【2024年1月】カレーを入れるのにおすすめの弁当箱10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではカレーを入れるのにおすすめの弁当箱をご紹介していきます。


▼カレーを入れるのにおすすめの弁当箱10選

さぶろぐ
さぶろぐ

PTC5N_522178
JBI-383
サブヒロモリ
どんぶり保温ランチ 
特盛どんぶり保温ランチ
Seagull 150-1-02
ランタス カフェ丼ランチ
すみっコぐらし
宮本産業
竹中 ココポット

カレーを入れるのにおすすめの弁当箱を使うことにより、カレーを持ち運びしやすく美味しく食べることができます。

大好きなカレーをお弁当として、食べることができると幸せですね。

その時、密閉性がありしっかり持参することができて、保温効果もあるので美味しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはカレーを入れるのにおすすめの弁当箱の選び方を見ていきましょう!!

カレーを入れるのにおすすめの弁当箱|選び方

自分が食べられる量を入れる事ができる容量であるものを選ぶ

カレーを入れるのにおすすめの弁当箱の選び方のポイントとしては、自分が食べられる量を入れる事ができる容量であるものを選ぶ事が大事です。

カレーが好きといっても、昼に食べる量としてどのぐらいがいいのか知りましょう。

そして食べられる量を入れられるものをオススメします。

保温性のある容器を選ぶ

カレーを入れるのにおすすめの弁当箱の選び方のポイントとしては、保温性のある容器を選ぶ事が大事です。

カレーの場合は、冷たくして食べるよりは暖かいものを食べるほうが美味しく食べることができます。

そのことを思うと、保温性のある容器だと美味しく食べることができるのでオススメします。

色移りしにくい容器を選ぶ

カレーを入れるのにおすすめの弁当箱の選び方のポイントとしては、色移り似にくい容器を選ぶ事が大事です。

カレーの場合は、その色として黄色がついてしまうことがあります。

プラステックの容器だと、黄色く変色してしまうことがあるのでそれ以外の素材の弁当入れをオススメします。

密閉性のある容器を選ぶ

カレーを入れるのにおすすめの弁当箱の選び方のポイントとしては、密閉性のある容器を選ぶ事が大事です。

カレーの場合は、水分を含んでいるのでそれがこぼれてしまうこともあります。

それを入れる容器としては、しっかり密閉させることができる機能があるものを、オススメします。

持ち運びしやすい形の容器を選ぶ

カレーを入れるのにおすすめの弁当箱の選び方のポイントとしては、持ち運びしやすい形の容器を選ぶ事が大事です。

彼を持ち運びする際は、その持ち運びする取っ手があると便利に移動させる事ができます。

保温性のある容器の場合は、取っ手があるものが多いのでそれをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、カレーを入れるのにおすすめの弁当箱のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

カレーを入れるのにおすすめの弁当箱|メリットとデメリット

カレーを入れるのにおすすめの弁当箱のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・美味しく食べられる
・保温性がある
・持ち運びしやすい
・適度な大きさである

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・洗いにくい
・匂いが移る

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カレーを入れるのにおすすめの弁当箱と選び方を紹介していきます!!

カレーを入れるのにおすすめの弁当箱|『さぶろぐ』のイチオシ

スケーター ダブルロックランチボックス  PTC5N_522178

止具とロックレバーのWロックで、持ち運びの際、「フタが開いてしまった!」という心配がありません。

汁漏れが気になるカレーにぴったり。

中フタには、先割れスプーンと18cmの箸が収納可。

シンプルかつベーシックなデザインなので、男女問わず使えます。

食べ終わったら、重ねて1段に収納することができます。

カレーを入れるのにおすすめの弁当箱|人気のおすすめ商品比較

サーモス 真空断熱スープジャー 380ml JBI-383

ステンレス魔法びんと変わらない、真空断熱構造の優れた保温力で、カレーの温かさを保ちます。

保温効力は、56度以上(6時間)。

ふたは開けやすい2ピース密閉構造。

パッキンは取り外すことができるので、簡単に洗え、食洗機の使用も可能です。

容量はたっぷり入る0.38L、食べやすい広口タイプです。

【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想

ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想

サブヒロモリ デリカタス キャリーランチボウル

サブヒロモリ ナチュラルブランチ キャリーランチボウルフラット お弁当箱 ランチボックス 丼 麺 高校生 男子 moyakko【送料無料】

個性的な、どんぶり型のお弁当箱。

上下に分かれた、密閉性の高い汁物用の容器は、電子レンジ対応。

カレーとご飯を分けて用意し、食べる直前に温めるタイプです。

中段には間仕切りとたれ容器がついているので、どんぶりや、麺類を入れることもできます。

グリーン・グレー・ネイビー・ピンク・ミントと豊富なカラー展開から選べます。

【2024年1月】おすすめのどんぶり弁当箱10選

【2024年1月】おすすめのどんぶり弁当箱10選

パール金属 ほかどん どんぶり保温ランチ 

保温性の高いダブルステンレス製。

真空二重構造が、食材のあたたかさをキープします。

保温効力は40度以上で、約6時間持続。

シリコーンのふた付だからカレーも安心です。

さらに、バッグ付だから持ち運びも便利!ご飯容器にはお茶碗約2杯分のご飯を入れることができます。

【2024年1月】おすすめの真空弁当箱10選

【2024年1月】おすすめの真空弁当箱10選

パール金属 ほかどん 特盛どんぶり保温ランチ

ほかどんの特盛バージョンです。

がっつり食べたい!という人におすすめ。

容量はなんと、ご飯茶碗 約2.7杯分の特盛サイズ。

食べ盛りのお子様のために購入するママも多いです。

「カレーがお弁当の定番となり、作る時間やメニューを考える手間が減って、毎日のお弁当作りが楽になった!」という声もあります。

Seagull フードキャリア 2段式 10cm 150-1-02

シーガル (Seagull)
¥3,000 (2024/04/19 18:10:50時点 Amazon調べ-詳細)

プラスチックの弁当箱にカレーを入れると、油汚れを落とすのが大変ですが、Seagullフードキャリアはステンレス製なので、洗いやすいのが強みです。

飽きのこない、シンプルかつスタイリッシュなデザインも魅力。

毎日のお弁当箱としてはもちろん、直火も可能なので、アウトドアやキャンプにも大活躍してくれる使い勝手のいいアイテムです。

【2024年1月】男子中学生向けおすすめの弁当箱10選

【2024年1月】男子中学生向けおすすめの弁当箱10選

アスベル ランタス カフェ丼ランチ 620ml

ご飯容器とおかず容器のシンプル構造なうえに、食洗機対応だからお手入れかんたん、衛生的です。

汁漏れしにくいシリコーン蓋を採用。

蓋を外すと、電子レンジが使用できます。

別売りで専用の保温バッグがあり、カフェ丼とセットで使うと、傷がつくのを防ぎ、保温効果をアップさせることもできます。

スケーター 抗菌 カフェ丼保温保冷ランチジャー 総容量540ml すみっコぐらし ねこのきょうだいにであいました

抗菌 カフェ丼 保温ランチジャー すみっコぐらし ねこのきょうだいにであいました スケーター LDNC6AG / 保温 保冷 丼型 丼ぶり お弁当箱 ランチボックス 総容量540ml かわいい おしゃれ ピンク San-X サンエックス /

こども用お弁当箱です。

超軽量のコンパクトサイズで、持ち手もついているので小さなお子様でも扱いやすいのが特徴です。

抗菌加工で安心。

ジブリやスヌーピー、ディズニーからハローキティまで、豊富なラインナップがあり、お子様の気に入るデザインが、きっと見つかるはずです。

【2024年1月】おすすめの行楽用弁当箱10選

【2024年1月】おすすめの行楽用弁当箱10選

宮本産業 お弁当箱 ランチボウル Mon mode 花

女性がときめく、お花模様のかわいいランチボウル。

スケルトンカラーが、明るいランチタイムを演出してくれます。

安心の日本製で、樹脂製だから落としても割れにくいのがうれしいポイント。

同シリーズの箸箱もあるので、併せて購入して、コーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

竹中 お弁当箱 ココポット

【お弁当箱 セット】ココポット レクタングル&箸・箸箱セット【レッド/ベビーピンク/ライトレモン/ミント/ホワイト】ココット はし 箸 箸箱 お弁当 お弁当箱 ランチ お出かけ 竹中 omk

ヨーロッパの鉄鍋のようなおしゃれなデザインと、思わず全色揃えたくなるような鮮やかな色が特徴です。

洗練されたフォルムなので、お弁当箱としてだけではなく、ボウル代わりにサラダやおかずを盛り付けて、食卓で使うこともできます。

食洗器対応、電子レンジでのあたためも可能です。

【2024年1月】女性向けおすすめの弁当箱10選

【2024年1月】女性向けおすすめの弁当箱10選

カレーを入れるのにおすすめの弁当箱|まとめ

カレーを入れるのにおすすめの弁当箱を使うことにより、カレーを持ち運びしやすく美味しく食べることができます。

ーモス 2段 保温弁当箱 レビュー 【こんなに便利!!】保温できる『サーモス 2段 保温弁当箱』レビュー ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想 【2024年1月】おすすめの真空弁当箱10選 【2024年1月】保育園用におすすめの弁当箱10選