【口コミ】効果なし?ボタニスト ダメージケアの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪全体の傷みを改善したい…


ボタニスト ダメージケアはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ナチュラルな原料
・ノンシリコン
・地肌にやさしい
・さっぱりとした使用感
・泡立ちがよい
・香りがよい
・髪がしっとりする



ボタニスト ダメージケアは、ダメージを受けた髪を内側から修復し、美しい髪へと導いてくれます。


洗い上がりはしっとりとしていて、パサつきも気になりません。


ダメージによるパサつきや、広がりが気になる人におすすめのシャンプーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ボタニスト ダメージケアをご紹介していきます!

ボタニスト ダメージケア|仕様と特徴

ダメージケアするシャンプー

ボタニスト ダメージケアは、枝毛・切れ毛・特に傷んだ髪をダメージ補修でツヤ髪へ導くシャンプー。

香りは、アイリスとフリージアの香りです。

なりたい髪へ

ボタニスト ダメージケアは、パサつく・広がる髪をしっとりまとめます。

また、ボリューム不足の髪をしなやかなハリコシへケアします。

注目の新処方をサロン発想で

ボタニスト ダメージケアは、約30万種以上の植物から厳選した植物由来成分を、サロンをお手本に5つの処方バランスで配合。

今までの処方では届かなかったダメージを補修し、よりなめらかでツヤやかな髪へ導きます。

髪のお悩みに

ボタニスト ダメージケアは、パサつく・からまる・ダメージ・ボリューム不足・フケ・かゆみなどの悩みをサポート。

迷わずなりたい髪へケアします。

髪・地肌への優しさ

ボタニスト ダメージケアは、フリー処方を守りながらも、仕上がりは納得いくまでとことん追求しました。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ボタニスト ダメージケア|口コミと評判

良い口コミ・評判

傷んでいる髪の毛に良さそうなシャンプーをずっと探していました。

このシャンプーは今まで使っていたのとは違い、傷みのひどい私の髪を指通り滑らかになりました。

自分に合うシャンプーにようやく巡り合えました。

Yahooショッピングより引用

ダメージヘアなのですが、使うたびにしっとりするので、とても気に入っています。

乾燥しがちなこの季節ですが、ツヤも出てきていい感じです。

美容師さんに勧められて使うようになりました。

髪が細いですが、かサつきと絡みが減りましたよ。

Yahooショッピングより引用

初めて購入しましたが、値段以上のクオリティでした。

傷んでいた髪がツヤツヤになった気がします。

また、パサつきがなくなったため、髪がまとまるようになりました。

リピ決定。

Yahooショッピングより引用

ボタニスト ダメージケアの良い口コミや評判を見ていくと、「しっとりする」という声が非常に多くみられました。


パサつきがちだった髪の毛が、しっとりまとまると喜びの声に溢れていましたよ。


指通りなめらかになると、毎日のヘアケアが楽しくなりますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

値段以上のクオリティ


悪い口コミ・評判

しっとりするのはよいのですが、ドライヤーでの乾きが悪いと感じます。

さぶろぐアンケートより引用

少し泡立てづらいかな。

特別好きな香りではないけれど、よい香りです。

さぶろぐアンケートより引用

ボタニスト ダメージケアの悪い口コミや評判を見ていくと、「乾きにくい」という声がみられました。


しっとりまとまり過ぎて、少々乾きが悪くなるという弊害を感じる人もいるようですね。


とはいえ、艶やかな髪が手に入ると考えたら、嬉しいデメリットなのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

パサつきケアがすごい


ボタニスト ダメージケア|効果

YouTube あなたの髪を美しくするチャンネルさんの投稿

Instagram @ayuch_14さんの投稿

Instagram @seaka_beautyさんの投稿

ボタニスト ダメージケア|使い方

効果的な使い方

ブラッシングする

髪が乾いた状態のときに、ブラッシングをします。

予洗いをする

ぬるめのお湯を、頭皮をしっかり濡らすようにかけます。

2分程度の時間をかけ、頭皮を軽くマッサージするつもりで汚れを落とします。

やさしく洗い上げる

予洗いが済んだら、シャンプーを使用します。

お湯の温度の目安は40度程度で、爪を立てず頭皮をやさしくマッサージするように洗いあげましょう。

【使用量目安】

  • ショート:0.5プッシュ
  • ミディアム:中間から毛先0.5~1プッシュ、髪全体1~1.5プッシュ
  • ロング:中間から毛先1~1.5プッシュ、髪全体2~3プッシュ
すすぐ

すすぎは2~3分間かけて、しっかりと洗い流しましょう。

くせ毛

ボタニスト ダメージケアは、髪の内側を補修してうるおいを与え、髪を真っすぐキレイな状態に整えるので、くせ毛にも効果が期待できます。

きしみやベタつきはある?

ボタニスト ダメージケアは、泡立ちが良く洗い流した後もしっかり指が通ります。

しかし、乾燥毛・ひどい傷みがある毛などの場合は、しっとり系のアミノ酸シャンプーをおすすめします。

詰め替え

ボタニスト ダメージケアには、詰め替え用があります👇

ボタニスト ダメージケア|よくある疑問

どんな匂い?

ボタニスト ダメージケアは、みずみずしく穏やかなアイリスとフリージアの香りです。

ダメージケアの効果はある?

ボタニスト ダメージケアは、枝毛や切れ毛を補修して滑らかな髪にします。

着色料など不要な添加物もないので、ダメージ髪にピッタリです。

しかし、補修と保湿成分を配合しているものの、大きいダメージ髪は補修できません。

成分解析一覧

水、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルメチルタウリン酸Na、ラウラミドプロピルベタイン、ラウロイルサルコシンNa、ラウレス-4カルボン酸Na、ココイルグルタミン酸Na、シラカンバ樹液、サボンソウ葉エキス、サピンヅストリホリアツス果実エキス、加水分解野タンパク、チリアトメントサつぼみエキス、異性化糖、ブドウ種子エキス、テルミナリアフェルジナンジアナ果実エキス、マドンナリリー根エキス、ゲットウ葉エキス、ユズ果実エキス、ゼイン、メドウフォーム-δ-ラクトン、加水分解コメタンパク、ヒマワリ種子エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、サルビアヒスパニカ種子油、加水分解ケラチン(羊毛)、ポリクオタニウム-10、コカミドMEA、リンゴ酸、BG、DPG、デシルグルコシド、メチルグルセス-20、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油、トリイソステアリン酸PEG-120メチルグルコース、PEG-30水添ヒマシ油、PEG-40水添ヒマシ油、ステアラミドプロピルジメチルアミン、グリセリン、EDTA-2Na、エタノール、塩化Na、トコフェノール、フェノキシエタノール、安息香酸Na、香料

販売店はどこ?最安値は?

ボタニスト ダメージケアは上記の販売店のほか、ドラッグストアやデパートでも取り扱いがあります。

お買い求めは、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

ボタニスト ダメージケア|メリットとデメリット

頭皮や髪にやさしいボタニスト ダメージケアですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・洗浄力は少し弱め
・値段が高い
・洗い上がりが重く感じることも

メリット
・ナチュラルな原料
・ノンシリコン
・地肌にやさしい
・さっぱりとした使用感
・泡立ちがよい
・香りがよい
・髪がしっとりする

さぶろぐ
さぶろぐ

ナチュラル原料で髪にやさしい


ボタニスト ダメージケア|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ボタニスト ダメージケア|まとめ

ボタニスト ダメージケアを使用してから、以前より指通りがなめらかになりました。


また、ヘアアイロンを毎日するのですが、髪全体の切れ毛が減ったように感じます。


シャンプーによる肌への刺激がなくなり、とても助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌が弱い
・手軽に髪質改善したい
・ヘアアイロンをよく使う
・切れ毛や枝毛が悩み
・キツイ匂いが苦手
・自然由来のシャンプーがいい
・広がる髪を抑えたい


本日ご紹介したボタニスト ダメージケア

指通りがなめらかになるシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)