【2024年1月】おすすめのカフェ丼弁当箱10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事ではおすすめのカフェ丼弁当箱をご紹介していきます。


▼おすすめのカフェ丼弁当箱10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ランタスカフェ丼  
ブルックリンカフェ丼  
SKATER カフェ丼  
ほかドン特盛880ml 
ブランシュクレ カップランチ 
保温弁当箱CSランチ
ステンレス保温お弁当箱 
超軽量保温丼ランチジャー 
ディズニー カフェ丼 
cuisine 北欧 クイジーン 

あったか機能がついているため、お昼ご飯として弁当箱を使う時に冷めたご飯ではなく、温かいご飯が食べれて一層美味しく感じられると思います。

また、冬などの寒い時期には、体を温めたいため、温かい食べ物を食べたいと思うので、このお弁当箱を使って体温めることが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは、おすすめのカフェ丼弁当箱の選び方を見ていきましょう!!

おすすめのカフェ丼弁当箱|選び方

デザインがかわいいこと

女性向け、男性向けがあるし、色なども様々な種類が出ているため自分にあったデザインを見つけることが出来ます。

また、可愛いキャラクターが付いているものや、形もいろいろな形をしたものが最近出始めているので、子供から大人までいつどこでも使えることが魅力的だと思います。

量・大きさ

大・中・小と様々な大きさのお弁当箱がでているので、自分に合った食べる量の大きさのお弁当箱を買うことが出来ます。

特に女性は少食な人も多いと思うし、ダイエット中の人も多いと思うので、小さめサイズのお弁当箱で、かつ、温かいものが食べられるということは、メリットしかないと思います。

値段

一般的なお弁当箱よりも少し値段が高くなります。

でも機能を知っていただければ、多少高くても買う価値はあると思います。

高ければ高いほど温かさは持続するし、温かさも違う。

このような点から使い方によって選び方は変わってくると思いますが、1,000〜1,800円くらいで検討してみてはいかがでしょうか。

買う場所

今ネット上では安いお弁当箱を売っています。

楽天さんやアマゾンさんはど、名の知れたお店は問題ありませんが、いかにも安すぎるものや、詐欺だと感じられるお店も残念ながらネット上にはあります。

できれば実際に見て手に取ってからお買い物をすることをオススメします。

ネット上では大きさや傷などでトラブルがあることがあります。

買う時期

もちろんた温かさを求めるのは冬だと思います。

したがって、冬にはお弁当箱が多く売れるため、冬には値段が高くなります。

なので、来年の冬のため、冬の終わりごろや、夏に売っている商品は比較的安いと思います。

安く済ませたい方はぜひ、時期をずらして買うことをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのカフェ丼弁当箱のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのカフェ丼弁当箱|メリットとデメリット

おすすめのカフェ丼弁当箱のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・温かさを持続できる
・ご飯が美味しく感じる
・大きさを選べる
・デザインがかわいい

デメリット

・持ち運びに重い
・野菜などが温まると美味しく
・大きいのでかさばる
・高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのカフェ丼弁当箱と選び方を紹介していきます!!

おすすめのカフェ丼弁当箱|『さぶろぐ』のイチオシ

ランタスカフェ丼 弁当箱 

ランタスカフェ丼 弁当箱 620mlは、女子のランチにぴったりのサイズです。

コンパクトなフォルムですが深さがありご飯はお茶碗1.5杯分とたっぷり入ります。

カレーや丼ものを楽しめるサイズです。

保温タイプでほかほかのお弁当を持ち運びできます。

シリコーン蓋つきで汁もれしにくいです。

おすすめのカフェ丼弁当箱|人気のおすすめ商品比較

ブルックリンカフェ丼 ランチボックス 

ブルックリンカフェ丼 ランチボックスは、840mlあるのでしっかり食べたい女性や男性にもおすすめのサイズです。

レトロでカッコいいデザインのお弁当箱は、空けやすい取っ手付きで、使い勝手も良いです。

汁もれしにくい中蓋つきで、汁物も安心して持ち運びできます。

食洗器、電子レンジに対応しています。

SKATER スケーター カフェ丼 ランチボックス 

SKATER スケーター カフェ丼 ランチボックスは、お茶碗2.5杯分のご飯を入れることができる大容量のカフェ丼ランチボックスです。

食べる時に具材をかけることができる後乗せ構造になっているので、ご飯がふやけてしまう心配がありません。

カレーやシチューも美味しくいただけます。

パスタや麺類も持っていけるお弁当箱です。

ほかドン特盛880ml 

ほかドン特盛880mlは、たっぷり大容量880mlなので男性や沢山食べたい女性におすすめです。

真空二重構造なのでほかほかのお弁当を食べることができます。

ネイビー、クリーム、レッドの3色から好みのカラーを選べます。

蓋と保温ケース以外は電子レンジに対応しているので使いやすいです。

ブランシュクレ カップランチ 

ブランシュクレ カップランチは、スリムタイプのカフェ丼ランチボックスです。

紅茶やお菓子の缶をイメージしたデザインがとてもキュートなので、可愛いモノが好きな女性におすすめです。

上品なカラーでランチタイムが楽しみになります。

タレ容器もついていて、仕切りとして使うこともできます。

保温弁当箱CSランチどんぶりジャー 

パール金属 フード ポット 420ml ピンク 保温 弁当箱 どんぶり ジャー CS ランチ UE-3361 お弁当 ボックス あったかい 耐熱 キッチン 家族 学生 通勤 おべんとう 丼物 丼 かわいい シンプル

保温弁当箱CSランチどんぶりジャーは、660mlの保温タイプのランチジャーです。

丼ものやカレー、シチュー、麺類などお弁当のバリエーションが増えます。

ベージュ、ピンク、ネイビー、ブラウンとおしゃれなカラーが揃っていて、コロンと可愛いフォルムも目を惹きます。

おしゃれなお弁当箱が欲しい人にぴったりです。

ステンレス保温お弁当箱STLB1 

弁当箱 子供 保温弁当箱 カフェ丼 キャラクター ランチボックス 600ml お弁当箱 丼 保温 保冷 MARVEL マーベル アリエル ラプンツェル ミッキー ディズニー スヌーピー ステンレス 男子 メンズ 女子 レディース 入園 通園 通学 お弁当 給食 入園 入学 新学期 新生活 雑貨

ステンレス保温お弁当箱STLB1は、真空二重構造でスタイリッシュなデザインですが、可愛い人気キャラクターデザインで持って行くのが楽しみになります。

いつでも温かいお弁当を食べることができ、深さのあるタイプでカフェ丼にぴったりです。

最大6時間保温することができます。

超軽量保温丼ランチジャー 

超軽量保温丼ランチジャーは、540mlなので女性にぴったりのサイズです。

可愛いカラーと人気のキャラクターの組み合わせで毎日楽しく使えます。

好きなキャラクターのお弁当箱を選んでみてください。

保温・保冷ができるのでお弁当のバリエーションが増えます。

プレゼントにもおすすめです。

ディズニー カフェ丼ランチボックス 

ディズニー カフェ丼ランチボックスは、ディズニーキャラクターが好きなお子様や女性におすすめのカフェ丼ランチボックスです。

可愛いキャラクターデザインは、毎日のお弁当の時間が楽しみになること間違いなしでしょう。

蓋を外せば電子レンジに入れて温めも可能です。

食洗器にも対応していて使いやすいです。

cuisine 北欧 クイジーンランチボウル 

cuisine 北欧 クイジーンランチボウルは、700mlタイプのランチボウルなので女性やお子様のお弁当箱にぴったりです。

北欧スタイルのナチュラルデザインで、年齢問わず使いやすくなっています。

切り株のようなデザインはあたたかみを感じます。

お弁当をより美味しそうに見せてくれるでしょう。

ご飯の量を減らせば容量調整もしやすいです。

おすすめのカフェ丼弁当箱|まとめ

カフェ丼弁当箱を購入してから、冬のお昼ご飯が楽しみになりました!

ーモス 2段 保温弁当箱 レビュー 【こんなに便利!!】保温できる『サーモス 2段 保温弁当箱』レビュー ランチジャー 【レビュー】おすすめのサーモス 『ランチジャー』を紹介|実際に使ってみた感想 【2024年1月】おすすめの真空弁当箱10選 【2024年1月】保育園用におすすめの弁当箱10選