【口コミ】ひどい?Booking.comの予約方法から評判まで徹底解説!!

公式サイト
 
さぶろぐ
さぶろぐ

安くて簡単に泊まりたい


ブッキングドットコムはこんな悩みを解決してくれる旅行予約サイトです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・世界各国で安く泊まれる
・宿泊タイプが多い
・航空券やタクシーの手配も
・旅でアクティビティーも満喫
・海外の生活に触れられる
・口コミ件数が多くて安心



ブッキングドットコムは世界各国のホテルをお得な料金で泊まることができる旅行サイト。


宿泊予約の他に、航空券の手配やレンタカー、ホテル発着のタクシーを手配できます。


個人旅行になれている旅上中級者なら、お得に使いやすいのでおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ブッキングドットコムをご紹介していきます!

ブッキングドットコム|仕様と特徴

掲載ホテル数が多い

公式サイト

ブッキングドットコムは国内だけで3万6千件以上、世界各地で2,800万件以上ものホテル掲載数。

掲載先は人気のヨーロッパ各国はもちろん、モロッコ、エジプト、ナミビアやブータンなど世界198か所。

あまり旅行ツアーで組まれることが少ない地域にも宿泊可能なホテルを用意しています。

口コミの掲載数が多い

公式サイト

日本国内はもとより世界各国のホテルを掲載するブッキングドットコムは、利用者口コミの掲載数が多い事でも有名。

世界で1億以上、大都市なら1施設につき最低100件以上は口コミの掲載が確認できます。

実際に利用した方からのリアルな口コミなので宿を決めるのに大変役に立ちますね。

ホテル以外にアパートメントやキャンプ場も

公式サイト

ブッキングドットコムは泊まれる施設のバリエーションが豊か。

アパートメントやB&B、グランピング施設やショートステイやホームステイ向けなど、選べる宿泊施設のバリエーションが多数。

また、ゴルフ好きの方向けにゴルフ場併設ホテルもあります。

+αの予約も可能

公式サイト

ブッキングドットコムでは航空券やタクシー、レンタカーのほか、旅先で楽しむアクティビティーの予約も可能。

クルーズや美術館鑑賞、歴史探索、ミステリー考察など、他にはない個性的なアクティビティーもホテルと併せてお得に予約もできます。

24時間サポートセンター

ブッキングドットコムは24時間無休で対応してくれるカスタマーサポートセンターを設置。

万一旅先で思いがけないトラブルに遭遇しても、きちんとフォローしてもらえるので安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ブッキングドットコム|口コミと評判

良い口コミ・評判

予約のキャンセルと、泊まるホテルの変更をしましたが手続きがスムーズでした。
ホテルのフロントとやり取りしましたが、返金対応も全く問題ありません。
泊まった宿も、料金のわりに設備内容がしっかりしたところで満足。
国内ホテルだったこともあるのでしょうが、利用しやすいサイトで料金も安くておすすめ。

さぶろぐアンケート

予約サイトが使いやすく、分かりやすい 上にキャンペーンなど特別価格でホテル予約できることが多いです。

さぶろぐアンケート

希望条件の絞込み機能により好みのホテルが探しやすい。
また、国内でも利用者が多く、沢山口コミが書かれているので参考にしやすいのが良いです。

さぶろぐアンケート

ブッキングドットコムの良い口コミや評判を見ていくと、安くて自分好みに使いやすいというコメントが多い印象。


特にSNSを中心に個人手配の旅行に慣れた方からの評価が高いです。


ホテル評価の口コミ件数100件以上で9点以上のものを選ぶと失敗が少ないようですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日あるセールもお得


悪い口コミ・評判

直前の変更やキャンセル等イレギュラーな事態の際にBooking.comから宿泊施設にコンタクトを入れるためタイムラグが発生し、ヤキモキ

さぶろぐアンケート

宿泊施設の掲載は多いが中にはあまり良くない宿泊施設も混ざっている。

さぶろぐアンケート

ブッキングドットコムの悪い口コミや評判を見ていくと、キャンセルや変更手続きに手間取ることが多い印象。


キャンセルの返金手続きが発生した際にカスタマーセンターの対応が遅く、イライラしたとのコメントも。


また最安値を意識しすぎると治安や利便性が良くなく、ある程度その地域の相場観が必要のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

旅に慣れていないとトラブルも


ブッキングドットコム|体験談

Twitter@sukoyamanuinuiさんの投稿

Twitter@nu9nu9_taisyoさんの投稿

ブッキングドットコム|予約方法

予約の流れ(宿)

目的地と利用期間等入力して検索

目的地、利用期間、利用者情報を入力し検索します。

気に入った宿をタップ

「料金が低い順」、「口コミスコア順」に並べ替えもできます。

予約へ進むでプラン選択

部屋数や朝食の有無を確認しプランを選択します。

必要情報を入力

必要情報を入力します(ログイン予約・ゲスト予約どちらも可能)

支払情報

支払情報等詳細を入力します。

完了

予約完了です。

料金

ブッキングドットコムの料金は大半が前払いが必要です。

そのため、予約時にはクレジットカードを用意して臨んでください。

また、宿泊施設によってはPayPalやデビットカードに対応している場合があるので、詳細は宿泊先ホテルへ確認してください。

支払い方法

ブッキングドットコムの支払い方法は、たいていの場合クレジットカード払いです。

ただ、上記にもありますように宿泊施設によっては電子マネー払いやデビットカード払いに対応しています。

※詳しくは宿泊先へお問い合わせください

クーポン

ブッキングドットコムではクーポンがありません。

その分利用料金を可能な限り下げて提示しています。

ただ、トップページで毎日セールを開催しているので、お得に泊まりたい方はそちらをチェックしてみてください。

また、メルマガから予約すると最大50%offや限定セールの情報が続々と入ってきます。

ブッキングドットコム|よくある疑問

なぜ安いの?理由は?

ブッキングドットコムがユーザーに安いと評価される理由は、頻繁(毎日)お得なセールを開催しているからです。

無料の会員登録でログインすると即割引を受けられる他、キャンペーンやセールを利用して宿泊料金を安く抑える事ができます。

予約のキャンセルはできる?

ブッキングドットコムの予約のキャンセルは予約確認ページから可能。

会員ならログインして予約確認ページからキャンセル手続きします。

ゲスト予約は予約確認メールに記載されるリンクから手続きしてください。

予約が取れてない?ひどいって本当?

ブッキングドットコムで予約が取れていない場合は次項目のお問い合わせ先にご連絡ください。

また、海外ホテルを予約してキャンセルした場合やり取りが複雑になるので返金手続きが遅くなる恐れもあり、それがひどいと噂される所以のようです。

加えて宿泊先への案内が不十分な場合もあり、海外ホテルを利用する場合は、個人手配の旅行に慣れた方におすすめします。

運営会社と問い合わせ先

ブッキングドットコムの運営会社はBooking Holdings Inc.(NASDAQ:BKNG)の一部で本社はオランダにあります。

<電話でのお問い合わせ先>
・日本国内から
03-4477-4679
・海外から
(+81)3-4477-4679

<メールでのお問い合わせ先>
jp.customer@booking.com

ブッキングドットコム|メリットとデメリット

国内外コスパが良いブッキングドットコムですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・宿泊先に大人向けホテルもある
・返金手続きが面倒
・サポート対応が日本人以外の時も

メリット
・世界各国のホテルが安く泊まれる
・宿泊タイプが多い
・航空券やタクシーの手配予約も
・旅でアクティビティーも満喫できる
・海外の生活に触れられる
・口コミ件数が多くて安心

さぶろぐ
さぶろぐ

旅行費用が抑えられる


ブッキングドットコム|まとめ

ブッキングドットコムは取り扱いホテルの数が多く、マイナーな地域でも選択肢があって使いやすいです。


海外では土地感が無い事もあり、口コミ件数の多さが心強く、大変参考になりました。


個人手配の旅行の自由度を広げたい、現地の空気をより肌で感じたい時に、利用するのがにおすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・海外旅行に慣れている方
・個人手配の旅行が好きな方
・海外で安く泊まりたい方
・現地の雰囲気をより感じたい
・海外ショートステイをしたい
・バックパッカーの方


本日ご紹介したブッキングドットコム

ご興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】予約取り消しできる?じゃらんの評判から予約方法まで徹底解説!! 【口コミ】ひどい?Booking.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】タイムセールはいつ?一休.comの予約方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】キャンセル料は?さくらトラベルの評判から予約方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)