【口コミ】結局どれがおすすめ?ボタニカルシャンプーの評判を徹底比較!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

カラー繰り返して髪がぼそぼそ…


ボタニカルシャンプーはこんな悩みを解決してくれる髪を労わるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダメージを補修
・植物の力で保湿する

・しっとりまとまる
・植物由来のケア成分
・悩みで選べるラインナップ
・洗浄力もしっかり
・泡立ち・泡切れが良い

・サステナブルな容器
・こなれ感のある香り



ボタニカルシャンプー は植物の力で今あるダメージの補修し本来の健やかな髪を目指すシャンプーです。


植物由来成分をベースにしたシャンプーは、刺激を抑えた洗い心地が特徴


今回は、なかでも美容師さんの間で評価が高いBOTANISY(ボタニスト)にスポットを当てます。


さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ボタニカルシャンプー をご紹介していきます!

ボタニカルシャンプー |仕様と特徴

やさしくも確かな洗浄力◎

ボタニカルシャンプー の洗浄力はマイルドでありつつもべたつかない洗浄力。

植物由来の刺激をおさえたものをベースにしつつ、高級アルコールのやや強い洗浄成分とでバランスがとられた洗浄力になります。

強すぎない洗浄力で、カラーを入れている方にもおすすめです。

ダメージをケアして補修

ボタニカルシャンプー は今あるダメージを補修します。

ケア成分としてボタニカルマイクロプロテイン・森の看護婦と呼ばれるホワイトバーチウォーターを配合。

ダメージが溜まった髪にもおすすめです。

ボタニカル保湿成分

ボタニカルシャンプー は25種のこだわりの保湿成分をセレクト。

保湿成分として、 レモングラス葉/茎エキスなど植物由来のエキスを配合しています。 

洗いながらもしっとりを届けます。

サステナブルなシンプルボトル

ボタニカルシャンプー リニューアルしてプラスチック容器からバイオマス容器に変わりました。

CO2の排出量にも配慮して(サステナブル)持続可能な社会を考えています。

悩みや好みで選べる5つのラインナップ

ボタニカルシャンプー は髪のお悩みや、好みの質感によって選べるラインナップを揃えています。

また香りも、どれも控えめで甘すぎない万人ウケする香りを目指しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ボタニカルシャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

評判を見てまた使ってみました。
泡立ちも見た通りでへたるってことなく、ちゃんと洗えました。
前シリーズの物はベタつきが若干残った感じでしたが、リニューアルされて洗浄力が良くなっていますね。

さぶろぐアンケートより

好みの香りでした。
男性にもおすすめできる甘すぎない香り。
あんまり香りが残ることなく使えるのが良かったです。

さぶろぐアンケートより

シリーズが多くて好きなのを選べるのはありがたいです。
それぞれ保湿成分の量が違うんですかね、私はたぶん真ん中あたりの使ってますが、空っ風に吹かれても潤いが残ってぼさぼさ頭になりません。笑

さぶろぐアンケートより

ボタニカルシャンプー の良い口コミや評判で多かったのがドライ後の手触りの良さについてのコメントです。


汚れ詰まりがしっかり洗えて、髪の立ち上がりがふんわり良くなるようです。


ベタつきや臭いで困っていたという方からも好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

泡立ちも良いみたい


悪い口コミ・評判

私は香りに敏感なので、においが少々鼻につきました。

さぶろぐアンケートより

さっき届いて使ってみたんですが、他のもっと安いシャンプーと違いが分かりません。
だったら安いシャンプーで良いじゃんってなります。

さぶろぐアンケートより

ボタニカルシャンプー の悪い口コミや評判を見ていくと、仕上がりが期待していたものと違ったという声も。


香りについては、女性の間ではかなり人気のようでしたが…


好みの香りじゃないと気になったりするので、もしあれば近くのお店で確認するのもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

少し使ったくらいじゃ違いは分からないよ


ボタニカルシャンプー|効果

Twitter@cosme_hokuhokuさんの投稿

Twitter@mokka261さんの投稿

Twitter@naberon_tvさんの投稿

ボタニカルシャンプー|おすすめの種類比較

ボタニスト・スムース

軽い洗い心地と、ドライ後のふんわりした立ち上がりの良さが人気。

髪が細い方、ボリュームが欲しい方におすすめです。

グリーンアップル&ローズの香り

ボタニスト・モイスト

しっとりした仕上がりとまとまりの良さが人気。

髪の乾燥が気になる方、広がりがちな方におすすめです。

アプリコット&ジャスミンの香り

ボタニスト・ダメージケア

内部補修成分から傷んだ髪に優秀と話題。

カラーを繰り返した髪に・色もちを良くしたい方におすすめです。

アイリス&フリージアの香り

ボタニスト・スカルプ

頭皮が気持ちいと爽快感ではシリーズNo.1の人気。

すぐに頭皮が臭う・トラブルが多い方におすすめです。

アップル&ライムの香り

ボタニスト・バウンシーボリューム

髪にボリュームを感じたいならこちら。

髪がつぶれる・ハリがないと感じる方におすすめです。

ピオニー&オレンジブロッサムの香り

結局どれがおすすめ?

ボタニカルシャンプー|よくある疑問

効果はある?

ボタニカルシャンプー は今まで髪を雑に扱っていた方ほど、効果を感じてリピーターになっている方が多いです。

ボタニカルシャンプーはベタつく?

ボタニカルシャンプー のリニューアル前は洗浄成分が控えめでベタつきが気になったという方も…。

ですがリニューアル後、洗浄成分もリニューアルされてやや強めの洗浄力もプラスしました。

ベタつきが気になる方も満足していただける洗浄力に仕上げました。

ボタニカルシャンプーのサンプルはある?

ボタニカルシャンプー は使用感をお試しされたい方にサンプルを用意しています。

気になる方は、あらかじめチェックされる事をおすすめします。

BOTANIST ボタニスト ボタニカルシャンプー&トリートメント スムース トライアル お試し 10ml+10g 3個セット
I-ne(イーネ)

成分解析一覧

【ボタニスト・ダメージケアシャンプー】

水、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルメチルタウリンNa、ラウラミドプロピルベタイン、ラウロイルサルコシンNa、ラウレス-4カルボン酸Na、ココイルグルタミン酸Na、シラカンバ樹液、サボンソウ葉エキス、サピンヅストリホリアツス果実エキス、加水分解野菜タンパク、チリアトメントサつぼみエキス、異性化糖、ブドウ種子エキス、テルミナリアフェルジナンジアナ果実エキス、マドンナリリー根エキス、ゲットウ葉エキス、ユズ果実エキス、ゼイン、メドウフォーム-δ-ラクトン、加水分解コメタンパク、ヒマワリ種子エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、サルビアヒスパニカ種子油、加水分解ケラチン(羊毛)、ポリクオタニウム-10、コカミドMEA、リンゴ酸、BG、DPG、デシルグルコシド、メチルグルセス-20、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油、トリイソステアリン酸PEG-120メチルグルコース、PEG-30水添ヒマシ油、PEG-40水添ヒマシ油、ステアラミドプロピルジメチルアミン、グリセリン、EDTA-2Na、エタノール、塩化Na、トコフェロール、フェノキシエタノール、安息香酸Na、香料

販売店はどこ?最安値は?

ボタニカルシャンプー はセットで手軽に頼みやすいAmazonがおすすめです。

ボタニカルシャンプー|メリットとデメリット

美容師さんの間で評判 ボタニカルシャンプー ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りが苦手な方もいる
・すぐに良さが分からない
・シンプルデザイン

メリット
・ダメージを補修
・植物の力で保湿する

・しっとりまとまる
・植物由来のケア成分
・悩みで選べるラインナップ
・洗浄力もしっかり
・泡立ち・泡切れが良い

・サステナブルな容器
・こなれ感のある香り

さぶろぐ
さぶろぐ

使い続けたいシャンプーかも


ボタニカルシャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ボタニカルシャンプー|まとめ

ダメージとベタつきが気になって美容師さんおすすめのボタニカルシャンプーを使い始め、やっぱりいい感じです。


目立った変化は感じられないけどトラブルが減ったように感じました。


夕方当たりから漂う地肌臭い、悩んでいたんですが最近気にならないですよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗ってヘアケアしたい
・地肌を労わって洗いたい
・でも汚れ落ちも重視
・夕方べたつく
・頭の臭いが気になる
・セットしても広がる
・カラーを繰り返してる
・地肌・頭皮を労わりたい


本日ご紹介した ボタニカルシャンプー

地肌の健康を考えたボタニカルシャンプー に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトはこちら!

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)