【口コミ】まずい?ブリタ 水筒の評判から洗い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

健康のため、外出先でも
こまめに水分補給をしたいなぁ


ブリタ水筒はこんな悩みを解決してくれるウォーターボトルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・不純物を除去する
・節約になる
・カルキ臭がなくなる
・フィルター交換で長く使える
・値段がリーズナブル
・手軽に水分補給できる



ブリタ水筒は、浄水器で有名な「ブリタ」が作った浄水できるウォーターボトルです。


活性炭フィルターが、塩素などの不純物や匂いを取り除き、おいしいお水にしてくれます。


フィルターは繰り返し使えるため、飲み物代を節約したい方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ブリタ水筒をご紹介していきます!

ブリタ水筒|仕様と特徴

活性炭フィルターを搭載

ブリタ水筒は、水道水に含まれる不純物を濾過するフィルターが付いています。

フィルターには天然の活性炭が使われており、塩素や30μm以上微粒子も除去。

ミネラル分は残したまま不純物だけを濾過し、きれいで美味しいお水にしてくれますよ。

繰り返し使用できる

ブリタ水筒は、水道水を持ち歩けるウォーターボトルです。

本体は耐久性の高いポリプロピレン製なので、洗って繰り返し使用可能。

使い捨てプラスチック削減にもなる環境に優しいアイテムです。

節約に最適

ブリタ水筒は、飲み物代の節約にもぴったりのアイテムです。

フィルターカートリッジは定期的に交換が必要ですが、1個のフィルターで150L分のお水を濾過できます。

ミネラルウォーターをわざわざ購入する必要がなくなるため、お財布に優しく経済的です。

シンプルで使いやすい

グッドデザイン賞を受賞したブリタ水筒

「携帯する浄水器」のキャッチコピー通り、スリムで軽量なので持ち運びに便利です。

また、蓋が開けやすく、飲んでいる最中も蓋が落ちてこないため、片手でも飲みやすいですよ。

2WAYタイプもある

ブリタ水筒は、直飲み用のウォーターボトルですが、蓋がコップになる2WAYタイプも販売されています。

こちらは本体が柔らかい素材からできており、押し出しながら飲めますよ。

スポーツ中やアウトドアでの水分補給におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

エコで経済的

ブリタ水筒|口コミと評判

良い口コミ・評判

ブリタ

水筒の代わりにこれ

約1リットルのやつ

職場の水道、家の水道 美味しく飲める

飲料水の節約に活用してます

来年、車の車検なんだよね

#ブリタ #節約 #飲水代 #車検貯金

Twitterより引用

リュックの横にいつも入れておいたことで喉が渇いたタイミングで水を汲むだけで美味しくて体に良い水を得られるということから自動販売機での無駄な出費が減り、水を飲む習慣ができたため健康面に気を使うことが増えた。

さぶろぐ独自アンケート

なによりコンビニやスーパーで水を買うことがなくなりました。
一回この水筒を買うだけでお値段以上に節約できていると思います。(1日1リットル以上は飲むので)
水漏れもしないですし、吸引力も少し必要ですがちゃんと浄水してくれてい感じがあるので私はそこまで気にならなかったです。

さぶろぐ独自アンケート

ブリタ水筒の良い口コミや評判を見ていくと、「飲み物代の節約になる」との声がありました。


水道水を濾過し、きれいなお水にしてくれるので、ミネラルウォーターや飲み物代の節約になるとのこと!


また、「水分をこまめに摂る習慣ができて健康的」との声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

節約したい方におすすめ


悪い口コミ・評判

ろ過機能についてはいい機能ですので、水同士から出るような塩素のにおいなどは軽減されていると思います。

ただ、飲み口の部分が意外にも飲みにくい構造であり、衛生面もちょっとよくない感じがします。

また、あまりに汚い水までろ過できるような製品でもありません。

さぶろぐ独自アンケート

ブリタ水筒の水、いうてそんなに美味しいか……?

Twitterより引用

ブリタ水筒の悪い口コミや評判を見ていくと、「衛生面が気になる」との声がありました。


飲み口の部分が洗いづらく、飲みにくいと感じる方も・・・。


また、お水がすごく美味しくなるわけではなく、あくまでも不純物や気になる匂いを取り除いてくれるアイテムです。

さぶろぐ
さぶろぐ

衛生面が不安


ブリタ水筒|使っている人の感想

YouTube@AKIのガジェットチャンネルさん

Twitter@歌都さん

Twitter@ゆう8301番さん

ブリタ水筒|おすすめの種類比較

フィル&ゴー 600ml

耐久性が高く、ワンタッチで開けられるので、歩きながらでも飲みやすいウォーターボトル。

フィル&ゴー アクティブ 600ml

蓋をコップとしても使える2WAYタイプのウォーターボトルで、本体は柔らかいく押し出して飲むタイプ。

結局どれがおすすめ?

ブリタ水筒|よくある疑問

まずい?体に悪いって本当?

ブリタ水筒は、塩素などの不純物を除去してくれるウォーターボトルです。

カルキ臭など気になる匂いも同時に取り除くので、水道水も美味しくなりますよ。

雑菌が繁殖しやすい?洗い方や頻度は?

ブリタ水筒は、飲み口などがやや洗いにくい形状になっているため、洗い方次第では雑菌が気になります。

また、常温の水が入った状態で長時間放置するのも避けたほうが良いでしょう。

カートリッジの交換時期は?

ブリタ水筒のカートリッジは4週間おきに交換する必要があります。

いつ交換したか忘れてしまうかもと心配な方も、ブリタクラブ会員向けのリマインダー機能を利用できるため、交換し忘れを防げますよ。

販売店はどこ?最安値は?

ブリタ水筒を最安値で購入するなら、Amazonがおすすめ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

取扱説明書

ブリタ水筒の取扱説明書は、こちらからダウンロードできます。

ページを下にスクロールすると、取扱説明書のダウンロードボタンがありますのでクリックしてください。

ブリタ水筒|メリットとデメリット

手軽に持ち歩けるブリタ水筒ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・サイズがやや大きい
・洗いにくい
・キャップが開けづらい

メリット
・不純物を除去する
・節約になる
・カルキ臭がなくなる
・フィルター交換で長く使える
・値段がリーズナブル
・手軽に水分補給できる

さぶろぐ
さぶろぐ

きれいな水道水が飲める


ブリタ水筒|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ブリタ水筒|まとめ

ブリタ水筒は、職場に持っていく用の水筒として購入しました。


これまでは、ペットボトルのミネラルウォーターを毎日持って行っていましたが、こちらに変えた、大幅に節約できました。


口当たりが滑らかなお水になり、カルキ臭もなくなるので、購入して良かったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・お水を持ち歩きたい方
・節約したい方
・繰り返し使えるものがいい方
・健康のためお水を飲みたい方
・コスパ重視の方
・プラゴミを減らしたい方


本日ご紹介したブリタ水筒

持ち歩ける浄水型ウォーターボトルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まずい?ブリタ 水筒の評判から洗い方まで徹底解説!! 【口コミ】漏れる?ピーコック魔法瓶 水筒の評判から仕様まで徹底解説!! 【口コミ】保温力は?ディーンアンドデルーカ 水筒の評判から仕様まで徹底解説!! 【口コミ】漏れる?タケヤ 水筒の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)