【口コミ】型番はどこ?ブラウン シリーズ9の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肌に優しいシェーバーがほしいんだけど…


ブラウン シリーズ9はこんな悩みを解決してくれるシェーバーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっかり深剃りできる
・シェービング時間が短縮できる
・人工知能テクノロジー搭載
・肌への密着度が高い
・お風呂剃りにも◎



ブラウン シリーズ9はブラウンの販売する電気シェーバーです。


その特徴は、肌への密着性と最小のストロークで実現する深剃り。


肌にあてる時間を最小限に抑えられるから、肌への負担も少なく、剃刀負けに悩む方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ブラウン シリーズ9をご紹介していきます!

ブラウン シリーズ9|仕様と特徴

究極の密着性

ブラウン シリーズ9は肌への密着度が高いのが特徴。

前後に動くヘッドと上下に動くサスペンション機能を搭載した『PROスイング密着システム』によって肌にぴったりと密着します。

剃りにくい鼻の下、あご下も密着度を保ったままシェービング可能。

最小のストロークで最大限剃る

ブラウン シリーズ9は独自の5カットシステムを採用しています。

5つのヘッドパーツが濃いヒゲから長さの異なるヒゲ、向きの違うヒゲ、寝ているヒゲまでしっかりとキャッチ。

最小のストロークで理想の深剃りを体感できます。

人工知能テクノロジー搭載

ブラウン シリーズ9は人工知能テクノロジーを搭載。

ヒゲの濃さを読み取り、自動でパワー調節をしてくれるから濃いヒゲの部分でもパワーを落とすことなく、ヒゲの状態にあった最適なシェービングを実現します。

アルコール洗浄機でずっと清潔

ブラウン シリーズ9にはアルコール洗浄が可能な洗浄機が付属するモデルもあります。

刃の切れ味を落とし、サビの原因になりがちな皮脂を落とし、水洗いではとりきれない細かなヒゲくずを隅々までクリーニング。

いつまでも購入したての剃り味を維持します。

100%防水設計

ブラウン シリーズ9は100%防水設計。

使用後は水でじゃぶじゃぶ洗い流して洗うことができます。

毎日のメンテナンスが簡単だから、詰まりや汚れがたまることなく長く衛生的に使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

ブラウン シリーズ9|口コミと評判

良い口コミ・評判

前回使用していたもの(シリーズ5)より,髭剃り時の本体音が小さくなっており,自動洗浄器も洗浄中の音が小さくなっていたので驚きです。
洗浄器の機能もアップしており髭剃り器の汚れ具合をチェックして洗浄時間が3段階に変化する機能や乾燥機能も追加されていました。

Yahooショッピングより引用

音がとても静かで剃りやすい。
剃り味も良く、アフターシェーブローションをつけても肌がヒリヒリしません。

Yahooショッピングより引用

髭が濃く毎日のシェービングが欠かせませんが、深剃りが効き肌にも優しい剃り味で、大変満足しています。

Yahooショッピングより引用

ブラウン シリーズ9の剃り味、音についての口コミや評判が目立ちました。


これまでのシリーズと比べて音が小さくなり、髭剃り時に家族や周囲に気をつかわなくてもよくなったという意見も。


剃り味への満足度もかなり高く、肌の弱い方も短い時間で剃れるから安心できると評判でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

抜群の剃り心地!


悪い口コミ・評判

個人の感想ですが、4枚刃ではヘッドが大き過ぎて上手く剃れず、3枚刃で良かったかな?とちょっと後悔しています。
肌には優しく、剃り味もいいので、もう少し使い方を工夫してみます

Yahooショッピングより引用

替刃が高いのがちょっと難点ですが、しょうがないと思いつつ使用しています。

Yahooショッピングより引用

ブラウン シリーズ9の大きさ、替刃の価格についての口コミや評判がいくつか見られました。


替刃はやや高く、長く使いたいとは思うものの少し気になる…という意見も。


しかし、性能の高さや使い心地を考えれば大きな問題ではないと考える方がほとんどでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

替刃が高いかも…


ブラウン シリーズ9|効果

YouTube 信和チャンネルさんの投稿

Twitter@na_bo_さんの投稿

Twitter@hata_ryousukeさんの投稿

ブラウン シリーズ9|使い方

効果的な使い方

本体の電源を入れる
肌に密着するようにヘッドをかるくあてる
ゆっくりとスライドさせながらヒゲを剃る

替刃の交換方法

ブラウン シリーズ9の替刃を交換する場合は、取り外しボタンを押して古い刃を取り外し、新しい刃を取り付けます。

洗浄機のお手入れ

ブラウン シリーズ9にはアルコール洗浄機が付属するモデルがあります。

ボタンひとつで洗浄、潤滑化、乾燥、充電が可能です。

ブラウン シリーズ9|よくある疑問

ブラウン シリーズ9 proとの違いを比較

ブラウン シリーズ9

ブラウン シリーズ9は『一度で剃り切る、だから肌に優しい』をコンセプトに、肌への密着性と刃の性能を高めたモデル。
最小のストロークで理想の深剃りを実現します。

ブラウン シリーズ9 pro

ブラウン シリーズ9 proはブラウン シリーズ9と比べてブレード部分が薄くなり、より肌への密着度がアップ。
深剃りを極めたい人におすすめです。

型番の確認方法は?

ブラウン シリーズ9の型番が書いてある場所は製品によって異なります。

ほとんどの場合は持ち手の反対部分、ブレード部分の下、横の部分に書いてあります。

深剃りできない?

ブラウン シリーズ9は深剃りできると評判のモデルです。

販売店はどこ?最安値は?

ブラウン シリーズ9をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

ブラウン シリーズ9の取り扱い説明書はこちらから確認できます。

ブラウン シリーズ9|メリットとデメリット

しっかり深剃りできるブラウン シリーズ9ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや高い
・ヘッドが大きい
・替刃が高い

メリット
・しっかり深剃りできる
・シェービング時間が短縮できる
・人工知能テクノロジー搭載
・肌への密着度が高い
・お風呂剃りにも◎

さぶろぐ
さぶろぐ

少ない時間でしっかり剃れる!


ブラウン シリーズ9|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ブラウン シリーズ9|まとめ

髭剃り後の赤みやヒリつきに悩んでブラウン シリーズ9を購入しました。


肌当たりが優しく、少ない時間でしっかりと剃れるので肌への負担が少なく痛みやヒリつき、赤みが起きません。


音も小さく、時間や場所を気にせず使えるのも便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髭剃り後の赤みに悩む方
・肌が強くない方
・少ない時間で剃りたい方
・しっかり深剃りしたい方
・高機能を求める方


本日ご紹介したブラウン シリーズ9

ブラウン シリーズ9に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】深剃りできる?フィリップス9000の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】お風呂で使える?パナソニック ラムダッシュ3枚刃の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】型番はどこ?ブラウン シリーズ9の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】何回使える?イントゥイションの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)