【口コミ】副作用がある?ボズレー シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

年々髪が細くなってるような
もっとハリがあればなぁ・・・


ボズレー シャンプーはこんな悩みを解決してくれる女性向けシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪がサラサラになる
・ツヤを与える
・弱酸性のシャンプー
・ハリやコシのある元気な髪に
・シリコンなどが無添加
・アミノ酸系洗浄剤を使用
・頭皮に優しい



ボズレー シャンプーはアミノ酸系洗浄剤をメインにした女性のためのシャンプーです。


ローヤルゼリー酸やリンゴ幹細胞エキスなどの天然由来成分を配合し、刺激が少ない弱酸性に仕上げています。


髪の土台となる頭皮を優しく洗い上げ、整えるのに役立つアイテムです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ボズレー シャンプーをご紹介していきます!

ボズレー シャンプー|仕様と特徴

ツヤツヤの髪に

ボズレー シャンプーはツヤとうるおいをプラスし、思わず触りたくなるサラサラ髪へと導いてくれます。

アミノ酸系

ボズレー シャンプーはマイルドな洗浄力で人気のアミノ酸系シャンプー。

弱酸性なので、デリケートな女性の頭皮を優しく洗えます。

無添加

ボズレー シャンプーは以下5つの材料を使っておらず、添加物が気になる方にも安心です。

入ってないもの

シリコン、サルフェート(ラウリル硫酸Na・ラウレス硫酸Na:洗浄剤)、パラベン(防腐剤)、鉱物油、合成着色料

元気でしなやかな髪に

ボズレー シャンプーは髪にハリやコシを与え、使い続けると弾力のあるぷるんとした髪にしてくれます。

ボズレー社と共同開発

ボズレー シャンプーはメーカーと毛髪科学で知られるボズレー社がタッグを組み、日本人女性のために作ったシャンプーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様が分かったところで、口コミや評判を見てみましょう

ボズレー シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

白髪が黒髪に戻る効果があると知り、購入。まだ半分も使っていませんが、何本かは根元から黒い髪が生えてきているので、効果はあるようです。
髪はメラノサイト等の機能が衰えるとメラニン色素が作られなくなります。
このシャンプーはその機能を活性化させるらしいです。
しかしメラニン色素を作る機能が完全に失われている場合、黒髪は復活しないそうですから、自分のメラノサイトがまだ復活の余地があるかどうかは実際に使ってみないことには分からないです。
なので、この商品がオススメかと言われれば、とりあえず1本使ってみるしかないとしか言えません。

Amazonより引用

いままで、洗髪したにもかかわらず頭がかゆくなることがありましたが、このシャンプーを使うようになってそのようなことがなくなりました。
意識してしっかり洗い流すようになったからかもしれませんが。
これだけだと、洗浄力が高いので、リンスを使うとさらさらになります。
白髪にはまだきいているという実感はありませんが、頭皮の状態はよくなっているので、使い続けてみようと思います。

Amazonより引用

商品発売前に電車の広告をみて気になり、発売直後にシャンプー、コンディショナー、エッセンスをシリーズで購入しリピートして使っています。
発売前にネットで調べてみたところ白髪が黒髪に戻るというような結果もあるというような記事を目にしました。
最近ちらほら白髪が生えてきたので、その効果がでるのを楽しみにつかっていますが、約10ヶ月使い続けた結果、黒髪に戻るというような効果はまったくありません。
ただ美容院の方には髪の手触りや髪質がよくなったと言われ、私自身もそう感じるので、ヘアケア商品としては満足はしています。

Amazonより引用

ボズレー シャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、頭皮や髪の質が良くなったことを喜ぶ声が多かったです。


中には、「新しい髪が黒かった」という嬉しい報告もありました。


実感するだけでなく、他人である美容師さんにも褒められたのはすごいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

コンディショナーとの併用がオススメ


悪い口コミ・評判

使用感も悪くないですし、フケがでたり痒みもないですが、肝心の白髪には効いてる気がしません。
気休めみたいな感じに続けていますが、リピは微妙です。

Amazonより引用

はっきり言って微妙な商品です。
良いお値段のシャンプーですが「即効性」を感じず、使用中の「髪質」が どうも苦手です。
まず、このシャンプーで黒髪に徐々に染まっていくのかと思ったら全く染まらず、どうも黒髪を育てるシャンプーのようです。
なのでコシというか硬めの仕上がり。

Amazonより引用

ボズレー シャンプーの悪い口コミや評判を見ると、「白髪が改善しなかった」という声が中心でした。


見た目が黒い液体なので、白髪が染まると勘違いして購入した方もいる様子。


これから生えてくる白髪にアプローチするための製品なので、ある程度の気長さが必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

白髪染めではありません


ボズレー シャンプー|効果

Twitter@creamygemmyさん

Instagram@sachikohagaさん

Instagram@arashi.satoshi.pagさん

ボズレー シャンプー|使い方

効果的な使い方

予洗い後、シャンプーを髪になじませる
泡立てて髪全体を3分パックする
頭皮をマッサージしながら洗う
お湯でしっかりと流す

ボズレー シャンプーは、コンディショナーやエッセンスとの併用がオススメです。

白髪

ボズレー シャンプーは見た目が黒い液体ですが、これは「ヘマチン」という成分によるものです。

ヘマチンは、髪の黒色のもとであるメラニン産生を助けることで近年注目されています。

白髪を直接染めるものではなく、使い続けることでアプローチするアイテムです。

抜け毛

ボズレー シャンプーには「抜け毛が減った」という口コミも少なくないです。

抜け毛の原因の一つは頭皮環境の悪化と言われているので、優しく洗い上げるうちに頭皮環境が整った可能性があります。

ボズレー シャンプー|よくある疑問

男性でも使える?

ボズレー シャンプーは女性向けに作られたシャンプーですが、男性でも問題なく使えます。

香りもきつくないため、男性の愛用者も少なくないです。

副作用はある?

ボズレー シャンプーでは、重い副作用が起きた報告は聞かれていません。

まれに「頭皮のかゆみが増した」という口コミがあるので、肌に合わない人もいるよう。

しかし、ボズレーに限らず、どんなシャンプーでも起こりうることです。

成分解析一覧

【ブラックプラス シャンプー】
水、ココイルメチルタウリンNa、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ラウラミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、ヘマチン、パルミトイルテトラペプチド-20、ヤナギラン花/葉/茎エキス、モウソウチク成長点細胞溶解質、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、ラウラミンオキシド、ラウリルスルホ酢酸Na、ラウロイルサルコシンNa、オリゴペプチド- 41、アセチルテトラペプチド- 3、リンゴ果実培養細胞エキス、アルガニアスピノサカルス培養エキス、ライラック葉培養細胞エキス、サッカリナロンギクルリスエキス、アカツメクサ花エキス、セバシン酸、1, 10-デカンジオール、10-ヒドロキシデカン酸、プエラリアミリフィカ根エキス、エクオール、パンテノール、ポリクオタニウム-10、ソウパルメット果実エキス、プランクトンエキス、レシチン、メントール、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ポリクオタニウム-7、グリセリン、BG、テトラステアリン酸PEG-150ペンタエリスリチル、プロピオン酸Na、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース、エチドロン酸、イソマルト、マルトデキストリン、キサンタンガム、デキストラン、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、エタノール、香料

販売店はどこ?最安値は?

ボズレー シャンプーの最安値はYahoo!ショッピングでした。

Amazonを使う方なら、Amazonギフトカートにチャージして購入すると還元率が高くなりお得です。

ボズレー シャンプー|メリットとデメリット

女性の頭皮と髪に優しいボズレー シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・市販品よりお高め
・売っている実店舗が少ない
・黒い液体にちょっと驚く

メリット
・髪がサラサラになる
・ツヤを与える
・弱酸性のシャンプー
・ハリやコシのある元気な髪に
・シリコンなどが無添加
・アミノ酸系洗浄剤を使用
・頭皮に優しい

さぶろぐ
さぶろぐ

将来のため、長く髪をいたわりたい方に


ボズレー シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ボズレー シャンプー|まとめ

かく言う私も猫っ毛で髪全体のボリューム不足にも悩んでいましたが、ボズレー シャンプーのお陰で憧れていたふんわり髪になれました。


以前は帽子をかぶるとぺしゃんこになるので取るのが嫌でしたが、気が楽になったんです。


抜け毛も気にならない程度に減ってきたので、今後も根気良く使い続けようと思っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アミノ酸シャンプーが好きな方
・ツヤ髪に憧れる方
・髪にハリとコシがほしい方
・頭皮がベタついている方
・髪のパサつきが気になる方
・ダメージヘアの方
・頭皮環境を整えたい方
・弱酸性シャンプーをお探しの方


本日ご紹介したボズレー シャンプー

うるおいを与えながら洗えるシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)