【2024年1月】メンズ向けおすすめのボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではメンズ向けおすすめのボディクリームをご紹介していきます。


▼メンズ向けおすすめのボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ヴァセリン
ニベアメン クリーム
リサージメン
セタフィル
スワティーマーブル
ザボディショップ ア
ニュートロジェーナ
クワトロボタニコ
ギャツビー
NULL

若いうちは男性も肌がみずみずしくて潤いがありますが、加齢や生活習慣の悪化などが原因で水分量が減っていき、潤い感が減ってシワやたるみが増えてきたり、肌の色もくすんできたりします。

そのため、ボディークリームでメンテナンスをして肌の健康を維持する必要があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはメンズ向けおすすめのボディクリームの選び方を見ていきましょう!!

メンズ向けおすすめのボディクリーム|選び方

分類

最近はボディークリーム、ボディーローションなど名称もさまざまになりますが、大きく分類すると、クリーム系、ローション系、バーム系に分かれます。

クリーム系は水分より油分が多く、ローション系は油分より水分が多い、バーム系は油分が多いタイプになり、保湿効果が最も高いです。

保湿成分

ボディークリームの主な保湿成分としては、グリセリン、ヒアルロン酸、オリーブ果実油、ひまわり種子油、DPGなどがあります。

これらの成分が適度に配合されていないと保湿効果はあまり期待できないため、自分の肌に合った保湿成分が配合されたボディークリームを選ぶとよいと思います。

メーカー

メンズ向けボディークリームは、花王、資生堂、無印良品、ニベア、ロクシタン、ニュートロジーナなど、さまざまなメーカーものがあります。

メーカによって特徴があり、配合成分や容量、価格と全く異なるため、自分の肌に合ったメーカーのボディークリームを選ぶとよいと思います。

香料

ボディークリームの種類によって、無香料、微香性、香料ありなど種類が分かれます。

自分の好みはもちろん、周りへの配慮も考えて自分に合ったものを選ぶ必要があります。

特に汗をかくと、汗と香料のにおいが混ざって周囲に不快感を与える恐れもありますので、注意が必要だと思います。

価格

ボディークリームも価格はピンからキリまで色々あります。

たとえ安くても、保湿効果が得られないと安かろう悪かろうで、安物買いの銭失いになってしまうため、できる限りコストパフォーマンスが良いボディークリームを選ぶと、お財布にも優しくかつ効果も得られて良いと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、メンズ向けおすすめのボディクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

メンズ向けおすすめのボディクリーム|メリットとデメリット

メンズ向けおすすめのボディクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・潤いを与える
・すべすべになる
・滑らかになる
・健康的な色になる

デメリット

・お金がかかる
・根気がいる
・効果に個人差がある
・ベトベトする

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メンズ向けおすすめのボディクリームと選び方を紹介していきます!!

メンズ向けおすすめのボディクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ヴァセリン アドバンスドリペア

ヴァセリンは定番のボディクリームですが、シンプルながらもベストセラーとなっていて、安心して誰にでもオススメできます。

伸びの良い無香料のクリームで、ワセリン成分配合しているにも関わらずベタベタせず、保湿力も抜群です。

乾燥肌の方にもとても使いやすいボディクリームです。

【口コミ】おすすめの種類は?ヴァセリン ボディクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめの種類は?ヴァセリン ボディクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

メンズ向けおすすめのボディクリーム|人気のおすすめ商品比較

ニベアメン クリーム

あの有名な青缶ニベアのメンズバージョンです。

顔にも身体にも手の保湿に使う事が出来て、更に安心のニベアが誇る保湿力で全身を乾燥から守ってくれます。

使いやすく伸びも良いので使っていて不満に感じることはほとんどありませんが、香りは年齢層の高い男性が使用するような香りがします。

【口コミ】美白効果はある?ニベア ボディクリームの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】美白効果はある?ニベア ボディクリームの使い方から評価まで徹底解説!!

リサージメン ボディクリーム

リサージメン ボディクリームは100%の精油を使った香りが特徴の、メンズ用ボディクリームです。

香りのついているものは甘かったりフェミニンな印象になりがちですが、この製品は精油を使っている事もありメンズが使用してもくどくないさっぱりとした香りがやわらかに広がるボディクリームです。

セタフィル モイスチャライジングクリーム

セタフィル モイスチャライジングクリームは敏感肌、乾燥肌には1番オススメのボディクリームです。

刺激がなくしっとりと潤いも与えてくれて、無香料なのがメンズにも重要な要素。

大容量タイプがあるのも、もったいぶらずにたっぷりと使えて、身体の大きい方にも最適です。

クリームの伸びも良いので、経済的に使う事が出来ます。

【口コミ】赤ちゃんには?セタフィルの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】赤ちゃんには?セタフィルの評判から使い方まで徹底解説!!

SWATi MARBLe(スワティーマーブル)ボディクリーム

スワティーマーブルボディクリームは、米もろみ粕エキスなどの植物由来のオイル成分を贅沢に配合し高保湿なのにべたつきにくいボディクリームです。

香りにもこだわっていて香水は苦手だけどいい香りに包まれたいという時や、カップルでシェアするのもおすすめです!

\ 日本発のボディクリーム /

公式サイトをチェック

ザボディショップ ボディバター シア

100%天然成分で出来た、The Body Shopのボディーバターです。

成分上かなりこってりとしていて伸びやすいとは言えませんが、その分乾燥しやすいかかとやひじの乾燥ケアには抜群に働いてくれます。

シアは保湿に良いのですが甘いにおいがするため、寝る前の就寝用として利用するのがオススメです。

【2024年1月】ココナッツの香りのおすすめボディクリーム10選

【2024年1月】ココナッツの香りのおすすめボディクリーム10選

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ディープモイスチャー ボディミルク

ニュートロジーナのボディミルクは段々と知名度も上がってきた、ノルウェーの漁師のスキンケアを参考にしたスキンケア用品の一つ。

極度に乾燥してひび割れの起きやすいノルウェーの漁師さんの肌にも、翌日にはしっとりと潤いのある柔らかい肌にまで復活するほどの保湿力が特徴のボディクリームです。

【口コミ】アトピーにも使える?ニュートロジーナの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】アトピーにも使える?ニュートロジーナの使い方から評価まで徹底解説!!

クワトロボタニコ ボディクリーム

メンズ用品として人気のクワトロボタニコのボディクリーム

香りは無香料ではありませんが、ライムをメインとしていてメンズでも違和感なく使う事が出来ます。

こってりとしたクリームとは違い、さらっとした使い心地でシャワー後でもベタベタせずさっぱりと使う事が出来ます。

ギャツビー スキンマルチクリーム

面倒な手間なく顔も身体もまとめて保湿を行う事が出来、時間のない方でもさらっと短時間に保湿を行う事が出来るギャツビーのクリームです。

全身まとめて使える上に価格も安く、時間もお金もかけたくないけどスキンケアはしっかりと行いたい方へオススメのボディクリームです。

NULL パフュームクリーム

ボディークリームとして使える中、香水など強めの香りが苦手でも、体臭などの臭いが気になるメンズ向けに販売されているNULLのクリームです。

日中の汗ばんでしまった後も、心地よい香りが広がり、ボディクリームとしていつでも塗り直しが行えるので日中でも使いやすいです。

【2024年1月】おすすめのヘパリン系ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめのヘパリン系ハンドクリーム10選

メンズ向けおすすめのボディクリーム|まとめ

ボディケアをしている男性はまだまだ少ないですが、身体も意外と乾燥しています。


乾燥は顔同様しわや老化の原因になるのでボディークリームでエイジングケアをすることがおすすめです。


好きな使用感や香りのボディクリームを見つけて是非毎日のケアに取り入れてみてください。

【口コミ】効果なし?ノコアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ローションとの違いは?ユースキン シソラの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ハーバルラビットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ハーバルラビットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??バブリアボディの使い方から評判まで徹底解説!!