【口コミ】デメリットはある??おしゃれで人気なブルーノホットプレートの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトなホットプレートはないのかなぁ


ブルーノホットプレートはこんな悩みを解決してくれるコンパクトホットプレートです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれでかわいい
・付属品が多い
・コンパクトに収納できる
・収納方法が比較的簡単
・場所をあまり取らない
・比較的軽く、持ち運びしやすい



ブルーノホットプレートは、コンパクトホットプレートという名前通り、ノートパソコン一台分くらいの大きさ。

コンセントがあればすぐに使用でき、温度調節レバーもスライド式で使いやすいです。

なにより、他のホットプレートよりもオシャレだから見せる収納も可能。オプションで深皿のプレートを買えば、お鍋として使えるから、一台あればなんでも作れます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ブルーノホットプレートをご紹介していきます!

ブルーノホットプレート|仕様と特徴

デザインがかわいい

ブルーノホットプレートの魅力は、とにかくおしゃれでかわいいところ。だから、見せる収納にもってこいです。
卓上で使用すると、食卓が華やかな印象になります。

コンパクトだから邪魔にならない

よくある家庭用ホットプレートは、大きすぎて収納しづらかったり、食卓で使っていてたた卓上を占領してしまったりと不便なところがありますよね。
ブルーノホットプレートの大きさは、なんとおよそA4サイズ。2~3人用のちょうどいいサイズ感だから、収納しやすくて、使いやすさも◎です。

1台で何役もこなす

ブルーノホットプレートは、ごはんメニューやデザートなど、どんなメニューにも対応できるので、普段使いしやすいです。

最高250度。無段階調整だからわかりやすい

ブルーノホットプレートは最高温度は250℃だから、本格的なレシピも作ることができます。

お手入れが簡単にできる

ブルーノホットプレートは、プレートを取り外せるからお手入れが簡単。
コンセントもマグネット式だから取り外すことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様をチェックしたところで、口コミや評判をみてみよう

ブルーノホットプレート|口コミと評判

良い口コミ・評判

たこ焼き器目当てでかったのですが、以外にも温度調節のできるたこ焼き器は少ない。
見た目もおしゃれで見た目が目的でも損はしないと思います。

火力は四隅は確かに少し弱いですが焼けないほどではないです。
オプション追加で深皿にして煮物も作れるので、バリエーションが多いのもいいです。
きちんと洗いやすい設計になってるので衛生面が気になる人も問題ないかと

構造は思ったより金属の厚みはペラペラなので重厚感は期待しないほうが良いですが、そのため軽くて持ち運びしやすいです。

たこ焼きは大玉サイズなので美味しいたこ焼き作ってみてください。

Amazonより引用

基本的なホットプレートの性能を備えつつ、価格を抑え、さらにデザインがかわいい。

賃貸のキッチンは狭いため、家族でリビングのテーブルでわいわいやるために購入。

色々な使い道があり、すごく重宝しています。

サイズはそんなにおおきないです。4人だと小さくかんじるでしょう。

Amazonより引用

場所を取らずコンパクトで良いです。二人暮しで大活躍しています。プレートと料理の創意工夫でいろんなものを作ることが出来ます。レッドを購入しましたが料理が映えます。掃除もプレートをはずし洗えるので良いです。

Amazonより引用


ブルーノホットプレートの良い口コミや評価をみてみると、全体的に満足度が高い印象です。

コンパクトでありながら1台で何役もこなし、お手入れも簡単なので、人気があるのもわかりますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

便利なうえにおしゃれなんて、文句なしだね


悪い口コミ・評判

気に入って使っていましたが、約3年で壊れました。

餃子を焼いている途中、電源が入らなくなりそのまま使えなくなってしまいました。

別売の深鍋や焼肉用のプレートなども買っていたので、壊れてしまいとても残念!

でも、熱くなるまでにかなりの時間がかかったり、サーモスタットが効きすぎるなど機能的にはあまりおすすめできません。

Amazonより引用

本体が小さいので2~3人用かな?大勢ではやはり不向き。値段が9000円近くするので少し高いかな?
6980円が妥当な値段

Amazonより引用

ブルーノホットプレートの悪い口コミや評判をみてみると、プレートが温まるまでに時間を要したり、サーモスタットが効きすぎるなど、ホットプレートにあるあるの問題点が挙げられていますね。

また、コンパクトなので割高に感じる方もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

購入前に、サイズをよく確認したほうがいいね


ブルーノホットプレート|種類

人気ナンバー1の「コンパクトタイプ」

ブルーノホットプレートのコンパクトサイズは、1~3人用で、サイズはA4程度です。
平面プレートとたこ焼きプレート(焼ける数は24個)がついています。その他にも別売りのオプションがあります。

BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート 本体 プレート3種 ( たこ焼き セラミックコート鍋 平面 ) レシピブック 付き ブルーグレー Blue Gray おすすめ おしゃれ かわいい これ1台 一台 蓋 ふた付き 1200w 温度調節 洗いやすい 1人 2人 3人 用 小型 ひとり暮らし にも A4 サイズ BOE021-BGY 1700333
BRUNO

コンパクトの1.5倍「グランデサイズ」

ブルーノホットプレートのグランデサイズは、4~5人用で、サイズはA3程度です。
平面プレートとたこ焼きプレート(焼ける数は35個)がついています。その他にも別売りのオプションがあります。

まるいデザインがかわいい「オーバルホットプレート」

ブルーノホットプレートのオーバルホットプレートは、1~3人用で、サイズはA4程度です。
平面プレートとたこ焼きプレート(焼ける数は24個)他に、深鍋 がついています。その他にも別売りのオプションがあります。

その他にもさまざまなオプションが

ブルーノホットプレートは、オプションでプレートを追加できます。
仕切り鍋やスチーマーなどさまざまな種類があるので、ぜひチェックしてみましょう。

ブルーノホットプレート|使い方

温度

ブルーノホットプレートは、保温から最高250度まで温度が調節できるので、本格的なレシピも作ることができます。

サイズ

ブルーノホットプレートは、コンパクト・グランデサイズ・オーバルの3種類があります。

収納

ブルーノホットプレートはコンパクトだから、収納にあまり場所をとりません。また、おしゃれでかわいいデザインが魅力でもあるので、見せる収納もおすすめです。

レシピ

ブルーノホットプレートは、ごはんメニューからデザートまで対応可能。公式のレシピ本もあるので、きっと料理のレパートリーが増えますよ。

ブルーノホットプレート|よくある疑問

人気の色は?

ブルーノホットプレートは色の種類も豊富です。

中でも人気色は、直営店限定色のブルーグレー。他にも季節限定色なども人気があります。

温度が上がらない?

ブルーノホットプレートは、他のホットプレートと同様に、温まるまでに時間を要します。

調理前に事前に温め始めるなど工夫をすると良いでしょう。

電源が入らない?

ブルーノホットプレートは、突然電源が入らなくなった等の口コミも見かけます。

保証書はきちんと保管しておくとともに、そのような状態になったときは販売店やメーカーに問い合わせましょう。

故障した場合の修理は?

ブルーノホットプレートは、直営店限定の保証延長サービスがあります。

安心して長く使いたいという方は、詳しい情報を公式サイトでチェック!

BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレート 本体 プレート3種 ( たこ焼き セラミックコート鍋 平面 ) レシピブック 付き ブルーグレー Blue Gray おすすめ おしゃれ かわいい これ1台 一台 蓋 ふた付き 1200w 温度調節 洗いやすい 1人 2人 3人 用 小型 ひとり暮らし にも A4 サイズ BOE021-BGY 1700333
BRUNO

ブルーノホットプレート|メリットとデメリット

おしゃれで便利なブルーノホットプレートですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ファミリーで使用するには小さい
・消費電力が意外と大きい
・シンプルな機能しかない
・別売りプレートを集めると高くつく

メリット
・おしゃれでかわいい
・付属品が多い
・コンパクトに収納できる
・収納方法が比較的簡単
・場所をあまり取らない
・比較的軽く、持ち運びしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトで機能もシンプルなんだね


ブルーノホットプレート|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ブルーノホットプレート|まとめ

ブルーノホットプレートは、コンパクトで卓上でも使いやすいので、週末の食卓の準備がラクになりました。


また、見た目がオシャレなので、友人が来た時にも重宝しています。


料理のレパートリーも増えて、ホームパーティーでは友人と一緒につくって食べています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・少人数で使用する方
・お洒落な家電を使いたい方
・インスタ等SNSをする方
・幼いこどもがいる方
・部屋が手狭な方
・来客が多い方
・ガスコンロが怖い人


本日ご紹介したブルーノホットプレート

おしゃれで便利なホットプレートに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】離乳食に便利!!マジックブレッドの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】せっかくなら美味しく!!ザイグル あぶりんの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】圧倒的時短!人気のほったらかし調理家電ランキング!!! 【口コミ】 デメリットはある??話題のアラジングラファイトグリラーの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)