【2024年1月】サラダ用におすすめの弁当箱10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではサラダ用におすすめの弁当箱をご紹介していきます。


▼サラダ用におすすめの弁当箱10選

さぶろぐ
さぶろぐ

プレップ&ゴー サラダコンテナ 
バルブ付き密閉ランチボックス 
ポータブルサラダコンテナ 
GEL・COOL 保冷剤一体型
グッチーニサラダランチボックス
スケーターふんわり盛れるサラダ
グッチーニサラダランチボックス
TAKEME FORSLADA 
SARADADERI MARKET 
SARADADERI 

サラダ用におすすめの弁当箱を使うことにより、サラダの中身をしっかり入れることができて、食べられるので満足感を持てます。

野菜を十分に食べられないと思っている人は、その悩みを改善させることができます。

また、保冷剤を入れるスペースがあると、腐りにくいので安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、サラダ用におすすめの弁当箱の選び方を見ていきましょう!!

サラダ用におすすめの弁当箱|選び方

食べる量にあった大きさであること

サラダ用におすすめの弁当箱としては、食べる量にあった大きさであることが大事です。

サラダを食べたいと思う人と、そんなに野菜が好きではないけど食べる必要性があるので持っていくという人がいます。

それぞれどれだけ野菜を食べたいのかにより、その量に合わせたものを買うことをオススメします。

保冷剤を入れることができること

サラダ用におすすめの弁当箱としては、保冷剤を入れることができるものを買うことをオススメします。

それはなんといっても、サラダを安全に食べるために必要なことなのです。

特に夏の場合は、生野菜をいれているサラダの場合は、腐りやすいのでそれを防止するために保冷剤を入れることが大事です。

汁がもれないような形であること

サラダ用におすすめの弁当箱としては、汁がもれないような形であるものを選ぶことをオススメします。

サラダの場合は、ドレッシングを入れているものもあるので、そのドレッシングの水分が容器の外に漏れてしまう事もあります。

そのことからも、しっかり水分を閉じ込めることができる容器をオススメします。

洗いやすいもの

サラダ用におすすめの弁当箱としては、洗いやすいものをオススメします。

弁当箱を洗うのは、毎日であると結構大変な作業ですね。

そこで、洗う手間を少しでも軽減できるととても助かります。

食洗機に対応できる容器であると、そのまま入れるだけでいいので助かりますね。

また油汚れが取れやすいものがいいです。

サラダの中身を綺麗に見せることができるもの

サラダ用におすすめの弁当箱としては、サラダの中身を綺麗に見せることができるものをオススメします。

それは、サラダを美味しく見ることができると、食べる前に食欲をしっかりたたせることができるからです。

透明の容器であると、野菜の色合いが目立ちとても綺麗に見せることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、サラダ用におすすめの弁当箱のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

サラダ用におすすめの弁当箱|メリットとデメリット

サラダ用におすすめの弁当箱のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・見た目がきれい
・使いやすい
・汁がたれない
・安全に食べられる

デメリット

・汁が溢れることがある
・十分な大きさがない
・野菜が新鮮で食べられない
・値段が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サラダ用におすすめの弁当箱と選び方を紹介していきます!!

サラダ用におすすめの弁当箱|『さぶろぐ』のイチオシ

プレップ&ゴー サラダコンテナ

プレップ&ゴー サラダコンテナは、しっかり密閉できる保存容器でお弁当箱としても使いやすいです。

半透明の蓋で、サラダを綺麗に見せてくれます。

パッキンを取り外して洗えるので清潔に使えます。

電子レンジの加熱もOKなので、温野菜サラダにしたい人も使いやすいです。

食洗器対応しているので洗い物もラクチンです。

サラダ用におすすめの弁当箱|人気のおすすめ商品比較

バルブ付き密閉ランチボックス タワースクエア

バルブ付き密閉ランチボックス タワースクエアは、保存容器としても使えるお弁当箱で電子レンジと食洗器に対応しています。

パーツはすべて分解できるので衛生的です。

バルブをワンプッシュすれば密閉できるので、新鮮なサラダを持ち運ぶことができます。

汁もれしにくいので、ドレッシングをかけて持って行くこともできます。

ポータブルサラダコンテナ 

ポータブルサラダコンテナは、サラダ専用に作られている容器でドレッシングとフォークをまとめて持ち運びできるようになっています。

縦に長い容器なので、スティック野菜を持って行くこともできます。

おしゃれなサラダ容器は、カフェメニューのように見せることができるでしょう。

生野菜をたっぷりいただけます。

GEL・COOL 保冷剤一体型ランチボックス 

GEL・COOL 保冷剤一体型ランチボックスは、水切りできるすのこがついているのでサラダが水っぽくなりません。

蓋を凍らせておくことで、冷たいサラダを持ち運びできます。

保冷フタを外せば電子レンジも使えるお弁当箱です。

透明でまんまるな形が可愛いランチボックスは、サラダがおしゃれに見えること間違いなしです。

グッチーニサラダランチボックス&アイスクーラー 

グッチーニサラダランチボックス&アイスクーラーは、 サラダ専用のランチボックスで鶏肉やお豆腐などを使った具沢山のサラダにおすすめです。

カラフルでおしゃれなランチボックスで、ボリュームあるサラダを持って行くことができます。

自宅で作るオリジナルサラダをオフィスや学校で食べることができます。

電子レンジ対応なので温野菜も持ち運べます。

スケーターふんわり盛れるサラダランチボックス 

スケーター ふんわり盛れる サラダランチボックス 弁当箱 620ml マルシェカラー アボカド PFDN6N[un]

スケーターふんわり盛れるサラダランチボックスは、たっぷりと野菜を食べたい人におすすめのランチボックスです。

深さがあるので、野菜をふんわりと盛り付けることができます。

パスタサラダやお肉や魚介類を使用したサラダ、お豆のサラダなどを持って行くのにも適しています。

すのこ付きで余分な水分をきってくれるので、シャキシャキサラダを楽しめます。

グッチーニサラダランチボックス&アイスクーラー 

グッチーニサラダランチボックス&アイスクーラー は、丸くて可愛い形が特徴のサラダ用のお弁当箱です。

手軽に外で野菜を食べることができるように作られていて、野菜不足が気になる人におすすめです。

ダイエット中の人は、このランチボックスに卵やサーモンなどを入れたヘルシーサラダを持ち運んでみてはいかがでしょうか。

TAKEME FORSLADA 

TAKEME FORSLADAは、 サラダやスイーツを持ち運べるお弁当箱です。

フルーツサラダにもおすすめです。

人気のジャーサラダを瓶よりも軽くおしゃれに持ち運びできます。

半透明なので、食材の色や層、断面を綺麗に見せることができます。

デリ気分を気軽に味わえるでしょう。

汁もれしないようにシリコーンパッキンがついています。

SARADADERI MARKET 

SARADADERI MARKETは、ボックスタイプのお弁当箱で野菜を盛りやすくなっています。

サラダランチ専用のお弁当箱は、彩りあざやかな野菜を見せるように盛り付けできます。

コンパクトですがドーム型の蓋でたっぷり入ります。

容量は500mlです。

パッキンつきなので汁が出てもこぼれにくくなっています。

SARADADERI MARKET マグ型お弁当箱 

SARADADERI MARKET マグ型お弁当箱は、可愛いマグカップ型のお弁当箱です。

マグ型なので野菜を盛り付けやすくなっています。

蓋は半透明で、中がおしゃれに見えます。

底が深いマグ型は、430mlと大容量です。

たっぷり野菜を食べたい人におすすめです。

野菜がつぶれないので汁も出にくく、新鮮なシャキシャキ感を楽しめます。

サラダ用におすすめの弁当箱|まとめ

サラダ用におすすめの弁当箱を使うことにより、野菜をたっぷり入れて美味しく安全に食べることができます。

ーモス 2段 保温弁当箱 レビュー 【こんなに便利!!】保温できる『サーモス 2段 保温弁当箱』レビュー ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想 【2024年1月】おすすめの真空弁当箱10選 【2024年1月】保育園用におすすめの弁当箱10選