【口コミ】どんな匂い?ボタニカルヘアオイルの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の毛にまとまりを出したい。。。


ボタニカルヘアオイルはこんな悩みを解決してくれるヘアオイルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪がまとまる
・滑らかな仕上がりになる
・髪に重みがでる
・いい香りがする
・乾燥から守る



ボタニカルヘアオイルは良い香りをさせながら髪の毛にまとまりを出してくれるヘアオイルです。


お風呂上がりにササっとつけることができるので、手間をかけずに髪の毛のケアをしたい人にオススメ。


かわいいパッケージのオイルが多いので、洗面台においても邪魔にならないのもメリットです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ボタニカルヘアオイルをご紹介していきます!

ボタニカルヘアオイル|仕様と特徴

甘く優しい香り

ボタニカルヘアオイルは「ピュアピオニー」と呼ばれる芍薬(しゃくやく)の花の香りをしています。

ドライヤーをかけた後もほんのりと良い香りで包みこんでくれます。

髪の毛にまとまりを

ボタニカルヘアオイルは乾燥や雨の日でもしっかりと髪にまとまりを出してくれます。

選べる香り

ボタニカルヘアオイルは様々な香りが用意されており、好みの香りを選ぶことができます。

美粧AKARIのヘアオイルは、ハニーの香りもラインナップされています。

洗い流さないでいい

ボタニカルヘアオイルは洗い流さないタイプが主流。

忙しい夜でもお風呂上がりに簡単につけることができます。

安全な成分

ボタニカルヘアオイルは植物由来の成分からできているため体に刺激が少ないことが特徴です。

家族で共有することもしやすく、安心して使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

ダメージケアに1本あってもいいね

ボタニカルヘアオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

つけ心地はスムーズで、ベタ付き感はほとんどありません。
乾いた直後はしっとり感が目立ちますが、翌日はちょうどいい感じに収まり、サラサラ感が目立つ感じとなり、数日維持されるで、気に入りました。
香りは強くはないけど、弱くもなく、多くの人にとって心地よい寄りのものだと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

初めてヘアオイルを購入。髪の毛が濡れた状態でつけて、ドライヤーで乾かすのと凄いサラサラになります!
匂いも良いので生活必需品になりそうです!笑

Yahoo!ショッピングより引用

娘が気に入って使っています。
学校は髪が長いと一つ結びと決まっています。
一つ結びをする前に付けると一日中綺麗な仕上がりだとよろこんでいます。

Yahoo!ショッピングより引用

ボタニカルヘアオイルの良い口コミを調べていくと、良い香りと髪の毛の状態に満足している人が多い印象を受けました。


家族と安心して使えることも良いですね。


1度ヘアオイルが良いと思ってしまうと必需品になってしまいそう。

さぶろぐ
さぶろぐ

色々試してみたくなるね


悪い口コミ・評判

リピート3回目くらいです。

サラサラとしっとりが両立している素晴らしい商品です。香りも爽やかで甘い感じの香りが気に入っています。

一つ言うなら、値段の割に量が少ない気がします。

Yahoo!ショッピングより引用

いい香りがしますが予想より甘い香りが強い。

50代にはちょっとつらいかも。

Yahoo!ショッピングより引用

ボタニカルヘアオイルの悪い口コミを調べていると、量の少なさや香りの良し悪しがありました。


ヘアオイルを調べていくと100ml前後のものが多く、価格が高いと感じてしまう方もいるようです。


1度買ってしまうとしばらく無くならないので、苦手な香りだった時は苦痛を感じてしまうかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りの下調べは慎重にね


ボタニカルヘアオイル|効果

youtube@bybestさん

instagram@pamupamu1019さん

Twitter@ぽにてゃ!さん

ボタニカルヘアオイル|使い方

効果的な使い方

髪の毛をタオルでふく

お風呂から上がったらタオルで余分な水気を落とします。

オイルをつける

髪の毛の量に応じてオイルをつけます。

手で広げて馴染ませる

ヘアオイルが髪全体に行き渡るようにしっかりと伸ばします。

ドライヤーをかける

最後にドライヤーを使って髪の毛を乾かします。

使用量の目安

ボタニカルヘアオイルをつけすぎてしまうとベタベタになってしまいます。

ワンプッシュを基本とし、毛量に応じて調整する必要があります。

乾いた髪

ボタニカルヘアオイルは乾いた髪の毛でも使うことができます。

夜のダメージケアは濡らした状態で、朝の準備中は乾いた髪がオススメです。

相性の良いシャンプーとトリートメント

ボタニカルヘアオイルと相性の良いシャンプーとトリートメントはブランドを揃えてあげるのがオススメです。

ヘアオイルと合わせて販売しているか確認してみてください。

ボタニカルヘアオイル|よくある疑問

効果ない?嘘??

ボタニカルヘアオイルは1度で効果を保証するものではなく、少しずつ髪の毛のダメージを修復したり栄養を与えていきます。

シャンプーなど日常のケアと合わせて観察する必要があります。

どんな香り?

ボタニカルヘアオイルは美粧AKARIの場合ピュアピオニーはバラのような香りです。

ハニーはハチミツの甘い香りがします。

成分解析一覧

ボタニカルヘアオイルのピュアピオニーの成分はこちら。

シクロペンタシロキサン、ジメチコノール、バオバブ種子油、アルガニアスピノサ核油、スクワラン、トリエチルヘキサノイン、トコフェロール、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、香料


販売店はどこ?最安値は?

美粧AKARIは公式サイトでの販売はしていないようです。

Amazonであれば安心して安く購入することができるのでオススメ。

ボタニカルヘアオイル|メリットとデメリット

髪の毛にまとまりを出してくれるボタニカルヘアオイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・量が少ない
・匂いが甘すぎることがある
・肌に合わない場合がある

メリット
・髪がまとまる
・滑らかな仕上がりになる
・髪に重みがでる
・いい香りがする
・乾燥から守る

さぶろぐ
さぶろぐ

髪はずっと大切にしたいね


ボタニカルヘアオイル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ボタニカルヘアオイル|まとめ

季節によってバラつきが出てしまう髪の毛も、ボタニカルヘアオイルでまとまりをキープできて快適に。


朝髪をうまくまとめられるようになったので、毎朝髪の毛を手入れする時間を短くすることもできました。


良い香りもとても気に入っていて、今では無くせないものになっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・トリートメントに興味がある
・甘い香りが好き
・オシャレなものが好き
・乾燥に弱い
・家族で使いたい
・朝楽したい


本日ご紹介したボタニカルヘアオイル

サラサラになる髪に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\Amazonならすぐに届いて使える!/

Amazonで比べてみる

【口コミ】偽物に注意?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!! 【口コミ】顔にも塗れる?N.オイルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?エリップスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)