【レビュー】繋がらない?BoseSound Sport Freeの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

BOSEの完全ワイヤレスイヤホンが気になる…!


BoseSound Sport Freeはこんな悩みを解決してくれる完全ワイヤレスイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・音質が良い
・密閉性も問題なし
・外の音が聞こえるのが便利
・バッテリーがもつ
・アプリでカスタマイズ可能
・カラフルでおしゃれ
・充電ケースが機能的



BoseSound Sport Freeは、独自のテクノロジーで音割れやノイズのない安定したサウンドを再生する、完全ワイヤレスイヤホン。


オープンボードに撥水性のあるメッシュ素材を採用した防滴仕様で、雨や汗を気にせず使用することが可能です。


独自のデジタル信号処理や音量に合わせて最適化するイコライザーにより、音量を問わずクリアでバランスのとれたサウンドを再生します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、BoseSound Sport Freeをご紹介していきます!

BoseSound Sport Free|仕様と特徴

完全ワイヤレスイヤホン

BoseSound Sport Freeは、完全ワイヤレスイヤホン。

ケーブルを排除した完全ワイヤレスで外れにくく、どんな動きも妨げません。

先進のテクノロジー

BoseSound Sport Freeは、BOSE独自のテクノロジーで、クリアかつパワフルなサウンドを実現。

音質向上のためのデジタル信号処理から、安定したBluetooth接続のためのアンテナ位置に至るまで、細部にまでこだわって開発されました。

安定したサウンドを実現

BoseSound Sport Freeは、スマートフォンを手に持っていても、ポケットやバッグに入れていても、音割やノイズのない安定したサウンドを実現。

完全ワイヤレスで、驚きのサウンドを体感できます。

長時間の使用でも快適にフィット

BoseSound Sport Freeの外れにくく長時間の使用でも快適にフィットするStayHear+Sportチップは、円錐形のノズルにより耳にやさしくフィット。

また、独自のウィングにより安定した装着感を実現しています。

付属のケースで充電

BoseSound Sport Freeの付属ケースは、本体を保護するだけでなく充電することも可能。

1回の充電で最大5時間の連続再生でき、ケースをフル充電することで2回分の充電が可能で、さらに約10時間の再生ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

BoseSound Sport Free|口コミと評判

良い口コミ・評判

デカいだけに、それを苦とも思わないくらい音質が良いです。

感動的です。

遮音性も特に問題ありません。

音漏れも気になるようなレベルではないです。

本体が大きめですが、それを帳消しにしてくれるぐらい音質が良い。

BOSE所有欲も満たされます。

価格.comより引用

デザインも良く、音質もとても良いです。

ウェイトトレーニング中やジョギング時に使用しています。

2年3カ月使用していますが、まだまだ使えそうです。

週4回使用、1回は約2時間です。

充電ケースも持ち運びしやすいですよ。

2018年発売スペックとしては文句なく、素晴らしいと思いました。

価格.comより引用

高音は、刺さるような感じもなく聞きやすいです。

低音も癖もなく、キレイに出ていると思います。

充電ケースがあって、携帯性も良いです。

フィット感も◎。

さすがスポーツ用を謳っているだけあって、側転しても外れません。

音漏れもありません。

価格.comより引用

BoseSound Sport Freeの良い口コミや評判を見ていくと、BOSE自慢のサウンドクオリティに関して絶賛する声が多くありました。


高音は刺さらず、低温はこもらず、バランスよく聴こえるのが魅力的のようです。


バッテリーケースに入れることで失くす心配もなく、安心して持ち歩ける点も嬉しいですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

音質やBluetoothの安定性を評価する声が多かった!


悪い口コミ・評判

質感も良く、BOSEロゴもあり、所有欲を満たしてくれますがとにかくデカい。

装着時にもとにかく目立ち、不格好になってしまいます。

また、激しく動くような運動には適しませんが、ウォーキング程度なら問題ありません。

価格.comより引用

音ズレが生じるので、ゲームには不向きです。

また、外音は聞こえます。

強風のときや向かい風のときは風斬り音がひどいですが、ただジョギング中に使用しているため、外音が聞こえないと危険なのでOK。

価格.comより引用

BoseSound Sport Freeの悪い口コミや評判を見ていくと、「大きい」という声が多少見受けられました。


見た目に関しては「おしゃれ」と言う人と「思ったより大きい」と思う人と、賛否両論あるようですね。


他社の完全ワイヤレスイヤホンより大きめの本体なので、気になる方はいるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

装着してみるとあまり気にならない、という声もあるよ


BoseSound Sport Free|レビュー

音質

BoseSound Sport Freeの音質は、普段聴いている曲が飛躍的にグレードアップし、BOSE特有のパワフルなサウンドを楽しめます。

まるで違った異空間にいるかのような世界観を体感することができますよ。

フィット感

BoseSound Sport Freeは「スポーツフリー」という名前の通り、ストレスフリーで快適に音楽を楽しむことができるフィット感です。

耳への装着感が心地よく、カナル式のイヤホンが苦手だという方でも、不快感なく着用することができます。

また、外れにくく設計されているため、紛失の心配もありません。

接続について(ペアリング)

BoseSound Sport Freeは、スマートフォン、ウォークマン、パソコン、タブレットなど接続したいデバイスのBluetoothをONにして、BoseSound Sport Freeの電源を入れると接続できます。

BOSE Connectアプリを起動し、画面に表示される手順に従って操作してください。

遮音性(音漏れ)

BoseSound Sport Freeは、電車や飛行機などの機械音は遮断できないようです。

また、音漏れに関してもそこまで優れているわけではないので、電車内では音量を小さくするなど対策をとったほうが良さそうです。

マイク性能

BoseSound Sport Freeで電話をする場合は、右イヤホンを装着してください。

マイクの場所は、右イヤホンのマルチファンクションボタンと音量ボタンの下にあります。

BoseSound Sport Free|使い方

ペアリング(接続方法)

BOSE専用アプリをダウンロードする

使用しているスマートフォンやタブレット、PCなどでBOSE専用アプリ「BOSE Connectアプリ」をダウンロードしましょう。

「BOSE Connect」でできること

BOSE専用アプリ「BOSE Connect」をダウンロードすることによって、

  • ファームウェアのアップデート
  • イヤホンの設定変更
  • Bluetoothの接続管理
  • 紛失時の「Find My Buds」の利用

などの便利な機能を利用することができます。

PC接続

BoseSound Sport FreeをWindowsに接続する場合は、デバイスのペアリングリストに、イヤホンのアイコンとデバイスのアイコンの2種類が表示されてしまうことがあります。

もし2種類表示されてしまった場合は、イヤホンのアイコンを選択してください。

片耳使用

BoseSound Sport Freeは、右のイヤホンに内蔵されたデュアルマイクアレイを備え、Bluetooth対応のスマートフォンに接続した際に通話中に使用できます。

通話音声は右のイヤーバッドでのみ聞こえます。

初期化

BoseSound Sport Freeのペアリングリストを初期化したい場合は、BoseSound Sport FreeのBluetoothボタンを約10秒長押ししてください。

するとペアリングリストが消去され、BoseSound Sport Freeから「Bluetoothデバイスリストを消去しました」という音声が流れます。

デバイス側のBluetoothペアリングリストからも「BOSE Free SoundSport」を削除してください。

BoseSound Sport Free|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

BoseSound Sport Freeには「A₋Pcas」のイヤーピースがおすすめです。

柔らかい高品質シリコン素材で、長時間使用しても肌を刺激せず、耳が痛くなりません。

イヤーピースを紛失した場合あ、最高の交換品です👇

繋がらない?

BoseSound Sport Freeは、「左側から音が出ない」という不具合がときどき発生するようです。

音が出ない、繋がらないといった現象がある場合は、下記の方法を試してみてください。

【Windowsで左側から音が出ない場合】

  • Windows側のBluetooth画面からBoseSound Sport Freeのデバイス削除、追加を試す
  • ダメならBoseSound Sport Freeの左側ボタンを10秒間押し続け、接続情報を初期化してから同じことを試す
  • できるようになるまで繰り返す
  • それでもダメならコントロールパネル飲サウンド画面から一度ヘッドセットを無効にし、同じようなことを試す

【iPhoneと繋がらなくなった場合】

  • 設定のBluetooth画面からBoseSound Sport Freeを選択する
  • ダメならWindows側を切断、またはシャットダウンしてから再度選択する
  • それでもダメならiPhoneのBluetooth画面から設定を削除し、BoseSound Sport Freeの接続情報初期化と再設定を行う

バッテリー交換はできる?

BoseSound Sport Freeの内部電池は消耗品です。

交換すれば蓄電量は復活します。

販売店はどこ?最安値は?

BoseSound Sport Freeの購入を検討される際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonのご利用がおすすめです。

進化し続けるBOSEのワイヤレスイヤホンが気になる方は、Amazonをチェックしてみてくださいね。

説明書

BoseSound Sport Freeの取扱説明書は、こちらから確認できます。

BoseSound Sport Free|メリットとデメリット

BOSE初の完全ワイヤレスイヤホンであるBoseSound Sport Freeですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・本体が大きい
・激しい運動には適さない
・外音遮断性はイマイチ

メリット
・音質が良い
・密閉性も問題なし
・外の音が聞こえるのが便利
・バッテリーがもつ
・アプリでカスタマイズ可能
・カラフルでおしゃれ
・充電ケースが機能的

さぶろぐ
さぶろぐ

細部にまでこだわって開発された完全ワイヤレスイヤホン!


BoseSound Sport Free|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

BoseSound Sport Free|まとめ

BoseSound Sport Freeは、今までいろいろなイヤホンを買いましたが、やっと納得のいくものに出会えたと思います。


ジム用にと買い、全力で走っても外れる心配なくフィットしています。


ワイヤレスの利便性と低音の響きに感動し、結局通勤時にも使っています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・BOSEが好き
・ワイヤレスイヤホンが欲しい
・運動をする
・通勤時に音楽を聴きたい
・音質にこだわりがある
・装着感重視
・シンプルに操作したい


本日ご紹介したBoseSound Sport Free

BOSEの完全ワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】コスパ最強?XROUND FORGE NCを紹介!【多機能&便利】 【レビュー】説明書は?SOUNDPEATS Air4 Proの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】リケーブルは?Campfire Audio IOの評判から使い方まで徹底解説!! 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)