【口コミ】歯が削れる?ブリリアントモアの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

歯の黄ばみが気になっているけど、
歯医者に行ってケアする時間はないなぁ…


ブリリアントモアはこんな悩みを解決してくれる美白ハミガキです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・美白効果が高い
・歯を強くする
・歯医者さんもオススメしている
・スッキリした後味
・あまり泡立たないので長い時間磨ける
・着色汚れに効果あり
・ホワイトニング効果の持続

・忙しい人も歯の美白対策ができる



ブリリアントモア は、インスタグラムなどでも紹介されていて、着色汚れに強く美白効果が高いと評判の「美白ハミガキ」です。


忙しくて歯医者でホワイトニングをする時間がない人にとっても、いつも通りのハミガキで歯を明るくできるのは嬉しい点ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ブリリアントモア をご紹介していきます!

ブリリアントモア|仕様と特徴

ステインを浮かせる2つの成分を配合


ブリリアントモアは清掃助剤と言われるピロリン酸ナトリウムとポリリン酸ナトリウムのダブル成分が力を発揮して、歯の表面からステインを浮き上がらせます。

ブラッシングでステインを落とすと、歯本来の白さを引き出します。

口臭を予防してくれる機能の追加

ブリリアントモアを利用することで口臭を抑えクリアな息を保ちます。

LCC(ラウロイルサルコシンナトリウム)という成分が口臭の原因となる菌を殺菌し、口臭が発生するのを防いでくれます。

選べる3つの種類(香味)


ブリリアントモアはご自身の好みに合わせて、3種類の香味から選べます。

スッキリした仕上がりの「ナチュラルペパーミント」、さわやかな風味の「シトラスミント」、マイルドな甘さ「アプリコットミント」と豊富なラインナップがあります。

フッ化ナトリウムを配合

ブリリアントモアには歯の再石灰化を促進してくれる働きがあります。

う蝕の発生を阻止してくれて健康的な歯を保つ手助けをしてくれます。

効果的な使用方法

ブリリアントモアのハミガキを利用するにあたり、専用の「Brilliant more 歯ブラシ」の利用をおすすめします。

併用することでステインの付着しやすい歯の奥にも毛先が届きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴がわかったところで口コミや評判をチェック

ブリリアントモア|口コミと評判

良い口コミ・評判

他のレビューみたく、確かに1,2回程度では効果はあまり感じない方も少なくないかもです…
ですが、地道に続けていれば白くなってきます。
後は適切なブラッシングを行っていれば、確実に肌で感じることができます。
1年位は使ってますが、最初からよかったですよ。
最初から他のと違って、″自然な白さ″が出ました。
っで、続けていくうちに、周りからも褒められるまでに、“自然な健康的な白さ″へなりました。
正直高額商品ではありますが、地道に続けていれば、確実なものへとなる商品です。

楽天市場より引用

すぐに効果出ました!
歯列矯正でマウスピースをしていたり、コーヒーを1日2杯飲んだり…、着色汚れがドンドン蓄積していて、悩んでいました。
ホワイトニングは高すぎるので、調べた結果、こちらを購入しました。余りにも黄ばんでいたからか、1回の使用で変わったのが分かりました。
ちなみに歯みがきの力加減は上手なほうだと思うので、とても丁寧に磨いたつもりです。
1000円で試す価値あります。

楽天市場より引用

大きく変わった!というよりはジワジワと本来の色に近づいている感じです。
やはり家での歯磨きでは、真っ白になるのは難しいと思いますが、研磨剤なしでと考えれば満足のいく結果です。
長く使って保ちたいと思える商品です。

さぶろぐ独自アンケート



ブリリアントモアの良い口コミや評判を見ていくと、効果があった人もいるけど長く利用して自然な色に近づいてきたという感想が多い印象。

時間やお金を考えて歯医者でのホワイトニングを躊躇している人が、自宅でできるホワイトニングとして人気があるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

気軽に試せるから、ホワイトニング初心者には嬉しい。
時間が無い人にも、自宅でできるからおすすめだね。


悪い口コミ・評判

ホワイトニング効果がある歯磨き粉は、いろいろ試してきてますが、どれもそんなに変化がありませんでした。
歯磨き粉にホワイトニング効果を期待するのは、これで最後と思いこちらを購入しました!
うーん、やはりあまり効果がわかりません。
諦めます。

@コスメより引用

旅行で買いだめしていたmarvisを使い続けていましたが、とうとうなくなってそれ以来の歯磨き粉ジプシー。
歯科医の3か月検診で衛生士さんに美白歯磨きのおすすめを聞いて色々試してみましたがどれもぱっとせず、今回は担当の先生が「僕も使っていますよ」と言うので購入。
だって歯医者さんだし・・・。
使い始めは可もなく不可もなく。
期待いっぱいで使いました。
そろそろ使い終わりますが、全然白くなった気がしません。
毎日の歯磨きで白くなるとは思えません。
イオンの力はこれくらいなのですかね。
歯科医がおすすめするのは間違いありませんが、美白を求める私にはまだまだ物足りない。

@コスメより引用

ブリリアントモアの悪い口コミや評判を見ていくと、その多くは「思ったより白くなる効果を実感できない」が
多かった印象です。

しかし、「すぐに効果があった」や「継続的に使って効果があった」という口コミも多かったので、期待値が高いと落胆してしまうのかなという印象。


理想は歯医者でのホワイトニングですが、補助的に自宅で時間をかけずに毎日ホワイトニングしたいのであればブリリアントモアはおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎると効果がうすいと感じるかも…


ブリリアントモア|効果

Youtube_ヒロワちゃんねる

Instagram_dentaltimes

ブリリアントモア|使い方

効果的な使い方

朝・昼・晩しっかりブリリアントモアで磨く

1日1回だけブリリアントモアを使用するのでは効果が薄くなってしまいます。
他のハミガキを併用するのではなく、ブリリアントモアで朝・昼・晩としっかり磨きましょう。

専用の Brilliant more 歯ブラシ を使う

専用の Brilliant more 歯ブラシを使用しましょう。
毛先が細くステインが付着しやすい奥まで届きやすいので効果的です。

マウスウォッシュも併せて使用する

マウスウォッシュを併せて利用することで、口の菌を根こそぎ殺菌します。
ブリリアントモアと一緒に利用し、効果を高めましょう。

フッ素濃度

ブリリアントモア のフッ素濃度は、1,450ppmと高くなっています。

虫歯になりやすい人などはフッ素濃度が高いハミガキがおすすめです。

しかし、6歳以下のこどもの利用は控えたほうがいいので注意が必要です。

使用頻度は?毎日使ってもいい?

ブリリアントモア の使用頻度は毎日使っても大丈夫です。

朝・昼・晩など毎食後やっていたハミガキを変えるだけ。

1日1回だけ使う人もいるので自分のペースで利用して良い印象です。

ブリリアントモア|よくある疑問

成分解析一覧

タイプ     「ペースト」
香味      「3種類(ナチュラルペパーミント/アプリコットミント/シトラスミント)」
容量     「90g」
価格(税抜) 「950円メーカー希望患者様向け価格)」

湿潤剤    「ソルビット液、プロピレングリコール」
清掃剤    「無水ケイ酸A」
粘度調整剤  「無水ケイ酸、カルボキシメチルセルロースナトリウム」
薬用成分   「PEG-8、フッ化ナトリウム、ラウロイルサルコシンナトリウム」
発泡剤    「ラウリル硫酸ナトリウム、POE硬化ヒマシ油」
清掃助剤   「無水ピロリン酸ナトリウム、ポリリン酸ナトリウム」

効果ない?副作用はある?

ブリリアントモア は効果が高いという口コミのなか、効果がないという意見もあります。

副作用は特になさそうです。

効果に関しては、使用する人の期待値からくる印象なのでお試しという感覚で始めるのが良さそうです。

歯が削れる?研磨剤は?

ブリリアントモア は歯を削る原因となりうる研磨剤は配合されていません。

なので、研磨剤で歯を削る心配はありませんが、歯ブラシで強く磨き過ぎないように注意しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonはクーポンやギフトカードなどを利用することで、お得に購入できるのでおすすめです。

ブリリアントモア|メリットとデメリット

簡単に自宅でホワイトニングの効果が期待できるブリリアントモアですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・サイズが小さい
・価格は普通ハミガキより高い
・泡が立たない


メリット
・美白効果が高い
・歯を強くする
・歯医者さんもオススメしている
・スッキリした後味
・あまり泡立たないので長い時間磨ける
・着色汚れに効果あり
・ホワイトニング効果の持続
・忙しい人でも歯の美白対策ができる

さぶろぐ
さぶろぐ

黄ばみや口臭がなくなると自身を持って話せますよね!


ブリリアントモア|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ブリリアントモア|まとめ

ブリリアントモア を使い始めて、他のハミガキより着色が付くのが気にならなくなったので好きなコーヒーも気にせず飲めています。


歯のクリーニングには行けていないので真っ白とはいきませんが、黄ばみがひどかったところが少し改善されているような気がします。


研磨剤が入ってなくて、歯を削る心配がないので安心して使えるのもよいところですね。




▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ホワイトニングに行く時間がない
・試しに自宅でホワイトニングしたい
・歯の黄ばみが気になっている

・コーヒーを制限なく飲みたい
・研磨剤が苦手

・スッキリした味の歯磨き粉が良い
美白効果が高いハミガキが欲しい


本日ご紹介した自宅で簡単にホワイトニングができる「ハミガキ」

ブリリアントモアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】怪しい??ドクターデンタルワンの評判から解約方法まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?ディノベート デンタルホワイトプロの仕様やレビューを徹底解説! 【買ってはいけない歯磨き粉】特徴と失敗談を解説! 【口コミ】効果なし!?ホワイトニング歯磨き粉シロクナリーナの評判をチェック!!

1 COMMENT

歯磨き粉研究家

ブリリアントモアシリーズはフッ素1450ppmもありませんよ!誤った情報なので訂正お願いします

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)