【口コミ】効果は嘘?ボタニカルモイストクレンジングミルクの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

クレンジングで肌が乾燥する


ボタニカルモイストクレンジングミルクはこんな悩みを解決してくれるミルククレンジングです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌に優しい
・メイクと馴染みが良い
・肌の潤いが保てる
・毛穴汚れをスッキリ落とせる
・香りが良い
・容器が使いやすい



ボタニカルモイストクレンジングミルクは、上品な香りで毛穴汚れやメイクを優しく落とすミルククレンジングです。


しっかりとメイクを落としつつ、肌の潤いはキープします。


W洗顔不要でスッキリと汚れを落とすことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ボタニカルモイストクレンジングミルクをご紹介していきます!

ボタニカルモイストクレンジングミルク |仕様と特徴

落とせるミルク

ボタニカルモイストクレンジングミルクは、肌に優しいミルクがメイク汚れや毛穴汚れを肌に負担をかけずに、包み込んで落とします。

きちんとメイクを落とす

ボタニカルモイストクレンジングミルクはしっかりメイクも古い角質も、ミルクの優しいテクスチャーで包み込んでつるんと落としきります。

潤いを残す

ボタニカルモイストクレンジングミルクは、クレンジングしながら高濃度の美容成分が肌に浸透し、もっちりつるんとした肌に整えます。

肌のバリア機能を整える

ボタニカルモイストクレンジングミルクは、4種のヒト型セラミドや3種の植物幹細胞エキスなどで肌に潤いとハリを与え、肌のバリア機能を整えます。

アワード受賞

ボタニカルモイストクレンジングミルクは、各クレンジング部門でアワードを受賞する人気のミルククレンジングです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ボタニカルモイストクレンジングミルク |口コミと評判

良い口コミ・評判

ゆらぎ肌の私でも合います!

ミルクが優しい感じが好きです。

テクスチャーがとろみあって肌に馴染みやすいです。

ダブル洗顔しなくても汚れ落ちがしっかりわかるので使っていて安心。

つっぱり感もなくて化粧水の浸透も良い気がします!!

@コスメより引用

店員さんのすすめで購入しました。

落ちない印象だったミルククレンジングですが、これは違いました。

アイメイクもしっかりと、こすらずに落としてくれています。

お肌に優しいだけでなく、くすみも抜けている感じがするので、肌との相性もよさそうです。

@コスメより引用

肌に負担が少ないと聞いて購入しました。

ミルクのなじみ方が良く、メイクを落としてくれます。

流した後のしっとりした感じが、気持ち良いです。

本当に負担なく落とせるので、ありがたいと思います。

@コスメより引用

ボタニカルモイストクレンジングミルクの良い口コミや評判を見ていくと、洗い流した後の肌がしっとりしていることに満足している方が多い印象。


メイク汚れや毛穴汚れをしっかり落としてくれる、という声が多数ありました。


ミルクで肌に負担が少なく、肌馴染みが良いので安心して使うことができそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌への負担が少ないクレンジング


悪い口コミ・評判

気になっていたため購入しました。

ダブル洗顔不要とのことであり、1.2日はダブル洗顔せずこれのみ使用しましたが、次の日にはポツポツニキビができました。

こちらの商品によるものか不明ですが、他の化粧品は変えていないので、こちらのものによるものかと…

しかし普通のメイクも落ちますし、洗い上りもつっぱることなく潤いがあるので、もうしばらく続けてみようと思います。

@コスメより引用

高評価の中、申し訳ないのですが私にはそれほどの良さは感じられませんでした。

最近ファンデーションを塗らない日もあり、ポイントメイクもアイシャドウのみ。

こんな日用にいろいろなメーカーのミルククレンジングを使ってみているのですが、こちらのミルククレンジングの良い点はダブル洗顔不要ということ。

メイク落ちに関しては、ミルクなので多少は弱いということはわかっていますがWPでもないアイシャドウが残ったりもします。

洗い流した後の肌はふっくらしています。

@コスメより引用

ボタニカルモイストクレンジングミルクの悪い口コミや評判を見ていくと、メイクが落ちにくいという声をちらほら見かけました。


お肌にポツポツができたという声もありました。


洗い上りのお肌はふっくらと潤っているようなので、人によって合う合わないあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

洗い上りはお肌ふっくら


ボタニカルモイストクレンジングミルク |効果

Instagram @l185s_237さんの投稿

Instagram @macaron1157さんの投稿

Twitter @aya_pan_04さんの投稿

ボタニカルモイストクレンジングミルク |使い方

洗顔方法

乾いた手のひらに4-5プッシュ取る
両手を軽く合わせてクレンジングを手のひら全体に広げる
顔全体に広げ、くるくると円を描くようにおでこ→鼻→頬→目元→口元の順にやさしくなじませる
32~36℃のぬるま湯で20回程度、すすぎ残しのないよう丁寧に洗い流す

毛穴に詰まる?

ボタニカルモイストクレンジングミルクは毛穴に詰まった汚れを優しく浮かせて落とします。

濡れた手で使っても大丈夫?

ボタニカルモイストクレンジングミルクは、乾いた手で使うことをおすすめします。

マツエクしてるときの洗い方

ボタニカルモイストクレンジングミルクは、一般的なグルー(シアノアクリレート系)を使用したマツエクをご使用の方もお使いいただけますが、こすらないように優しく洗ってください。

ボタニカルモイストクレンジングミルク |よくある疑問

効果ない?嘘??

ボタニカルモイストクレンジングミルクの口コミを調べていくと、効果があった!という声が多数でした。

メイクも落ちやすく、洗い上りは潤いが保たれて肌がしっとりしているという方がほとんどです。

ミルククレンジングを検討されている方には、ぜひお試しいただきたい一品です。

成分解析一覧

サトウカエデ樹液、水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、プロパンジオール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、グリセリン、ペンチレングリコール、(カプリル酸/カプリン酸)PEG-6グリセリズ、ポリソルベート60、チシマザサ水、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、カイコまゆエキス、リンゴ果実培養細胞エキス、アルガニアスピノサ芽細胞エキス、ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス、スクワラン、ステアリン酸グリセリル(SE)、グリコシルトレハロース、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、加水分解水添デンプン、キサンタンガム、グリチルリチン酸2K、トコフェロール、イソステアリン酸ソルビタン、アラントイン、カラメル、イソマルト、ラウロイルラクチレートNa、レシチン、フィトスフィンゴシン、コレステロール、カルボマー、乳酸、結晶セルロース、BG、フェノキシエタノール

ニキビや肌荒れがあっても大丈夫?

肌に異常がある場合は、ご使用にならないでください。

販売店はどこ?最安値は?

ボタニカルモイストクレンジングミルクの最安値は公式サイトからの定期購入ですが、Amazonでのご購入を検討の方はアマゾンギフト券でのポイント付与を利用すると還元率が高くおすすめです。

ボタニカルモイストクレンジングミルク |メリットとデメリット

毛穴やメイク汚れを優しく落とすボタニカルモイストクレンジングミルクですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・濃いメイクが落ちにくい
・べたつきが気になる
・価格が高い

メリット
・肌に優しい
・メイクと馴染みが良い
・肌の潤いが保てる
・毛穴汚れをスッキリ落とせる
・香りが良い
・容器が使いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

しっとり潤い肌になる


ボタニカルモイストクレンジングミルク |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ボタニカルモイストクレンジングミルク |まとめ

ボタニカルモイストクレンジングミルクを継続して使うことで、肌の保湿力が上がった気がします。


目立っていた肌荒れや毛穴の開きが目立たなくなってきました。


W洗顔で潤いを保ちつつ、汚れをしっかり落としてくれるので助かります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・保湿力を重視
・肌に優しい成分がいい
・W洗顔が好き
・良い香りが好き
・毛穴汚れをスッキリ落としたい


本日ご紹介したボタニカルモイストクレンジングミルク

潤いを保ちながら毛穴汚れをスッキリさせることに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】買ってはいけない?肌ナチュール 炭酸クレンジングの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??マナラ ホットクレンジングゲルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??シェルクルールの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】嘘??ママコスメ クレンジングバームの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)