【口コミ】人気の色は?ビゲン ポンプカラーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

そろそろ白髪染めしてみようかな…


ビゲン ポンプカラーはこんな悩みを解決してくれる泡の白髪染めです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・誰でも簡単に使える
・ムラになりにくい
・全体が染められる
・色持ちの評価も高い
・詰め替えも使える
・うるつやに仕上がる



ビゲン ポンプカラーは、初めての白髪染めでも使いやすい泡で出てくるポンプ式。


垂れにくい弾力泡でムラなく染まるとSNSでも高評価。


30代からの初めて白髪染めを使う方や、白髪染めでムラになりやすい方におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ビゲン ポンプカラーをご紹介していきます!

ビゲン ポンプカラー|仕様と特徴

初めてでも泡で使いやすい

公式

ビゲン ポンプカラーはポンプ式でハンドソープのような容器。

毎日の泡ソープ手洗いと同じ感覚で、難しい準備が要らずパパッと使えます。

非常にかんたんで迷わずに使えるので、白髪染めが初めての方にもおすすめ。

密着+弾力泡でムラなく

公式

ビゲン ポンプカラーは弾力泡がしっかり髪に密着して全体をムラなく染め上げます。

シャンプーをするように泡を馴染ませられるので、セルフでは染めにくい後頭部や髪の内側までムラなくキレイ。

アフターケアもばっちり

公式

ビゲン ポンプカラーは染めた後のアフターケアとして洗い流さないヘアトリートメントを付属。

トリートメントはパサつきやダメージを抑えるだけでなく、色持ちもアップ。

SNSでは単品販売してほしいという声が多い程、付属トリートメントの評価もとても高いです。

乾いた後もしっとりサラサラ染めたての綺麗な髪色が続きます。

ちょっとずつでも使いやすい

ビゲン ポンプカラーはスクリュー式キャップのプラボトルの薬剤を使用しているので半分ずつでも使いやすく経済的。

1剤と2剤を丁度半分ずつ混ぜる基本さえ守れば、使いたい時に少しずつ使いやすいです。

その際は蓋をしっかり締めて、使用期限や品質劣化に気をつけて保管してください。

詰め替えもあってエコ

ビゲン ポンプカラーのポンプは何度も繰り返し使えます。

専用ポンプとセットを買えば、2回目からは詰め替えを買うだけで良いのでエコでお財布にも優しいですよ。

詰め替えも約500円と手ごろ、口コミも見ればわざわざサロンで染めるのが勿体なくなります。


さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

ビゲン ポンプカラー|口コミと評判

良い口コミ・評判

色ムラが無く、綺麗に染まるので いつも、愛用しています。

Twitterより引用

私はビゲンの泡タイプを 使ってます!
のびが良いので気に入ってます。

Twitterより引用

ビゲン泡カラーは泡がもったりして20分過ぎてももったりしていて液だれは全然しない。

Twitterより引用

ビゲン ポンプカラーの良い口コミや評判を見ていくと、面倒なことがなく簡単キレイに染められると好評


泡がよく伸びて髪全体に広げやすく、泡の弾力が落ちずに液ダレもしないと、初心者の方でもかなり使いやすい様子。


また、染まりも良く、しっかり色がコーティングされるのでシャンプーで色が流れにくいと色の定着性でも高評価を受けています。

さぶろぐ
さぶろぐ

しっかり染まって使いやすい


悪い口コミ・評判

専用ポンプは何回も使えて経済的!これで少しは節約できる!と思ったが、私には合わなかったらしく、地肌が痛かった

Twitterより引用

傷みやすさに注意。

Twitterより引用

ビゲン ポンプカラーの悪い口コミや評判を見ていくと、刺激が強いという声がちらほら


染まりやすい=薬剤が強いので、肌が弱い方は特に刺激を感じて痛みを感じやすいようです。


そのため、ご使用前は必ずパッチテストをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌に合わない方も


ビゲン ポンプカラー|実際に使ってみた方の感想

Twitter@solea_muy_bienさんの投稿

Twitter@youmou_sさんの投稿

Twitter@kentaclauzさん、@hasserin_glさんの投稿

ビゲン ポンプカラー|使い方

効果的な使い方

使用前に毎回パッチテスト

使用前に毎回必ず皮膚アレルギーテスト(パッチテスト)を行ってください。
※少量の泡を内側の皮膚に塗布し、異常が出ないことを確認

混合液を作る

1剤と2剤を同量ポンプに注ぎます。
※薬液は冷えすぎると染まりにくいので、20度~30度の室温に戻してからお使いください。

静かに混ぜる

蓋をしめ、薬液が泡立たないように10回~15回程横に振って混ぜます。

手袋をはめ泡を塗る

付属の手袋をはめ、適量の泡を手に出して次の順番で塗ります。

白髪が目立つ部分から
②全体をざっくり
③毛先まで馴染ませる
④指先で細かい部分

全体を揉みこむ

全体を塗ったら、頭を抱えるようにして両手でしっかり泡を揉みこみます。

20分放置して流しシャンプー

20分放置して、ぬるま湯でしっかり洗い流し、いつものシャンプーとコンディショナーで整えます。
※ラップを巻いたりヘアキャップはご使用にならないでください。

最後に付属のトリートメント

付属のトリートメントを髪全体に馴染ませて完了です。
※流す必要はありません。

似合う色の選び方

公式

ビゲン ポンプカラーはブルベもイエベも選びやすいアッシュ系やブラウン系などカラーラインナップが多いです。

ビゲンのヘアカラーカウンセリングでは髪の長さや白髪の量、太さや仕上がりの好みに応じて自動で診断してくれるので、ぜひ一度アクセスしてみてください。(ヘアカラーカウンセリングはこちら

また、一般的にブルベは青みがかった色、イエベは黄味がかった色が似合うのでご参考にしてください。

白髪染め

ビゲン ポンプカラーは白髪が目立つ髪用のカラーです。

黒髪用ではないので、黒髪は希望通りに色が入りにくいものも。

黒髪で染めたい方は同社黒髪用のビューティーラボやビューティーンがおすすめ。

ビゲン ポンプカラー|よくある疑問

色の種類や人気の色は?

ビゲン ポンプカラーはブルーベースからイエローベース、アッシュカラーやピンク系カラーまで全12色。

その中でも顔色に合わせやすいと人気のあるカラーは4番のライトブラウン。

ライトブラウンは黄味を抑えた色味でブルベもイエベも似合いやすく、明るめの茶色で染まりやすいです。

残った半分は次回に使える?

ビゲン ポンプカラーはスクリュー式キャップのボトルなので、残量は次回にとって置けます。

その場合は蓋をしっかり締めて、使用期限や品質劣化に気をつけて保管してください。

付属の美容液は市販されてる?

実はカラー剤よりも評価の高いビゲン ポンプカラーのトリートメント美容液ですが、個別に販売していません。

ですが、同メーカーで販売している洗い流さないトリートメントは単品で発売中なので、付属トリートメントの品質が好みの方はチェックしてみてください。

販売店はどこ?最安値は?

ビゲン ポンプカラーはAmazonギフト券の現金チャージでお得、発送手続きが早いAmazonが使いやすくおすすめです。

ビゲン ポンプカラー|メリットとデメリット

初めての白髪染めにおすすめなビゲン ポンプカラーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・肌に合わない方もいる
・使い過ぎると傷む
・暗い色が染まりにくい

メリット
・誰でも簡単に使える
・ムラになりにくい
・全体が染められる
・色持ちの評価も高い
・詰め替えも使える
・うるつやに仕上がる

さぶろぐ
さぶろぐ

不器用さんでもパパッと染められる


ビゲン ポンプカラー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ビゲン ポンプカラー|まとめ

美容院に行く手間もお金ももったいなくて困っていたのですが、ビゲン ポンプカラーは簡単に家で染められ、しかもそこそこ綺麗に仕上がるので助かってます。


蓋つきなので液を半分ずつ使って残りを半分とって置けて経済的だし、1カ月おきに伸びたところを中心に使って綺麗な印象をキープ。


染めたい色にちゃんと染まるし色持ちはそこそこ良いし、色も褪せにくくってとても良いです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・白髪染め初心者
・手軽に手早く染めたい
・色むらを無くしたい
・髪全体を染めたい
・コスパにこだわる


本日ご紹介したビゲン ポンプカラー

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ブリーチなしでも染まる?カラーバター アッシュピンクの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】人気の色は??パルティ カラーリングミルクの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】染まらない?got2b カラークリームのの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】染まらない?リライズ 白髪染めの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)