【レビュー】有線接続できる?BOSE QuietComfort 35の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

賑やかな電車内でも音楽が楽しめるワイヤレスヘッドホンが欲しいなあ


bose qc35はこんな悩みを解決してくれるヘッドホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ワイヤレスながら高音質
・ノイズキャンセリングで没入
・Bluetooth接続が簡単
・バッテリー長持ちで安心
・通話操作もできて便利



bose qc35は、BluetoothやNFCペアリングによる接続が可能な、ワイヤレスヘッドホンです。


1回の充電で、ワイヤレスの場合は最大20時間の再生が可能で、電池残量を気にせずにリスニングを楽しめます。


「Bose Connect」アプリを使うと操作も簡単と好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、bose qc35をご紹介していきます!

bose qc35|仕様と特徴

ノイズキャンセリング機能

bose qc35は、QuietComfortシリーズとして初めて、ノイズキャンセリング機能を搭載。

Boseの強力なノイズキャンセリング機能はそのままに、ワイヤレスによって快適にリスニングを楽しめます。

BluetoothやNFCペアリングによる接続が可能

bose qc35は、BluetoothやNFC(近距離無線通信)ペアリングによる接続が可能。

「Bose Connect」アプリで簡単に接続操作ができるほか、一度接続した Bluetooth デバイスが記憶されるため、二回目以降はすばやく自動的に再接続できます。 

マルチペアリング対応

bose qc35は、複数の Bluetooth デバイスに接続できる機能、マルチペアリングに対応。

接続を切断したり再接続したりせずに、 2 台のiPhoneや、iPhoneとiPadの接続を切り替えることができて便利です。

音楽の再生、電話の操作

bose qc35は、製品本体から接続したオーディオの再生・一時停止等の操作が可能です。

さらに、通話関連機能の応答、終了等の操作もすることができるので、接続したスマートフォンが手元に無い場合に役立ちます。

長時間バッテリー

bose qc35は、一回の充電で、ワイヤレスの場合は最大20時間、有線の場合は最大40時間の再生が可能。

バッテリー残量を気にせずに一日中リスニングを楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

bose qc35|口コミと評判

良い口コミ・評判

久々に、満足いくオーディオ機器を手に入れられました。
バッテリーの持ち時間は長く充電時間は短く、非常に気に入っております。
最終的にSONYのH900も良かったのですが、音の作りがやや硬いイメージがあり、ガタイもやや大きいため、こちらを選びました。
発売から3年くらい経っていますが、完成度は非常に高くオススメのワイヤレス ヘッドホンです。

価格.comより引用

新幹線と飛行機の移動が増えてきたので購入しました。
これまでワイヤレスイヤホンを中心に利用してきたのですが、移動時のモーター音やエンジン音のせいか、ほぼ眠ることができず困っておりましたが、本商品のおかげで快眠することができました。
流石に周囲の音が聞こえなくなる状態にはなりませんが、モーター音やエンジン音は個人的に気にならない程度まで軽減されてます。
また、音質も非常にクリアで、音楽をしっかり楽しむことができます。

価格.comより引用

これまでオンイヤータイプが好きでQC3を使っていたのですが、ワイヤレスの魅力に勝てずついに購入してしまいました。
音質は言わずもがな、とても自然で良い音質だと思います。
驚いたのが、動画再生時の遅延のなさです、
意識して動画を見ても遅延が感じられないので、かなり優秀だと思います。
ノイズキャンセリング性能も高く、電車ノイズもとても静かになります。
あと、良かったのが、電源を入れるとバッテリーの残量を教えてくれるところです。
これで、電池切れが心配でいつも満充電というバッテリーに負担をかけるようなことをしなくても済んでます。

価格.comより引用

bose qc35の良い口コミや評判を見てみると、「バッテリーの持ちが良い」「充電時間が短い」「残量を教えてくれて便利」という口コミが多数ありました。


音質についてもさすが音響メーカーのBOSEなだけあって「自然」「クリア」「遅延がない」と高評価でした。


「ノイズキャンセリング性能が高い」という声も多く、移動中や夜の睡眠時に活用している人が多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

優秀なノイズキャンセリング性能が魅力的だね


悪い口コミ・評判

バッテリーのもちはかなり良く1日中使用しても心配ありませんが、充電中のBT接続は切れてしまうようです。
聴きながら充電は出来ませんので要注意。
ファームウエア更新は結構時間がかかるため要注意。

価格.comより引用

強いて欠点と言えば、長くかけてると暑いとかでしょうか。
オンイヤーの宿命でしょうが・・・
夏場どうすんベと思ってしまいますね。

価格.comより引用

bose qc35の悪い口コミや評判を見てみると、「充電中はBluetooth接続が切れる」という口コミがありました。


充電中は使えませんが、バッテリーの持ちが良く、充電時間も短いようなので、そこまで困ることはなさそうです。


「オンイヤーのため暑い」という口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

充電は使っていない時間帯にまとめてしましょう!


bose qc35|レビュー

音質

bose qc35は、BOSEらしい豊かで自然な低音が特徴です。

高音も特に違和感なく、バランスよく自然でクリアな音が楽しめます。

同価格帯のワイヤレスヘッドホンの中では、特に評価に値する音質だと思います。

フィット感

bose qc35は、やわらかなイヤーパッドと適度な側圧で、長時間でも疲れません。

本体が軽いのも、疲れにくさのポイントだと思います。

ただ、夏場の蒸れは気になるところです。

遮音性(音漏れ)

bose qc35は、ノイズキャンセリング性能が良く、遮音性は抜群です。

音漏れは、大音量で聴かなければ気にならない程度です。

マイク性能

bose qc35はノイズキャンセリング機能付きのデュアルマイクを搭載しています。

風の強い場所や騒がしい環境でも、クリアな音声で通話できます。

bose qc35|使い方

ペアリング

製品の電源をオンにする
接続するデバイスで、 BluetoothとNFC をオンにする
一時的に NFC タッチポイントをヘッドホンの NFC アイコンに接続する

ONC 接続されると、製品のBluetoothランプが白く点灯する

イヤーパッド交換

bose qc35は、イヤーパッドの交換が可能です。

交換用パッドはAmazonでも購入できます。

有線接続

bose qc35は、有線接続にも対応しています。

付属のオーディオケーブルを使用して、 Bluetoothを使用しないデバイスを接続したり、バッテリーが消耗したときにヘッドセットを使用するのに役立ちます。

バッテリー交換

bose qc35のバッテリーを交換する場合は、BOSEのサービス担当者に問い合わせるよう、取扱説明書に記載されています。

修理や交換のサポートはこちらから受けられます。

エージング

bose qc35の音質をより向上させたいなら、エージングもオススメです。

エージングしたことで、高音の角が取れて聴きやすくなった、という人も多数いるようです。

通常何十時間とかかるエージングですが、こちらのサイトChord&Majorでは、約60分で気軽にエージングを試すことができます(サイト右上の「◎run in」ボタンから)。

bose qc35|よくある疑問

耳は痛い?

bose qc35は、耳を覆うオーバーイヤータイプであり、ソフトなフィット感なので、耳は痛くなりにくいと思います。

本体が軽いのも装着感の良さのポイントです。

販売店はどこ?最安値は?

bose qc35Amazonで最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率も高いのでオススメです。

取扱説明書

bose qc35の取扱説明書はこちらから閲覧できます。

bose qc35|メリットとデメリット

ノイズキャンセリング性能が好評なbose qc35ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・充電中はワイヤレス接続不可
・夏場は蒸れる
・ファームウェア更新に時間がかかる

メリット
・ワイヤレスながら高音質
・ノイズキャンセリングで音に没入
・Bluetooth接続が簡単
・バッテリー長持ちで安心
・通話操作もできて便利

さぶろぐ
さぶろぐ

利便性と高音質、どちらも手に入るね!


bose qc35|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

bose qc35|まとめ

bose qc35を使ってみて、ワイヤレスでこんなに本格的な音質でリスニングが楽しめることに驚き!


動画の遅延も感じられないので、家でのYouTube視聴にも役立っています。


ノイズキャンセリング機能で、移動中は着けているだけで快適な眠りを誘ってくれるので、長旅には必須のアイテムになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・毎日電車で音楽を聴く
・外出先で使うことが多い
・利便性も音質も欲しい
・長距離移動が多い
・就寝時に音楽を聴く


本日ご紹介したbose qc35

ノイズキャンセリング機能付ワイヤレスヘッドホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

BOSE700』レビュー 【驚愕の静寂】ずっと着けていたくなるヘッドホン『BOSE700』レビュー WH-Ch410』レビュー 【SONY製なのに激安】めちゃくちゃ使いやすい『WH-CH510』レビュー SONY WH-1000XM3 【WH-1000XM3 レビュー】雑音が消える!?快適すぎるSONYのヘッドホン SONY WH-CH700Nをレビュー 【高音質ヘッドホン】型落ちでお得!SONY WH-CH700Nをレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)