【2024年1月】サーモスのおすすめ弁当箱10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではサーモスのおすすめ弁当箱をご紹介していきます。


▼サーモスのおすすめ弁当箱10選

さぶろぐ
さぶろぐ

JBG-1801
DBQ-502
DJT-600W
DJB-905W
JBC-801
DJS-980W
DBQ-254B
DSA-604W
DSD-1103W
JBT-300

サーモスといえば、保温のスープジャーや、水筒が有名です。

また、デザインも良く、老若男女問わず使っているブランドです。

サーモスのお弁当箱も人気の商品です。

定番のものや高機能なお弁当箱もあり、保温性に優れているのが特徴です。

作ってから時間がたっても温かいまま、食事を楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはサーモスのおすすめ弁当箱の選び方を見ていきましょう!!

サーモスのおすすめ弁当箱|選び方

ランチボックスから選ぶ

保温機能がついていないランチボックスも人気があります。

お手入れがしやすいステンレス製があります。

ビジネスバックにも入れやすいスリムなタイプもあります。

家族で出掛けるのに必要な大型のランチボックスなど、サイズや機能が充実しています。

ステンレス素材以外のお弁当箱は食洗機もレンジも使えます。

ランチジャーから選ぶ

ごはんとおかず、スープを三段式で収納することができるランチジャーも、大変人気があります。

朝に作ったお弁当を、お昼まで温かいまま、食べることが出来ます。

三段式なので、コンパクトに持ちはごぶことができ、便利です。

見た目もかわいらしい水筒型です。

保温容器以外の器はレンジも食洗機も使えます。

炊飯できるものを選ぶ

なんと、炊飯できるお弁当箱もサーモスは作ってしまいました。

お米とお水を入れて、電子レンジでチンするだけで、ごはんが炊き上がります。

高い保温力を誇るステンレス製魔法瓶構造なので、浸水しなくても大丈夫です。

一人暮らしの人の炊飯器としても使えます。

食洗機も電子レンジも、使えます。

ポーチつきを選ぶ

持ちはこぶときに便利なポーチつきの弁当箱もあります。

真空断熱構造の保温ふた、保温ケースを使い、デュアル保温構造を実現しました。

これぞサーモスといった、長時間の保温が可能なお弁当箱です。

保温ケース以外は食洗機にいれることが出来るので、いつでもきれいに使うことが出来ます。

ごはんだけのものを選ぶ

サーモス保温ごはんコンテナー約0.6合アイボリーは、ごはん専用の保温ケースのみの製品です。

ごはんだけを持っていき、おかずやサラダなどを近くのお店で購入する、という人にはおすすめの選択肢です。

専用ポーチの背面にはミニポケットがついており、カラトリーなどを収納することが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、サーモスのおすすめ弁当箱のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

サーモスのおすすめ弁当箱|メリットとデメリット

サーモスのおすすめ弁当箱のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・保温性
・デザインの良さ
・レンジも使える
・食洗機も使える

デメリット

・臭い移り
・お手入れ
・価格が高い
・重みがある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サーモスのおすすめ弁当箱と選び方を紹介していきます!!

サーモスのおすすめ弁当箱|『さぶろぐ』のイチオシ

ステンレスランチジャー JBG-1801

温かいものを温かいまま・冷たいものを冷たいままに保ってくれるのでお弁当がもっとおいしくなります。

ご飯とおかずと汁物とそれぞれに容器があって、中に入れていくようにすればバランスの良いお食事が自然と取れるようになるのです。

ショルダーストラップ付きです。

【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想

ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想

サーモスのおすすめ弁当箱|人気のおすすめ商品比較

保温弁当箱 DBQ-502

おかず容器2つとご飯容器がセットとなっています。

ご飯容器には保温機能付き、できれば事前に容器をレンジ加熱しておくことで更に保温力が高まるのでやってみてください。

専用のポーチが付属しており、バックル付きのためカバンに取り付けて持ち運びできるようになっています。

【2024年1月】男性向けおすすめの弁当箱10選

【2024年1月】男性向けおすすめの弁当箱10選

フレッシュランチボックス DJT-600W

2段式ながら、スリムな奥行6.5センチの形状はバッグの中で邪魔になりにくいです。

どのパーツも食洗器で洗うことができて、お手入れの手間がありません。

シンプルなデザインは男女を問わず利用することができるでしょう。

スリムながらたっぷりと入ります。

フレッシュランチボックス DJB-905W

シリコンベルトが強力に蓋を固定してくれて、安心して持ち運びできます。

2つの容器は食べ終わったあとは重ねてコンパクトになります。

断熱構造ケースで夏の時期でもご飯が傷みにくいです。

快適にお弁当生活をと望む方におすすめ、汁漏れで書類が汚れてなんてことはありません。

ステンレスランチジャー JBC-801

ステンレスランチジャーJBC-801はご飯とスープ・おかずと3つに分けて保温ケースの中に入れることができます。

ご飯もスープも温かいままにお昼時間までキープできるため、快適でおいしいお食事が楽しめます。

容器だけでなく箸ケースまで食洗器対応となっています。

お手入れもラクチンなのです。

【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想

ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想

フレッシュランチボックス DJS-980W

2段式のスリムな形状です。

とにかくシンプルなデザイン性で、男女を問わず年齢を問わず長く使いつづけることができるでしょう。

細かなパーツが使用されていないので、途中で無くなったり壊したりといった心配もありません。

いずれも食洗器対応となっています。

保温弁当箱ミッフィー DBQ-254B

ネイビーの色味のポーチは年齢を気にせず使えるのではないでしょうか。

中に入っているピンクのふたのミッフィー柄も、可愛らしいけれど大人でも使いやすいデザイン性とも言えるでしょう。

保温ケースでご飯は常に温かくおいしくいただけます。

専用のお箸も入っています。

フレッシュランチボックス DSA-604W

桜色の上品な色味がきれいなダスティピンク、その他にネイビーチェック・ブラックボーダーと3つのカラーバリエーションがあります。

いずれもシンプルなデザインなので大人の方だって無理なく使えます。

とにかくスリムでコンパクト、カバンの中で邪魔にはなりません。

フレッシュランチボックス DSD-1103W

ステンレス製の本体は、おかずの匂いも色も移りにくく清潔に保てます。

スリムなデザインですが2段式で1.1L容量は思っている以上にたっぷりと入ります。

それでいてカバンの中では邪魔になることがないのです。

断熱構造専用ケース付きで保冷効果抜群です。

【2024年1月】男子中学生向けおすすめの弁当箱10選

【2024年1月】男子中学生向けおすすめの弁当箱10選

真空断熱スープジャー JBT-300

温かいまま冷たいままに保てます。

スープをいつでもおいしくいただけます。

具沢山のスープを入れておけば、あとはおにぎりを合わせることで毎日栄養満点です。

クリックオープン構造で蓋は開けやすいけれど、中身が途中でこぼれてしまうような心配はまったくありません。

【2024年1月】おすすめの弁当箱10選

【2024年1月】おすすめの弁当箱10選

サーモスのおすすめ弁当箱|まとめ

温かいまま、お弁当を楽しめます。

ーモス 2段 保温弁当箱 レビュー 【こんなに便利!!】保温できる『サーモス 2段 保温弁当箱』レビュー ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想 【2024年1月】おすすめの真空弁当箱10選 【2024年1月】保育園用におすすめの弁当箱10選