【レビュー】アプリは?BOSE SleepbudsⅡの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

騒音を気にせずに安眠したい…


BOSE SleepbudsⅡはこんな悩みを解決してくれる睡眠用イヤホンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・睡眠用のワイヤレスイヤホン
・入眠に導く
・朝まで眠れるようにサポート
・上質な睡眠が得られる
・装着感が良い
・音のクオリティが高い
・高級感がある



BOSE SleepbudsⅡは、睡眠のために特別に設計された完全ワイヤレスイヤホン。


快適なイヤーチップが安全にノイズをブロックし、ヒーリングサウンドが朝までぐっすり眠れるようサポートしてくれます。


1回の充電で最大10時間持続し、ケースで3回の追加充電が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、BOSE SleepbudsⅡをご紹介していきます!

BOSE SleepbudsⅡ|仕様と特徴

快適な入眠をサポート

BOSE SleepbudsⅡは、快適な入眠をサポート。

Bose Sleepアプリと組み合わせることで、眠りへと導く穏やかなトーンや自然の音を聞くことができ、ボーズのノイズマスキングテクノロジーを使用して、眠りを妨げるノイズを除去します。

自分だけに聞こえるアラームで目覚める

BOSE SleepbudsⅡのBose Sleepアプリでセットしたアラームは、イヤープラグから再生されるため、隣で寝ている人を起こしてしまうこともありません。

快適な眠りから、アラームで穏やかに目覚められます。

ぐっすり眠ることができる

BOSE SleepbudsⅡのサウンドは、ノイズ遮断設計と組み合わせるように作られています。

いびき、車の音、会話などの夜中のノイズをマスキングします。

健康で快適な眠りへ

BOSE SleepbudsⅡのBose Sleepアプリには、50種塁以上のサウンドを収録。

就寝時にはサウンドを選んでアラームをセットすれば、自然に眠りにつくことができます。

専用充電ケース

BOSE SleepbudsⅡはケースに収納しておくことで、就寝時にいつでも使えるようにしておくことが可能。

日中に充電され、次の夜の睡眠時に使用できる状態になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

BOSE SleepbudsⅡ|口コミと評判

良い口コミ・評判

デザイン性にもこだわっていると思います。

約1年間、就寝時に毎日装着していましたが、取れてしまったのは数えるほどだったのでフィット感に優れていると感じました。

音にかなり敏感な私ですが、隣に寝ている人がいびきをかいていても気になりません。

寝返りをうっても気にならないように、通常のイヤホンより柔らかくて小さいです。

入院とかにも便利だなぁと思います。

価格.comより引用.

素晴らしいデザインで、横向きになって耳を枕に押し付けても気になりません。

フィット感も良く、イヤーチップを試しにM(左耳)とL(右耳)で付けていますが、どちらも違和感なし。

私は寝るときに必ず耳栓をしていて、その代用品として購入しました。

耳栓は安くて軽いですが、耳にグリグリ押し込むのが手間です。

こちらは簡単に装着でき、寝返りをうっても耳が痛くならず、タイマーやアラーム機能があります。

寝入りに際して、好きなコンテンツに浸りながら寝落ちできる幸せを感じています。

価格.comより引用.

最近低周波ノイズに悩まされ、眠れぬ夜を何とかしたいと考えて購入。

少し高価ですが、かなり良いです。

サイズはとてもコンパクトなので寝返りも可能。

音もノイズから環境音などいろいろ選べます。

これで毎日安眠できるのなら安い買い物です。

こんなにきっちり安眠に入ったら起きられないのでは、と思いましたがアラーム機能もきちんとしており、設定した時刻になるとアラームで起こしてくれます!

価格.comより引用.

BOSE SleepbudsⅡの良い口コミや評判を見ていくと、「パートナーのいびきがうるさい」「就寝時に騒音を感じる」などの悩みを抱える方から支持を得ている印象。


眠りが浅くて悩んでいるような方が、多少高くても睡眠のクオリティを上げるために購入していますね。


睡眠状況が大きく改善されて体調が良くなったり、頭がスッキリしたという声もあり、仕事や家事の作業効率が大幅に上がると好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

睡眠のクオリティがあがったという声が多数!


悪い口コミ・評判

一言でいうと高級な耳栓です。

製品コンセプト自体はアリかなと思いますが、値段が高すぎる。

また、ケースが大きすぎる気もします。

価格.comより引用.

使用を始めてから約1年で故障してしまいました。

アプリの動作が不安定ですが、全体的に安定すればとても良いものだと思います。

確実に睡眠の質は向上しますよ。

価格.comより引用.

BOSE SleepbudsⅡの悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高い」という声が多少見受けられました。


イヤホンにしてはやや高めの値段設定なので、睡眠時にしか使えないイヤホンに投資するにはなかなか勇気がいるかもしれません。


しかし、睡眠に悩んでいる方でイヤホンとの相性が良ければ人生が変わるといっても過言ではありませんから、無駄な買い物になることはないでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

睡眠のクオリティを上げることは、人生を変えることにつながる!


BOSE SleepbudsⅡ|レビュー

音質

BOSE SleepbudsⅡには、快眠を促すサウンドが豊富に搭載されています。

カントリーロードや海岸線、遊歩道など、あらゆるタイプのホワイトノイズをはじめ、心を落ち着かせ静かな睡眠へと誘う音色に包まれることができますよ。

フィット感

BOSE SleepbudsⅡのフィット感はとても良く、耳が痛くならず、耳と枕で挟まれても耳へのダメージはありません。

寝返りをうっても外れにくい仕様となっています。

接続について(ペアリング)

BOSE SleepbudsⅡの接続はいたってシンプルです。

スマートフォンにBose Sleepアプリをダウンロードしてイヤホンを同期させるだけでOK。

あとは、イヤホンを耳にセットしてアプリ内のヒーリングサウンドを選ぶだけです。

遮音性(音漏れ)

BOSE SleepbudsⅡは、耳を完全にふさぐ形状で製作されているため、サウンドブロックを実現しています。

サウンドを流すことにより、睡眠時に聞こえる不快な音を塗り替えることが可能です。

マイク性能

BOSE SleepbudsⅡは、マイク性能はありません。

また、通常の音楽コンテンツを聞くこともできません。

あくまで睡眠時用のデジタル耳栓という位置づけであることに注意してください。

BOSE SleepbudsⅡ|使い方

ペアリング(接続方法)

モバイル機器を接続する

Bose Sleepアプリをダウンロードして、アプリに表示される手順に従います。

モバイル機器の接続を解除する

モバイル機器の接続を解除するには、Bose Sleepアプリを使用します。

※機器のBluetooth機能を無効にして接続を解除することも可能です。
モバイル機器でのBluetooth機能を無効にすると、他の機器との接続もすべて解除されます。

モバイル機器を再接続する

BOSE SleepbudsⅡの電源がオンになると、直近に接続された機器が自動的にBOSE SleepbudsⅡに再接続します。

PC接続

BOSE SleepbudsⅡは、Bose Sleepアプリを使用するとモバイル機器からセットアップや操作を行うことができます。

音源を聴くにはアプリをダウンロードする必要があるため、PCやスマートフォン以外のガラケーなどでは使用できません。

片耳使用

BOSE SleepbudsⅡは、両耳につけて使用することで効果を発揮します。

サイズの違うイヤーピースが3つ付属しているので、自身の耳にジャストフィットするサイズを選んでくださいね。

また、一人で寝る場合で、周囲の音が聞こえるかどうか不安なときは、片側だけ装着することをおすすめします。

初期化

BOSE SleepbudsⅡは、Bose Sleepアプリを使用することで、モバイル機器からセットアップや操作を行うことができます。

また、このアプリを使用してマスキング音の選択、ノイズキャンセリングレベルの調整、その他の設定を行うことが可能です。

BOSE SleepbudsⅡ|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

BOSE SleepbudsⅡのイヤーピースの側面には、サイズを示す1(Small)、2(Medium)、3(Large)のマークがあります。

サイズ2(Medium)のイヤーチップはBOSE SleepbudsⅡに取り付けられています。

サイズ2がゆるすぎると感じる場合はサイズ3を試し、きつすぎると感じる場合はサイズ1を試してください。

また、イヤーピースは左右で異なるサイズを使うことが必要になる場合もあります。

アプリは?

BOSE SleepbudsⅡは、app.Bose.com/SleepからBose Sleepアプリを入手するか、機器のアプリストアからダウンロードします。

ダウンロードは、アプリの手順に従ってください。

販売店はどこ?最安値は?

BOSE SleepbudsⅡは、ギフトカードにチャージすると還元率が上がってお得なAmazonからの購入がおすすめです。

Amazonではプライムデーなどのセールでさらに安くなることがあるので、チェックしてみてくださいね。

説明書

BOSE SleepbudsⅡの取扱説明書は、こちらから確認できます。

BOSE SleepbudsⅡ|メリットとデメリット

自然に睡眠できるBOSE SleepbudsⅡですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高め
・ケースが大きい
・音質は普通

メリット
・睡眠用のワイヤレスイヤホン
・入眠に導く
・朝まで眠れるようにサポート
・上質な睡眠が得られる
・装着感が良い
・音のクオリティが高い
・高級感がある

さぶろぐ
さぶろぐ

睡眠以外にも勉強など集中したいときにも使えるよ


BOSE SleepbudsⅡ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

BOSE SleepbudsⅡ|まとめ

BOSE SleepbudsⅡを購入してから、不安に駆られて1時間以上眠りにつけない日々から抜け出せました。


田舎に住んでいたころの自然な風景から流れてくる音や、プラネタリムを見ているときのようなリラックスサウンドが入っているので、いつもそれで睡眠まで導いてくれます。


本当に現代のストレス社会、日本に住んでいる人にピッタリな商品です!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・低周波ノイズに悩まされている
・家族のいびきがひどい
・ストレスで眠れない
・安眠したい
・なかなか寝付けない
・騒音が気になる
・朝までぐっすり眠りたい


本日ご紹介したBOSE SleepbudsⅡ

眠れない日が少しでもある方は是非チェックしてみて下さい👇

イヤホン本体 【Powerbeats Pro レビュー】ワークアウトならコレ。ぶっちゃけ日常使いもこれだけでいい Soundcore Liberty Neoをレビュー 【コスパ最強】イヤホンで迷ったらコレ!Soundcore Liberty Neoをレビュー 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】音漏れは?final E1000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)