【レビュー】耳から外れにくい!!BONX GRIPの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

サイクリングのときも、仲間と会話を楽しみたいなあ


BONX GRIPはこんな悩みを解決してくれるイヤホンマイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・防水で外でも安心
・操作が簡単で手軽
・ワイヤレス
・カラーが選べる
・複数人との同時会話もOK



BONX GRIPは、アウトドア派にピッタリのイヤホンマイクです。


特徴的なイヤーグリップで耳から外れにくく、スポーツをしながらの通話が可能です。


サイクリングやスノーボード中に、仲間たちとの会話を楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、BONX GRIPをご紹介していきます!

BONX GRIP|仕様と特徴

耳を心地よくホールド

BONX GRIPは、イヤールーフは3サイズ、イヤホンは2サイズから選ぶことができ、ピッタリフィット。

長時間使用でも快適で、激しい動きでもしっかりと耳をホールドしてくれます。

クリアな音質

BONX GRIPは、ノイズキャンセリング搭載、かつ職人技の音質チューニング済。

さらにハード・ソフト両面で風切音対策を実施しており、過酷な環境でもクリアな音質で会話できます。

安全設計

BONX GRIPは、開放型で、 装着している耳でもきちんと環境音が聞こえる設計。

音楽や会話を楽しんでいる間に車が接近していても、すぐに察知することができます。

堅牢性

BONX GRIPは、生活防水に加えて、耐衝撃性も備えています。

強固な堅牢性で、あらゆる環境での使用に耐えてくれます。

長時間バッテリー

BONX GRIPは、長時間バッテリーを採用で、連続通話時間は最大約7時間。

1日中使用しても、問題なく稼働してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

BONX GRIP|口コミと評判

良い口コミ・評判

音が聞き取れないなどは無く、滑っている最中も周囲の音は気にならず、話し声だけよく聞こえました。(ノイズキャンセラーは最大での利用です。)
イヤーグリップは一度つければ外れる事はないです。
滑っているとやはり待ってる状況が多かったり、通り過ぎてしまったり、コースを間違えたり、平なところで止まってしまったりと、孤独な時間が有ります。
しかし、これを使うと本当にスムーズに滑って遊べます。
これはスノボの特性の中で輝きます。自転車や登山でもいいかもしれません。
大声で話す必要がないのが一番ストレスフリーで体力的にも楽でした。

Amazonより引用

スキーと自転車ツーリング用途で買いました。
<装着感について >
イヤーピースは複数付属しており、調整ができるようになっています。
固定方法がよく考えられており、利用中も簡単に外れそうな感覚はありませんでした。
<音声の質について>
スキー場で試した限り、十分クリアに聞こえました。
遅延に関しては、スキー場山頂という電波状況の悪いところでは大きく遅延したり欠落したりしましたが、それ以外では常に2,3秒の遅延でした。

Amazonより引用

親子でサイクリングの際に使っています。
従来は走行中のコミュニケーションが難しく相手のペースに合わせて走行していましたが、BONXを使用することによりその必要性が無くなりました。
アタッチメントがゴム製なので圧迫感があるかと思いましたが、サイズを間違えなければさほど気になりませんし脱着も容易です。
これからスキーシーズンなので活躍する機会が増えそうです。

Amazonより引用

BONX GRIPの良い口コミや評判を見てみると、「音がクリアに聞こえる」という口コミが多数見られました。


ツーリングやスキー、スノーボード場でも問題なく会話できているようですね。


フィット感も良く「簡単に外れなくて安心」という声が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

様々なスポーツで活躍しているようだね


悪い口コミ・評判

上手に作られたPVのような品質を期待して購入すると失望します。
ドライブ中の他車との連絡手段として期待して購入したものの高速移動中は切断されまくり、またノイズに負ける小さなボリュームでまるで会話にならず。
今のところは「良好な通信環境で」「互いがそれほど離れていない」「静かな場所を」「徒歩で」動き回っている場合にのみ有効なガジェット。だったらLINE通話でいいよね。

Amazonより引用

ちょうど買って1年経ちましたが、バッテリーの劣化が酷すぎます。
買った当時は連続使用で7時間くらい使用できましたが、今は3時間持たないです。
使い心地は好きなので、今は2個目を購入して交替で使用してます。

Amazonより引用

BONX GRIPの良い口コミや評判を見てみると、「ドライブ中には適さなかった」といったなど、環境によっては「会話が途切れる」といった口コミがちらほら見られました。


あまり電波の悪いところだと不便を感じるかもしれません。


また、「バッテリー消費が早い」「バッテリー劣化が早い」といった口コミも。

さぶろぐ
さぶろぐ

電波状況など、会話に適さない環境もあるかも


BONX GRIP|レビュー

音質

BONX GRIPの音質については、正直なところ音楽を楽しむほどの高音質は期待できません。

ただ、会話の面ではノイズキャンセリング機能搭載で、ストレスなく会話できるでしょう。

フィット感

BONX GRIPは、サイズ展開が豊富なので、正しいサイズを選べばフィット感は◎でしょう。

ホールド感も良いので、落とす心配もほぼありません。

接続について(ペアリング)

BONX GRIPは、Bluetooth5.0対応なので、接続は安定しています。

ただ、使用しているスマホの性能や、使用する環境にはある程度左右されます。

遮音性(音漏れ)

BONX GRIPの遮音性はフィット感にも左右されますが、外部の音は聞こえつつ会話もできる、という具合です。

マイク性能

BONX GRIPのマイク性能は、ノイズキャンセリングで風の音等をシャットアウトしてくれる実感はあります。

ただ、スマホでの通話と比較すると、クリアな音声とまでは言い切れないでしょう。

BONX GRIP|使い方

接続方法

裏蓋をめくって、ボタンを長押しすると、LEDが緑/オレンジに交互に点灯し始め
スマホのBluetoothをONにする
「 BONX GRIP 」が検出されたら、選択して接続する

PC接続

BONX GRIPは、パソコンと接続することで、ファームウェアアップデートが可能です。

最新のファームウェアに更新することで、より性能を高めることができます。

片耳使用

BONX GRIPは、基本的に片耳使用タイプのイヤホンマイクです。

Amazonでも1個から販売がされています。

充電方法

BONX GRIPは、本体の裏蓋を開いた箇所の差込口に、付属のmicroUSBケーブルを挿入し、パソコン等に接続して充電しましょう。

約2時間で充電が完了します。

BONX GRIP|よくある疑問

類似品に注意

BONX GRIPは、Amazon等で類似品が多数出ているので、間違えないように注意しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

BONX GRIPは、楽天市場で最安値で購入できます。

取扱説明書

BONX GRIPの取扱説明書は、公式サイトのマニュアルという形で参照が可能です。

BONX GRIP|メリットとデメリット

スポーツシーンに大活躍のBONX GRIPですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・環境によっては接続不良
・バッテリーもち△
・スマホバッテリーを消耗

メリット
・防水で外でも安心
・操作が簡単で手軽
・ワイヤレス
・カラーが選べる
・複数人との同時会話もOK

さぶろぐ
さぶろぐ

専用アプリのダウンロードで、複数人との会話も楽しめるね!


BONX GRIP|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

BONX GRIP |まとめ

BONX GRIPを二台セットで購入して、友人とシェアしています。


特徴のイヤーグリップのおかげで、落とす心配もなく安心して使用しています。


サイクリングやスノボでも大声を出すことなく会話を楽しんでいます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・グループツーリングが好き
・スノボ、スキーに皆で行く
・スポーツ中も会話したい
・遠方にレジャー仲間がいる
・外での仕事をしている


本日ご紹介したBONX GRIP


レジャーに活躍するイヤホンマイクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【レビュー】リケーブルは?KZ ZSTの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめするイヤホンはどれ!? ATH-AD500Xをレビュー 【レビュー】5~6時間でも平気なATH-AD500Xを紹介!【装着感バツグン】

1 COMMENT

やまなみサイクリング

いまはカラーは黒だけですよね?あと、個人利用は後回しみたいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)