【口コミ】人気の香りは?ボタニスト ボディーソープの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

成分はこだわっているボディーソープはないかな?


ボタニスト ボディーソープはこんな悩みを解決してくれるボディーソープです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗った後肌が整う
・汚れをしっかり落とせる
・洗い心地が気持ち良い
・値段が安い
・ドラッグストアで買える



ボタニスト ボディーソープは、天然の植物由来の成分と衛生的に管理された水分だけで作られた、肌にやさしい天然由来のボタニカルボディソープです。


天然のエキスがしっかり詰まっており、本気でお肌のことが考えられているので、成分にこだわりがある方におすすめできます。


しっかり肌を保湿をしながら、スベスベ肌に導いてくれるので、使っていくうちに違いがわかってくるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ボタニスト ボディーソープをご紹介していきます!

ボタニスト ボディーソープ|仕様と特徴

洗う成分にとことんこだわりました

ボタニスト ボディーソープは、洗う成分にこだわることでやさしくお肌を洗いあげることが可能です。

また、他社のボディソープに入っている硫酸系洗浄剤は、タンパク質を変性させる強い洗浄剤で髪や肌を痛めてしまいますが、こちらはこの成分を入れず、洗い心地の良いボディソープに仕上げました。

加えて、洗う成分は100%天然由来成分とやさしい成分でできているので顔も洗えますし、ファミリーでご使用いただけます。

天然由来成分90%以上

ボタニスト ボディーソープは、保湿成分にもこだわっており、天然由来の成分の割合は90%以上です。

シアバター・カカオバターなどのボタニカルバターミルク配合により、すべすべとしたお肌に仕上げます。

また、ボタニカルエキスも6種配合(りんご果実・ホワイトピーチ・アプリコット・バラ花・サクラ・にんじん)されており、お肌にうるおいを与えます。

肌のバリア機能に着目した 保湿成分配合

ボタニスト ボディーソープは、紫外線や乾燥などでダメージを受けたお肌に保湿成分を届けます。

例えばモイストタイプは、吸着型ヒアルロン酸により、お肌のバリア機能をケアします。

泡立ちが良く、きめの細かいふんわりとろり泡で毛穴や皮溝まで入り込み、くすみや古い角質等落として、つややかな肌へと洗い上げます。

さぶろぐ
さぶろぐ

洗浄にも成分にもとことんこだわっています!

ボタニスト ボディーソープ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ボタニストのボタニカルボディーソープ(ローズ&ホワイトピーチ)です💖

ボタニストが洗う成分にとことんこだわった、100%天然由来成分のソープです🤗
優しい成分なので顔も洗えちゃいます✨

クリーミーな泡で洗い心地の良いボディソープ

Twitterより引用

香りがとても良く、普段から愛用しています。

泡立ちもよくて使いやすいので最高です!

公式サイトより引用

私はBOTANIST

ボディーソープのモイスト使って肌へのやさしさと洗い上がりが良く素敵な商品だなと思いました

Twitterより引用

ボタニスト ボディーソープの良い口コミ、評判を見ていると、洗いあがりや使われている成分が高評価でした。


顔も洗えてしまうほど、成分にこだわって作られているとなると、毎日家族で安心して使用できそうですよね。


ローズ&ホワイトピーチの香りについても好評で、毎日のバスタイムがリラックス・癒しの時間になることでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

家族で毎日愛用できる!


悪い口コミ・評判

ボタニストのボディーソープ流してもヌメヌメしててワイはあかん!

洗ってもヌメヌメ取れんがなーぬわーーーーーー!!

Twitterより引用

今使ってるBOTANISTのボディソープがシャビシャビで最悪なのでQOLめちゃ上がりそうだな。

Twitterより引用

ボタニスト ボディーソープの悪い口コミ、評判を見ていると、洗い流してもぬるぬるするとの指摘がありました。


保湿成分がしっかり含まれているからこそ、人によってはベタつきを感じる場合があるのかもしれません。


ぬるぬるした感覚があまり好きではない方は、購入は慎重に考えた方が良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

ぬるぬるは、保湿成分たっぷりだからこそ!


ボタニスト ボディーソープ|使い方

効果的な使い方

適量を手に取り、泡立ててからやさしく体を洗う

少ない量をたっぷり泡立てるなら、泡立てネットやボディタオルを使うのがおすすめです。
まずは、片手にのる量のお湯を4~6杯ほど洗面器に張り、ボディソープを1~2プッシュ落としてください。

乾燥肌の方

ボタニスト ボディーソープは、乾燥肌の方におすすめなボディーソープです。

こちらには、シアバターやココナッツミルクなど、植物の恵をぎゅっと濃縮した「ボタニカルバターミルク 」が配合されています。

リッチな保湿成分となめらかな手触りで全身をケアするので、お肌が乾燥しにくい作りになっています。

詰め替え

ボタニスト ボディーソープには、詰め替えタイプもあります。

ボトルを再利用したい方はぜひ購入を検討してみてください。

ボタニスト ボディーソープ|おすすめの種類比較

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルボディーソープ クリアクレンズ ボディソープ 490mL

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルボディーソープ クリアクレンズ ボディソープ 490mLは、6種のフルーツエキスが配合されているボディーソープです。

洗いながらやさしく角質ケアしらくすみオフで透明感あるすべすべ肌へ導きます。

BOTANIST ボタニスト ボタニカルボディーソープ モイスト

BOTANIST ボタニスト ボタニカルボディーソープ モイストは、べたつき・カラカラ肌もひんやり爽快&潤いに満ちた夏の美肌へ導いてくれるボディーソープです。

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルスプリングボディーソープ ディープモイスト

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルスプリングボディーソープ ディープモイストは、歩くたびにサクラふわりとするような、春ならではの成分が配合された、春限定シリーズです。

結局どれがおすすめ?

ボタニスト ボディーソープ|よくある疑問

人気の香りは?

ボタニスト ボディーソープの人気の香りについて確認してみましたが、見つけることはできませんでした。

ドラッグストアなどでは、香りを確かめた上で購入できる場合があるのでぜひお好きな香りを購入してみてください。

成分解析一覧

水、ラウリン酸、ミリスチン酸、グリセリン、水酸化K、DPG、パルミチン酸、ポリソルベート20、コカミドプロピルベタイン、シア脂、カカオ脂、アストロカリウムムルムル種子脂、オタネニンジン根エキス、アーモンド果実エキス、ヤシ油、ソメイヨシノ葉エキス、リンゴ果実エキス、モモ果汁、センチフォリアバラ花エキス、アンズ果汁、加水分解水添デンプン、キサンタンガム、ソルビン酸K、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、グリコシルトレハロース、ペンテト酸5Na、ポリクオタニウム-7、PEG-45M、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、フェノキシエタノール、BG、香料

ぬるぬるする?

ボタニスト ボディーソープは、肌をもっちり保湿する美容液のような泡が特徴で、人によってはぬるぬるすると感じる場合もありそうです。

植物由来の美容液成分を配合した泡が、肌の保湿をサポートし、潤いのある肌に導きます。

販売店はどこ?最安値は?

ボタニスト ボディーソープは、ドラッグストアの他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

ボタニスト ボディーソープ|メリットとデメリット

保湿・洗浄にこだわるボタニスト ボディーソープですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・泡立ちにくい
・1回で使う量が多くなりがち
・香りがやや強め
・洗い上がりがつっぱりやすい
・洗浄力が高すぎる

メリット
・洗った後肌が整う
・汚れをしっかり落とせる
・洗い心地が気持ち良い
・値段が安い
・ドラッグストアで買える

さぶろぐ
さぶろぐ

家族みんなですべすべもちもち肌になろう!


ボタニスト ボディーソープ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ボタニスト ボディーソープ|まとめ

ボタニスト ボディーソープを実際に使用するようになってから、肌を洗ったあとのパサつきがなくなりました。


またモチモチとしっとりのバランスがとれた肌になれたことで、身体を洗ったり顔を洗ったりする時間が気持ち良くて、癒しの時間に変わってきました。


他にも家族全員で使えるので、家族の個々のボディソープを選んで購入することがなくなり、全員の肌がきれいになってきたのも大きな収穫です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・低刺激のものを探している
・肌に敏感な家族がいる
・家族全員で使いたい
・ボタニカルを愛用している
・泡立ちの良さを重視している
・保湿された肌になりたい


本日ご紹介したボタニスト ボディーソープ

ボタニスト ボディーソープに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】クーポンはある?HareRiの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ】人気の香りは?ボタニスト ボディーソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】アトピーでも大丈夫?ケアセラ ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】臭いが消える?iroha ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)