【口コミ】初心者でも使える?boss gt1の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

たくさん音を作れるマルチエフェクターが欲しいな・・・。


boss gt1はこんな悩みを解決してくれるマルチエフェクターです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・色んな音を作れる
・デザインもカッコいい
・コンパクトで持ち運びやすい
・コスパがいい
・初心者でも使いやすい



boss gt1は初心者から上級者まで満足のできる音が作れるマルチエフェクターです。


マルチエフェクターとして高い性能を持ちながら、他のマルチエフェクターよりひと回りコンパクトで軽いので使い勝手はバツグンです。


もちろん、初心者でも扱いやすいマルチエフェクターなので、どのエフェクターにしようか悩んでいる初心者はboss gt1を選んでおけば間違いありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、boss gt1をご紹介していきます!

boss gt1|仕様と特徴

多彩なサウンドを奏でられる

boss gt1は同社の別モデル「GT-100」に劣らないエンジンを搭載しているので、多彩なサウンドを楽しめます。

しかも、サウンドの質も良く高クオリティな音色を楽しめるので、上級者でも満足できるマルチエフェクターです。

洗練されたデザイン

boss gt1は機能性だけでなく、使っているだけで気分が上がるようにデザインが洗練されています。

魅惑的な光を放つフットスイッチのLEDライトは、あなたの素敵な演奏を更に素晴らしい世界観へと仕上げてくれます。

コンパクトだから持ち運びやすい

boss gt1は同社の他モデルのエフェクターよりもコンパクトになり、軽量にも成功しています。

スタジオに、ストリートに、色々な場所にこのエフェクターを持ち運べるのは大きなメリット。

ギターケースに入れてもあまり重さを感じないので、ギターと一緒に持ち運んで好きな場所で演奏を楽しめます。

単三電池で7時間楽しめる

boss gt1は単三電池だけでも電源が入ります。

エフェクターはDCアダプターをコンセントに接続して起動させるのが一般的。

しかし、boss gt1はDCアダプターだけでなく、単三電池を4本挿入するだけで約7時間は楽しめるので、屋外などでも演奏を楽しめます。

大好きなあの曲のサウンドが手に入る

boss gt1は専用ソフトウェア「BOSS TONE CENTRAL」を利用することで、名曲のサウンドをダウンロードできます。

さらに、専用ソフトウェア「BOSS TONE STUDIO」では、ダウンロードしたサウンドを自分好みに編集も可能。

まるで、ギタリストとコラボしたような感覚になり、興奮すること間違いなしです。

さぶろぐ
さぶろぐ

とことん楽しめるエフェクター

boss gt1|口コミと評判

良い口コミ・評判

今回の米川さんの足元、めっちゃシンプルになっててBOSSのGT-1だけだったんだけどアコギもエレキもこれ一個で、しかもエレキはアンプ使わずラインでならしてるんだけどむちゃくちゃ良い音過ぎて早速買うか物色なう
前はTCのハーモニーの真似して買ったな、俺はファンか(笑)

Twitterより引用

メーカー品薄商品「BOSS GT-1」が奇跡の1台のみ入荷!!!!
これ一台で数多の音作りが可能なマルチエフェクターです♪
ギター初心者の方にもオススメです!

Twitterより引用

おはようございます!
レスポールとboss gt-1で音を作っていたところ、いい音が完成しました!
BOSSのDistortionからMXRのDistortion+に変更し、PEAVEYの5150にしたらカッコイイ音になりました。
これでBon Joviの「Hey God」を弾いてみたところ、最高です!
今日も一日よろしくお願いします!

Twitterより引用

boss gt1の良い口コミや評判を見ていくと、色々な音が作れるという口コミが多く見られました。


小型のマルチエフェクターながら、多彩な音色を作れるのでファンも多いようです。


メーカーでも品薄状態なようなので、見つけたらすぐに買った方がいいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

品薄になるほど人気


悪い口コミ・評判

BOSSのGT-1使ってる人いる??
マイヘアの音作りしたんだけど、どうしても椎木さん特有の音の厚み?がでなくて教えて欲しい切実…(泣)
できればRTおねがいしたいナリ(><)

Twitterより引用

boss gt1の悪い口コミや評判を見ていくと、音作りが難しいといった口コミもありました。


多彩な音色を作れるマルチエフェクターですが、細かく音を調整できる反面、ピンポイントで欲しい音色を作るのが難しく感じる方もいるようです。


しかし、使っていく内に操作方法や音色作りには慣れて欲しい音色を作れるようになりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

使っているうちに慣れるよ


boss gt1|レビュー

サウンド

boss gt1は同社の別モデル「GT-100」と同等のサウンドを楽しめます。

コンパクトになっただけでなく、サウンドもしっかり楽しめるマルチエフェクターはboss gt1だけです。

ノイズ

色々なサイトでboss gt1のレビューを見てみましたが、ノイズが乗るといったレビューはありませんでした。

そのため、マルチエフェクターのノイズに関して気になる方でも、安心して演奏を楽しめます。

操作性

boss gt1の操作性は特に音にこだわらないのであれば、問題はないようです。

一方、音作りから始めたい上級者には少し慣れと知識が必要なようです。

一応マニュアルもあるようなので、慣れるまではマニュアルを参照しれば問題ないでしょう。

電源

boss gt1の電源は従来のマルチエフェクター同様、ACアダプターをコンセントとつないで、電源を入れられます。

そして、boss gt1は単三電池4本でも電源を供給できるのが大きな特徴。

単三電池では最長約7時間も電源が入るので、コンセントが無い屋外などでも演奏を楽しめます。

boss gt1|使い方

接続方法

boss gt1に電源を供給する

boss gt1に単三電池を4本入れるか、上面の「DC IN」に別売りの電源アダプターを挿入する

音を出力する準備をする

boss gt1の上面「OUTPUT」に音を出力する機材(ギターアンプなど)を接続する。

ギターを接続する

ギターのシールド(ジャック)を「INPUT」に接続する。
「INPUT」にシールドをすることで、自動で電源がON/OFFされる。

アンプの種類を選ぶ

boss gt1の「MENU」ボタンを押す。
②1番のつまみで「OUTPUT」を選び、「ENTER」ボタンを押す
③3番のつまみでアンプの種類を選ぶ
④アンプの種類を選んだら、メイン画面に戻るまで「EXIT」ボタンを押す

演奏を楽しむ


音作りの例

音作りに関しては、以下の動画を参考にしてみてください。


取扱説明書

boss gt1の取扱説明書はコチラからダウンロードできます。

boss gt1|よくある疑問

初心者でも使いやすい?

boss gt1は初心者でも充分に扱えるマルチエフェクターです。

使い始めの頃は音を作ったりするのは難しいですが、使っていくたびに操作性や音作りを理解できるようになります。

なので、初心者の方でも使い始めの頃はシンプルなエフェクターとしても扱えるので問題はありません。

ライブでも十分に使える?

boss gt1は小規模のライブであれば十分にマルチエフェクターとしての効果を発揮します。

中規模~大規模のライブでは物足りなさを感じるかもしれませんので、上位グレードのマルチエフェクターを用意した方がいいでしょう。

データの初期化方法は?

boss gt1の初期化方法は以下のとおりです。

  1. 「MENU」ボタンを押す。
  2. 「SYSTEM」を選択し、「ENTER」を押す。
  3. 「F.RESET」を選択し、「ENTER」を押す。
  4. 1番と4番のつまみを回して、リセットする範囲を選択。
    ・SYSTEM~U200:すべての設定を工場出荷状態に戻す
    ・U011~U100:任意のユーザーパッチを向上出荷状態に戻す
  5. 初期化する範囲を選択したら「WRITE」ボタンを押す。
    ・「OK」と表示される
  6. 「ENTER」ボタンを押す。
  7. 初期化完了


販売店はどこ?最安値は?

boss gt1は上記の3サイトから購入でき、最安値で買えるのはAmazonYahooショッピングです。

一番お得なのはAmazonです。

Amazonギフトカードを使って購入すると、Amazonポイントの還元率が高く次回からもお得に買い物を楽しめます。

なので、損することなくお得にboss gt1を手に入れたいなら、Amazonで購入するのをオススメします。

中古でも買える?

boss gt1はフリーマーケットアプリなどでも中古で購入できます。

しかし、中古品はすぐに不具合がでたり、新品と比べるとパーツの動きが悪いなど、あまりオススメはできません。

なので、boss gt1を買うのであれば、長く使う為にも新品を購入した方が良いでしょう。

boss gt1|メリットとデメリット

コンパクトなマルチエフェクターながら、多彩な音を楽しめるなboss gt1ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・最初は音作りが難しい
・大規模のライブでは使えない
・実店舗では手に入れにくい

メリット
・色んな音を作れる
・デザインもカッコいい
・コンパクトで持ち運びやすい
・コスパがいい
・初心者でも使いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者~上級者まで満足できる


boss gt1|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

boss gt1|まとめ

趣味で始めたギターが慣れてきて新しいエフェクターを探していたところ、boss gt1と出会いました。


コンパクトながら、歪みやうねりなど本格的で細かい音を作れるので、上級者でも楽しめるマルチエフェクターだと思います。


もちろん、音作りがまだ難しい初心者でも基本的な機能は楽しめるので、ギターを始めたばかりの方にもオススメです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・細かく音を作れる
・初心者でも扱えるモノがいい
・カッコいいデザインがいい
・コンパクトだと嬉しい
・屋外で演奏することが多い
・小規模ライブの機会が多い


本日ご紹介したboss gt1

boss gt1に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ノイズがでる?bias fx2の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】中古でも買える?strymon sunsetの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】初心者でも使える?boss gt1の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】音質は?boss gt 1000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)