【口コミ】離乳食が劇的に楽になる!!ブルーノブレンダーの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

毎日離乳食作るの大変…


ブルーノブレンダーはこんな悩みを解決してくれるハンドブレンダ―です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

離乳食作りが楽になる
・下ごしらえが時短出来る

・スムージーが手軽にできる
・泡立てが出来る
・氷も細かく砕ける
・嚥下食作りが早くなる

・単純な作りで洗うのが楽
・可愛いデザインで料理が楽しい



ブルーノブレンダーはホットプレートでも有名なBRUNOから発売された、シンプルでおしゃれなハンドブレンダーです。


1つあれば、まぜる、つぶす、刻む、砕く、泡立てるの5つの機能が使え、料理の時短が出来ます。


嚥下食や離乳食を作るのにとても便利なので、出産祝いのプレゼントにもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ブルーノブレンダーをご紹介していきます!

ブルーノブレンダー|仕様と特徴

便利なアタッチメント

ブルーノブレンダーはブレンダ―(混ぜる・つぶす)、ホイッパー(泡立てる)、チョッパー(刻む・砕く)のアタッチメントがついて料理によって便利に使い分けできます。

スリムで使いやすい

ブルーノブレンダーは従来品より更に軽量化して、女性の手になじむ細身の本体はそのままお鍋に入れても使えます。

氷も細かく砕ける

ブルーノブレンダーは細かいクラッシュ氷も作れるので、スムージー等と併せてお楽しみいただけます。

お掃除しやすい

ブルーノブレンダーはシンプルな構造で、お掃除用のブラシも付属しているので清潔に保管できます。

カラバリ豊富で嬉しい

ブルーノブレンダーは基本のアイボリーからパステル系のライトグリーン、シルキーピンク、ブルーグリーンの色展開でお気に入りが選べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ブルーノブレンダー|口コミと評判

良い口コミ・評判

離乳食用に買いました。
ブレンダーを買う前まではすり鉢を使ってました。
時間がかかる割にうまく潰せずストレスが溜まってましたがブレンダーを使ったら一瞬で食べやすいペースト状になったので本当に感動しました。
離乳食が終わっても色々、料理に使えると思うので買って良かったです!

Amazonより引用

スムージーが好きでよく作って飲みたくなるのですが、一人分しか作らないのにわざわざ一般的なミキサーを出すのが億劫でした。
作った後はミキサーの容器や刃や器具を洗って…というのが結構負担なので、気軽にスムージーを作れませんでした。

そこでブレンダーを買おうと決心しましたが、たくさん種類があるんですよね。

ブルーノというブランドだったので製品の品質に安心感があり、こちらに決めました。
初めてブレンダーを買いましたが、このブレンダーで大正解でした!

まず、本体が軽く握りやすく他の商品と比べて重量が軽く持ちやすいので、安全に使用できました。

また、とても洗いやすいです。
水で流すだけでもサラサラと綺麗に落ちていきます。

そして極め付けは、とてもデザインが可愛い!使っていて楽しくなります。
色違いを実家の母にもプレゼントしたいです。

Amazonより引用

パーツが少なく、洗いやすいのでとても便利。

唯一チョッパー?の刃のカバーは少し外れやすいですが、頻繁に使う場合毎回カバーはしないから別に不便はなく使えています。

Amazonより引用

ブルーノブレンダー良い口コミや評価を見ていくと、今までかかっていた料理の時間がかなり時短出来て感動した、という声が多いです。

今まですり鉢で離乳食を作っていたからは「今までの労力が阿保らしくなった…」という感想までありました。


また、パステルカラーで細身のこの商品のデザインもすごく可愛い!という評価も少なくありません。



さぶろぐ
さぶろぐ

重さも軽くて使い勝手もいいみたい


悪い口コミ・評判

部品は少ない方だと思いますが、食器乾燥機にかけられなかったり、接続部に水が入らないように洗わなければならないのが少し面倒です。
見た目もかわいく、料理にも使えてとても便利ですが、音が大きいので小さなお子さまがいらっしゃるご家庭では少し注意が必要かと思います。
他のブレンダーを使ったことがないので他の物がどうなのかは分かりませんが、使用時の音が大きいです。うちはキッチンが寝室の隣りなので、子供が寝ている時にこれを使うと瞬時に子供が起きてしまいます。
起きている時に使うと驚いて大泣きしてしまいます。
なので、いつも子供が寝てから寝室から離れた部屋にこちらと材料を運んで離乳食作りしています。

Amazonより引用

ブレンダーの説明ですりつぶすのも可能とあったので張り切って色々試したのですが、回転数が高い為玉ねぎは苦味が出たり(火を通して解決)芋は粘り気が出てモチモチしてしまって思った食感にならなかったり(水分を足せばよかったみたいです)食材に対して新発見が多々あるので慣れやレシピの吟味が必要かもしれません。

Amazonより引用

ブルーノブレンダーの悪い口コミや評価を見ていくと、ブレンダ―の音の大きさが気になるという声がちらほらあります。

音が大きいのは刃の回転数が多いからなのですが、その代りに手早く料理を作ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用音が気になるって声もあります


ブルーノブレンダー|使い方

離乳食

ブルーノブレンダーで離乳食のおかゆを作られています。

メレンゲ

ブルーノブレンダーで卵白2個までなら一度の使用でメレンゲを作ることが出来ますが、その際はブレンダ―の刃を材料から浮かせてしまわないように気を付けてください。

ブルーノブレンダーは氷を細かく砕くのに役立つのでスムージーなどに入れてお使いください。

みじん切り

ブルーノブレンダーでみじん切はとても早く出来るので、混ぜ過ぎに注意が必要です。

ブルーノブレンダー|レシピ

緑黄色野菜入りスムージー

ブルーノブレンダーで栄養豊富な緑黄色野菜入りのスムージーの作り方です。

黒ごまバナナジュース

ブルーノブレンダーを使えば黒ごまバナナジュースも簡単に作れます。

大根おろし

ブルーノブレンダーなら大根おろしもおろし金を使わずに出来ます。

ブルーノブレンダー|よくある疑問

焦げ臭い?

ブルーノブレンダーを使用しているうちに熱くなって焦げ臭い臭いがした、という口コミも割合は少ないですがあり、初期不良か使用法用に誤りがあったことが考えられますが、使用時は以下の点を注意してみてください。

  • 材料を一口大に刻んでおく
  • 材料を入れすぎない
  • 氷は家庭冷蔵庫で作ったものを使う
  • 連続使用は3分以内

水が入ったらどうすればいい?

ブルーノブレンダーは丸洗いが出来ません、万一水が入ってしまったら出来るだけ早く本体から水を出して乾かしてください※取扱説明書ページ(p11、12)に接続部に水が入った場合には…と説明があります。

どの色が人気?

ブルーノブレンダーを使用している方の料理ブログやYOUTUBEやインスタを見ると、アイボリー、グリーンが人気のようです。

ブルーノブレンダー|メリットとデメリット

可愛いキッチン家電ブルーノブレンダーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音が大きめ
・丸洗いが出来ない
・ずっと使い続けると熱くなる

メリット
離乳食作りが時短出来る
・下ごしらえが楽になる

・スムージーが手軽にできる
・泡立てが出来る
・氷も細かく砕ける
・嚥下食作りが早くなる

・単純な作りで洗うのが楽
・可愛いデザインで料理が楽しい

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日使うのは可愛くて使いやすいのが良い


ブルーノブレンダー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ブルーノブレンダー|まとめ

ブルーノブレンダーは離乳食を作るのに購入したのですが、離乳食が終わったら使わなくなるのかなと思っていましたが、とても便利でずっと愛用しています。


前使っていたものより、軽くて圧倒的に持ちやすくて使いやすく、離乳食作りがかなり楽になって作り置きも簡単にできるようになりました。


とても簡単に出来るので、色んなお野菜や果物を沢山取り入れたスムージーが手軽に飲むことが出来て、毎日健康的です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・離乳食を楽しく作りたい
・嚥下食を楽に作りたい
・スムージーが好き
・お菓子作り、お料理が好き
・調理家電もかわいさが大切
・コスパ重視
・料理の時短をしたい


本日ご紹介したブルーノブレンダー

ブルーノブレンダーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】離乳食に便利!!マジックブレッドの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】せっかくなら美味しく!!ザイグル あぶりんの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】うるさい??イワタニ クラッシュミルサーの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】圧倒的時短!人気のほったらかし調理家電ランキング!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)