【レビュー】アップデート方法は?Bose Soundbar 700の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

音に妥協したくない…


Bose Soundbar 700はこんな悩みを解決してくれるサウンドバーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高音も低音も良く出る
・指向性スピーカー採用
・音に空気感を感じる
・各部屋最適の音作りが出来る
・Bluetooth・Wi-Fi接続
・AirPlay 2対応
・Alexa機能あり
・物理リモコン付属



Bose Soundbar 700はホームシアター級の音質を一台で叶える、高音も低音も弱点のないサウンドバーです。


音作りに定評のある同シリーズの中でも最高クラスになります。


テレビのスピーカーやエントリーモデルのスピーカーでは物足りない人におすすめしたい逸品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 Bose Soundbar 700 をご紹介していきます!

Bose Soundbar 700 |仕様と特徴

ただ聴くだけじゃない感じる音作り

Bose Soundbar 700はその瞬間の空気を音で表現。

その場にいるかのような会場の熱気、匂いまで錯覚してしまいそうなエネルギー溢れる瞬間を音で伝えます。

全方面音に包み込まれる

Bose Soundbar 700は指向性スピーカーを搭載。

音をレーザーのように細く飛ばす技術で、壁などに反射させ、正面に居ても真横から聞こえたり真後ろから聞こえたりします。

揺さぶられるような低音

Bose Soundbar 700は前シリーズに比べ大幅に低音を強化。

低音が非常に鳴るので、サブウーファーが必要ありませんね。

高級感あるトップガラス

Bose Soundbar 700の筐体トップはガラス仕様。

インテリア性のあるサイドバーです。

別売りで壁掛けも出来る

Bose Soundbar 700は別売りオプションで壁掛けも出来ます。

よりスタイリッシュにこだわって音響環境を整えることが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

Bose Soundbar 700|口コミと評判

良い口コミ・評判

Boseの直営店で700の音を聴いて惚れ込み、購入しました。
サウンドバーは初めてで、かなり迷いました。でも、あの感動が忘れられずコレにしました。

BluetoothでiPhoneからApple Musicを聴いています。
ある程度音を大きくしたら、コンサートホールに居るように臨場感が増してきて、どんな曲を聴いても弦楽器が澄んだように聴こえてきます。
低音もサイズを感じさせないほどのボリュームがあって映画とかも良さそうです。

コンパクトな筐体からは信じられない音が出るので、テクノロジーが詰まった感じが体感できます。

やっと、スピーカー地獄から脱却できそうです。

Amazonより引用

音に関してもBOSEストアで体験したレーザーで指定したところで音を鳴らせる機材の採用で信じられないくらい映画の包まれ感を再現してくれています。

ソファの後方ににドアがあるのですが、そこから音がしてなんども振り向くぐらいリアリティがあります。

オプションのサブスピーカーやウーファーは採用しておらず、これ一つで満足できる音場が構築できたと思います。

空間テストの設定は億劫がらずにやるといいと思います。
比較的簡単でアレクサとの連動もアプリで進めてすんなり設定できます

Amazonより引用

soundbar500と700で悩んでいましたが、BOSEの店頭で聴き比べ、700に衝撃を受けて購入に至りました。音のクリアさと広がりは明らかに700が上をいっています。
スピーカーから音が出ているはずなのですが、左右の壁から音が聴こえきているような感覚で、どこにいても質の良い音が届きます。
説明書は、付属する必要があるのか?と言っても過言では無いほどに簡略化されたものですが、音が最高なので良しとします。

Amazonより引用

Bose Soundbar 700の良い口コミや評判を見ていくと、音がとても良いという声が多い印象です。


やはりある程度スピーカーの質は価格に比例するのでしょう、マニュアル通り自動音場補正をきちんと設定した方からは良い評価が並びました。


また、細かいところですがラバー加工されたリモコンが汚れづらくて良いというコメントもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

もっと早く買えば良かったという声もあったよ


悪い口コミ・評判

たまにですが無音状態からの最初の音声を拾ってくれません。NHKのドキュメンタリーなどは特に多発します。

価格コムより引用

無音状態からの喋り出しなどで最初の数文字が聞こえない症状があります。

このため、映画やゲームでBGMが無くセリフのみがある場合、全ての喋り出しの最初が聞こえません。いわゆる「頭切り」という現象のようです。

Amazonより引用

Bose Soundbar 700の悪い口コミや評判を見ていくと、音欠けが気になるという声がちらほらあります。


そのため、音欠けの原因の一つである付属のHDMIケーブルがあまり評価が高くありません。


SONYの最上位HDMIケーブル(DLC-HX10XF)に変えたり双方機器のビットレートを統一等することでほぼ満点に補えるという事ですが、知らない方は音欠けにイライラしそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

音欠けについては先人の知恵をいかそう


Bose Soundbar 700|レビュー

音質

悪いレビュー

・ただ配線して電源を入れて音を出してもTVスピーカー並みの音しか出しません。

良いレビュー

・ ADAPTiQ自動音場補正を行ったら、激変します。
・リアリティあり、心が揺さぶられるような音質に化けます。

セリフの聞こえやすさ

悪いレビュー

・悪いレビューは見当たりませんでした。

良いレビュー

・セリフを際立たせるダイアログ機能もあり、とても聞き取りやすいです。

映画の臨場感

悪いレビュー

・臨場感はやはり本物の映画館レベルには劣るようです。

良いレビュー

単体でも質量を感じるサウンドで、十分満足するレベル。

サラウンド感

悪いレビュー

・Dolby Atmos(立体音響システム)非対応。

良いレビュー

・BOSE独自開発テクノロジーやランスデューサーの効果でサラウンド感があります。

Bose Soundbar 700|設置方法

テレビとの接続の手順

スピーカーHDMI端子とTVのHDMI端子を接続

双方電源を入れた状態でスピーカー後ろ面のHDMI端子とTVのHDMI端子( ARC)を接続します。
 

HDMI連動設定をON

TV側の設定でHDMI連動設定をONにします。

CEC設定で「機器のオフ制御」off

TV側のCEC設定で「機器のオフ制御」をoffにします。
これにより、スピーカーがTV側に引きずられて誤作動を起こすことが無くなります。

PCとの接続

Bose Soundbar 700をPCを直接接続する場合、光端子orARCが無いと出来ません。

TV接続同様、PCと本体の間に光ケーブルが必要です。

Macであれば、Bluetooth機能で接続が簡単です。

Bluetooth接続(ワイヤレス)

Bose Soundbar 700 はWi-FiでなくBluetooth機能を使って機器接続します。

接続できない場合

アップデート方法

Bose Soundbar 700 が接続できない場合は、簡単な対処方法として各機器の電源を差し抜きして再接続してみてください。

Bose Soundbar 700のファームウェアのアップデートは夜間に自動で行われます。

初回ファームウェア更新は時間がかかるので、こちらからUSBコードを繋いでの有線でも出来ます。

Bose Soundbar 700|よくある疑問

Bose Soundbar 700とBose Soundbar 500の違い比較

Bose Soundbar 700

・500にはない指向性スピーカーを搭載
・低音が良く響く
・ガラス天板
・97.8 cm (W) x 5.72 cm (H) x 10.8 cm (D) (4.76 kg)
・中古価格10万円以上

Bose Soundbar 500

・700に次ぐハイエンドモデル
・低音の響きは700劣る
・800×44.4×101.6 mm
・中古価格7万~8万円

よくある不具合と対処法

  • 音飛びする場合
    ・ミュートを解除
    ・別の音楽を再生してみる
    ・ルーターをリセットする
    ・ケーブルがしっかり接続されていることを確認する
  • リモコンが機能しない↓
    ・リモコン内電池の+-の位置を確認
    ・〃電池を交換する
    ・本体とリモコンの間に障害物が無い事を確認
  • 音が良くない・歪む
    ・テレビスピーカーをOFF
    ・テレビ出力方法がサラウンド方式になっていることを確認
    ・アプリ音で音を調整する

取扱説明書

Bose Soundbar 700の取扱説明書はこちらです。

販売店はどこ?最安値は?

Bose Soundbar 700 は利用者が多く中古の保管状態確認がしやすいAmazonがおすすめです。

Bose Soundbar 700|メリットとデメリット

音の空間支配力が高いBose Soundbar 700 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音欠け対策が必要かも
・Dolby Atmos非対応
・中古が主流

メリット
・高音も低音も良く出る
・指向性スピーカー採用
・音に空気感を感じる
・各部屋最適の音作りが出来る
・Bluetooth接続
・AirPlay 2対応
・Alexa機能あり

さぶろぐ
さぶろぐ

映画も音楽も贅沢に楽しむ


Bose Soundbar 700|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Bose Soundbar 700|まとめ

Bose Soundbar 700は特に高音が美しく、これまで以上に音楽を楽しめるようになりました。


音の響きが段違いに良いです、大袈裟に言えば(大袈裟じゃないかも)生活の質が上がった感じです。


休日に家で家族で映画を観るのがルーティーンになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音にこだわりがある
・映画が好き
・迫力ある音でゲームしたい
・今のスピーカーに不満がある
・Alexaも使いたい
・映画館に行きたくても行けない


本日ご紹介した Bose Soundbar 700

音で生活を豊かにするBose Soundbar 700 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】臨場感バツグン!!YAS207の評判から使い方まで徹底解説!! BOSE TV Speaker レビュー 【BOSE TV Speaker レビュー】声が抜群に聞き取りやすくなる!口コミや評判を徹底解説! 【口コミ評判】地上波は非対応??高音質なサウンドバー sonos arcをレビュー!! 【レビュー】音飛びする!?気になる音質は!?ht x8500の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)