【口コミ】スポーツならこれ!!Bose Sport Earbudsの評判をチェック!!

Bose Sport Earbuds
さぶろぐ
さぶろぐ

走りながら聴けるイヤホンが欲しい・・・


Bose Sport Earbudsはこんな悩みを解決してくれるワイヤレスイヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・フィット感が良い
・軽量でつけ心地が良い
・音が美しい
・持ち運びに便利
・防滴仕様
・iPhoneとの相性が良い
・見た目がいい



Bose Sport Earbudsは、コンパクトタイプのイヤホンにありがちな耳をふさぐ感じがなく、程よくフィットするイヤホンです。


装着中はずれにくく窮屈な感じもないので開放感があります。


高音、低音どちらもクリアな美しいサウンド聞きたい人にはぴったり。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Bose Sport Earbudsをご紹介していきます!

Bose Sport Earbuds|仕様と特徴

臨場感あるサウンドで後押ししてくれる

臨場感あるサウンドで後押ししてくれる

Bose Sport Earbudsは、サイズからは想像できない迫力のサウンドを楽しむことができます。


過酷なトレーニングをサポートするために、コンパクトながら迫力のあるサウンドを実現しています。

安定した装着感

安定した装着感

Bose Sport Earbudsは、快適で安定した着け心地のイヤホンなので、長時間ずっと快適で過ごすことができます。

防滴仕様で安心

防滴仕様で安心

Bose Sport Earbudsは、厳しい品質テストもクリアしているので、汗や雨に強く安心して使うことができます。


また充電ケースを使うと10時間も使用できるのも好ポイント。

さぶろぐ
さぶろぐ

汗っかきの人でも安心だね

Bose Sport Earbuds|口コミと評判

良い口コミ・評判

ウォーキングの時に利用中です。

音飛びもなく、高音質、持続性も充分と感じています。

装着感も良く、今のところ落ちてきたことはありません。が、全力疾走したわけではありませんので、その点はお含み置きを。

ノイズの除去は私的には充分です。

音楽を楽しむには充分で、適度に環境音が聞こえる方が安心なのです。

Amazonより引用

まず、音質は完璧だと思います。

低音域の音の広がり、そして強弱のメリハリの良さここは他のワイヤレスイヤホンには譲れないでしょう。

次に、私はこのBose sport earbudsをFPSゲームで使用しましたが、大きな音から小さい音更に右側の音は右側で、左側は左でしょうというように音を捉えてくれます。

ここはAir pods と比較してもBoseの方が上でしょう。 また、iPhoneとの相性は完璧で音ズレもほぼなく完璧な音でクリアに聞けます。

最後にマイナス点を述べるとすれば、つけ心地、遮音性です。 つけ心地は少し初めの方は違和感があるかもしれませんが後になれると思います。

また、運動中でもイヤフォンに激しく触れることがない限り外れる事はないと思います。

遮音性については、JBLのUA FlashXと比べるとあまり良いとは言えません。

ですが、外でのスポーツまた、ノイキャンが不要でかつ、外の音も取り込みたいという方には100%お勧めできます。

流石Boseです‼︎

Amazonより引用

旧モデル(Bose SoundSport Free wireless headphones) から新モデル(Bose Sport Earbuds)に買い換えました。

ランニングやトレーニングの際に使用するのでするのですが、旧モデルだと1時間もランニングするとバッテリーがもちませんでした。

新モデルは2時間近く使用していてもバッテリー切れすることもないし、音切れもありません。

音質はもちろん、低音域もしっかり再現されていてかなりいい感じです。

Amazonより引用

Bose Sport Earbudsの良い口コミや評判をみてみると、高音質で長時間しようできると好印象の口コミが多く見受けられました。


つけていても落ちない安心感は、スポーツをする上では欠かせないでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

小さくても音がいいのはすごい!!


悪い口コミ・評判

私は齢五十でとくに高音域が劣化した聴覚なので合わなかったとは思うのですが、SONYやTechnicsのノイキャンTWSであれば専用アプリのイコライザーで容易に抜けの良い煌めいた音に補正できるので、BOSEのアプリでもそういった機能があればよかったと思いました。

ある程度の音質で外れにくい手軽なワイヤレスイヤホンが欲しいと思っていたのですが残念です。

Amazonより引用

謳い文句通り非常に外れにくいフィット感の良い完全ワイヤレスイヤホンです。

ただ耳の穴に入れるだけでなく、耳の溝の部分に引っかかるようにアタッチメントの形状が工夫されています。

3段階のサイズが用意されており、耳の大きさの違いにも対応できます。 とりあえずしばらく使っていますが全く落ちないしずれません。

耳から出っ張る部分も少なくスタイリッシュです。 音質もとても良くクリアな良い音で、低音の質もなかなか良いです。

全体的に特に文句の無い良いワイヤレスイヤホンだと思います。

連続使用時間は5時間となっていますが、充電ケースの容量は高く、充電回数は少ないです。

追記!

充電ケースから出すと自動で接続されるシステムだが、これが最悪です。

全く反応しなかったり、片耳だけしか反応しなかったりということが頻繁に起こります。

通常はケースに一度戻して光ったら出せば接続できますが、それすらも何度やっても片耳だけ、接続解除してもだめ、今日は10分以上格闘してやっと接続しました。

こんな無駄な時間を使うようでは、全て台無しです。

Amazonより引用

Bose Sport Earbudsの悪い口コミや評判をみてみると、初期不良がありという不満の口コミが見受けられました。


しかし、いくら品質のよいものでも初期不良が出てしまう製品はあります。


返品の対応もしてくれるので、もし上手く接続できない場合は問い合わせをしてみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

手元に届いてから確認しよう


Bose Sport Earbuds|レビュー

音質

Bose Sport Earbudsの音質は、低価格のイヤホンからの乗り換えであれば違いがはっきりとした違いが分かる音質です。


さすがのボーズブランドで低音を楽しみことができます。

フィット感

フィット感

Bose Sport Earbudsは、抜群のフィット感を楽しむことができます。


サイズは、全3種類あるので、自分に合ったものを選びましょう。

ペアリング性能

Bose Sport Earbudsのペアリングは、Bose Musicアプリで接続設定を行っていきます。


接続の安定性も問題なくスマホなどにペアリングすることができますよ。

ノイズキャンセリング

Bose Sport Earbudsには、ノイズキャンセリング機能がありません。


カフェや図書館などで集中して勉強したい場合や電車の中で映画やドラマを楽しみたい方は、ノイズキャンセリング機能がある上位機種のBose QuietComfort Earbudsを検討しても良いかもしれません。

マイク性能(通話)

マイク性能(通話)

Bose Sport Earbudsに内蔵されているマイクの性能は通話の声をクリアに拾ってくれます。


ただし、場所によっては騒がしい状況で使用すると少し聞き取りにくいことがありますので、路上や駅など人や車が多い状況のでは通話を避けた方が良いかもしれません。

Bose Sport Earbuds|使い方

装着方法
装着方法

Bose Sport Earbudsの装着方法は、耳穴に優しく収まるようにイヤホン本体を取り付けてください。


イヤホン本体を後ろ側に傾けて、チップの羽部分を耳の窪みの縁に沿わせてしっかり止まるようにしてください。

音量調整
音量調整

Bose Sport Earbudsの音量調整で、音量を下げるには上から下へスワイプすると一段音量が下がります。


逆に、音量を上げるには下から上にスワイプするようにします。

ペアリング
Bose Sport Earbudsのペアリング

Bose Sport Earbudsにペアリングするために、下記の手順で行ってください。

  1. イヤホンの電源がオン状態で「電源/Bluetooth」ボタンを長押し
  2. スマホやプレーヤーのBluetooth機能をオンに
  3. 機器のリストから「Bose® SoundSport® wireless headphones」を選択

Bose Sport Earbuds|よくある疑問

初期化方法(リセット)

Bose Sport Earbudsが上手く動作しないときには、リセットする必要があります。

Bose Sport Earbudsの初期化方法
  1. 電源ボタンを押してシステムをオン
  2. システムの1と音量の「-」ボタンを10秒間長押し
  3. 前面LEDが白く点滅を確認し、システムを再起動

片耳しか聞こえない

左耳しか聞こえないという方が口コミでもよくいることを聞きます。
こういう場合は、下記の方法を試してください。

片耳しか聞こえないときの対処法
  • イヤホンを充電ケースに一度、入れ取り出す
  • 別の音源またはストリーミングサービスを試す
  • 別のモバイル機器に接続してみる
  • スマホなどのBluetooth機能をオフにしてからオンにする
  • スマホなどのBluetoothリストから「Bose® SoundSport® Free wireless headphones」を削除し、もう一度接続する

取扱説明書

Bose Sport Earbudsの取扱説明書はこちらから閲覧できます。

Bose Sport Earbuds|メリットとデメリット

Bose Sport Earbudsですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高価
・ノイズキャンセリングできない
・小さいのでなくなりやすい

メリット
・フィット感が良い
・軽量でつけ心地が良い
・音が美しい
・コンパクトで持ち運びに便利
・防滴仕様
・iPhoneとの相性が良い
・見た目がいい

さぶろぐ
さぶろぐ

スポーツやトレーニングするときには最適


Bose Sport Earbuds|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


Bose Sport Earbuds|まとめ

Bose Sport Earbudsは、軽量なので違和感もなく、音楽を聞いている間リラックスできるようになります。


いままではなかなかフィットせずストレスを感じていたイヤホンですが、Bose Sport Earbudsは程よくフィットしずれにくいです。


汗をかいたときなどもストレスフリーで、ジョギング、ウォーキングがより楽しくなります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・イヤホンに軽さを求めている
・音楽を長時間安定し聞きたい
・コンパクトなイヤホンが欲しい方
・ランニング中音楽は欠かせない
・シンプルなデザインが好き
・運動中に音楽を聴きたい
・難しい操作が苦手
・iPhoneユーザー


本日ご紹介したBose Sport Earbuds

快適なミュージックライフに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2021年】おすすめガジェット!!買ってよかったアイテムを紹介!!【2021年】おすすめの完全ワイヤレスイヤホンを用途別に紹介
【レビュー】ノイズキャンセリング付き!!ワイヤレスイヤホン jabra elite 75tの口コミや評判をチェック!!【レビュー】コスパ抜群!?高音質なイヤホン kz zstx の口コミや評判をチェック!!【レビュー】iphoneでも使える??ワイヤレスイヤホン galaxy buds liveの評判や口コミをチェック!!Razer Hammerhead True Wireless Pro【レビュー】音質が最高!?Razer Hammerhead True Wireless Proの口コミや評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)