【口コミ】ベタつく?ボタニスト トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近、髪に潤いが足りない…
髪のうねりも気になる…


ボタニスト トリートメントはこんな悩みを解決してくれるトリートメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪質が柔らかくなる
・指通りが良くなる
・髪に艶がでる
・匂いが良いので癒し効果がある
・うねり改善
・パッケージがおしゃれ
・ヘアアイロンがスムーズ
・ドラッグストアで買える



ボタニスト トリートメントはオリーブ葉エキスをはじめとした厳選した植物由来成分を配合したトリートメントで、これひとつ使うだけでぱさつきがちな髪もしっとりヘアースタイルがまとまります。


髪や頭皮のことを考え、シリコンや合成着色料、バラベン、サルフェートなどの4つのフリー処方も特徴です。


パサついた髪も指通りの良い滑らかな髪質に変化させ、 柔らかく艶やかなピオニーとベリーの香りが特徴で、 ゲットウ葉エキスという植物成分を配合しているので、自然派の方にも 安心して使用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ボタニスト トリートメントをご紹介していきます!

ボタニスト トリートメント|仕様と特徴

注目の新処方をサロン発想で

ボタニスト トリートメント 植物由来のたんぱく質ボタニカルマイクロプロテイン※1が髪の内部にまでしっかりと浸透。今までの処方※2では届かなかったダメージを補修し、よりなめらかでツヤやかな髪へ、導きます。

約30万種以上の植物から厳選した植物由来成分を、サロンをお手本に5つの処方バランスで配合しました。

※1加水分解野菜タンパク(毛髪補修成分) ※2リニューアル前



髪のお悩みに

ボタニスト トリートメント寄り添う5つの処方 パサつく、からまる、ダメージ、ボリューム不足フケ・かゆみ…。

お悩みに合わせて選ぶだけで、迷わずあなたのなりたい髪に。

髪・地肌への優しさ※×仕上がりの両立

ボタニスト トリートメント 優しさにこだわった処方フリー処方でも仕上がり良く スムースは、きしまず指通り良く、スカルプクレンズはさっぱり洗い上げるなど、フリー処方を守りながらも、仕上がりは納得いくまでとことん追求しました。

※豊かな泡で優しく洗う

サステナブルな新ボトルへ

ボタニスト トリートメントの一部商品では、石油由来のプラスチックに代わり、バイオマスPETを配合した容器を使用し、サトウキビを原料とするバイオエタノールを使ったプラスチックのためサスティナブルに使用できる一方、強度などの安心・安全面は、従来の容器と同等の品質を保持しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を理解したところで口コミや評判をチェック

ボタニスト トリートメント |口コミと評判

良い口コミ・評判

髪が軽やかでサラサラに仕上がります。
シャンプー、トリートメントともに香りが違うけどアップルベースでいい匂い。

@コスメより引用

シャンプーはグリーンアップル&ローズの香り、トリートメントはアップル&ベリーの香り。
シャンプーの方はグリーンアップルが強く香るので、ローズ系の香りが苦手な人でも大丈夫だと思います。
スッキリ爽やかな印象です。
トリートメントは甘?いベリーの香りで癒されます。
ロングでもワンプッシュで泡立ち充分。泡立ちが充分なので、髪の毛の摩擦も防げますね。
同じボタニストのモイストに比べてサラサラな仕上がり。
私はこちらの仕上がりが好きです。
頭皮のケアできる成分も入っていて、大満足のシャンプー&トリートメントです。

@コスメより引用

シャンプーは泡立ちが良くふわっとした泡が軽く、トリートメントはいつも使用しているのよりサラッとしていてベタつかず洗い流しやすかったです。
髪が濡れてる状態でとかすと毛先がひっかかることがありましたがくし通りが良く、ノンシリコンはキシキシするイメージがありましたがそんなことなく乾かした後はサラサラで軽い仕上がりになりました^^それぞれグリーンアップルとローズ、アップルとベリーと違いますが優しい甘い香りで好きボトルも環境に優しい容器になっていていいなと思いました♪♪

@コスメより引用

ボタニスト トリートメントの良い口コミや評判を見ていくと、サラサラになったと効果を実感している方が多い印象です。


フルーツ系の甘い爽やかな香りも人気の理由のようです。


リニューアルしたボタニスト トリートメントのボトルは環境にも優しいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

自然派におすすめ!


悪い口コミ・評判

髪が少し軋む。なのに根元がふんわりするわけでもない。微妙でした。

@コスメより引用

薬局で入手できるものの中ではちょっとお高め。友人のおすすめということで購入。使用中の指通りに感動するのは最初の数回のみ。仕上がりがいいのかといえば、少し低価格帯のものとそうそう変わらないかと(髪質硬めよりで毛量多めの自分にとっては)。次回は少し価格を落とした別商品を購入します。

@コスメより引用

ボタニスト トリートメントの悪い口コミや評判を見ていくと、効果を実感している方が多いなかで、合わなかったと感じる方もいるようです。


期待値が高いと効果が薄いと感じることもある印象です。


効果をより実感するためには、髪質に合った種類選びや、使用方法の確認が必要なようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪の悩みに合わせて商品が選べて嬉しい


ボタニスト トリートメント |効果

Instagram@f0904mihoさんの投稿

Instagram@iyksmamさんの投稿

ボタニスト トリートメント |使い方

ヘアケアの効果的な順番

しっかり水気を切ってから

トリートメントをつけるまえに、手のひらで髪をはさむようにして毛先まで水を切ります。
水気が多いとトリートメントが流れて髪なじみが悪くなります。

頭皮を避けて、毛先から上へとなじませていく

手のひらに適量を取ったら、両手を軽くこすり合わせるようして指の間にも付けてから、毛先から髪の中間にかけて塗布していきます。
一般的にトリートメントは頭皮は避けて塗布します。
特にダメージやパサつきの気になる部分にはやさしく揉み込むようにしてなじませましょう。

3〜5分置いて髪に浸透させる

さらに、指を広げ手櫛を通すようにしながらなじませます。
このときコームを使うとよりまんべんなくなじませることができます。
そのまま3〜5分程度時間を置きます。
濡れてキューティクルが開いた髪の内部にトリートメント成分を浸透させるのに効果的です。
その間シャワーキャップやホットタオルでカバーするのもおすすめ。

頭皮から毛先へと洗い流す

トリートメントのすすぎ残しは乾いた後の髪や頭皮のべたつきにつながったり、顔まわりの肌にも残り肌荒れの原因にもなります。
頭皮にシャワーを当てるようにしながら、毛先にかけて洗い流していきます。
[STEP.3]で十分に浸透させていれば、すすぎ過ぎを気にしなくても大丈夫です。
余分なぬるつきを感じないようによくすすぎます。
ただし、きしみを感じるほどすすぐのは流しすぎなので注意。
丁度良い加減を自分の指で体感してマスターしましょう。

くせ毛

ボタニスト トリートメントにはプレミアムシリーズもあり、くせ毛の方におすすめです。

使用頻度は?毎日使える?

ボタニスト トリートメントは得に使用頻度については記載されていません。

シャンプーとセットで販売されていることもあり、毎日使用する方も多い印象です。

詰め替え

ボタニスト トリートメントは環境にも優しい便利な詰め替えも販売しています。

ボタニスト トリートメント |おすすめの人気種類

モイスト

パサつく・広がる ー しっとりとした、まとまりのある髪に

スムース

髪がからまる ー さらさらとした、潤いのある髪に

ダメージケア

枝毛・切れ毛・傷み ー ダメージ補修、ツヤのある、なめらかな髪に

スカルプクレンズ

フケ・かゆみ ー すっきりと健やかな地肌と髪に

バウンシーボリューム

ボリューム不足 ー ハリ・コシのある、しなやかな髪に

結局どれがおすすめ?

ボタニスト トリートメント |よくある疑問

どんな匂い?

ボタニスト トリートメントの香りはシャンプーとトリートメントで違います。

髪の状態や好みによってシャンプーとトリートメントの組み合わせを変えても良いようです。

ベタつく?

ボタニスト トリートメントは髪の根元から塗布するとベタつきの原因になるので、毛先中心のケアを心がけてください。

成分解析一覧

水、ジメチコン、セテアリルアルコール、グリセリン、ベヘントリモニウムクロリド、アボカド油、オレイン酸オレイル、アモジメチコン、マカデミア種子油、シラカンバ樹液、加水分解野菜タンパク、チリアトメントサつぼみエキス、異性化糖、ブドウ種子エキス、テルミナリアフェルジナンジアナ果実エキス、マドンナリリー根エキス、オリーブ葉エキス、セラミドNG、PEG-30フィトステロール、ヒアルロン酸Na、アルキル(C12,14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCl、加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、リンゴ酸、セタノール、BG、DPG、乳酸、PPG-4セテス-20、PEG-40水添ヒマシ油、イソアルキル(C10-40)アミドプロピルエチルジモニウムエトサルフェート、ステアルトリモニウムクロリド、ベヘントリモニウムメトサルフェート、エタノール、イソプロパノール、アミノプロピルジメチコン、EDTA-2Na、トコフェロール、安息香酸Na、香料

販売店はどこ?最安値は?

最安値は公式サイトで初回のみお得に購入できるようですが、Amazonではクーポンやギフトカードを使うとお得に購入できるのでおすすめです。

ボタニスト トリートメント |メリットとデメリット

自然派におすすめなボタニスト トリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・香りが少し強い
・使用者が多い
・1プッシュが少ないように感じる
・使い終わりになると出しづらい

メリット
・髪質が柔らかくなる
・指通りが良くなる
・髪に艶がでる
・匂いが良いので癒し効果がある
・うねり改善
・パッケージがおしゃれ
・ヘアアイロンがスムーズ
・ドラッグストアで買える

さぶろぐ
さぶろぐ

髪にも環境にも優しい


ボタニスト トリートメント |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ボタニスト トリートメント |まとめ

ボタニスト トリートメントボタニカルトリートメントのモイストを使うようになってから、雨の日を中心に髪が思いっきり広がってしまうのが少しおさえられるようになりました。


ぱさつきがちだった仕上がりも、髪全体がシットリするようになったところが良かったです。


髪質が変わり髪に艶がでて、 髪年令が10歳若返った感じで、毎日自信を持って過ごせます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シリコンフリーを探している人
・頭皮や髪が敏感な人
・サステナブルに興味がある人
・ヘアアイロンを頻繁に使用する人
・髪が痛んでいる人
・髪に艶とサラサラ感が欲しい人
・匂いによって癒しを求めたい人


本日ご紹介した ボタニスト トリートメント

自然派商品に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】クーポンはある?HareRiの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ】人気の香りは?ボタニスト ボディーソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】アトピーでも大丈夫?ケアセラ ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】臭いが消える?iroha ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)