【口コミ】何人用?ブルーノ オーバルホットプレートの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれなホットプレートはないかな・・・


ブルーノ オーバルホットプレートはこんな悩みを解決してくれるホットプレートです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれなルックス
・インテリア性が高い
・たこ焼きも焼ける
・鍋にもできる
・熱伝導が均等
・深鍋は直火も可能
・幅広い料理が可能



ブルーノ オーバルホットプレートは、インテリア性の高いキッチン家電などを多数販売しているブルーノから販売されているホットプレートです。


スタイリッシュな見た目で、カラーもブラック、ホワイト、グレージュといったおしゃれなカラーがそろっています。


もちろん見た目だけではなく、深鍋・たこ焼きプレート・平面プレートが使えるので実用的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ブルーノ オーバルホットプレートをご紹介していきます!

ブルーノ オーバルホットプレート|仕様と特徴

毎日の食卓にホットプレートを

ブルーノ オーバルホットプレートは、「毎日にちょっとゆとりを、暮らしをもっとゆたかに。」をコンセプトに作られた商品です。

平面プレートはもちろん、たこ焼きや深鍋と、お料理のレパートリーが広がる充実したプレートがセットになっています。

何かと忙しい平日も、ゆっくりした休日も、365日を通して気張らずに使える“暮らしに寄り添うホットプレート”です。

調理した料理をそのままテーブルへ

ブルーノ オーバルホットプレートは、付属のハンドルを使えば、プレートの取り換えも楽々で、調理した料理をそのままテーブルに置くことができます。

テーブル上で次々と調理することができるので、パーティーの際でも作り手が一緒のテーブルで楽しむことが出来ます。

また、底面にはゴム脚が付いているので、テーブルが傷つけにくい設計になっています。

温度調節も簡単!

ブルーノ オーバルホットプレートは、ホットプレート本体にツマミがついていて、これをスライドするだけで簡単に温度調節が可能です。

コンセントはマグネット式なので、調理中万が一引っかかっても簡単に外れて安全です。

また、両サイドには、持ち運びやすいように取っ手がついているので、調理後の移動も楽々です。

お手入れしやすいくず受けトレイ

ブルーノ オーバルホットプレートの内側には、焼いた際に出るくずを受けるトレイがセットされているので、お手入れも簡単に出来ます。

また、ヒーターと本体は一体型なので内部まで汚れが侵入しません。

内側の汚れは布で拭くだけでお手入れ出来ますし、縁の部分は外して丸洗いすることもできます。

すべてまとめてスッキリ収納

ブルーノ オーバルホットプレートは、全てのプレートをまとめてすっきりと収納することができるので、収納場所を邪魔しません。

大型のホットプレートは収納場所に悩みがちですが、少し大きめなお鍋と同様のサイズ感なので、収納場所にも困りません。

また、パッケージもおしゃれなので、ちょっとしたギフトとしても人気な商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

豊富なカラーでおしゃれ!

ブルーノ オーバルホットプレート|口コミと評判

良い口コミ・評判

ホットプレートついに買い替えた!ブルーノのオーバル
サイズ小さいかなと思ったけど3歳児との3人家族にはちょうどよかった。
初めての調理はたこ焼きを作ったけど火力も程良く美味しく出来て良かった〜
お手入れ楽ちんなホットプレート
くず受けトレイ本当べんり! 色もかわゆくお気に入り

Twitterより引用

これを使うことによって作れる料理の幅が増えましたので、何気に使う回数が多くなっています。
たこ焼き、鍋などバリエーションが豊富であり、家族でいろいろなものを作って楽しんでいます。
これほど用途が多いと本当にうれしいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ホットプレートで食事を作ると、パーティーのような楽しい気分で食べられます。
手抜き料理でもそう見えないので、我が家では好評です。
準備も片付けも割りに楽で、時間短縮できているような気がします。重宝しています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ブルーノ オーバルホットプレートの良い口コミや評判を見てみると、様々なバリエーションの料理が作れることが人気のようです。


1セットのホットプレートで、テーブル上が華やかになるのは嬉しいですよね!


調理もお手入れも簡単なので、ご家族みんなで毎日でも使えちゃいそうです!

さぶろぐ
さぶろぐ

インテリアにもなりそう!


悪い口コミ・評判

金属部分が少し安っぽく見えるかな。
プレートの入れ替えはちょっと手間かも。

さぶろぐ独自アンケートより引用

深型プレートで鍋をすると、一度に作れる量が大人2人分ちょっとなので小さめで工夫が必要になる。
若干火力にムラがあるような気がする。
・・・と絞り出しましたが、デメリットはあまりないです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ブルーノ オーバルホットプレートの悪い口コミや評判を見てみると、プレートの入れ替えが少し手間との声がありました。


プレートごとテーブルへ簡単に移動することが出来る商品ですが、はじめは少し手間取ってしまうようです。


また、サイズは1~3人向けのコンパクトサイズなので、少人数での利用が最適のようですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

プレートも楽々置ける!


ブルーノ オーバルホットプレート|使い方

使い方

お好みのプレートをセットします。
コンセントをさし、お好みの温度に調節し調理します。

調理後は、プレート部分は水洗いします。

内部は布で拭くだけで汚れが落とせます。

レシピ

ブルーノ オーバルホットプレートでは、3つのプレートを使って様々な料理を作ることができます。

オススメのレシピとしてプレートごとに以下の料理が紹介されています。

何人分?

ブルーノ オーバルホットプレートの使用人数の目安は1~3人です。

毎日の食卓になじみやすいデザインとサイズ感となっています。

調理後のプレートは取り外してテーブルにそのまま並べられるので、同時にたくさんの種類の料理が楽しめます。

お手入れ方法

ブルーノ オーバルホットプレートのプレート、深鍋、ふた、くず受けトレイは取り外して洗うことができるので簡単にお手入れができます。

プレートはフッ素樹脂加工なので汚れが落ちやすいのが特徴です。

本体は、水でぬらしたふきんで汚れを拭き取るだけで簡単にお手入れが完了します。

ブルーノ オーバルホットプレート|おすすめの種類比較

ブルーノ オーバルホットプレート

ブルーノ オーバルホットプレートは、平面プレート、たこ焼きプレート、深鍋の3つのプレートが付いた、ブルーノのホットプレートの中でも特に人気の商品です。

深鍋は直火でも使う事が可能なので、料理の幅がさらに広がります。

ブルーノ コンパクト ホットプレート

ブルーノ オーバルホットプレートが販売されているブルーノでは、平面プレートとたこ焼きプレートがセットになったブルーノ コンパクト ホットプレートもあります。

せまい場所でもすっきり収納できる、邪魔にならないサイズ感のホットプレートです。

ブルーノ グランデ ホットプレート

ブルーノ オーバルホットプレートを販売しているブルーノでは、コンパクトよりも大きくなった、4~5人用のブルーノ グランデ ホットプレートも販売されています。

家族が多くても安心な、たっぷりと余裕あるサイズ感のホットプレートです。

結局どれがおすすめ?

ブルーノ オーバルホットプレート|よくある疑問

人気の色は?限定色は何色?

ブルーノ オーバルホットプレートは、ブラック、グレージュの2種類に、定番色としてホワイトが追加されました。

女性に大人気のホワイトは、どんな食卓にも映える王道カラーです。

どのカラーも洗練されているので、様々なスタイルのキッチンに溶け込みます。

直火で使える?

ブルーノ オーバルホットプレートの深鍋は直火で使うことができます。

直火で調理が出来ると、温め直す際にわざわざホットプレートを出さなくても良いので楽々使えます。

直火調理後の鍋も、付属のシリコンマットを引くことで、そのままテーブルに置くことが可能です。

コンパクトとオーバルの違いは?

ブルーノ オーバルホットプレートと、コンパクトの違いは以下の通りです。

オーバルコンパクト
付属プレート3枚(平面プレート、たこ焼きプレート、深鍋)2枚(平面プレート、たこ焼きプレート)
直火対応×
熱源フラットヒーター電熱線
くず受けトレイ×


販売店はどこ?最安値は?

ブルーノ オーバルホットプレートを購入するならAmazonがオススメ!

ポイントを上手に活用することで、お安く買うことができますよ!

取扱説明書

ブルーノ オーバルホットプレートの取扱説明書はこちらから確認することができます。

ブルーノ オーバルホットプレート|メリットとデメリット

おしゃれなブルーノ オーバルホットプレートですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が少し高い
・取り換えが手間
・大人数には向かない

メリット
・おしゃれなルックス
・インテリア性が高い
・たこ焼きも焼ける
・鍋にもできる
・熱伝導が均等
・深鍋は直火も可能
・幅広い料理が可能

さぶろぐ
さぶろぐ

食卓が華やかに!


ブルーノ オーバルホットプレート|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ブルーノ オーバルホットプレート|まとめ

ブルーノ オーバルホットプレートを買ってから料理の幅がとても広がり、毎日がとても明るくなりました。


たこ焼きプレートを使ってフリットを作ったり、深鍋ですき焼きもできるので家族みんなで楽しめます。


作った料理はそのまま食卓に出せる仕様なので、洗い物が少なくて済むのも助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれな方
・料理が好きな方
・収納重視の方
・家族で使いたい方
・ギフトを探している方
・コスパ重視の方
・毎日楽しみたい方


本日ご紹介したブルーノ オーバルホットプレート

ブルーノ オーバルホットプレートに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】デメリットはある??おしゃれで人気なブルーノホットプレートの評判をチェック!! 【口コミ】煙が出ない?ピーコック電気焼肉器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?象印 ホットプレートやきやきの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】何人用?ブルーノ オーバルホットプレートの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)