【口コミ】後継機は?ブラザー dcp j582nの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

インク代を安くしたい


dcp j582nはこんな悩みを解決してくれるプリンターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・本体もお手頃
・交換インクが安い
・白黒印刷が早い
・両面印刷ができる
・ワイヤレスで印刷可能
・コンパクト



dcp j582nはミシンのブラザーから発売され、カラーもモノクロもA4サイズまで印刷可能。


交換インクが大手メーカーの約半分で買える事もあり、コスパの良さが光ります。


モノクロ印刷スピードがとても早い事からオフィスにも置きやすく、コピー機としてもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、dcp j582nをご紹介していきます!

dcp j582n|仕様と特徴

純正インクが安い

dcp j582nの純正インクは、他メーカープリンターの純正インクの約半分の価格。

大手メーカープリンター同様、1,000円程安いリサイクルインクも販売中。

さらに、インク節約モードがあるので使用量が心配なカラー印刷もどんどん出来ます。

普段使いに丁度良いクオリティー

dcp j582nは大手プリンター程、鮮やかに発色良い印刷は出来ませんが、実務で使うのに問題ないクオリティー。

アルバム用の写真印刷には物足りないですが、文章やレシピをプリントアウトするには十分ですね。

白黒印刷が早い

dcp j582nは白黒の印刷やコピーが早いです。

一般的な書類なら1分間に5枚~6枚プリントアウトが可能。

カラーは時間が必要ですが、日常的に白黒印刷をよくする方にはストレスなくお使いいただける性能です。

自動カラー両面印刷OK

dcp j582nは普通紙のA4サイズ、レターサイズ、A5サイズ、B5サイズ、B6サイズ、はがきサイズの自動両面印刷が可能。

年賀状印刷など、わざわざ用紙を入れ替える手間が必要がありません。


※インクジェット用はがきは専用のアプリケーションが必要です。)

コンパクト・シンプル

dcp j582nの外寸は突起部を除いて400×341×151mm。

白を基調として、安っぽさを感じさせない落ち着いたデザインです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

dcp j582n|口コミと評判

良い口コミ・評判

今のところインクによるトラブルないし、とにかく安いのが良い。

ヤフーショッピングより引用

とても美しく印刷できました。

そして格安。

ヤフーショッピングより引用

シンプルで操作しやすいです。

さぶろぐアンケート

dcp j582nの良い口コミや評判を見ていくと、本体もインクも安いとコスパを重視される方に好評。


しかも、大手の半額の純正のインクは更に安い互換インクも発売中で大変お得に使えるようです。


また、難しい設定や操作が必要ないのも使いやすいと評判です。

さぶろぐ
さぶろぐ

インク代も節約できる


悪い口コミ・評判

8割方は、これは交換時期だねと思えるタイミングだが、全く無くなってしまって色が出ないことから交換になった(頻度まれ)こともあれば、半分以上残っているのに交換になったことも。
この辺りも含めてお得感が演出できれば、さらに良いかと。
発色云々は、4色タンク・互換インク使用の時点であまり問題にしていないが、年賀はがきレベルなら全く気にならない。

ヤフーショッピングより引用

インクの交換時にまだインクが残っているように見えるのですが、インクの残量がないとプリンターに表示されるのでインク交換しています。
もう少しインクがなくなるまで印刷してくれればいいのになあーと思っています。

ヤフーショッピングより引用

dcp j582nの悪い口コミや評判を見ていくと、インクを認識しないことがあるという声がちらほら。


純正ではなく、互換インクでそういった不具合があるようです。


機器が認識しない場合は、確実に空気孔を露出させているか確認してみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

確実に空気孔を露出


dcp j582n|効果

Twitter@yukataroさんの投稿

Twitter@tamuzou2さんの投稿

dcp j582n|使い方

効果的な使い方(コピーに文字を重ねる)

原稿をスキャナ部分にセットします。

印刷したい面が下になるようにセットします。

コピーを押し部数を入力

部数入力はタッチパネル上のボタンでも入力できます。

すかし文字機能を適用する

「便利なコピー設定」-「すかしコピー」で、テキスト種類、サイズや透過度、位置を設定し適用します。

OKースタートで印刷

設定OKし、スタートボタンを押して印刷を始めます。

インク交換

dcp j582nのインクの寿命がくるか、問題が生じるとエラーアイコンが表示されます。

表示されたら本体インクカバーを開け、該当インクタンクを交換してください。

取り換える際は、必ず黄色のテープを完全に剥がして使います。

ドライバ

dcp j582nとPCやスマホと連携してプリントする場合、専用ソフト(ドライバ)が必要です。

こちらからお使いのPC、スマホごとにインストールしてください。

dcp j582n|よくある疑問

後継機はある?違いを比較

dcp j582nの後継機種はdcp j587nになります。

dcp j582nとdcp j587nは機能や外観は変わりませんが、用紙排出口がdcp j587nは一回り大きくなっています。

互換インクはある?

dcp j582nの互換インクは販売されています。

価格も純正品よりさらに安く購入可能。

種類が多いので店頭に見当たらない場合はネット購入をおすすめします。

印刷できないときの対処法

dcp j582nで印刷できない時は以下を確認してください。

・ケーブルが全てしっかり接続されているか
・用紙トレーは収納されているか

それでも使えない場合は、電源ケーブルを抜き差しして静電気を放電します。

スキャンできないときの対処法

dcp j582nでスキャンできない時は以下を確認してください。

・印刷面が下になっているか
・スキャナー部分が汚れていないか

販売店はどこ?最安値は?

dcp j582nは現金チャージでお得に使いやすいAmazonがおすすめです。

取扱説明書

dcp j582nの取扱説明書はこちらです。

dcp j582n|メリットとデメリット

コスパ良く使えるdcp j582nですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・互換インクが反応しないことがある
・写真印刷には向かない
・カラー印刷は時間がかかる

メリット
・お手頃
・交換インクが安い
・白黒印刷が早い
・両面印刷ができる
・ワイヤレスで印刷可能
・コンパクト

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良いプリンター


dcp j582n|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

dcp j582n|まとめ

dcp j582nはいかにも機械っぽいデザインでなく、シンプルでコンパクト部屋に馴染みます。


インク代も安いので年賀状がカラーで出せますし、仕上がりもきれいで、品質にこだわらなければ十分です。


少し音が気になりますが、トータル的に考えるとお得感があり買ってよかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・インク代を節約したい
・品質にこだわらない
・白黒印刷を早くしたい
・~A4まで印刷したい
・ワイヤレスで使いたい
・白物家電が好き


本日ご紹介したdcp j582n

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

canon iNSPiC PV-123|仕様と特徴 【口コミ】どこでも写真がシールに!?Canon iNSPiCをレビュー 【口コミ】インクはどれ?キャノン ts7430の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後継機は?ブラザー dcp j582nの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヘッド交換は?キャノン g6030の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)