【口コミ】洗浄力は?ボールド 液体の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

香りの良い液体洗剤が欲しいなぁ!


ボールド 液体はこんな悩みを解決してくれる洗濯洗剤です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・柔らかい仕上がり
・臭わない
・柔軟剤がいらない
・すすぎ1回でOK
・香りが長続きする



ボールド 液体は、柔軟剤を使わなくても柔らかい仕上がりになる洗濯洗剤。


部屋干しの際の気になる臭いもしなくなり、良い香りが長く続くのも嬉しいポイントです。


すすぎは1回で済み、1日中抗菌作用が続くとも謳われています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ボールド 液体をご紹介していきます!

ボールド 液体|仕様と特徴

コールドプレス発想

ボールド 液体は、香りを閉じ込める「コールドプレス発想」が特徴。

みずみずしい香りを閉じ込めるので、いつまでも良い香りが続きます。

華やかな香りを身に着けたい方におすすめの洗濯洗剤です。

柔軟剤なしでも柔らかい

ボールド 液体は、柔軟剤入りなので、柔軟剤を使用しなくてもふんわり仕上がります。

ボールドの柔軟成分は、洗っている間洗浄成分を邪魔しにくいものを採用しているのが特徴。

しっかり洗い上げ、かつ柔らかい仕上がりになるのがポイントです。

24時間抗菌防臭効果

ボールド 液体は、24時間続く抗菌防臭効果があると謳われています。

菌の発生を防ぐことで、部屋干しの際の嫌な臭いの予防効果が期待できます。

洗濯物は部屋干し派という方にもぴったりな洗濯洗剤です。

3種類の香り

ボールド 液体は、3種類の香りをラインナップ。

「アロマティックフローラル&サボン」「フレッシュフラワーサボン」「ラベンダー&フローラルガーデン」があります。

お好みの香りを選んでみてください。

すすぎ1回でOK

ボールド 液体は、すすぎ1回で済む洗濯洗剤。

洗濯の時間短縮にもなり、電気代・水道代の節約にもなります。

経済的にやさしい洗濯洗剤が欲しい方は、チェックしてみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

ドラム式でも、タテ型でもOK

ボールド 液体|口コミと評判

良い口コミ・評判

洗濯の際に洗剤と柔軟剤が分かれているタイプのを使っていましたが、やはり一緒になっているこの商品だと忙しい朝に一手間省けるし、汚れも落ちて助かっています。

Yahooショッピングより引用

柔軟剤を買う必要が無く、匂いが好きなのでよく使っています。
玄関まで宅配で運んでもらえるので、お得な時にまとめ買いしています。

Yahooショッピングより引用

知人の素敵な香りに思わず洗剤を伺い、このボールドの香りを初めて購入しました。
まず、柔軟剤が含まれてるのはありがたいです。
そして室内干しでもまったく臭くならず、むしろ部屋がいい香りに包まれます!
たまに子供がいて洗濯機内に1時間くらいそのままになることもありますが、それでも臭くなりません。
すごいですね。
リピート決定です!

Yahooショッピングより引用

ボールド 液体の良い口コミ・評判を見てみると、柔軟剤が必要ないことが好評の様子。


すすぎも一回で洗濯が早く終わり、経済的にもやさしい洗濯洗剤です。


香りも気に入っている方が多く、リピートしている方も多くいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

好きな香りを見つけてみよう


悪い口コミ・評判

ボールドの液体洗剤 使ってるんだけど 洗剤と柔軟剤の効果があるので それにプラスしてワイドハイター使ってる( ´-` )
ボールドだけだと部屋干しで 生乾きのにおいしてしまう。

Twitterより引用

いつも使ってるボールドの液体洗剤がどこにも売ってないんだけど何で?

Twitterより引用

ボールド 液体の悪い口コミ・評判を見てみると、部屋干し時に臭うと感じる方もいるようです。


部屋干しに関しては賛否両論のようで、臭いという方もいれば、臭わないという方もいます。


また、商品が店頭に置かれなくなっているのか、手に入りにくいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

もうすぐれ販売終了になるのかも。


ボールド 液体|効果

YouTube@茂木流掃除講座【茂木和哉】さんの投稿



ボールド 液体|使い方

効果的な使い方

使用目安量に従って使用する

ボトルの後ろにある使用目安量を参照して、適切な量を投入しましょう。

頑固な汚れには直接塗る

頑固な汚れの場合は、直接液体を汚れに付けて5分程度放置します。
その後、洗濯機で普通に洗濯します。

衣類表示を必ず確認する

ウールやデリケートな衣類には使用しないようにしましょう。

部屋干しの時に使用する

部屋干しの際、嫌な臭いを防ぐ効果が期待できます。

使用量の目安

ボールド 液体の使用量の目安は、以下の通りです。

使用量ドラム式(洗濯物量)タテ型(洗濯水量)
約1.0杯6.0kg65L
0.8杯5.0kg55L
0.6杯3.5kg45L
0.4杯2.0kg30L


黄ばみをきれいにする方法

ボールド 液体で頑固な汚れを落としたい場合は、直接原液を汚れに塗ります。

5分程度放置してから、普通に洗濯機で洗濯してみてください。

どうしても落ちない場合は、台所用洗剤や酸素系漂白剤を使用してみましょう。

相性の良い柔軟剤

ボールド 液体と相性の良い柔軟剤は、「レノアシリーズ」がおすすめ。

レノアはさまざまな香りがラインナップしているのが特徴です。

フローラル系の香りを選んでみてください。

詰め替え

ボールド 液体は、超特大サイズの詰め替えもあります。

さまざまなサイズがあり、2回以上の詰め替えが可能です。

大家族の家庭や、洗濯回数が多い家庭の方は、詰め替えタイプを検討してみてください。

ボールド 液体|よくある疑問

液体とジェルボールはどっちが得?

ボールド 液体は、ジェルボールよりもコストパフォーマンスが高いのが魅力。

ジェルボールは細かい測定ができないので、洗濯の量によるわずかな微調整ができません。

一方で、液体洗剤は調整ができるので、洗濯物の量に合った量を使用できます。

販売終了って本当?

ボールド 液体は、とくに販売終了の発表はされていません。

しかし、店頭から消えていたり、詰め替え用が販売終了していたりするようです。

オンラインショップでは、まだ購入が可能です。

体に悪い?成分は?

ボールド 液体は、界面活性剤が入っており、皮膚に触れたり、体内に入ったりすると、さまざまな影響を引き起こします。

ジェルボールとは異なり、測定時に触れることもあるため、しっかり洗い流すようにしましょう。

成分は、以下の通りです。

界面活性剤(19%:アルキルエーテル硫酸エステル塩、ポリオキシエチレンアルキルエーテル、純せっけん分(脂肪酸塩))、安定化剤、香料、pH調整剤、水軟化剤、酵素


汚れ落ちは悪い?

ボールド 液体は、「ディープクレンジング処方」を採用。

繊維の奥からしっかりと洗い上げるので、きれいに汚れを落とすと謳われています。

レビューでも、普段使いではしっかり汚れが落ちると多くのコメントがありました。

販売店はどこ?最安値は?

ボールド 液体の最安値は、Yahooショッピングです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

大容量の詰め替えパックや、まとめ買いもあるので、チェックしてみてください。

ボールド 液体|メリットとデメリット

洗濯物が良い香りで包まれるボールド 液体ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・香りがきつい
・ボトルデザインが悪い
・柔らかさに欠ける

メリット
・柔らかい仕上がり
・臭わない
・柔軟剤がいらない
・すすぎ1回でOK
・香りが長続きする

さぶろぐ
さぶろぐ

詰め替えタイプもある


ボールド 液体|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ボールド 液体|まとめ

ボールド 液体を使用するようになってから、柔軟剤を使用しなくなりました。


すすぎも1回で済むので、電気代の節約になり、経済的にも助かっています。


柔らかく仕上がり、香りも良いので、購入して満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・液体洗剤を使いたい
・香りを重視する
・ボールドファン
・1本で済ませたい
・詰め替えが欲しい


本日ご紹介したボールド 液体

経済的にもやさしい洗濯洗剤に興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】成分は?オキシクリーンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】つけ置き不要?カビトルネードの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】くさい?スーパーナノックスの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?ニュービーズの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)