【口コミ】なにができる?ブラウン ハンドブレンダーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スープとか手早く手間なく作りたいな…


ブラウン ハンドブレンダーはこんな悩みを解決してくれるハンドブレンダーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインがいい
・パワーがある
・細かく滑らかになる
・スピード調整ができる
・洗い物が簡単



ブラウン ハンドブレンダーは1台で混ぜる・潰すといった工程ができる、便利なハンドブレンダーです。


人間工学に基づいた設計で、優れた使用感で楽に簡単に調理ができます。


デザインもシンプルで美しく、キッチンのインテリアを邪魔しません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ブラウン ハンドブレンダーをご紹介していきます!

ブラウン ハンドブレンダー|仕様と特徴

パワフルモーターで固い食材も楽に調理

ブラウン ハンドブレンダーのモーターはパワフルです。

固い食材や大量の食材も楽に潰したり混ぜたりでき、調理が楽になります。

直観的な操作性

ブラウン ハンドブレンダーは握る強さを変えるだけで、スピード調整ができます。

直観的な操作性で、簡単に楽に思い通りに調理ができます。

独自の刃形状で食材残りを少なく

ブラウン ハンドブレンダーは独自の刃形状をしています。

この独自の刃形状が食材をしっかりとらえ調理を簡単にするほか、刃に食材を残りにくくしてくれます。

人間工学に基づいた設計

ブラウン ハンドブレンダーは人間工学に基づいた設計で、楽に使用できます。

手元の動きに合わせてシャフトが動き、手首に負担をかけることがありません。

コンパクトでスタイリッシュ

ブラウン ハンドブレンダーはコンパクトでスタイリッシュなデザインです。

場所をとらず、またキッチンインテリアを邪魔しません。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

ブラウン ハンドブレンダー|口コミと評判

良い口コミ・評判

パワーがあり、スム-ズにかつ短時間に調理できた。

ボタンの押し具合で無段階の刃の速度調整が出きるのが便利である。

Yahoo shoppingより引用

最強のブレンダーを探していました♪

購入ポイント①ブレンダーの強弱を、ボタンを押す強弱で自由に調整できる。

ボタンを強く押すと強くなり、逆に弱めに押すと弱くなる。

こういうのを探していました。

これについては、他社の『調節切り替え』の場合、使いづらいので、自分の力の押し加減で強弱でき、余分な作業をすることがなくスマートに調理ができる。

これは最高に良い。

購入ポイント②馬力がある。

購入ポイント③洗いやすく清潔に保てる。

そんなに複雑な形をしていないのでとても簡単にきれいに保てる。

このセットがあれば、完璧!色もカタチもシンプル。

コンパクトに収納できるのもとても気に入りました。

Yahoo shoppingより引用

ポタージュ作りメインで使いたかったので、耐熱温度100度のものを探していました

他メーカーのものは、粗熱をとってからというものが多かったので、こちらは熱々のままお鍋に入れられるので便利です。

大根おろしも、沢山必要な時は楽に出来ます。

Yahoo shoppingより引用

ブラウン ハンドブレンダーの良い口コミを見ていくと、とにかく使い勝手が良いことについて多くの良い意見が書き込まれていました。


特に握り具合で強さが変わる仕様が、直観的で使いやすいと好評です。


耐久性や洗いやすさも高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

パワーもあるし1つあるととっても便利そう!


悪い口コミ・評判

少し重く感じます。

コードレスであればなお良かったと思います。

パワフルです。

洗うのが簡単です。

コンパクトに収納できます。

Yahoo shoppingより引用

離乳食にかいました!

お鍋に直接押し当てて使うと傷がいくので要注意です。

デザインもよく性能も良さそうです。

Yahoo shoppingより引用

ブラウン ハンドブレンダーの悪い口コミを見ていくと、少し重く感じる…という声をちらほら見かけました。


一方で非常に使い勝手が良いと感じている人の方がずっと多いので、個人の感じ方の違いでしかないのかな…という印象です。


またブラウン ハンドブレンダーに限った話ではありませんが、使い方によっては鍋に傷がつくという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

あんまり軽いと逆に食材がおさえづらくて使いにくい時もあるし…ちょうどいい重さなのかなっていう印象を受けたよ。


ブラウン ハンドブレンダー|できること

YouTube @Chana’s Vlog

instagram @muccinpurin

instagram @stylishtable_hiromi

ブラウン ハンドブレンダー|使い方

効果的な使い方

容器に食材をいれる

容器に食材を入れ、ブラウン ハンドブレンダーのブレードシャフト部を入れる。

スイッチを入れる

電源・スイッチを入れ、ブラウン ハンドブレンダーを上下に動かすようにし、かくはんしていきます。

回転スピードを調整する

食材によって回転スピードを調整してください。

固いものや粘り気のあるものは、まずゆっくりとした回転数から回転数をあげていってください。

氷は砕ける?

ブラウン ハンドブレンダーはアイス用カッターがついている機種であれば、氷が砕けます。

お手入れ方法

ブラウン ハンドブレンダーのお手入れは簡単です。

専用計量カップに中性洗剤とぬるま湯を入れ、ブラウン ハンドブレンダーのブレンダーシャフトを入れます。

シャフトがしっかりつかった状態でスイッチを入れ、汚れがとれたらスイッチを止めます。

ブラウン ハンドブレンダー|レシピ

かぼちゃのスープ

【スープ材料2人分】

バター10g
かぼちゃ1/8個
玉ねぎ1/4個
水300cc
コンソメキューブ1個
生クリーム50cc
塩コショウ少々

  1. 玉ねぎをみじん切りにし、バターを溶かした鍋で炒めます。
  2. かぼちゃを電子レンジに入れ少し柔らかくし皮をむきます。
  3. 1の鍋に2のかぼちゃと水、コンソメを入れ少し煮込みます。
  4. かぼちゃがある程度柔らかくなったら火を消し、ブラウン ハンドブレンダーを鍋に入れ磨り潰します。
  5. 生クリームを加え再び火をつけ、沸騰する前に火を消します。
  6. 塩コショウで味を調えます。

グリーンスムージー

【スムージー1食分】

小松菜50g
りんご1/4個
オレンジ1/4個
レモン果汁小さじ1
水100ml

  1. オレンジは皮をむき、小松菜・りんごと一緒に2cm幅に切ります。
  2. すべての材料を容器に入れ、ブラウン ハンドブレンダーで好みの食感になるまでかくはんします。

離乳食(10倍がゆ)

【材料】
米100g
水1000cc

  1. 鍋に材料を入れ20分ほど弱火で煮込みます。
  2. 米の芯がなくなったら火を止め、ブラウン ハンドブレンダーでかくはんします。
  3. 小分けにし、冷蔵庫・冷凍庫で保存します。

カレー

【材料3人分】

じゃがいも3個
人参1本
玉ねぎ2個
豚小間200g
サラダ油適量
水2カップ
赤ワイン大さじ1
□ウスターソース大さじ1
□トマトケチャップ大さじ1
□ガラムマサラ小さじ1
□ターメリックパウダー小さじ1
□にんにく(すりおろし)1かけ
□カレールー1/2箱

  1. 野菜の皮をむき、小さめに切ります。
  2. 鍋にサラダ油を入れ豚小間と1の野菜を入れ炒めます。
  3. 全体に油がまわったら水を入れ煮込み、ある程度野菜が柔らかくなったら赤ワインを入れさらに弱火で10分ほど煮込みます。
  4. 3の鍋から野菜半量と煮汁を別容器にうつし、ブラウン ハンドブレンダーでかくはんしペースト状にします。
  5. 4のペーストを鍋に戻し、□の材料を入れ味を調えます。

ブラウン ハンドブレンダー|よくある疑問

ハンドブレンダー7と9の違いを比較

ハンドブレンダー7

出力400W

ハンドブレンダー9

出力500W

ブラウン ハンドブレンダー7と9の違いは出力です。

9は500Wで7よりもハイパワーになっています。

動かない時の対処法

ブラウン ハンドブレンダーが動かない場合は、まず電源がしっかり入っているか、しっかりカッターが取り付けられているか、食材が引っかかっていないか確認してください。

それでも動かない場合はリペアセンターへ連絡してください。

ブラウンリペアセンター 049-281-2033

アタッチメントの互換性はある?

ブラウン ハンドブレンダーのMR730cc、MR5500MFP、MR5555MCA、MQ500についている付属アタッチメントは互換性があります。

販売店はどこ?最安値は?

ブラウン ハンドブレンダーは家電量販店や通販サイト各種で購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

取扱説明書

ブラウン ハンドブレンダーの説明書はこちらで確認できます。

ブラウン ハンドブレンダー|メリットとデメリット

調理を楽にしてくれるブラウン ハンドブレンダーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し重い
・値段は高め
・コードレスではない

メリット
・デザインがいい
・パワーがある
・細かく滑らかになる
・スピード調整ができる
・洗い物が簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

便利で調理時間短縮ができるね!


ブラウン ハンドブレンダー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

ブラウン ハンドブレンダー|まとめ

ブラウン ハンドブレンダーを使う前までは、スープを作るのに煮込んでからミキサーに入れてペースト状にして…と手間がかかっていました。


ブラウン ハンドブレンダーを使うようになってからは、鍋に直接入れて滑らかなペースト状にすることが出来るのでスープづくりが格段に楽になりました。


洗うのが簡単なのも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・楽に調理したい
・離乳食づくり中
・スープをよくつくる
・スムージーが好き


本日ご紹介したブラウン ハンドブレンダー

機能的なハンドブレンダーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】圧倒的時短!!ツヴィリング スティックブレンダーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】使いやすい!!クイジナート ハンドブレンダーの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】離乳食が劇的に楽になる!!ブルーノブレンダーの使い方から評判まで徹底解説!!マルチクイック5 MQ535【ブラウン ハンドブレンダー】料理を超時短!!『マルチクイック5 MQ535』メリットとデメリット レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)