【口コミ】最高の朝食!ブルーノ スチーム&ベイクトースターの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

毎朝美味しいトーストが食べたいなあ


ブルーノ スチーム&ベイクトースターはこんな悩みを解決してくれるトースターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・リーズナブル価格
・ふっくらカリッと食感
・一度に4枚焼けて便利
・安いパンでも美味しく
・可愛らしいデザイン



ブルーノ スチーム&ベイクトースターは、キッチン家電で有名なブルーノの、スチームの機能付きトースターです。


水蒸気で中はふっくら、外はカリッと焼きあげてくれて、家で食べるトーストを劇的に美味しくしてくれます。


毎日の朝食タイムを特別にしてくれるアイテムです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ブルーノ スチーム&ベイクトースターをご紹介していきます!

ブルーノ スチーム&ベイクトースター|仕様と特徴

パワースチーム機能

ブルーノ スチーム&ベイクトースターのおいしさのヒミツ①は、「パワースチーム機能」。

薄い水蒸気のベールで食パンの表面を包み込むことで、水分を逃さず一気に高温で焼き上げます。

これが、外はカリっと、中はもっちりした食感を生み出す秘訣です。

うまみ包み焼き製法

ブルーノ スチーム&ベイクトースターのおいしさのヒミツ②は、「うまみ包み焼き製法」。

熱をファンで庫内に循環させ、均一な熱で食材を包み込むことで、焼きむらが少ないきれいな仕上がりに。

スイーツ作りから、ノンフライ調理まで、幅広い料理に活躍してくれます。

3つのモード

ブルーノ スチーム&ベイクトースターは、「スチーム」「コンベクション」「ノーマル」の3モード搭載。

3つのモードを料理によって使い分けることで、料理の幅がぐんと広がります。

スピーディーな焼き時間

ブルーノ スチーム&ベイクトースターの焼き時間は、食パン4枚がたったの4分!

広い庫内で、忙しい朝でも家族のパンを同時に焼くことができます。

レシピ集付き

ブルーノ スチーム&ベイクトースターは、便利なレシピ集付き。

3つのモードを使った、料理家監修のレシピ集がを同封されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ブルーノ スチーム&ベイクトースター|口コミと評判

良い口コミ・評判

スチーム焼き、色々な機能を期待して購入。
何より見た目も可愛すぎて、おしゃれ!
届いた箱から、めっちゃおしゃれでした!
ちゃんと食パン4枚しっかり焼けて、焼け上がりにもムラなく出来てました!
想像よりコンパクト設計!
朝ごはん楽しみになりました。

Amazonより引用

スチーム、こんなに変わるか!ってくらい食パンが美味しくなりました
両親へのプレゼントにしましたが喜んでくれてます
コンベクションも製菓や揚げ物の温めに重宝してます

Amazonより引用

新居の引っ越し祝いのプレゼントで購入。
その本人の希望の品だったので喜ばれました。
早速、朝食にパンを焼いたら、とっても美味しく焼けたと。
スチームで焼いたらサクッもっちりだったそうです。

Amazonより引用

ブルーノ スチーム&ベイクトースターの良い口コミや評判を見てみると、「食パンがとても美味しく焼けた」という口コミがたくさんありました。


食パンのサックリもちっと感に満足している方が大半のようです。


「見た目がおしゃれ」とプレゼント用に購入している方も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

かわいいから贈り物に最適だね


悪い口コミ・評判

見た目は、おしゃれなんですが数字や文字が色が薄くて、小さくて見づらいのと、タイマーのダイヤルがつまみにくいうえに、固くて戻すときに回しづらいですね。
若い方は、気にならないかもしれませんが老眼のある50代以降には、少し使いづらいかもしれません。でも火力は十分でピザなども早く美味しく焼けます。
昔、使用していたトースターは温度表示がワットでしたが、こちらは温度数で表示されていますので慣れるまで戸惑いますが・・・。

Amazonより引用

デザインとスチーム機能に惹かれて購入しましたが以下の点を改善すべきと思う。
①タイマーのつまみが非常に掴みにくい。
やや手前に向かって細くなっている上、ツルツル滑る。途中から一気に焦げるのですぐにタイマーを0にしたいのだが焦げてしまったことが何回もある
②扉が全開にならないため、パンを取り出しにくい。
奥に向かって斜めになっておりパンが網の向こうに滑り落ちてしまう。

Amazonより引用

ブルーノ スチーム&ベイクトースターの悪い口コミや評判を見てみると、「ダイヤルが固い」「タイマーが使いにくい」という口コミが散見されました。


見た目重視な分、少し使いにくさが残るようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすさ重視の人は不満を感じるかも


ブルーノ スチーム&ベイクトースター|使い方

美味しい焼き方

給水口に水を入れる

モード切替で、「スチームモード」を選択する
温度調整で、「250℃」に設定する(食パンの場合)
枚数に合わせてタイマーを設定する(1枚2分~4枚4分)

サイズ

ブルーノ スチーム&ベイクトースターのサイズは、幅350mm×高さ225mm×奥行370mmです。

一度に4枚焼けるトースターですが、比較的コンパクトサイズですね。

ブルーノ スチーム&ベイクトースター|レシピ

アボカド海苔チーズトースト

食パンにピザ用チーズを敷き、アボカドをのせて、上から韓国のりをちぎってのせます。

ごま油をまわしかけて網上にのせ、スチームモード/250度/3分で焼きます。

仕上げに白ゴマやかいわれ大根を載せて、完成!

フレンチトースト

耐熱皿にパン耳を並べて、卵/砂糖/牛乳を入れて、コンベクションモード/200度/15分で焼きます。

仕上げにイチゴ、ブルーベリー、バニラアイスクリームを飾り、はちみつをかけて出来上がり。

味勝負のグリルチキン

ミニトマトと下味をつけた手羽元、調味料をポリ袋に入れて、30分ほど漬け込みます。

薄力粉を加えて混ぜ合わせ、ベイキングトレイに重ならないように並べ、コンベクションモード/210度/20分で焼きます。

仕上げに焼き色をつけるため、さらにコンベクションモード/250度/5分で焼いて、出来上がりです。

ソレイユピザ

冷凍パイシート1枚に、ミートソース、コーン・ピザ用チーズを乗せ、もう1枚のパイシートを上からかぶせます。

パイシートの周囲をフォークで押さえてとめ、ベイキングトレイにクッキングシートを敷いて載せます。

切れ込み&ねじれを入れたら、ノーマルモード/200度/25分で焼きます。

ブルーノ スチーム&ベイクトースター|よくある疑問

バルミューダとの比較

ブルーノ スチーム&ベイクトースター

・庫内容量がバルミューダの倍
・焼き時間が早い
・別売りプレート不要でスイーツやノンフライ調理可能
・安価

バルミューダ

・パンの種類だけで5つのモード
・食パンの枚数や厚みで、焼き時間を自動設定

ブルーノ スチーム&ベイクトースターは、バルミューダと比較して安価かつ一度に焼ける枚数が多いのが特徴です。

また、パン以外の様々な調理をしたい、という方にも使いやすい設計になっています。

電気代はどのくらい?

ブルーノ スチーム&ベイクトースターは 消費Wが1350W、家族4人分の食パンを焼くのが4分として、4分間で2.43円くらいです。

例えば1日4分間くらいの使用だと月額73円程度になります。

そもそもの電気代をもっと安くしたい…という方は、【電力会社一括比較サイト】で見直してみるのがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

ブルーノ スチーム&ベイクトースターは、楽天市場で最安値で購入できます。

ブルーノ スチーム&ベイクトースター|メリットとデメリット

毎朝のトーストが楽しみになるブルーノ スチーム&ベイクトースターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ダイヤルが固い
・タイマーが使いにくい
・内部の掃除がしづらい

メリット
・リーズナブル価格
・ふっくらカリッと食感
・一度に4枚焼けて便利
・安いパンでも美味しく
・可愛らしいデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

リーズナブル価格で贅沢な朝食が楽しめるね


ブルーノ スチーム&ベイクトースター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ブルーノ スチーム&ベイクトースター|まとめ

ブルーノ スチーム&ベイクトースターを購入してから、毎日の朝食タイムが楽しみになりました。


スーパーで購入した安いパンでも、このトースターで焼くと高級食パンのような味に!


こういうトースターでは珍しく、家族全員の分が一気に焼ける大きさなのも助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・朝はパン派
・パンにはこだわる
・家族暮らし
・トースター料理に挑戦したい
・オシャレ家電好き


本日ご紹介したブルーノ スチーム&ベイクトースター


食パンが劇的においしくなるトースターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【2024年1月】美味しく焼けるおすすめのトースター10選 【2024年1月】プラバン用おすすめのトースター10選 【2024年1月】ポップアップのおすすめトースター10選 【2024年1月】ホットサンド向けおすすめのトースター10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)