【口コミ】ベタつきは?ボタニスト シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛のパサつきや
抜け毛が気になる・・・・


ボタニスト シャンプーはこんな悩みを解決してくれるノンシリコンシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ノンシリコン
・低刺激
・髪の毛が抜けにくくなる
・頭皮に優しい
・お洒落なパッケージ
・さわやかな香り
・洗い上がりがしっとり



ボタニスト シャンプー は、植物由来の成分を配合したナチュラル系のシャンプーです。


細かい泡が頭皮と髪をやさしく洗浄し、さっぱりとした仕上がり。


髪の毛のパサつきや、抜け毛が気になる方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ボタニスト シャンプー をご紹介していきます!

ボタニスト シャンプー |仕様と特徴

シンプル&スタイリッシュなパッケージ

ボタニスト シャンプー は、どこまでもシンプルかつミニマル。

デザインがお洒落なだけでなく、押しやすい機能性を両立しています。

髪を守りながら洗い上げる

ボタニスト シャンプー は植物由来の成分を使用。

髪と頭皮の潤いをまもりながら、しっかり洗い上げることが出来ます。

ボタニスト独自の香り

ボタニスト シャンプー は、花、果実、草木など、様々な植物の香りをミックスして作られた、BOTANISTオリジナルのダブルフレグランス。

自然由来の豊かな広がりと奥行き、透明感あふれる香りは、唯一無二のものです。

しっとり・なめらか・さらさら

ボタニスト シャンプー は、オリーブ葉エキスなどの厳選した植物由来成分を配合。

しっとり、まとまりある髪に導いてくれます。

指通りの良い髪へ

ボタニスト シャンプーは5つのボタニカルエッセンスが髪の内部まで浸透補修。

植物の潤いを髪にしっかりと届けます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ボタニスト シャンプー |口コミと評判

良い口コミ・評判

ノンシリコンで安心して使える。

髪の毛が抜けにくくなり頭皮にも優しいのでとてもいいです。

さぶろぐ独自アンケートより引用

洗練されたオシャレなパッケージデザインで、使いやすさも考慮されていると思います。

これまで泡立ちにくい商品もありましたが、こちらは泡立ち豊かでシャンプータイムが楽しいと思うようになりました。

価格は少し高めですが、全体的に満足しています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

髪を洗う際の引っかかりがなくなり、シャンプーの時の抜け毛が減りました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ボタニスト シャンプーの良い口コミや評判をチェックしてみると、髪の毛が抜けにくくなったと満足されている方が多い印象。


泡立ちもよく、香りがいいので毎日のシャンプーに癒されます。

さぶろぐ
さぶろぐ

指通りのいいサラサラヘアに


悪い口コミ・評判

価格が高価。

香りが続かない。

さぶろぐ独自アンケートより引用

スムースでもかなり潤うので、オイリーな人には不向き。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ボタニスト シャンプー の悪い口コミや評判をチェックしていくと、香りが続かないという口コミをちらほら見かけました。


シャンプーの香りを持続させたい方にとっては物足りないようです。


オイリーな人には不向きとの声もありますが、しっとり潤いある髪にしてくれるので、自分にあったボタニストシャンプー選びましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分に合うものを選ぼう


ボタニスト シャンプー |効果

Instagram @yuu.livingさんの投稿

Instagram @naohime20さんの投稿

Instagram @19.happyさんの投稿

ボタニスト シャンプー |おすすめの種類比較

ボタニカルシャンプー モイスト

髪にうるおいをしっかり与えて、毛先がまとまります。

ボタニカルシャンプー スムース

やわらかすぎる髪質に悩んでいるという人にオススメで、さらさらな指通りを叶えてくれます。

ボタニカルシャンプー ダメージケア

ダメージを受けた髪をやさしく洗い上げます。

ボタニカルシャンプー スカルプ

頭皮の汚れを取り除いて、地肌をキレイに。

BOTANIST(ボタニスト)
¥3,280 (2024/04/20 00:04:03時点 Amazon調べ-詳細)

ボタニカルシャンプー バウンシーボリューム

内側からハリやコシを与えてくれます。


結局どれがおすすめ?


ボタニスト シャンプー |使い方

効果的な使い方

ブラッシングする

乾いた状態でブラッシングをして髪のもつれをほどき、ほこりなどを落とします。

40℃程度のお湯で予洗い

内側までしっかり髪を濡らして、お湯で頭皮と髪全体を洗います。2分程度のお湯洗いで、約7割汚れは落ちるといわれています。

シャンプーは手のひらで泡立ててから

シャンプーを直接髪や地肌につけると、髪全体にゆきわたりにくく、またすすぎ残しの原因にも。手のひらで十分に泡立ててから髪と頭皮になじませると、より均一に泡立ちます。

頭皮をやさしくマッサージするように洗う

爪をたてないよう指の腹でやさしく頭皮をマッサージするように洗う。とくに耳の後ろ、襟足も丁寧に。髪は泡をゆきわたらせることで、こすったり揉んだりしなくても十分汚れを落とせます。

2〜3分間、しっかりと洗い流す

すすぎ残しはトラブルの元になる場合があるので、シャンプーが頭皮や髪に残らないよう2〜3分かけて十分にすすぎましょう。生え際、後頭部、襟足、耳の後ろなどしっかり落とします。


ダメージ毛

ボタニスト シャンプー は、指通りをよくしてくれるので、ダメージ毛にも使用できます。

ベタつき

ボタニスト シャンプー は吸着保湿成分が入っているので、地肌にも潤いを与えてくれます。

元々オイリーな方はべたつきやすく感じるようです。

くせ毛

ボタニスト シャンプー は、くせ毛の方が使うと、髪の広がりが抑えられたという声が多いです。

ボタニスト シャンプー |よくある疑問

ダメージケア効果はある?

ボタニスト シャンプー は、5つのボタニカルエッセンスが配合。

髪の内側まで浸透して修復してくれます。

どんな匂い?

ボタニスト シャンプー は、アプリコットとジャスミンの香りがします。

成分解析一覧

【保湿成分】シラカンバ樹液、チリアトメントサつぼみエキス、異性化糖、マドンナリリー根エキス、オリーブ葉エキス、グリチルリチン酸2K、サトウキビエキス
【毛髪補修成分】加水分解野菜タンパク、ブドウ種子エキス、テルミナリアフェルジナンジアナ果実エキス
【洗浄成分】サボンソウ葉エキス、サピンヅストリホリアツス果実エキス


販売店はどこ?最安値は?

ボタニスト シャンプー は送料無料で購入できるAmazonがおすすめです。

ボタニスト シャンプー |メリットとデメリット

頭皮に優しい ボタニスト シャンプー ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・香りが続かない
・オイリーな人には不向き

メリット
・ノンシリコン
・低刺激
・髪の毛が抜けにくくなる
・頭皮に優しい
・お洒落なパッケージ
・さわやかな香り
・洗い上がりがしっとり

さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛が抜けにくくなる


ボタニスト シャンプー |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ボタニスト シャンプー |まとめ

髪が広がりやすいので、 ボタニスト シャンプー を購入することに。


シャンプーの時の抜け毛が減り、ドライヤー後の髪の広がりは落ち着いてきました。


香りがいいのでシャンプー中すごく癒され、毎日リラックス出来ます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・さわやかな香りが好き
・シンプルなデザインを重視
・さっぱりした洗いあがりが良い
・髪にダメージがある
・髪がきしみやすい
・乾燥が気になる
・髪が広がりやすい


本日ご紹介した ボタニスト シャンプー

植物由来成分を配合したシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\しっとりした、キレイな髪へ!/

公式サイトはこちら

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)