【レビュー】接続できない?Bose SleepbudsⅡの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近ぐっすり眠れなくて、疲れが取れないなあ


Bose SleepbudsⅡはこんな悩みを解決してくれるイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・睡眠サポートにとことん特化
・厳選されたリラックスサウンド
・外音を遮断してぐっすり
・寝返りしても痛くない
・アラーム設定できて安心



Bose SleepbudsⅡは、睡眠をサポートしてくれる、画期的なイヤホンです。


Bose Sleepアプリと連携してヒーリングサウンドを流すことで、速やかな入眠を促すとともに、朝までぐっすり眠れるようサポートしてくれます。


ノイズマスキングテクノロジーで、周囲の音で目覚めてしまう心配もありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Bose SleepbudsⅡをご紹介していきます!

Bose SleepbudsⅡ|仕様と特徴

睡眠のために特別に設計

Bose SleepbudsⅡは、睡眠のために特別に設計された完全ワイヤレスイヤホン。

快適な着け心地のイヤーチップが、周囲のノイズをブロックしてくれます。

1回の充電で最大10時間持続するため、朝まで安心して使うことができます。

Bose Sleepアプリ

Bose SleepbudsⅡは、Bose Sleepアプリと連携することで、ヒーリングサウンドを流します。

ボーズが開発した、ノイズをマスキングするヒーリングサウンドなどが50曲以上収められています。

曲はソフトウェアのアップデートで、今後も追加される予定とのことです。

ユーザーテストで効果を証明

Bose SleepbudsⅡは、コロラド大学とUCHealth CAREイノベーションセンターの専門家による睡眠の研究で、より早い入眠をサポートすることが研究結果として発表されています。

この研究では、76%の人が、睡眠中に目が覚める機会が減少し、10人のうち8人が、睡眠の質が改善されたと報告されています。

外れにくい

Bose SleepbudsⅡは、独自のイヤーチップにより、しっかりとフィット。

就寝中、仰向けでも、横向きでも、寝返りをしても、簡単に外れることがなく安心です。

快適な装着感

Bose SleepbudsⅡは、丈夫で柔らかなシリコン製のイヤーチップ。

柔らかいウィングが耳の形状に合わせてフィットし、傘型のチップで耳穴をやさしく塞ぎます。

チップのサイズは3種類から選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Bose SleepbudsⅡ|口コミと評判

良い口コミ・評判

最近低周波ノイズに悩まされ眠れぬ夜をなんとかしたいと考えていました。
低周波ノイズの発生源はなかなか特定するのは難しいのですが、家中の電気製品を電源を抜いて確認したり近隣のエコキュート、ガス暖房室外機等を疑ってみました。
おそらく近隣の設備のいずれかまでは絞れましたが特定はできません。
また、対策が難しくAmazon Echoでノイズを再生したり、BTイヤホンで環境音を再生したり試行錯誤していました。
そこで少し高価ですが、期待してBose SleepbudsⅡを購入しました。
まだ一晩の使用ですが、かなり良いです。
サイズはとてもコンパクトなので寝返りも可能です。
音もノイズから環境音等いろいろ選べます。
これで毎日安眠できるのであれば安い買い物です。

価格.comより引用

私は耳鳴り持ちなので、この製品を買いました。
耳鳴りがなくなるわけでは無いのですが、寝る前の耳鳴りがあまり気にならなくなります。
こんな感じの製品は耳鳴り持ちの人は勧められる事が有りますが、その製品と比べると破格のお安さです。

価格.comより引用

このストレス社会の中、毎日睡眠しないとやっていけないような毎日です。
いつも寝るときになったら、何かしらの不安に駆られて1時間以上眠りにつけずに不快な毎日を送っていました。 
ですがこの商品か届いてからはそんなことはなくなりました! 
日常で流れる環境音、隣の人のいびきや騒音をマスキングするノイズマスキング音、静けさを提供するリラックス音を、13個程度Sleepbudsに保存してアプリで保存して聴くことができます。
田舎に住んでいたころの自然な風景から流れてくる音や、プラネタリウムを見ているときのようなリラックスサウンドが入っているのでいつもそれで睡眠まで導いてくれます! 
本当に現代のストレス社会日本に住んでいる人にピッタリな商品です!
眠れない日が少しでもある方、これは絶対に試していただきたいです!
本当の、本当にお勧めできます!!!

価格.comより引用

Bose SleepbudsⅡの良い口コミや評判を見てみると、「低周波ノイズによる不眠から解放された」「入眠時の耳鳴りが気にならなくなった」「ストレスによる入眠障害から解放された」といった口コミがありました。


睡眠の質低下の要因は様々ですが、いろんなお悩みを抱えるユーザーの役に立っているようです。


少し値が張りますが「これで安眠できるなら安い買い物」という声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

生活音や耳鳴り、ストレスなどの睡眠の妨げから解放されたと、喜びの声多数!


悪い口コミ・評判

思っていたほどの性能ではなかったのですが・・・
そして朝には外しているのは私のせいでしょうから
でもアップデートがあったりですぐ使えない時が多くて眠いのに・・・って使わないという事も・・・
入院とかする時には良いかもしれませんね。

価格.comより引用

製品コンセプト自体はアリかなと思います。
ただし値段が高すぎる。
この値段を正当化するには通常のノイズキャンセリングイヤホンと同等の性能が無いとダメですが、普通に耳栓を数百円で買ってきた方がいいのではないかな?と思いました。

価格.comより引用

Bose SleepbudsⅡの悪い口コミや評判を見てみると、「思っていたほどの性能ではなかった」「価格が高い」という口コミがありました。


アクティブノイズキャンセリング機能は搭載されていないこともあり、価格に見合わないと感じてしまう人もいるようです。


コンセプト上仕方ないかもしれませんが、「専用のアプリ内の音楽しか再生できない」という点を指摘する声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

不眠に悩んでいる人じゃないと価値を感じにくいかも?


Bose SleepbudsⅡ|レビュー

音質

Bose SleepbudsⅡは、専用アプリのサウンドのみに特化したイヤホンなので、音質の評価はしにくいですが、決して悪い音質ではありません。

遮音性が高いので、ノイズに邪魔されずにリラックスサウンドに身を任せることができます。

フィット感

Bose SleepbudsⅡは、しっかりフィットして、寝返りを打っても朝まで外れることがありません。

横向きに寝ても耳が痛くなるようなことはなく、さすが就寝時に特化したイヤホンです。

耳栓ほど奥にギュッと押し込む感覚もないので、快適な装着感です。

接続について(ペアリング)

Bose SleepbudsⅡの接続手順はとても簡単。

アプリをダウンロードして、手順に沿って進めていけば接続できます。

遮音性(音漏れ)

Bose SleepbudsⅡは、アクティブノイズキャンセリング機能は備わっていませんが、しっかりフィットして外音を遮断してくれるので、遮音性はかなり高いです。

さらに専用アプリには、ノイズをブロックするようにデザインされた音楽も用意されているので、周囲の音で寝付けない、起きてしまうという人にぴったりです。

就寝時に小音でサウンドを流すため、音漏れも特に気になりません。

マイク性能

Bose SleepbudsⅡにマイクは付属していません。

Bose SleepbudsⅡ|使い方

ペアリング(接続方法)

Bose Sleepアプリを入手する
充電ケースを電源に接続する

アプリの手順に従って、セットアップおよびペアリングを行う

PC接続

Bose SleepbudsⅡは、Bluetooth対応のPCであれば、接続が可能です。

Bluetooth非対応のPCの場合でも、Bluetoothアダプターを使用すれば接続することができます。

片耳使用

Bose SleepbudsⅡは、片耳使用も可能です。

睡眠サポートの効果を高めるには両耳使用が基本ですが、周囲の音に注意しながら就寝したい場合は、片耳のみで使用することもできます。

初期化

Bose SleepbudsⅡの本体に問題がある場合は、ケースにイヤホンを入れ、充電ライトがゆっくりと白色に点滅するのを待ってから、イヤホンを取り外すとリセットできます。

充電不良が起きた場合は、充電ケースをリセットしましょう。

充電ケースをリセットするには、ケース背面のUSB-Cポートの近くにある穴に、細いクリップの先をカチッと音が鳴るまで差し込みます。

Bose SleepbudsⅡ|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

Bose SleepbudsⅡのフィット感をより向上させたいなら、イヤーピースを変えるのもオススメです。

イヤーピースには、医療用シリコンを採用しておりアレルギー体質の人にも安心なSpinFit CP360や、音質まで向上すると話題の、イヤーピース専門店のComply TrueGrip Proがオススメです。

接続できない?

Bose SleepbudsⅡがBluetooth接続できない場合は、以下の操作を試しましょう。

  • 本体と接続端末が1.8m以内にあるか確認する
  • イヤホンを充電ケースに簡単にセットして、取り外す(リセット)
  • 両耳の充電状況を確認する
  • イヤホンだけでなく、充電ケースのアップデートも行う
  • 接続端末を再起動する
  • イヤホンが別の端末に接続されていないか確認する

レンタルできる?

Bose SleepbudsⅡの、レンタルやサブスクサービスでの取り扱いは、残念ながら見つけられませんでした。

販売店はどこ?最安値は?

Bose SleepbudsⅡは、楽天市場で最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率が高いAmazonでの購入もオススメです。

説明書

Bose SleepbudsⅡの取扱説明書はこちらから閲覧できます。

Bose SleepbudsⅡ|メリットとデメリット

睡眠をサポートしてくれるBose SleepbudsⅡですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・他の音楽が流せない
・ANC機能はない
・価格が高い

メリット
・睡眠サポートにとことん特化
・厳選されたリラックスサウンド
・外音を遮断してぐっすり
・寝返りしても痛くない
・アラーム設定できて安心

さぶろぐ
さぶろぐ

価格は高いけど、睡眠障害に悩む人にとっては救世主に!


Bose SleepbudsⅡ|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


Bose SleepbudsⅡ|まとめ

仕事のストレスがたまってくると、冷蔵庫の電の運転音や車の走る音さえも気になってしまい、なかなか寝付けずにいました。


耳栓やほかのイヤホだと圧迫感が気になってしまいますが、Bose SleepbudsⅡは着けているのを忘れてしまうくらい、違和感のない装着感です。


専用アプリのリラックスサウンドしか再生できない分、寝る前についついYoutubeを見てしまう、という習慣も無くなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・考え事をして寝付けない
・ストレスが溜まっている
・些細な音で起きてしまう
・家族と生活リズムが異なる
・寝る前にyoutubeを見てしまう


本日ご紹介したBose SleepbudsⅡ

入眠をサポートしてくれるワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ペアリングできない?Jabra Elite Sportの評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】片耳しか聴こえない?QCY T5の評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】ペアリングは?Creative Outlier Airの評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】充電できない?JBL UA SPORT WIRELESS FLASHの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)