【口コミ】どんな匂い?ボタニカル ヘアワックスの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪が広がってパサパサ・・・


ボタニカル ヘアワックスはこんな悩みを解決してくれるスタイリングワックスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・成分が自然由来
・くせ毛もまとまる
・髪がうるおう
・肌にも使える
・手を洗わなくていい
・ほのかな香り



ボタニカル ヘアワックスは28種類の自然由来成分で作られたヘアワックスです。


ベタつかず、髪にうるおいを与えてくれて、くせ毛や広がりやすい髪もキレイにまとめてくれます。


髪だけでなく、肌やリップなどにも使えて、スタイリングのあと手を洗う必要もありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ボタニカル ヘアワックスをご紹介していきます!

ボタニカルヘアワックス|仕様と特徴

髪にうるおいを与える

ボタニカル ヘアワックスはワセリンやシア脂をはじめ、28種類ものオーガニック成分を配合し、自然の恵みで髪を保湿してくれます。

広がりやすい髪もしっとりまとめてくれて、髪にツヤも与えてくれるヘアワックスです。

頭皮環境も整えてくれる

ボタニカル ヘアワックスに配合された28種類の天然由来成分は、乾燥しがちな頭皮環境も整えてくれます。

自然界の様々な変化に耐えながら進化してきた植物の力が、髪だけでなく頭皮もケアしてくれるのです。

肌やリップにも使える

ボタニカル ヘアワックスは、髪だけではなく、肌やリップ、ネイルなどにも使えて高コスパ。

天然由来成分が、全身の気になる部分にうるおいを与えてくれます。

ヘアスタイリングで余ったワックスを肌につけられるので、手を洗わずにすみます。

オーガニック成分だから安心

ボタニカル ヘアワックスは、植物エキスと天然由来成分からできているので、肌にも安心して使えます。

自然派の人や敏感肌の人にもおすすめです。

ほのかな香り

ボタニカル ヘアワックスの香りは、柑橘系のほのかな香りです。

スタイリングや肌を保湿しながら、爽やかな香りでリラックスできます。

強い香りが苦手な人にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったら、気になる口コミを見ていこう

ボタニカルヘアワックス|口コミと評判

良い口コミ・評判

とにかく癖毛で広がりやすい髪をどうにかしたくて、色々試してみましたが、これが1番良かったです。
初めて何度もリピートした商品です。
髪のボリュームも落ち着き、艶が出てまとまるので、これからも使いたいのですが、お店に商品がなくなり、こちらで購入しました。

Yahoo!ショッピングより引用

ヘアアイロンで巻いた後、少量ずつ手のひらで温めて柔らかくしてから揉み込むようにしてに使用しています。
巻いた髪の持ちが良くて香りもシトラス系でいい香りなので、もう何度も購入しています。

Yahoo!ショッピングより引用

オーガニックのため、使用後に手を洗わなくていいのがとても助かります。
髪の毛を乾燥から守ってくれているような気がします!!

Yahoo!ショッピングより引用

ボタニカル ヘアワックスの良い口コミをチェックしてみると、くせ毛や広がりやすさで悩んでいた人からも、髪がしっかりまとまると好評でした。


ヘアアイロンで巻いた髪もキープしてくれるらしく、ベタつかず使いやすいとのことです。


スタイリングのあとも手を洗わなくてよくて時短になるため、忙しい人にもおすすめできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパがよくてリピーターが多い印象


悪い口コミ・評判

アッププラスに入ってたあのボタニカルヘアワックス旦那にあげてたんだけど、洗面所の鏡の内扉に入れてたら何かの拍子に落ちて洗面所のシンクにヒビ入った😭😭
気をつけて😭😭

Twitterより引用

最近オーガニックとかボタニカルという響きのヘアケア用品とか見るのが好きなんですが、今日はそっち系のヘアワックスの説明書読んでたら、なんとセット後は手を洗わず唇や顔に使用できますだって。
いや、それは汚いでしょ、と思いながらも気になります

Twitterより引用

ボタニカル ヘアワックスの悪い口コミを探してみたところ、容器を落とすと大変なことになるという声がありました。


容器は瓶なので、取り扱いには注意してください。


また、スタイリング後に手を洗わなくていいという点が、人によっては不衛生に感じるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪にも肌にも使える点に戸惑う人もいる模様


ボタニカルヘアワックス|スタイリング例

Instagram(maicoさん)

Instagram(MiYuKさん)

Instagram(えがお絵Nanairoさん)

ボタニカルヘアワックス|使い方

効果的な使い方

少量を手に取る

使用量が少なくすむのでコスパがいいです。

手のひらでのばす

シア脂やミツロウが入っているので、しっかりのばせばオイル状になります。

髪に揉み込む

スタイリングだけでなく、ヘアや頭皮のトリートメントとしても使えます。

余った分は肌に使える

手やリップの保湿にも使えるので無駄がありません。

前髪

ボタニカル ヘアワックスは前髪に使用するのもおすすめです。

髪をつまむようにすると、束感が作れます。

ボタニカルヘアワックス|よくある疑問

どんな匂い?

ボタニカル ヘアワックスは柑橘系の香りがほのかに香ります。

スタイリングしながらリラックス効果も期待できます。

キープ力はある?

ボタニカル ヘアワックスを使うとしっとりまとまるという声が多く、キープ力に特化したワックスではないようです。

ただ、ヘアアイロンで巻いた髪をホールドしてくれるという口コミもあります。

寝る前にも使える?

ボタニカル ヘアワックスを寝る前に使えるかどうか、公式見解は見つかりませんでした。

とはいえ、自然由来成分でできていて、肌の保湿にも使えるワックスだというのは確かです。

販売店はどこ?最安値は?

以上の販売店がありました。

Amazonでは、Amazonギフト券にチャージすることでお得に購入ができます。

チャージはとても簡単ですぐにできて、還元率が高いのでおすすめです。

ボタニカルヘアワックス|メリットとデメリット

オールマイティに使えるボタニカル ヘアワックスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・容器が瓶なので要注意
・キープ力は強くない
・テクスチャーが固め

メリット
・髪がうるおう
・髪にツヤが出る
・キレイにまとまる
・オーガニックで安心
・肌にも使える
・頭皮も保湿する

さぶろぐ
さぶろぐ

髪や肌を保湿して香りもいい


ボタニカルヘアワックス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ボタニカルヘアワックス|まとめ

ボタニカル ヘアワックスは28種類の自然由来成分でできているので、髪にも肌にも安心して使えます。


なかなかまとまらなかった髪も、ボタニカル ヘアワックスを使うとしっとりまとまってくれて嬉しいです。


ハンドクリームやリップクリーム代わりにも使えるのでコスパがよく、これさえ持ち歩けばいい点も気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・広がる髪をまとめたい
・自然由来にこだわる
・髪にうるおいがほしい
・頭皮をケアしたい
・コスパ重視


本日ご紹介したボタニカル ヘアワックス

ボタニカル ヘアワックスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)