【口コミ】頭皮が臭くなる?ボタニスト スカルプの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮のベタつきが気になる…


ボタニスト スカルプはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・植物由来のシャンプー
・髪の毛にやさしい
・頭皮をしっかり洗える
・抜け毛が減る
・洗い上がりさっぱり
・頭皮のベタつきが減る
・髪の毛がサラサラになる



ボタニスト スカルプは、低刺激で頭皮に負担が少ないやさしい成分でできているシャンプーです。


刺激が少ないまま、汚れはしっかり落とします。


頭皮のベタつきが気になる人や、よく汗をかく人におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ボタニスト スカルプをご紹介していきます!

ボタニスト スカルプ|仕様と特徴

こだわりは「自然の恵み」

ボタニスト スカルプは「自然の恵み」にこだわったボタニカル処方。

毎日使うものだからこそ、髪はもちろん環境にもやさしい植物由来の原料をバランスよく配合しています。

注目の新処方をサロン発想で

ボタニスト スカルプは、植物由来のたんぱく質ボタニカルマイクロプロテインが髪の内部にまでしっかり浸透。

今までの処方では届かなかったダメージを補修し、よりなめらかで艶やかな髪へ導きます。

髪のお悩みに

ボタニスト スカルプは、寄り添う5つの処方の頭皮ケアを担当。

悩みに合わせて選ぶだけで、迷わずあなたのなりたい髪にサポートします。

髪・地肌へのやさしさ×仕上がりの両立

ボタニスト スカルプは、優しさにこだわった処方。

フリー処方でも仕上がりよく、納得いくまでとことん追求しました。

フケ・かゆみ・頭皮が気になる方へ

ボタニスト スカルプは、フケ・かゆみ・頭皮か気になる人向きで、健やかなスッキリ地肌へと導きます。

ライムとリーフグリーンの香りで癒しのバスタイムをどうぞ。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ボタニスト スカルプ|口コミと評判

良い口コミ・評判

さっぱりとした香りです。

頭皮もさっぱりして、泡切れもよく、使っていて気持ちのよいシャンプー。

ファーストタッチから指通りの良さを感じて驚きました。

地肌までしっとりしますね。

荒れていた頭皮も喜んでいるようで、洗い上がりの変化が一目瞭然。

使い切りたいと思います。

@cosmeより引用

本当にスカッとします。

無駄なものがなくなり、頭皮がキュッと引き締まる感覚。

泡立ちもよく、香りも激しくない、やさしめな香りです。

リセットが大事だと感じました。

髪が軽く感じます。

サラサラになりますし、すすぎが早いのも短気な私にピッタリ。

@cosmeより引用

スッキリさっぱりと感じる、ライムとリーフグリーンの香りがバスルームに広がり、フレッシュな気分。

透明の柔らかめのシャンプーです。

ふんわりとした泡立ちで、しっかりと泡立つので洗いやすい。

柔らかい泡なので、指通りがよく髪が絡むことがないので、しっかり頭皮を洗うことができました。

洗っているときも髪がきしむ感じはないです。

@cosmeより引用

ボタニスト スカルプの良い口コミや評判を見ていくと、「スッキリ洗える」という声が多くみられました。


地肌がキュッと引き締まる感じと、スッキリ感を存分に味わえるシャンプーのようです。


さらにスッキリした香りも、さっぱり感に拍車をかけているようですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

無駄なものが洗い流されている感じ


悪い口コミ・評判

乾燥のくせ毛持ちです。

頭皮臭が残る気がします。

@cosmeより引用

地肌や髪が乾燥する時期には、やや洗浄力が高すぎて保湿力が足りないと思います。

オールシーズンは使いづらいかな。

さぶろぐアンケートより引用

ボタニスト スカルプの悪い口コミや評判を見ていくと、「洗浄力が強い」という声が多少見受けられました。


さっぱりしすぎるゆえ、乾燥した時期には洗浄力が強いと感じるようです。


頭皮の様子や時期をみながら、シャンプーを使い分けていくと良さそうですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

臨機応変に対応してみよう


ボタニスト スカルプ|効果

YouTube bebeaki阿部吉晃 さんの投稿

Instagram @biyou0loveさんの投稿

Instagram @pomegra_さんの投稿

ボタニスト スカルプ|使い方

効果的な使い方

髪全体を濡らす
適量をなじませ良く泡立てて洗う
その後十分にすすぐ
トリートメントにうつる

水気をきり、適量を中間~毛先を中心にも見込むようになじませてください。

その後なめらかさが残る程度にすすいでください。

抜け毛

頭皮が皮脂などで詰まったり汚れが溜まったりすると、抜け毛の原因になります。

ボタニスト スカルプは、頭皮ケアができるシャンプーですので抜け毛が気になる方にもおすすめです。

詰め替え

ボタニスト スカルプの詰め替えは、シャンプー・トリートメントともに販売されています👇

フケやかゆみ

ボタニスト スカルプは健やかなスッキリ地肌へ導くので、フケ・かゆみ・頭皮が気になる人にピッタリです。

ボタニスト スカルプ|よくある疑問

どんな匂い?頭皮が臭くなる?

ボタニスト スカルプの匂いは以下のとおりです。

  • シャンプー:ライムとリーフグリーンの香り
  • トリートメント:グレープフルーツとセージの香り

洗い上がりは、さっぱりした香りに包まれますが、洗い方が足りないと頭皮のニオイが残るようなので、しっかりと洗い上げるようにしましょう。

ベタつく?

ボタニストシリーズは頭皮にやさしいので洗浄力が弱く、そのためベタつきを感じることも稀にあるようです。

しかし、ボタニスト スカルプは頭皮のベタつきを解消するタイプなので、ほかのシリーズに比べてベタつきは少ないといえます。

また、シャンプー後のすすぎをしっかり行うことでも、ベタつきが軽減します。

成分解析一覧

水、ラウレス-4カルボン酸Na、ココイルメチルタウリンNa、ラウリルベタイン、ラウロイルサルコシンNa、塩化Na、ラウロイルアスパラギン酸Na、ラウロイルメチルアラニンNa、ラウラミドプロピルベタイン、シラカンバ樹液、サボンソウ葉エキス、サピンヅストリホリアツス果実エキス、加水分解野菜タンパク、チリアトメントサつぼみエキス、異性化糖、ブドウ種子エキス、テルミナリアフェルジナンジアナ果実エキス、マドンナリリー根エキス、ローズマリー葉水、セージ葉エキス、サトウキビエキス、グリチルリチン酸2K、リンゴ酸、ポリクオタニウム-10、デシルグルコシド、コカミドMEA、PEG-30フィトステロール、ジステアリン酸PEG-150、PEG-40水添ヒマシ油、BG、グリセリン、エタノール、EDTA-2Na、トコフェロール、フェノキシエタノール、安息香酸Na、香料

販売店はどこ?最安値は?

ボタニスト スカルプは、全国のバラエティショップやドラッグストアでも販売しているそうですが、取り扱っていない店舗もあります。

購入は確実に手に入り、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

ボタニスト スカルプ|メリットとデメリット

頭皮をしっかりと洗浄するボタニスト スカルプですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・洗浄力が強い
・香りの好みは分かれる

メリット
・植物由来のシャンプー
・髪の毛にやさしい
・頭皮をしっかり洗える
・抜け毛が減る
・洗い上がりさっぱり
・頭皮のベタつきが減る
・髪の毛がサラサラになる

さぶろぐ
さぶろぐ

低刺激だけどしっかり洗えるよ


ボタニスト スカルプ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ボタニスト スカルプ|まとめ

特に梅雨時期や夏場など、頭皮のベタつきに悩んでいました。


ボタニスト スカルプを使った翌日は、夕方から発生する頭皮のベタつきやニオイが気になりません。


運動をして汗をかいても、シャンプーの香りが残っていて快適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・頭皮のベタつきが気になる
・頭皮のニオイが気になる
・頭皮のかゆみが気になる
・スッキリクレンジングしたい
・油性肌
・やさしい使い心地が良い
・シャンプーの成分が気になる


本日ご紹介したボタニスト スカルプ

ボタニスト スカルプに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)