【レビュー】音漏れする?bose frames altoの口コミから接続方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

オーディオサングラスが気になる…


bose frames altoはこんな悩みを解決してくれるサングラスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・遮光できる
・良質な音楽が聴ける
・おしゃれ
・通話もできる
・簡単操作



bose frames altoは、紫外線対策ができ、音楽も聴けるオーディオサングラス。


オープンイヤーオーディオなので、周囲の音を聞きながら、BOSEならではの良質な音楽を楽しめます。


自分の好みのレンズに交換もでき、おしゃれも楽しめるサングラスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、bose frames altoをご紹介していきます!

bose frames alto|仕様と特徴

オープンイヤーオーディオ

bose frames altoはオーディオ付きのサングラス。

革新的なオープンイヤーオーディオで、周囲の音を聞きながら音楽を楽しめます。

生活のなかで、常に音楽を感じていたい方におすすめです。

レンズ交換が可能

bose frames altoは、自分の好みのレンズにできるのも魅力。

UVA/UVBを99%カットしたミラードシルバー(偏光)やブルーグラディエントがあります。

度付きのレンズを入れることもできるので、幅広く使用できます。

アプリでコントロール

bose frames altoは、「Bose Connect アプリ」で本体に簡単アクセス可能。

便利な機能を使用できたり、設定をカスタマイズできたり、さまざまな操作ができます。

アプリを使用することで、より効果的に使いこなせます。

操作が簡単

bose frames altoは、操作が簡単にできるのもポイント。

フレームにあるボタンで、音量調節や通話などが簡単にコントロールできます。

モバイル機器への接続も簡単にできるので、外で手軽に使用できます。

通話もできる

bose frames altoは、通話もできるサングラス。

右フレームにマイクが付いており、ボタン操作で着信に応答したり、着信を切り替えたりなどが可能です。

手軽に通話もしたいという方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

最新式のオーディオサングラス!

bose frames alto|口コミと評判

良い口コミ・評判

耳を密閉しないから自転車でも使えます(耳元スピーカーですので)
音は高音から低音までよくでています。
低音は量感もしっかりあって良くできています。
音質は結構よくて驚きました。
他のBOSEの2万円台のイヤフォンの音は十分しています。
バッテリーを充電しなくても数日の使用に耐えられます。
また放電もあまりありません。
サングラスの性能も丁度良い日差しの遮り具合で視界が暗くなりません。
毎日使えて大変便利です。
最高の買い物でした!!

Yahooショッピングより引用

釣りに使う為に購入しましたが、イヤホンと違い耳を塞が無いので、周囲の音や話し声も聞き取れるので安心して釣りに集中出来ます。
デザインもカッコ良く街中でも違和感なく使えそうです。
サイズは自分にはピッタリで重さも普通のサングラスより少し重いくらいなので、全然気になりません。
しいて言うなら、連続使用時間が気になる所・・・バッテリー問題は今後に期待しています!

Yahooショッピングより引用

さすがBOSE製、良いケースに入っていて使わない時の持ち運びも保管もしやすいです。
スピーカーがあるのでフレームが太いのはしかたありませんが、重さは全く気にならないです。
フルフェイスのヘルメットにはきついかもですが、今年の冬はスノーボードで活躍を期待しています!

Yahooショッピングより引用

bose frames altoの良い口コミ・評判を見てみると、サングラスとヘッドフォン両方使えるのが好評のようです。


良質な音質で、耳をふさがないので、周囲の音を聞きたい方にもぴったりです。


アウトドアのアクティビティで利用している方が多く、かっこよく決まるのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

釣りやスポーツでも活躍するね


悪い口コミ・評判

散歩するときやバイク乗るときに使っています。
boseなだけあって音質はそこそこだと思います。
小さい音なら周りには聞こえないですが、音量を上げると周りにも普通に聞こえます。
不満があるとしたら、バッテリーが2時間半しか持たないのでもう少し持つように改善して欲しいです。

Yahooショッピングより引用

同ショップで2個目の購入です
デザインと耳を塞がなくてすむ機能性がお気に入りで複数台所有しています。
壊れやすいのと、クリアレンズに変えないと普段使いに向かないのが難点
電池持ちもいまいちなので、予備が必要となる

Yahooショッピングより引用

bose frames altoの悪い口コミ・評判を見てみると、バッテリー持ちが悪いというコメントが多くありました。


2~3時間程度しか持たないので、長時間の釣り中などは途中で充電切れを起こすこともあるようです。


また、壊れやすいとコメントしている方もいて、耐久性にも疑問があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

充電が短いのは困るね


bose frames alto|レビュー

音質

bose frames altoのレビューを見てみると、音質に関しては好評のようです。

音質に細かいこだわりがなければ、十分に楽しめる良質な音質。

周囲の音を聞きながら音楽を楽しみたい方におすすめです。

フィット感

bose frames altoは、顔にフィットする方もいれば、フィットしない方もいます。

少しのずれであれば、眼鏡専用のクッションを用いて調整することも可能です。

心配な方は、店頭で顔にフィットするかチェックしてから購入しましょう。

接続について(ペアリング)

bose frames altoのペアリングは、アプリから可能です。

Framesをペアリング準備状態にしてから、モバイル機器のBluetooth設定を行いましょう。

Bluetooth登録を解除するときも簡単に設定が可能です。

遮音性(音漏れ)

bose frames altoの音漏れは、音量を低くすれば周りには聞こえません。

イヤーオープンオーディオなので、音量を必要以上に上げれば、周囲には聞こえやすいアイテムです。

静かな場所での使用は避けるのがおすすめです。

マイク性能

bose frames altoのレビューを見てみると、マイク性能についてはとくに問題なく使用できているようです。

マイクの音が正常に拾わない場合は、右フレームのマイク開口部をチェックしてみましょう。

また、対応している別の機器でも試してみてください。

bose frames alto|使い方

ペアリング(接続方法)

電源をオフする

電源をオフするときは、サングラスを裏返して2秒間待ちます。
ステータスインジケーターが白く点灯してから消えたら電源オフの状態です。

Framesの準備をする

「接続準備完了」と聞こえて、ステータスインジケーターが白く点滅するまで、右フレームのボタンを長押しします。

Bluetooth機器を設定する

モバイル機器のBluetooth機器をオンにして、デバイスリストから「Frames」を選択します。
接続されたら「接続完了です」と聞こえ、ステータスインジケーターが2秒間白く点滅します。

電源が入らないときの対処法

bose frames altoの電源が入らない場合は、充電しているか確認しましょう。

充電する際は、充電ケーブルのピンと充電端子の位置を正しく合わせます。

充電中はステータスインジケーターが白く点滅しているか確認してください。

充電ができないときの対処法

bose frames altoが充電していない場合は、充電端子がしっかり接続されているか確認します。

Framesが、高音、または低温の場所にあった場合は、常温に戻してから充電しましょう。

また、一度充電ケーブルを外して10秒間待ってから、再度接続してみてください。

リセット方法

bose frames altoを一度電源オフにします。

右フレームのボタンを10秒間長押しし、「Bluetoothデバイスリストを削除しました」と聞こえて、インジケーターが白く点滅するまで押します。

すべての機器のリストが削除されるので、新しい機器との接続が可能です。

bose frames alto|よくある疑問

度付きレンズに交換できる?

bose frames altoは、度付きレンズにすることも可能。

JINSなどの眼鏡屋さんで取り扱っている場合、レンズ交換に対応してくれます。

サングラスではなく、普段の眼鏡として使用したい方にもおすすめです。

故障したときの修理費用はどのくらい?

bose frames altoは、5年間のメーカー保証付きのサングラス。

商品に欠陥がある場合は、新品と取り換え、または修理が可能です。

不適切な使用による損傷や摩耗などの場合は、補償を受けられないので注意が必要です。

販売店はどこ?最安値は?

bose frames altoの最安値は、楽天市場です。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

説明書

bose frames alto取扱説明書は、公式サイトに公開されています。

困った場合は、トラブルシューティングを参考にしてみてください。

使用前にしっかり目を通して使い方を確認しましょう。

bose frames alto|メリットとデメリット

最先端の技術が詰まったbose frames altoですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音漏れする
・バッテリーが短い
・値段が高い

メリット
・遮光できる
・良質な音楽が聴ける
・おしゃれ
・通話もできる
・簡単操作

さぶろぐ
さぶろぐ

新しい物好きな方は試してみて!


bose frames alto|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

bose frames alto|まとめ

bose frames altoはオーディオとサングラスが一緒になっており、斬新なアイテムです。


BOSEの商品だけあって良質な音楽を楽しむことができ、使い勝手が良いのも嬉しいポイント。


バッテリー持ちが悪いのが残念ですが、音楽が欠かせない方にはおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・音楽好き
・BOSEファン
・新しいものが好き
・音質にこだわる
・通話もしたい


本日ご紹介したbose frames alto

オープンイヤーオーディオのサングラスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】どれがおすすめ?モンベル サングラスの着け心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】届かない?mad gaze glowの使い心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ダサい?タレックス オーバーグラスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】登山用?グダーサングラスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)