【買ってよかった】おすすめの流行り廃りのないブランドバッグ【2022年上半期】

さぶろぐ
さぶろぐ

ブログを言い訳に買いすぎた….。

この記事では実際に「さぶろぐ」でレビューした商品や、購入者のアンケートを基に『買ってよかった』と言えるブランドバッグを紹介していきます。


テキスト

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、買って良かったブランドバッグを紹介していきます!!

買ってよかったブランドバッグ|選び方のポイント

シンプルなデザイン

流行り廃りでは選ばないことです。 出来るだけシンプルな長く使う物を選びます。 庶民なので、そんなに頻繁に買えないので。

さまざまなシーンで活躍できるものを選ぶ

TPOに合った物を選ぶ事。 せっかく高いお金を出して買うなら、利用頻度が高い物を選んで大切にしたい。 本物を買う事。

用途を明確にする

どのシチュエーションで使いたいのかを明確に決める事だと思います。 オンオフ問わずで使いたいでもいいですし、オフィス用、プライベート用、フォーマル用など目的を決めると選びやすいと思います。

事前に調べてから買うようにする

持っている洋服や小物の色を考えて選ぶ事です。 バッグそのものの色が好みでもトータルバランスを見たときに浮いてしまう事もあるので、自分がどのような色合いの服を持っているかをきちんと把握する必要があります。

予算を考える

予算に合ったブランド選びをすることが大切です。 あまり背伸びをして購入してもバッグだけが浮いたように見えてしまうからです。

素材選びも重要

素材選びもとても大切です。 レザーなのかナイロンなのか、普段使う場面によって用途は変わってくるので、あらかじめ考えておく必要があります。

将来を見据えて買う

長く使えるデザインを選ぶことだと思います。 もちろん毎年新しいデザインを購入できる人はその年の流行りのデザインを購入するのがいいと思いますが、大きい額の買い物なので「5~10年後の自分が持っている姿」を想像して選ぶのがいいと思います。

水に強いものを選ぶ

雨に強いものを選ぶことだと思います。 大切なバッグは元々雨の日には待たないと思いますが、出先で突然雨が降ってくることもありますし、食事中に零した水が掛かってしまうこともあります。 少しくらい慣れてもすぐに拭けば平気なものの方が安心だと思います。

どのブランドにするか事前に決める

どのブランドにするかどうかをまずは決めることが大切です。ブランドによって色が全然違うのでそれをまずは把握してください。

デザインも事前に決めておく

どの形のバックにするかどうかを決めることも大切です。バックによって、デザインも色も形も違うからです。

買ってよかった流行り廃りのないブランドバッグ

ルイヴィトン

やはり、しっかりした革を使っているので長く持つ! そして、昔からの商品でも大事に使えば今でも使えるぐらいの 丈夫さ!これは、素晴らしい。 大きくなればなるほど重さが出るので、そこだけ我慢。

バレンシアガ

カジュアルに持つなら、オススメ! 少し前は女子が持っていたイメージですが、最近は若い男の子も持っているイメージ。 そこまで、ゴリゴリしてなくてオシャレに気を使ってるな!と言うイメージなので好印象。

フェンディ

一昔前は、古い、おばさん。のイメージでしたが 今は、あのマークを全面に押し出した物をよく目にしています。 流行は繰り返すんですね。 でも、ルイヴィトンもずっと同じマークだから、同じかな?

エルメス

憧れのエルメス! 手が出ないエルメス。キャバ嬢のイメージのエルメス。 年齢と、金額的に手が出せるアイテムもありますが、、 やはり一般人には夢のまた夢の、ブランドだなぁと。 いつ行っても買える物じゃないってのも、敷居が高い。

Stella McCartney(ステラ・マッカートニー)

ステラマッカートニーといえば、ファラベラシリーズが有名ですが、そのかわいいファラベラもヴィーガンレザーを使用しています。 ヴィーガンな方、動物愛護、サスティナブルを意識しているおしゃれさんにおすすめのブランドです。 色合いやデザインもとても豊富なので選ぶのも楽しみたい人におすすめです。

ステラマッカートニー STELLA MCCARTNEY バッグ 2WAYバッグ 371223 W9132 1000 ブラック 【FALABELLA MINI】 【bgl】【tbg】【hbg】

(MARNI/マルニ)

流行に左右されることなく自分の好きなもので個性を演出したいおしゃれさんにおすすめのブランドです。 MARNIは、スタッフインターナショナルというMaison MargielaやDsquaredなどのブランドのライセンス契約を結んでいる会社が出しているブランドの一つなので 選んで間違いのないブランドです。

MM6

メゾンマルジェラの中のレディースラインです。 やわらかな女性らしさの中でエッジのきいた遊び心のあるおしゃれなブランドです。 個性派なおしゃれさんにおすすめはもちろんのこと、トレンドを意識したブランドバッグを持ちたい方はMM6を選べば間違いなしです!

ボッテガ

品質とデザインにこだわる方におすすめします。 ボッテガの皮の品質はとても高品質でビジネスでも使用しやすい万能なブランドです。 品質だけでなくデザイン性も高いのでいいです。

ゴヤール

海外セレブ御用達ブランドで、一目見ただけですぐにゴヤールだと分かるインパクトがあります。 軽くて丈夫な作りになっており、男女問わず人気です。

ルイヴィトン

誰もがそのロゴを見ただけでルイヴィトンだと分かるブランド力があります。 デザインがとにかく豊富にあるため、人と被るのが嫌であれば、限定品を購入することをお勧めします。

パリ限定!LOUIS VUITTON/ルイヴィトン美術館/トートバッグ/FONDATION LOUIS VUITTON【あす楽対応_関東】

プラダ

プラダはレザーのバッグももちろんありますが、ナイロン製もたくさん作っています。 光沢感があり強度も高いナイロンは、ビジネス向けにも使うことができ、会社員にもお勧めです。

【最大3000円クーポン発行】プラダ PRADA トート BAG 1BG865 2WAY バッグ VITELLO PHENIX ARGILLA グレージュ NERO ブラック MARMO グレー A4収納 ショルダーベルト付属 【新着商品】【オススメ商品】

グッチ

こちらも王道のバッグで、Gマークがトレードマークになっています。 インパクトが強いので好みは分かれますが、ステータスを大切にしたいと思う人にお勧めです。

ヴィトン・スピーディ・バンドリエール 25(アンプラント)

アンプラントのモノグラムは主張が強すぎず、上品なベージュなので服装を選ばず綺麗めにもカジュアルにも持つことのできるバッグです。 OL(アラサーくらい)の自分へのご褒美へおすすめです。 内容量は結構ありますが口は大きく開かないので、頻繁に物を出し入れしたい人や荷物が多い人にはあまり向かないかもしれません。

FENDI・バイザウェイ(ミディアム)

皮がとても柔らかいので口が大きく開きとても使いやすいバッグです。 見た目よりも物がたくさん入ります。 1つ持っていたら出番がかなり多くなると思います。 カジュアル寄りのデザインが好きな方におすすめで、幅広い年齢層が持てるバッグだと思います。

ロエベ・パズルバッグ(スモール)

女優の本田翼さんが愛用していることで最近話題になったバッグです。 独特のパズルのようなデザインがとても可愛く、個性的なデザインです。 ショルダーなしで持つのが特に可愛いです。 カジュアルなスタイルが似合う人にオススメのバッグです。

[ロエベ] 3way ショルダー バッグ パズルバッグ ミニ 322.30 マルチカラー [並行輸入品]
LOEWE(ロエベ)

サンローラン・ルー(キルティングレザー)

キルティングレザーが高級感のあるショルダーバッグです。 小さめですが財布など最低限の物はちゃんと入れることが出来ます。 カラーバリエーションが豊富なので好みの色を選ぶことができます。 20代~30代の綺麗めなファッションが好きな女性におすすめです。

[サンローランパリ]ショルダーバッグ ルー ブラック レディース SAINT LAURENT PARIS 612544 DV707 1000 [並行輸入品]
SAINT LAURENT PARIS(サンローランパリ)

【21SS/人気】ルイヴィトン ナノ・スピーディ ショルダーバック

ルイビトンも捨てがたいです。どこかおしゃれさと上品さがあって手軽でそこまで大きくないのが特徴です。デザインもビトンらしさがしっかりとあります。

ルイヴィトン ハンドバッグ モノグラム ナノ・スピーディ M61252 LOUIS VUITTON 2WAYショルダーバッグ ヴィトン バッグ

ティファニー ミニ ショッピング トート

ティファニーのバックもとても可愛いです。すごくおしゃれさが合ってパーティーなどにもぴったりのバックです。可愛さもどこかあります。

【東京限定】ティファニー 紙袋風 バッグ レザー 新品 TIFFAN&CO. ティファニーカフェ キャットストリート限定 猫 ミニ 13x8x15cm ショッピング トートバッグ バック 鞄 ギフト包装 プレゼント 贈り物 オープンハート スマイリー 財布 猫 人気

【ATAO】アタオ 2021最新作 イタリア製レザーを贅沢に使ったラグジュアリーポシェット  Holiday(ホリデー)水や汚れを弾く撥水レザー

ここのバックも捨てがたいです。値段はそこまで高くないのですが、使いやすさがあります。また、素材もしっかりしているので日常使いできます。

【ATAO】ポシェット イタリア製レザーを贅沢に使ったラグジュアリーなミニショルダーバッグ ミニポシェット  Holiday(ホリデー)水や汚れを弾く撥水レザー 雨の日も持てる 本革 アタオ 355-0281

【少しシャイニーなキャビア】3WAYビジネスアフィニティS

パーティ用と言えばというような定番の形になります。すごく上品さがあっておしゃれで持ちやすくてマチもあるので使いやすさもあります。