【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

寝室の空気の乾燥が気になるなあ


ブルーノ 加湿器はこんな悩みを解決してくれる加湿器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザイン性が高くかわいい
・価格が手頃
・コンパクトで場所を取らない
・加湿+アロマでリラックス
・ミストが細かい



ブルーノ 加湿器は、おしゃれなデザインで人気の超音波式加湿器です。


中でもアロマ加湿器は、加湿に加えてアロマの香りでリラックス効果もバツグンです。


価格がお手頃なのも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ブルーノ 加湿器ご紹介していきます!

ブルーノ 加湿器|仕様と特徴

高いデザイン性

ブルーノ 加湿器のアロマ加湿器は、かわいいデザインが人気。

テーブルランプのような佇まいでインテリアに馴染みます。

アロマとライトでリラックス

ブルーノ 加湿器 のアロマ加湿器 は、アロマオイルを垂らしてディフューザーとしても使えます。

お気に入りのアロマを入れて、さらにライトを灯せば、お部屋がリラックス空間に。

加湿とライトは調整可能

ブルーノ 加湿器 のアロマ加湿器 は、加湿量がつまみで無段階調整できます。

ライトは弱/中/強の三段階で、タッチ式のスイッチで調整が可能です。

クリーンなミスト

ブルーノ 加湿器のハイブリッドUV加湿器は、クリーンなミストで安心。

加熱ヒーター、UVライト、イオン交換樹脂フィルターを通したミストが、心地良い空間をつくりだします。

オートモード

ブルーノ 加湿器のハイブリッドUV加湿器は、オートモード付き。

自動的にミストの量を調節して、最短で設定した湿度に近づけてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴が分かったところで次は口コミと評判

ブルーノ 加湿器|口コミと評判

良い口コミ・評判

アロマディフューザーを探していたところ、こちらの商品に一目惚れして購入致しました。
オフホワイトとゴールドがとてもお洒落で、インテリアとしても、とても素敵です。
その上、アロマディフューザーとしても使用でき、とても気に入っております。
音や振動はほとんど気になりません。
購入してよかった商品です。

Amazonより引用

見た目が可愛かった為購入しました。
届いた物は写真通りで、特に困ることはないです!
蒸気も思ってたより出てます。MAXにして一晩そのままだと、置いている所が濡れてしまったり噴射口に水が溜まってたりするので、控えめの設定の方が良いです。
ライトをつける時コツ(?)がいるのか、全然つかない時があります。多分私の指の問題だと思いますが…笑とにかく買って損はないです!

Amazonより引用

ずっと欲しかったこちらの商品、再入荷通知が来た瞬間に即購入しました!
明るさとミスト量が調節でき、手持ちのアロマを使えるところがうれしいポイント。
デザインもかわいく、お部屋が一気におしゃれになりました。

IDEAオンラインより引用

ブルーノ 加湿器の良い口コミや評判を見てみると、 「見た目がかわいい」「おしゃれ」という口コミが多数ありました。


機能以上に見た目に惹かれて購入された方が多いようです。


「アロマディフューザーとして使えるのが良い」という口コミも多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

インテリアとして置いておくだけでもオシャレ


悪い口コミ・評判

動いてる時の音がうるさい気がします。ブーーーーンという音がずっと響くので気にしないというのが無理でした。
それと水が切れていないのにいきなり蒸気が出なくなります。
そうなると一回全部の水を抜いて入れ直さないと蒸気が復活しないのでかなり手間。
他製品に買い替えてこちらはサイドランプとして使う予定。

IDEAオンラインより引用

【気になる点】
1)使おうとしたら、何分待っても水蒸気が発生せず(下のほうに水蒸気が溜まり上がってこない状態です)お水の量を調節してみたり、一度お皿にたまったお水(画像一枚目)を捨ててみたりしましたが、解決せず。
・ボトルのキャップをこれでもかというくらいきつく締めること
・お皿のお水を一度捨てること
の二点を気を付けるようにしたら、正常稼働しました。

Amazonより引用

ブルーノ 加湿器の悪い口コミや評判を見てみると、「水蒸気が出にくい」といった口コミが散見されました。


加湿器としての使い勝手は、残念ながらイマイチで、少しコツがいるかも。


「音が気になる」という口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインは良いけど、使い勝手はイマイチ?


ブルーノ 加湿器|使い方

効果的な使い方

タンク内にクリーンフィルターをセットする
本体の上から直接給水する
アロマパッドにエッセンシャルオイルを2~3滴染み込ませ、セットする
内部のPTC ヒーターをONにすることで、水を加熱し菌の増殖を抑える
電源を入れて湿度を設定し、オートモードでミスト量を自動調整しながら使用する

フィルター

ブルーノ 加湿器のハイブリッドUV加湿器は、水をキレイにするクリーンフィルター付き。

タンク内にクリーンフィルター(イオン交換樹脂・銀イオンフィルター)をセットして使用しましょう。

フィルターの交換目安は約3か月(使用80回)です。

手入れ

ブルーノ 加湿器のハイブリッドUV加湿器は、お手入れ簡単。

水タンクは間口が広いので、洗ってふき取りも楽に行えます。

水タンク以外の細かいパーツは、付属の掃除用ブラシでお掃除しましょう。

ブルーノ 加湿器|おすすめの種類比較

アロマ加湿器

コンパクトでかわいいシェードランプ風フォルムで、アロマとライトでリラックス効果も期待できます。

ハイブリッドUV加湿器

薪ストーブ風のぬくもりのあるデザインで、加熱ヒーター+UV+フィルターで、クリーンなミストで加湿できます。

大容量超音波加湿器

1時間あたり約800ml加湿する「ジェットモード」を搭載し、寝室やリビングをスピーディーに加湿してくれます。

結局どれがおすすめ?

  • ライトやアロマディフューザーとも兼用したい方・・アロマ加湿器
  • 衛生面にも配慮して加湿したい方・・ハイブリット加湿器
  • スピーディに加湿を行いたい方・・大容量超音波加湿器

ブルーノ 加湿器|よくある疑問

電気代はどのくらい?

ブルーノ 加湿器のアロマ加湿器は消費Wが15W、1時間で0.4円くらいです。

例えば1日5時間くらいの使用だと月額60円程度になります。

そもそもの電気代をもっと安くしたい…という方は、【電力会社一括比較サイト】で見直してみるのがおすすめです。

不良品は返品できる?

ブルーノ 加湿器は、到着後1カ月以内であれば、不良品の返品が可能です。

IDEAオンラインの「お問い合わせフォーム」より問い合わせしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ブルーノ 加湿器は、どの販売店でも同一価格で販売されています。

説明書

ブルーノ 加湿器の取扱説明書は、購入時に商品に付属されています。

ブルーノ 加湿器|メリットとデメリット

かわいくてインテリアにもなるブルーノ 加湿器ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・水蒸気が出にくい
・音が気になる
・タッチ操作の感度が△

メリット
・デザイン性が高くかわいい
・価格が手頃
・コンパクトで場所を取らない
・加湿+アロマでリラックス
・ミストが細かい

さぶろぐ
さぶろぐ

加湿にアロマにライトで、寝室にピッタリだね


ブルーノ 加湿器|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ブルーノ 加湿器|まとめ

ブルーノ 加湿器を購入してから、寝室の乾燥が気にならなくなり、夜中に目を覚ますことが減りました。


アロマのリラックス効果も大きいかもしれません。


加湿器として使っていないときも、お部屋のインテリアになるので、重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・お休み前にリラックスしたい
・インテリアにこだわりたい
・部屋の乾燥が気になる
・友人へのプレゼントを探している
・アロマオイルが好き


本日ご紹介したブルーノ 加湿器


見た目もかわいい加湿器に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器を紹介!【快適すぎた】 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!! 【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)