【2024年1月】男子高校生向けおすすめの弁当箱10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では男子高校生向けおすすめの弁当箱をご紹介していきます。


▼男子高校生向けおすすめの弁当箱10選

さぶろぐ
さぶろぐ

山中塗のお弁当箱 
スマートランチボックス 
STORAGE コンテナランチ  
ル・ボア・オム ドーム型
FREE&EASY
曲げわっぱ弁当箱 
LUNTUSCAFE 
サーモス弁当箱 
弁当箱 ワイドランチ Border  
DOOONお弁当箱 

男子高校生向けおすすめの弁当箱を使うことにより、通常よりも大きく軽くて使いやすいものとなり通学しやすいです。

通学の時に、軽いと助かりますね。

またもれないよううなしっかりみぷうできるものもおすすめです。

するとバッグの中を汁で汚す悩みを解消できてとても助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、男子高校生向けおすすめの弁当箱の選び方を見ていきましょう!!

男子高校生向けおすすめの弁当箱|選び方

容量がしっかりあるものを選ぶ

男子高校生向けおすすめの弁当箱の 選び方のポイントとしては、容量がしっかりあるものを選ぶことをおすすめします。

男子生徒の場合は、クラブをしていたりしてお腹がすくことが多く食欲が旺盛です。

そのため、お弁当に関してもしっかりといろいろなものを詰めることができる大きさがあることが望まれます。

軽くて持ち運びしやすいものを選ぶ

男子高校生向けおすすめの弁当箱の 選び方のポイントとしては、軽くて持ち運びしやすいものを選ぶことをおすすめします。

男子生徒の場合は、通学をするときに重たいとそのことでストレスになったり疲れやすくなったりします。

そんなことがないように、持ち運びしやすいものがいいです。

密封できて汁がこぼれないものを選ぶ

男子高校生向けおすすめの弁当箱の 選び方のポイントとしては、密封できて汁がこぼれないものを選ぶことをおすすめします。

お弁当の場合は、汁が垂れてしまったりすると教科書を汚してしまったりバッグの中を汚してしまうことになります.そんなことにならないように、密閉できるものをおすすめします。

頑丈なものを選ぶ

男子高校生向けおすすめの弁当箱の 選び方のポイントとしては、頑丈なものを選ぶことをおすすめします。

男子生徒の場合は、行動範囲は広く色々なところに移動することがあります。

そのときに、バッグの中に入っているお弁当箱がそれらの衝撃に耐えることが出来るように頑丈であると安心です。

冷めても美味しく食べることができるものを選ぶ

男子高校生向けおすすめの弁当箱の 選び方のポイントとしては、さめても美味しく食べることができるものを選ぶことをおすすめします。

お弁当を食べる時には、その中身が冷めてしまっているとかなり辛いです。

暖かいものは暖かいままで食べることが出来るように保温できるものをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、男子高校生向けおすすめの弁当箱のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

男子高校生向けおすすめの弁当箱|メリットとデメリット

男子高校生向けおすすめの弁当箱のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・容量がある
・バッグに入る大きさである
・密封できる
・軽い

デメリット

・壊れやすい
・値段が高い
・どこでも販売していない
・大きすぎて入らない事もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、男子高校生向けのおすすめ弁当箱と選び方を紹介していきます!!

男子高校生向けおすすめの弁当箱|『さぶろぐ』のイチオシ

サーモス弁当箱 

サーモス弁当箱は、900mlタイプのお弁当箱で保冷バッグ付きです。

保冷力のある断熱構造のケースがついているので、お弁当の傷みが気になる夏場も安心です。

1段だけでも使える2WAYタイプとなっていて、食べた後は容器を重ねてコンパクトに収納できます。

持ち運びしやすいサイズです。

【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想

ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想

男子高校生向けおすすめの弁当箱|人気のおすすめ商品比較

山中塗のお弁当箱 

山中塗のお弁当箱は、大容量1000mlのお弁当箱です。

お腹いっぱいおかずやご飯を楽しめます。

木目調の深い色でおかずを美味しそうに見せてくれて、山中塗で高級感のあるデザインとなっています。

電子レンジ、食洗器に使用でき使い勝手も抜群です。

シンプルかつ上品なお弁当箱は長く使うことができるでしょう。

スマートランチボックス 

誕生日プレゼント 男性 弁当箱 男子 大容量 名入れ プレゼント 名前入り ギフト 【 スマート ランチ ボックス 】 レンジ対応 食洗機対応 おしゃれ 弁当 二段 女子 高校生 ランチボックス 2段 女性 旦那 彼氏 母の日 父の日 入学 就職 祝い

スマートランチボックスは、カバンの中でかさばらないので部活動などで荷物が多い男子高校生にぴったりです。

840mlの大容量なのに片手で持てるスリムさです。

名入れ可能となっていて、オリジナルお弁当箱にできます。

電子レンジに対応しているので温めてできたてのお弁当を楽しめます。

STORAGE コンテナランチ  

STORAGE コンテナランチは、コンテナのようなデザインがおしゃれなランチボックスは900mlと大容量です。

ユニークなデザインはおしゃれな男子高校生にぴったりでしょう。

蓋が高めのデザインで、かさばるおかずもつぶれずに盛り付けできます。

仕切りがあるのでおかずを入れやすいです。

ル・ボア・オム ドーム型ランチボックス 

ル・ボア・オム 1000ml 2点 セット ( ドーム 1段 弁当箱 + 保冷ポーチ L) お弁当箱 男子 大容量 旦那 1リットル 以上 一段 保冷バッグ ランチバッグ おしゃれ ルボア のっけ弁当 タベルニー KLBTM10 [19064/10711]

ル・ボア・オム ドーム型ランチボックスは、ランチボックスとクーラーポーチがセットになっていて便利に使えます。

クーラーポーチがあることで夏のお弁当の持ち運びも安心です。

お弁当箱は1000ml〜1300mlの大容量タイプ、ドーム型の蓋でご飯もたっぷりと入ります。

食べ盛りの男子高校生にぴったりです。

FREE&EASYランチボックス 

FREE&EASYランチボックスは、 990mlの大容量お弁当箱です。

食洗器と電子レンジに対応しています。

木目調のデザインがおしゃれで手書き風のロゴがアクセントになっています。

個性的なお弁当箱を持ちたいおしゃれな男子高校生におすすめです。

食べ終わった後はコンパクトに収納できかさばりません。

曲げわっぱ弁当箱 

曲げわっぱ弁当箱は、900ml入る曲げわっぱのお弁当箱です。

天然木の良い香りがしてお弁当がより美味しくいただけます。

木が持っている吸水・保水効果により、時間のたったご飯もべたっとなりません。

深さのあるお弁当箱で、かさのあるおかずも綺麗に入ります。

取り外しできる仕切りつきで、使いやすくなっています。

LUNTUSCAFE 

LUNTUSCAFEは、あったかいランチを持って行きたい男子高校生におすすめの保温お弁当箱です。

大容量1050mlで、スープやカレー、丼もの、麺類などのお弁当も持っていけるのでバリエーションが増えます。

お箸とスプーン付です。

カジュアルな保温バッグもついています。

電子レンジ、食洗器対応です。

弁当箱 ワイドランチ Border  

弁当箱 ワイドランチ Borderは、1300mlの大容量お弁当箱です。

メタシルバーとメタネイビーのメタリックデザインがかっこよく目を惹きます。

電子レンジと食洗器に対応していて使いやすいお弁当箱です。

がっつり体型の男子高校生や部活を頑張っている男子高校生にぴったりのサイズです。

シンプルで飽きのこないデザインは長く愛用できるでしょう。

DOOONお弁当箱 

DOOONお弁当箱は、丼マークがポイントになっており牛丼の大盛が入るという1000mlの大容量です。

温かみのある木目調のデザインで、1段タイプとなっていておかずを詰めやすいです。

洗い物も少なくて済むのでお弁当作りが楽になるでしょう。

中子つきなので、おかずとご飯を分けて入れることができます。

男子高校生向けおすすめの弁当箱|まとめ

男子高校生向けおすすめの弁当箱を使うことにより、通常よりも大きく軽くて使いやすいものとなりとても便利です。

通学の時に、軽いと助かります。

またもれないよううなしっかり密封できるものは、バッグの中を汁で汚す悩みを解消できてとても助かります。

ーモス 2段 保温弁当箱 レビュー 【こんなに便利!!】保温できる『サーモス 2段 保温弁当箱』レビュー ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想 【2024年1月】おすすめの真空弁当箱10選 【2024年1月】保育園用におすすめの弁当箱10選