【口コミ】危険性は?防カビくん煙剤の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

浴室中を徹底的に綺麗にしたい


防カビくん煙剤はこんな悩みを解決してくれるカビ取り剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・浴室がまるごとキレイ
・使い方簡単
・下準備が要らない
・バスグッズはそのまま
・毎日の掃除が楽になる
・ゴミ捨ても面倒じゃない



防カビくん煙剤は銀イオンの力で浴室を丸ごと除菌して黒カビの発生を防止。


LIONのモデル試験で99.999%除菌力が実証されており、使用者も黒カビの防止効果を実感しています。


普段のお掃除では届かない天井裏や排水溝、床やパッキンの隙間、壁に至るまで徹底的に除菌します。


人の手では実現できない除菌力を備え、黒カビ掃除に悩む方を楽にする商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、防カビくん煙剤をご紹介していきます!

防カビくん煙剤|仕様と特徴

隙間に生えたカビまで

防カビくん煙剤は殺菌成分の銀イオンの煙が浴室の天井から換気扇の裏まで伝わり、黒カビの原因菌を完全に除去。

人の力ではなかなか落とせない隙間や奥にまで煙が広がるので、浴槽丸ごとキレイに除菌

使用後はくすんでいた浴室が、白く蘇った事に驚きますよ。

使い方簡単

防カビくん煙剤は容器に規定量の水を入れたら蓋をしてお風呂場に放置するだけ。

放置した後はあとは90分待って、30分換気して完了。

下準備も要らず、そのまま使える手軽さで、洗面器や椅子、バスマット、ソープ類、バスグッズは移動させる必要がありません。

賃貸のお風呂場も

公式

防カビくん煙剤白い煙がお風呂場のタイルや壁を着色する恐れが無いので、賃貸住宅に住まわれる方にもおすすめ。

燻煙中、外部へのドアと窓が閉まっていて換気扇がOFFになっていれば、白い煙が他の居住者を怖がらせる事がないので、賃貸のアパートやマンションに住まわれている方も安心です。

加えてペット可のアパートで小動物や赤ちゃんがいる場合、迷惑にならないか心配ですが間接的に吸い込んでも危険な成分は一切含まれていません。

2カ月効果キープ

防カビくん煙剤は公式でも2カ月毎の使用をすすめており、実際に使われた方もカビが発生し始めるのは2カ月後ぴったりだったという報告もありました。

その間まったくカビは気にならなかったという事ですので、浴室のカビ取りに苦労されていて清潔に保ちたい方には願ったり叶ったりの商品です。

スマホアプリのリマインド機能やカレンダーにメモして置き、次は2カ月後の○月○日と予定しておくと良いかもしれません。

主婦層にも好評

防カビくん煙剤は主に主婦層が家計簿代わりに使う「KODO」と言うアプリでも、800人以上の購入者レビューで5点満点中4.28の高ポイントを獲得しています。

防カビの燻煙剤アイテムの中でも一番上位に位置しており、主婦や主夫から高い信頼と支持を得ていることが分かりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

防カビくん煙剤|口コミと評判

良い口コミ・評判

数ヶ月に1回使用してます。
使用後はカビがはえにくくなるので、掃除がラクになります。
また利用しようと思います。

ヤフーショッピングより引用

2ヶ月に一回使用しています。カビが生えにくいです。
使用していないときは、すぐにカビが生えていたので、定期的に2ヶ月ごとに使用して、お風呂掃除しています。

ヤフーショッピングより引用

みんなが使ってるだけあって間違い無いと思います。
煙が出た証拠に容器が燻煙された跡も残るし 次に使う日付を書けるのも良いとおもいます。

ヤフーショッピングより引用

防カビくん煙剤の良い口コミや評判を見ていくと、確かにカビが生えにくくなったと感じる方が多い印象。


定期的に使用して、カビ取りしなくても毎日の掃除が楽になるので、効果を実感してリピーター購入される方がかなり多いです。


賃貸暮らしで引っ越しのたびに不動産屋さんに「こんなにキレイな状態のお風呂を見るのは初めて」と褒めらる方もいました。


さぶろぐ
さぶろぐ

除菌力への信頼感がすごい


悪い口コミ・評判

浴室内のカビの発生を防げないが、発生頻度がゆるやかになる印象です。

ヤフーショッピングより引用

コスパ的にはそこまでお得ではないです。

ヤフーショッピングより引用

防カビくん煙剤の悪い口コミや評判を見ていくと、効果の持続性に不満のあるという方もみられました。


カビ取り効果は2カ月で、それを過ぎるとカビがまた発生するので定期的な使用が必要です。


また、コスパが気になるという声もありましたが1日約10円で衛生がキープできる&日々の掃除が楽になるので高すぎる事はありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果は永久じゃないよ


防カビくん煙剤|使い方

使い方

プラ容器を開封し中身を取り出す

ミシン目から上部分の包装を剥がし、中身を取り出します。
※外した蓋は使います。

燻煙剤を開封

使う直前に燻煙剤を開封します。

プラ容器に水を入れ設置

プラ容器に目安ラインまで水を入れます。
※入れ過ぎ注意

その後プラ容器を浴室の中央に設置します。

窓を閉め、換気扇を止める

浴室の窓を全て閉め、24時間換気も一時的にOFFにしてください。

燻煙剤をプラ容器入れ素早く蓋

プラ容器に孔がある方を方を上にして燻煙剤をセット素早く蓋をします。
※設置後すぐに煙が出ますが、煙を吸い込まないように手早くしてください。

ドアを閉め90分放置

浴室のドアや脱衣場のドアをしっかり閉め、90分間放置します。

放置後30分換気

放置後、浴室の換気扇で30分換気して完了です。

放置しすぎると良くない?

防カビくん煙剤をもし放置し過ぎても大丈夫です。

防カビ燻蒸剤は、90分以上放置するように指示されており、指定時間より短いのはNGですが長すぎるのは問題ではありません。

また、放置し過ぎても浴室の床や壁を傷めるような成分は入っていないのでご安心ください。

使用頻度

防カビくん煙剤は黒カビの発生を抑えるため2カ月に1度の使用を推奨しています。

抑制効果は2カ月続くと実証実験でも明らかになっており、黒カビ掃除を楽にしたい方は2カ月に1度の使用がおすすめです。

換気扇つけっぱなしでいい?

防カビくん煙剤の使用中は必ず換気扇は消してください。

燻煙剤が浴室に充満せずに換気扇を通じて効果のある燻煙が流れていってしまいます。

防カビくん煙剤|種類比較

ルック・防カビくん煙剤

ルック防カビくん煙剤は制汗剤にも使用される銀イオンを効果成分として配合。

効果の持続性をモデル試験で実証しており品質に安心できます。

主婦・主夫が使う防カビくん煙剤のなかでも人気が高く、初めて使う方はこちらがおすすめ。

アース・らくハピ

殺虫剤でお馴染みのアースからも浴室のカビ取り燻煙剤が販売されています。

こちらはルックのものより0.5カ月効果が長い最長2.5カ月。

制汗剤やハンドソープにも配合されるイソプロピルメチルフェノール(IPMP)が効果成分となっています。

リベルタ・カビダッシュ

リベルタのカビダッシュは、413種類のカビ・菌に効果が期待できます。

除菌できるカビや菌類 また、1回の塗布で防カビ効果が3ヶ月持続するので、他社製品に比べてカビ取り剤での掃除頻度を大幅にカット可能。

また、喫煙製品とは異なり、使用後に長時間放置したり、空気を入れたりする必要はありません。

結局どれがおすすめ?

防カビくん煙剤|よくある疑問

危険性は?体に害はある?

防カビくん煙剤は煙を吸ったとしても体に悪影響を及ぼす成分は入っていません。

ですが、煙を直接吸い込むことで咳き込んだり喉に違和感があったりすることも…。

パッケージに記載されているように、「直接の吸入を避ける」ことが最善なので、使用する場合は浴室を密閉、使用後浴室に入る前に十分に換気することをおすすめします。

効果ある?

防カビくん煙剤はモデル試験でも実証された通り黒カビへ効果があります

家事のプロ、主婦や主夫のリピート購入が多い事から確かな効果を実感されていることが分かりますね。

アパートで使って大丈夫?

防カビくん煙剤の白い煙は浴室の壁や床を着色しないので、アパートでもお使いいただけます。

使用時にきちんと窓を閉め換気扇を切り、ドアを締めきれば火災警報装置が作動する心配もありません

ゴミの分別は?

防カビくん煙剤のゴミの出し方はお住いの自治体のルールを守ってください。

ですが一般的に箱は資源ごみか燃やすごみ、プラ容器は蓋、包装はプラスチックごみか燃やすごみ。

燻煙剤は不燃ごみで分別されるところが多いので参考にしてください。

販売店はどこ?最安値は?

防カビくん煙剤は発送手続きが早くて最安値タイミングが多く、実店舗より安い事もあるAmazonがおすすめです。

防カビくん煙剤|メリットとデメリット

黒カビ掃除を楽にする防カビくん煙剤ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・効果は永久じゃない
・放置時間がある
・よく換気する必要がある

メリット
・浴室がまるごとキレイ
・使い方簡単
・下準備が要らない
・バスグッズはそのままで良い
・毎日の掃除が楽になる
・ゴミ捨ても面倒じゃない

さぶろぐ
さぶろぐ

お風呂の黒かびにもう悩まない


防カビくん煙剤|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

防カビくん煙剤|まとめ

公式

防カビくん煙剤を使う前は、毎週のように頻繁に行っていたカビとり掃除の回数が減りました


黒カビがあるとお風呂全体が不潔なイメージになってしまいますが、防カビくん煙剤でカビの黒ずみが綺麗になるので白く清潔なお風呂に、一日の終わりが清潔で気持ちよく家族も心地よさそうです。


使う時に、風呂の桶や椅子、シャンプーボトルなどを底をひっくり返して置くと放置後カビが無くなってピカピカになっているのが気持ちいい。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・黒カビ掃除が面倒
・洗剤を使いたくない
・風呂掃除を簡単にしたい
・壁や天井の汚れが気になる
・大掃除を楽にしたい
・綺麗なお風呂に入りたい


本日ご紹介した防カビくん煙剤

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?Mr.Unchain(ミスターアンチェイン)の使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】成分は?長寿の里 除菌抗菌スプレーの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?オキサイダーの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】詰め替えは?クレベリンスティックの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)