【口コミ】どんな匂い?ボタニスト ヘアオイルの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪質に合わせて選べてツヤさらになれるヘアオイルがほしい!


ボタニスト ヘアオイルはこんな悩みを解決してくれる洗い流さないトリートメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪質に合わせて選べる
・香りが良い
・髪がさらさらになる
・潤いがありまとまる
・スタイリング剤にも使える
・ポンプ式で使いやすい


ボタニスト ヘアオイルはヘアケアで大人気ボタニストの洗い流さないトリートメント。


植物の種から抽出したオイルで髪に潤いを与えてくれます。


髪質やどんな髪に仕上げたいかによって3種類から選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ボタニスト ヘアオイルをご紹介していきます!

ボタニストヘアオイル|仕様と特徴

人気のヘアケアブランド「ボタニスト」のヘアオイル

ボタニストヘアオイルは、大人気ヘアケアブランド「ボタニスト」の洗い流さないトリートメント。

厳選した植物由来成分を配合し、環境のことの考えたブランドです。

植物の力で髪に潤い



ボタニストヘアオイルは、植物の種から抽出したオイルが髪に潤いを与えます。

ヘアオイルは3種類

ボタニストヘアオイルは、髪質や好みに合わせて3種類から選ぶことができます。

植物由来の香り


ボタニストヘアオイルは3種類それぞれ香りが違います。

どれも植物由来の癒される香り。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用を把握したところで、口コミや評判をチェック

ボタニストヘアオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

色んなヘアオイルを試してきましたが、やはりここに落ち着く気がします。
さらさらしたオイルで、髪なじみが良く、たくさんつける必要もないのでコスパも良いですし、品質も良いと思います。
匂いは、表記にもあるアプリコットの甘いフルーティーな良い香りです。

@コスメより引用

テクスチャはオイルにしては結構サラッとした感じです
あまりオイル感の強いのは苦手、でもしっとり感は欲しい方におすすめ。
私はあまりベタベタしたのは苦手なのでとても好きです!
香りもとってもいい匂い。
乾かしたあとも軽いけど、手触りが良くなります。
保湿力高めのが欲しい!!!という方には不向きかな。

@コスメより引用

ちょっと濃いジェルみたいなテクスチャで髪にのばすとサラサラになる感じです。
いかにもシリコンっぽい仕上がりで、ヘアオイルにありがちな
量を間違ってベッタリしすぎ・・という事故は防げます。
香りもすぐに飛ぶのでちょうどいいくらいかな。
ドラッグストアで安く買えたのでしばらくはリピする予定です。

@コスメより引用

ボタニストヘアオイルの良い口コミや評判をみていくと、べたべたしすぎず丁度良い保湿力でさらさらになるという口コミがみられました。


プチプラではありませんが、オイルなので少量づつ使うため、コスパが良いという口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパが良いのはうれしい♪


悪い口コミ・評判

シャンプーコンディショナーとライン使いしたくて購入しましたが、私の傷みきった髪には保湿力不足を感じて今は使っていません。
香りが大好きなので、もう少し保湿力があればまた使いたいです。

@コスメより引用

ドラッグストアでテスターを使い、気になったので購入。かなり甘い匂いなので、匂いが気になる人は注意です(付けたては周りにもかなり匂いが届くので、なんか付けてる?とよく言われます)
テクスチャーはそこまでベタベタはせず、髪につけるとしっとりします。ただ、時間が経つと逆に広がってきてしまって、私の髪(細く軽い髪質)にはあんまり合いませんでした

@コスメより引用

ボタニストヘアオイルの悪い口コミや評判を見てみると、ヘアオイルでもどちらかというとさらっとしていて、もう少し保湿力が欲しいとの声がみられました。


逆に髪が広がってしまうなど、髪質によっては合わない方もいるようです。


べたべたし過ぎずサラッとしているオイルを求めている方にはおすすめのヘアオイルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ベタつかない分、保湿力が欲しいという声も


ボタニストヘアオイル|効果

YouTube | あなたの髪を美しくするチャンネルさんの投稿

インスタグラム | nakakohoshinoさんの投稿

インスタグラム | yuuka.to_cielyokohamaさんの投稿

ボタニストヘアオイル|使い方

効果的な使い方

タオルドライする。
耳上から毛先になじませる。
しっかりもみこむ。
ドライヤーで乾かす。

使用量の目安

ボタニスト ヘアオイルの使用量は、ショートで0.5プッシュ、ミディアム0.5~1プッシュ、ロングで1~1.5プッシュです。

くせ毛

ボタニスト ヘアオイルのリッチモイストは、髪の広がりを抑えたい方向けなので、くせ毛に悩んでいる方におすすめです。

メンズ

ボタニスト ヘアオイルは、メンズにもおすすめです。

甘い香りですが、時間が経つと香りが弱まってくるので、メンズでも使いやすいです。

ボタニストヘアオイル|おすすめの種類の違い

リッチモイスト

しっとりまとまり潤う髪に。

エアリースムース

さらさらと、しなやかな髪に。

ダメージケア

内側まで補修し、なめらかな艶髪に。

結局どれがおすすめ?

ボタニストヘアオイル|よくある疑問

どんな匂い?

ボタニスト ヘアオイルの匂いは種類によって異なりますが、甘めの香りです。

成分解析一覧

シクロペンタシロキサン、イソドデカン、ジメチコノール、ミリスチン酸イソプロピル、イソノナン酸イソノニル、ジメチコン、ユズ果実エキス、ゼイン、メドウフォーム-δ-ラクトン、セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク、ヒマワリ種子エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、サルビアヒスパニカ種子油、シア脂、ラッカセイ種皮エキス、ヨーロッパキイチゴ種子油、オクチルドデカノール、グリセリン、水添ココグリセリル、水、PEG-20水添ヒマシ油、ヘリオトロピン、BG、DPG、アミノプロピルジメチコン、トコフェロール、フェノキシエタノール、香料

ベタつかない?

ボタニスト ヘアオイルはべたつきを感じても、髪になじませることであまり気にならず使いやすいです。

販売店はどこ?最安値は?

ボタニスト ヘアオイルAmazonが定価より安く購入できます。

Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いのでおすすめです。

ボタニストヘアオイル|メリットとデメリット

艶髪になれると人気のボタニスト ヘアオイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りが強め
・値段が高め



メリット
・髪質に合わせて選べる
・香りが良い
・髪がさらさらになる
・潤いがありまとまる
・スタイリング剤にも使える
・ポンプ式で使いやすい



さぶろぐ
さぶろぐ

髪質やなりたい仕上がりに合わせて選んでみよう


ボタニストヘアオイル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ボタニストヘアオイル|まとめ

ボタニスト ヘアオイルでツヤが出てパサつきがなくなりました。


髪が長いとドライヤーの時間が長くかかり憂鬱だったのですが、いい香りがするので楽しみな時間になりました。


さらさらになって周りからの評判も良くなりお気に入りです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪のダメージが気になる
・枝毛や切れ毛が気になる
・まとまりがほしい
・サラサラヘアにしたい
・おうちで手軽にケアしたい
・甘い香りが好き
・コスパを重視したい
・シンプルなデザインが好き


本日ご紹介したボタニスト ヘアオイル

人気ヘアケアブランドのヘアオイルが気になる方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】偽物に注意?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!! 【口コミ】顔にも塗れる?N.オイルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?エリップスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)