【口コミ】ふるさと納税で貰える?ブレスエアーの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

寝ていると腰が痛くなる…


ブレスエアーはこんな悩みを解決してくれるマットレスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・寝心地がいい
・適度な弾力
・沈み込みすぎず快適
・寝返りしやすい
・洗える
・へたりにくい



ブレスエアーは大手化学繊維メーカーである東洋紡が開発した素材である『ブレスエアー』を使ったマットレスです。


特殊な3次元構造の繊維がしっかりとした弾力で体を支えてくれるから、体重のかかりやすい肩や腰への負担を軽減。


へたりにくく丈夫で長持ちなのでコスパがいいのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ブレスエアーをご紹介していきます!

ブレスエアー|仕様と特徴

体をしっかりサポート

ブレスエアーは特殊な3次元構造。

受け止める力と押し返す力を両立させ、ほどよい反発力で全身をしっかりと支えてくれます。

重たい腰や肩が沈み込むことがないから、疲れにくく自然な姿勢を保ちます。

スムーズな寝返り

ブレスエアーは適度な反発力で体の重さをバランスよく分散します。

バネのような特殊スプリング構造がやわらかく押し返してくれるから、体を自然に動かすことができ、寝返りもスムーズ。

睡眠中の筋肉への負担を減らし、ぐっすりと深い睡眠へと導きます。

湿気や熱がこもりにくい

ブレスエアーはポリエーテルエステルエラストマー繊維がたくさんのループを描きながら複雑にからみあった構造。

繊維と繊維の間にしっかりと空間があるから、湿気や熱がこもることがなくサラッと外へと排出します。

汗をかきやすい睡眠中も蒸れを感じにくいから、一年中快適。

へたりにくい

ブレスエアーは丈夫でへたりにくいのも特徴です。

11万回の圧縮テストでも高耐久性を実証しており、使い始めの心地よさがずっと持続。

簡単に丸洗いができるから清潔に長く使い続けることができます。

軽量だから運ぶのもラクラク

ブレスエアーの内部はマカロニのような中空状の形状。

一般的な敷布団に比べて軽いから簡単に運ぶことができます。

毎日布団の上げ下ろしをする方にとってはうれしいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

ブレスエアー|口コミと評判

良い口コミ・評判

私には合っていました!よかったです!
腰痛持ちではありませんが事務仕事で慢性肩こりで、起きがけは腰や肩に痛みがあったのですが、ブレスエアーでの寝起きは痛みが出ませんでした。
沈まずしっかり体を支えてくれます。
通気性バツグンなので暑さで蒸れることもなさそうです。

Yahooショッピングより引用

 交代勤務をしているので昼夜問わずに寝るのですが、寝汗が酷くて何かないものかと探していました、 通気性抜群で寝心地も良くしかも洗えるときたら申し分なしです。

Yahooショッピングより引用

腰が痛かったのですが、これを使用してから痛みが減りました。
程よい硬さになり寝心地もよいです。

Yahooショッピングより引用

ブレスエアーの寝心地や通気性の良さについての口コミや評判が目立ちました。


腰痛などの体の痛みが改善したという意見も!


通気性がいいといっても冬は寒いということもなく、蒸れずに快適に1年中使えるのはうれしいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

寝心地がとてもいい!


悪い口コミ・評判

マットの上を歩くとき、寝返りをうつときにガサゴソと音がします。
寝てるときは気になりませんが、夜中に仕事を終えて寝るときにガサゴソ音が出ると、隣で寝ている妻が起きてしまわないかと不安になります。

Yahooショッピングより引用

横を向いて寝ていると足の付け根あたりで底づきを感じました。
少し厚みが足りなかったようです。

Yahooショッピングより引用

ブレスエアーの音や厚みについての口コミや評判がいくつか見られました。


特殊な繊維なので、体重をかけると少し音が鳴るようですが寝てしまえば気にならないという意見がほとんどでした。


体格のいい男性にはスタンダートのタイプでは厚みが足りないこともあるため、気になる方は厚さのあるタイプを選んだ方がよさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音が気になる人も


ブレスエアー|効果(体験談)

YouTube 暮らしに役立つこーいちチャンネルさんの投稿

Twitter@academicFro9さんの投稿

Twitter@neko10001さんの投稿

ブレスエアー|おすすめの種類比較

ブレスエアー オールシーズン

ブレスエアー オールシーズンは厚さ40mmのスタンダードタイプ。

床に直接敷き布団としてひきたい方はもちろん、マットレスや敷き布団とあわせて使用したい方にもおすすめです。

ブレスエアー 極厚

ブレスエアー 極厚は厚みが55mmとスタンダードタイプよりも厚みがあるのが特徴。

敷き布団として床に直接ひいて使いたい方や、しっかりとした厚みがほしい方におすすめです。

ブレスエアー 接触冷感タイプ

ブレスエアー 接触冷感タイプはひんやりとした触り心地が特徴。

夏に使用する方や暑がりの方におすすめです。

結局どれがおすすめ?

ブレスエアー|よくある疑問

寿命はどのくらい?

ブレスエアーの寿命(耐用年数)は公表されていません。

口コミを見てみると「4~5年使っていてもまったくへたれない」という意見が多く、中には10年近く使っていても違和感がないという人も。

綿の敷布団などと比べるとかなり寿命が長いといえそうです。

腰痛でも大丈夫?

ブレスエアーは弾力のある素材でしっかりと腰を支えてくれるので、腰痛の方でも使うことができます。

洗濯できる?

ブレスエアーは洗濯が可能です。

洗う場合は中剤を取り出し、シャワーで丸洗いしたのち日の当たらない場所で陰干ししてください。

通気性がいいのではやく乾きます。

ふるさと納税でもらえる?

ブレスエアーは埼玉県秩父市へのふるさと納税の対象となっています。

詳しくは秩父市のHPを参考にしてください。

販売店はどこ?最安値は?

ブレスエアーをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

ブレスエアー|メリットとデメリット

寝心地抜群なブレスエアーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・かため
・パリパリと音がする
・洗濯機で洗えない

メリット
・寝心地がいい
・適度な弾力
・沈み込みすぎず快適
・寝返りしやすい
・洗える
・へたりにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

快適な寝心地!


ブレスエアー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ブレスエアー|まとめ

寝ていてもいまいち体の疲れがとれないと感じ、寝具の見直しをしている時にブレスエアーに出会いました。


適度な厚みと弾力でしっかりと体を支えてくれるから、腰が沈み込みすぎず自然な姿勢で寝ることができます。


体の痛みや違和感で夜中に起きることもなくなり、朝までぐっすり眠れるのでとても満足です!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・寝心地に悩む方
・快適な睡眠を求める方
・かためのマットレスを好む方
・床に直接布団をひく方
・腰や体の痛みに悩む方


本日ご紹介したブレスエアー

ブレスエアーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】セール時期はいつ?マニフレックスの評判から人気の種類まで徹底解説!! 【口コミ】腰痛でも使える??ニトリマットレスのおすすめ商品を徹底比較!! 【口コミ】ふるさと納税でもらえる!?快眠マットレス エアウィーヴの評判をチェック!! 【口コミ】返品保証あり!?睡眠の質を向上させると噂のコアラ マットレスを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)