【口コミ】接続方法は?ブラザー dcp j572nの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

小さくて安いプリンターがほしい…


dcp j572nはこんな悩みを解決してくれるプリンターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパがいい
・印刷がキレイ
・タッチパネルで簡単操作
・スマホからすぐ印刷
・コンパクト



dcp j572nは大手複合機メーカーのbrother(ブラザー)が販売するプリンターです。


その特徴は、コンパクトさと使いやすさ。


場所をとらないデザインとサイズだから、一人暮らしの部屋やスペースの限られた作業場での使用にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、dcp j572nをご紹介していきます!

dcp j572n|仕様と特徴

写真もキレイに印刷

dcp j572nは文書はもちろん、写真の印刷もキレイ。

富士フイルムのインクジェットペーパー『画彩 写真仕上げPro』に対応した専用モードを搭載し、よりくっきりと鮮やかに美しい写真プリントを実現しています。

大切な思い出の写真も自宅で気軽に印刷可能。

『できる4色インク』でお得にプリント

dcp j572nはマゼンタ・シアン・イエロー・ブラックの4色インクを採用。

改良したインクで色の表現領域を約13%拡大し、ぼけやすい色の暗い部分もはっきりと表現します。

1枚あたりの印刷コストも安く、1回のインク交換でA4カラー印刷が約500枚も可能!

スマホから直接印刷OK

dcp j572nはスマホから印刷指示が可能。

専用アプリをインストールすることで、プリンターとスマホを直接通信させることができ、スマホの写真やデータを気軽に印刷できます。

データをPCやSDに移す必要がなく、思いついたタイミングですぐに印刷できるのはうれしいポイントですね。

タッチパネルでらくらく操作

dcp j572nの操作はタッチパネル。

複雑なボタン操作が不要だから、機械が苦手な人でも直感的に操作することができます。

モニターは見やすい角度に調整できるので、プリンターの置き場所や目線の高さに左右されずに使いやすい角度で使用できます。

コンパクト

dcp j572nはコンパクト。

サイズは400×341×151mmで、従来のモデルよりも大幅なサイズダウンに成功しています。

一人暮らしのお部屋や場所が限られた作業台などでも邪魔にならず、シンプルなデザインはお部屋のインテリアにしっくりと馴染みます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうかな?

dcp j572n|口コミと評判

良い口コミ・評判

月に数回プリンターを使う頻度の人にはおすすめ。
本体価格もランニング費も安いので、最低限印刷できる環境を望んでる人にはちょうどよい。

価格.comより引用

利用頻度は月にA4の書類(カラー印刷)を10枚前後、年末に年賀状を20枚程度。
これくらいしか使わないのでインクも1年もちました。
iPhoneでブラザーのアプリを使って年賀状作成しました。
とても簡単で大満足でした。

価格.comより引用

値段の割には両面印刷など、欲しい機能が全部入っているので、良いと思います。
4色ですがお勧めできる。
インクコストが6色よりは安くできる。

価格.comより引用

dcp j572nの使いやすさ、品質についての口コミや評判が目立ちました。


文書の印刷がメインの方や、印刷頻度があまり高くない方、コストを抑えたい方からの人気が特に高かったです。


そんなに印刷はしないけど、プリンターがないのも困る…という方にぴったりですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

印刷頻度の少ない方にぴったり!


悪い口コミ・評判

印刷速度は高品質の写真となるとかなり遅い

価格.comより引用

音は大きな部類。
ガシャガシャ音を立てている。

価格.comより引用

dcp j572nの印刷速度、音についての口コミや評判がいくつか見られました。


印刷速度は高性能なプリンターに比べるとやや遅く、不満が残るようですね。


しかし、価格から考えると妥当・十分と考える人が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

印刷速度が少し遅いかな?


dcp j572n|効果

YouTube 平松ちゃんねるさんの投稿

Twitter@tabibito__aさんの投稿

Twitter@afternoonpeach1さんの投稿

dcp j572n|使い方

効果的な使い方

本体の電源を入れ、用紙・インク等をセットする
パソコンに専用のドライバをインストールし、セットアップする

スマホで使う場合は、専用のアプリをインストールします、

印刷を行う

インク交換

dcp j572nのインク交換を行う場合は、専用のインクカートリッジを使用してください。

インク交換の際は電源を入れた状態でフタ(インクカバー)を開け、古いインクカートリッジのツメ部分を押し下げるようにして引っ張るとカートリッジが外れるので、新しいインクカートリッジに付け替えてください。

ドライバ

dcp j572nのドライバをインストールする場合は、brother公式HPより行います。

詳しくはこちらをご確認ください。

dcp j572n|よくある疑問

印刷できないときの対処法

dcp j572nの印刷ができない時は、WiFiの接続状態の確認をしてください。

本体のモニター部分に出ているWiFiマークが正常かどうかの他、印刷をしようとしているスマホやパソコン側のWiFi接続状態もチェック。

問題なければ、本体とWiFiルーターの再起動を行ってみてください。

互換インクはある?

dcp j572nには互換インクが販売されています。

インクのコストを下げたい方におすすめ。

販売店はどこ?最安値は?

dcp j572nをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

dcp j572nの取扱説明書はこちらから確認できます。

dcp j572n|メリットとデメリット

コンパクトでコスパのいいdcp j572nですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・印刷スピードがやや遅い
・音が気になる
・インクが少し高い

メリット
・コスパがいい
・印刷がキレイ
・タッチパネルで簡単操作
・スマホからすぐ印刷
・コンパクト

さぶろぐ
さぶろぐ

スマホからもラクラク印刷!


dcp j572n|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

dcp j572n|まとめ

わざわざコンビニで印刷するのが面倒で、dcp j572nを購入しました。


印刷する頻度は高くないので、コスト面で選びましたが思っていた以上に印刷の質もよく、満足。


部屋が狭くあまり大きなものを置くのは嫌だったのですが、コンパクトで軽いので邪魔にならず助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コストを抑えたい人
・コンパクトさを求める人
・置き場所が限られる人
・シンプル操作を求める人
・スマホからの印刷が多い人


本日ご紹介したdcp j572n

dcp j572nに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

canon iNSPiC PV-123|仕様と特徴 【口コミ】どこでも写真がシールに!?Canon iNSPiCをレビュー 【口コミ】インクはどれ?キャノン ts7430の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後継機は?ブラザー dcp j582nの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヘッド交換は?キャノン g6030の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)