【レビュー】後継機はある?BOSE QuietComfort 20の使い方から評判まで徹底解説!!

Bose QuietComfort 20
 
さぶろぐ
さぶろぐ

もっとクリアで迫力のある音を楽しみたいな…


BOSE QuietComfort 20はこんな悩みを解決してくれる有線イヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・音がきれい
・フィット感が良い
・音がこもりにくい
・遮音性が高い
・音漏れが気にならない
・服を選ばないシンプルデザイン



BOSE QuietComfort 20は高音は伸びやかで響きが良く、低音は重厚で聴きやすいイヤホンです。


フィット感も細かい部分まで配慮されているので、安心して音楽を楽しめます。


また音漏れや雑音なども気にならず、ハイスペックなイヤホンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、BOSE QuietComfort 20をご紹介していきます!

BOSE QuietComfort 20|仕様と特徴

Boseノイズキャンセリングテクノロジー

Bose QuietComfort 20

BOSE QuietComfort 20は2つの小型高性能マイクで騒音を検知、騒音とは逆位相(逆向き)の音波を再生し騒音を相殺します。

StayHear+(ステイヒア・プラス)チップ

Bose QuietComfort 20 ステイヒア

BOSE QuietComfort 20は新開発のStayHear+(ステイヒア・プラス)チップで、耳にぴったりとフィット。

高い遮音性を発揮します。

Awareモード

Bose QuietComfort 20

BOSE QuietComfort 20は、騒音を低減しながらも周囲の音が聞き取りやすい状態を創り出す「Awareモード」を搭載しています。

TriPortテクノロジーとアクティブ・イコライジング

Bose QuietComfort 20

BOSE QuietComfort 20は空気質量を緻密にコントロールするTriPortテクノロジーと、アクティブ・イコライジングで音質を電子的に最適化し、迫力のある音を作り出します。

高い利便性と汎用性

Bose QuietComfort 20

BOSE QuietComfort 20は約2時間の満充電で約16時間の連続使用が可能です。

また使わないときは付属のケースに収納できるなど、汎用性にも優れています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック

BOSE QuietComfort 20|口コミと評判

良い口コミ・評判

大部屋に入院したところ、物凄いいびきの方がおり眠れずにおりました。

そこで以前から持っていたこちらを使用した所、ビックリする位にいびきが聞こえなくなり、寝れる様になりました。

ネットでは数千円のノイズキャンセラー付きイヤホンを買い、効果が全く無かったと言う話も目にしたので、さすがはBOSE製品だと思いました。

フル充電であれば一晩問題無く稼働してました。

人によっては耳が痛くなる等があるかと思いますが、体調不良な中寝れない地獄に比べれば天国の様なものです。

値段はやや高いですが、その価値は十分にある製品です。

価格.comより引用

頭痛持ちなので、頭が痛いときの交通機関の騒音がなんとかならないものか、ストレス無く音楽を聴く方法はないものかと思って試聴機で音を聴いてビックリ。

驚異的な静寂さ! 他のノイズキャンセリング機種の二歩先を行く性能です。

BOSEのオーバーヘッドよりもさらに静かです。

感激して衝動買いしてしまいました。。

ものすごく静かなのに車内放送は聞こえます。

お店などではアウェアモードにすればイヤホンを外さなくてもやり取りできますし、本当に凄い。

価格.comより引用

ps5のapexで使ってみたら足音など定位感に問題はなく、ノイズキャンセルのおかげでとても良いです。

カナル型の密閉感が合わなかったですが、これはインナーイヤー型なので楽につけてられました。

マイクはps5のコントローラーに指すことでVCで使えました。

Yahoo Shoppingより引用

BOSE QuietComfort 20の良い口コミを見ていくと、ノイズキャンセリングの性能の良さに多くの良い口コミが集まっていました。


驚異的に静かで音楽の世界に没頭できるという声がたくさん。


騒音を低減しながらも周囲の音が聞き取りやすい状態を創り出すAwareモードも高い評価を受けています。

さぶろぐ
さぶろぐ

音がいいのはもちろんだけど、遮音性に多くの評価が集まっていたよ!


悪い口コミ・評判

ふつうは普通。

それ以上でもそれ以下でもない。

Yahoo Shoppingより引用

慣れるまで装着に違和感がある

さぶろぐ独自アンケートより引用

BOSE QuietComfort 20の悪い口コミを見ていくと、特にコレといった秀でた点がないという声をちらほら見かけました。


遮音性や音の迫力など、すべてにおいてバランスよくハイレベルであるものの、コレという特徴的なものがないことがこの評価につながっているようです。


低音を重点的に拾いたい、高音の広がりを楽しみたいなど、特定の目的をもつ人にはむかないかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

バランスがよいから、どんな音にも対応できると言えるよね


BOSE QuietComfort 20|レビュー

音質

BOSE QuietComfort 20は伸びやかな高音と迫力のある低音のバランスが保たれていて、聴いていて気持ちが良いです。

音質にこだわりがある人におすすめできます。

フィット感

BOSE QuietComfort 20は最初は装着の瞬間に違和感を感じたこともありましたが、何度か使用していたら気にならなくなりました。

移動中に外れることもありますが、ほぼ良いつけ心地をキープできています。

遮音性(音漏れ)

BOSE QuietComfort 20は聴き心地が良く、屋外でも音楽に集中できました。

これまで使用していた場所では、周辺の音が気になったことはありません。

数あるイヤホンの中でも遮音性の高さは高いと思います。

マイク性能

BOSE QuietComfort 20はマイク切り替えの際めんどうな手間がかかりません。

使用感もとても良かったと思います。

会話をする時もデメリットに感じたことは、ほとんどありません。

BOSE QuietComfort 20|使い方

イヤーピースの交換

BOSE QuietComfort 20はStayHear+チップがS、M、Lサイズ各1ペアずつ付属しており、自分に合ったイヤーピースにすぐに交換することができます。

PC接続

BOSE QuietComfort 20はPCに差し込めばすぐに利用可能です。

エージング

BOSE QuietComfort 20は100時間程度のエージングをすることにより、さらに広がりのある音を楽しむことができます。

バランス接続

BOSE QuietComfort 20はリケーブルできないため基本的にはバランス接続できません。

初期化

BOSE QuietComfort 20は有線ですから特にペアリング設定などもなく初期化という行為はありません。

BOSE QuietComfort 20|よくある疑問

後継機はある?

BOSE QuietComfort 20はワイヤレスの後継機であるBose QuietComfort 30があります。

おすすめのイヤーピースは?

BOSE QuietComfort 20の付属イヤーピースである「StayHear+チップ」はよく耳にフィットする形状ですが、Complyの「T-400」に替えるとさらに遮音性とフィット感が向上します。

偽物に注意!見分け方は?

BOSE QuietComfort 20の偽物はノイズキャンセリング部がつるりとした質感のプラスチック製である場合が多いようです。

販売店はどこ?最安値は?

BOSE QuietComfort 20は家電量販店や通販サイトで購入できますが、Amazonが最安値になることが多いです。

説明書

BOSE QuietComfort 20の説明書は公式HPから確認できます。

BOSE QuietComfort 20|メリットとデメリット

ノイズキャンセリングが優秀なBOSE QuietComfort 20ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・高い
・有線で邪魔な時も
・リケーブルできない

メリット
・音がきれい
・フィット感が良い
・音がこもりにくい
・遮音性が高い
・音漏れが気にならない
・服を選ばないシンプルデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

優秀なノイズキャンセリングで音の世界に没頭できる!


BOSE QuietComfort 20|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

BOSE QuietComfort 20|まとめ

QuietComfort® 20 Acoustic

BOSE QuietComfort 20は遮音性もが高く、まわりを気にすることなく音の世界に没頭できます。


低音から高音まで心地よく聞こえ、より音楽を楽しめるようになりました。


耳にもよくフィットし、長時間つかっても耳が痛くなりにくいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・周りのノイズを気にしたくない
・耳にフィットするものがいい
・音質にこだわる
・シンプルなデザインがいい
・価格より品質重心


本日ご紹介したBOSE QuietComfort 20

ノイズキャンセリングが優秀な有線イヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】対応機種は?ソニーMDR-NC750の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】音漏れはどう?final A4000の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】生産終了?AKG N40の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】偽物の見分け方は?SHURE SE535の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)