【2024年1月】アンチエイジングにおすすめのボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではアンチエイジングにおすすめのボディクリームをご紹介していきます。


▼アンチエイジングにおすすめのボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

シャネル 
WALALA 
シャネル 
クリスチャン・ディオール
エピステーム 
シスレー 
クラランス 
タカミ 
マリエオーガニクス 
アスレティア 

アンチエイジングにおすすめのボディクリームを使えば、肌にハリやつやを与えてくれて、若々しい素肌をキープすることができます。

アンチエイジング用のボディクリームを使えばハリのない年齢を重ねた素肌の悩みを解決することができます。

若々しい肌を保つにはハリが必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはアンチエイジングにおすすめのボディクリームの選び方を見ていきましょう!!

アンチエイジングにおすすめのボディクリーム|選び方

自分の悩みに合うものを選ぶ

自分の肌の悩みに合うボディクリームを選ぶことが大切です。

乾燥が気になるなら、保湿力抜群のものを選んだり、ハリがほしい場合はハリや弾力を与えてくれるボディクリームを選ぶようにしましょう。

自分の悩みを解決してくれるようなものを選んで、きれいな素肌を保っていきましょう。

使用感がよいものを選びましょう

ボディクリームには硬めのクリームのものから、ベタつきにくい軽めのクリームのものなどいろいろあります。

毎日使うものだから、付け心地もよいものを選びましょう。

肌に付けてみて心地よいと感じるものを使用すると続けやすいし、ストレスフリーで全身をケアすることができます。

敏感肌の方は低刺激や無添加のものを選ぼう

日本人は敏感肌の方も多いです。

敏感肌の方は低刺激のものや無添加のボディクリームを選ぶようにしましょう。

肌にやさしいオーガニック認定成分を配合しているものもおすすめです。

敏感肌の方は試供品などで試してみてから購入するのもよいでしょう。

肌に合う製品かどうかよく考慮して選ぶようにしましょう。

香りがよいかどうか

ボディクリームにはリラックスするような香りが含まれているものもあります。

ただ香りが苦手な場合は、毎日使い続けるのが逆にストレスになる場合もあります。

ボディクリームの香りがどんな香りなのかチェックして、自分が癒やされるような香りのものを選ぶと毎日のケアが楽しくなります。

美白ケアもしたいならビタミンC配合のものを選ぶ

美白ケアもしたいならビタミンC配合のものがおすすめです。

ビタミンC配合のボディクリームは外側からビタミンCの成分を与えることで、シミやそばかすを防止したり、毛穴ケアもすることができます。

白い肌をキープしたいならビタミンC配合のボディクリームを選ぶようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、アンチエイジングにおすすめのボディクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

アンチエイジングにおすすめのボディクリーム|メリットとデメリット

アンチエイジングにおすすめのボディクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ハリのある弾力のある肌に導く
・乾燥を防ぐ
・シワを予防してくれる
・肌のキメを整える
・ツヤ感を与えてくれる
・肌荒れを防ぐ

デメリット

・価格が高い
・自分に合わないと効果が期待できない
・毎日のケアが大変
・使いすぎると肌が乾燥しやすくなる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、アンチエイジングにおすすめのボディクリームと選び方を紹介していきます!!

アンチエイジングにおすすめのボディクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

シャネル サブリマージュ ラ クレーム コール エ デコルテ

最大6倍♪シャネル サブリマージュ ラ クレーム N 50g(3145891411409)

首やデコルテ、腕、脚など全身に使えるボディクリームです。

エイジングケア成分として「ヴァニラプラニフォリア配合」です。

パワフルな再生力を肌に届けてくれます。

溶け込むように馴染むのも魅力、肌のキメがふっくらとしてきます。

若々しい印象に魅せたい方におすすめです。

【口コミ】詰め替えできる?シャネル ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】詰め替えできる?シャネル ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

アンチエイジングにおすすめのボディクリーム|人気のおすすめ商品比較

WALALA CBD ポイントクリーム

話題の成分となる「麻」に含まれる成分「カンナビノイド」のひとつとなるカンナビジオールに含まれる、リラックス作用、慢性的な痛みを抑制する効果の高いボディクリームです。

ポイント使いに適しており、エディター、女医がゆるやかに取り入れているというクリームは、エイジングケアをストレスフリーで取り入れられます。

シャネル ボディ エクセレンス ファーミング クリーム

ボディのエイジングケアを考えて誕生したボディクリームです。

シャネルの特徴となる「ファーミング成分」を含んでおり、肌を引き締めてくれて、ハリ肌に導きます。

上品な香りはリラックス効果も高めです。

ふっくらと弾力のある肌は、エイジングケア効果としての醍醐味でもあるでしょう。

パルファン・クリスチャン・ディオール シカ バーム

40代ともなると、日々の多忙な生活に追われてしまい、活力を失う肌に悩みがちです。

その悩みのために開発されたボディクリームで、無香料なのも魅力です。

敏感肌にも優しい処方でもあり、肌に近い弱酸性のクリームです。

顔にも使えるため、マスク着用で荒れがちな肌や、膝、肘など、乾燥の気になる部分も整えてくれます。

エピステーム タイト スキンセラム

ロート製薬株式会社
¥12,000 (2024/04/19 02:51:55時点 Amazon調べ-詳細)

年齢を重ねるにつれ、体型も気になる方におすすめのエイジングケアができるボディクリームです。

体型の崩れでハリ不足になるため、マッサージするようになじませると、すっきり引き締まります。

また、美容成分「マルチシェイプコンプレックス」を配合しているから、うるおい肌にも導きます。

シスレー シスレイヤ インテグラル コンセントレート ボディクリーム

シスレー シスレイヤ インテグラル コンセントレート ボディ クリーム 150mL [並行輸入品]
シスレー

顔のたるみだけでなく、体のたるみが気になるのが40代から上の年代です。

そんなボディをケアするボディクリームで、太もも、お腹まわり、ヒップなどはエイジングサインも出やすいパーツです。

なめらかなクリームなので、しっかりボディを包み込み、キュッと引き締めてくれます。

クラランス ボディフィット

くびれとツヤの両方をつくり出してくれるエイジングケア向けのボディクリームです。

引き締め感とハリ・ツヤ感を生み出す成分を配合しています。

肌くすみによって老けた印象に見られる年代でも、しっかりボディのお手入れできます。

肘や膝の黒ずみなどもうるおすことで、次第に改善させられます。

タカミ タカミスキンピールボディ

高機能のオールインワン処方のボディクリーム(ゲル)です。

年々、角質が硬く、厚くなってしまい、ザラつきなどの気になる部分に馴染ませることにより、ツルツルしたボディに仕上げることができます。

肌に吸い付くようになじみ、べたつきにくく、ごわつき、ザラつきを改善させます。

マリエオーガニクス ボディクリームピカケ

Malie Organics(マリエオーガニクス) ボディクリーム ピカケ 222ml

肌の潤い不足が気になるエイジングサインが出たら使えるボディクリームで、リッチな使い心地をウリにしています。

配合されているのは、オーガニックココナッツや、マカダミアナッツオイル、ビタミンにオメガオイルというエイジングケアに重点をおいた保湿成分で、ハリのある美しい肌へと導いてくれます。

アスレティア アロマラッピングボディクリーム 01

国内正規品 athletia アスレティア ATHLETIA アロマラッピング ボディクリーム 01 160g

自然由来の原料を生かしているので、敏感な肌や乾燥が気になる肌にも負担がかかりにくいボディクリームです。

エイジングケアに適した濃厚なテクスチャーも魅力で、こっくりしており、肌に馴染ませるとなめらかに伸びていきます。

うるおいだけでなく、香りでも全身を包みこむクリームです。

アンチエイジングにおすすめのボディクリーム|まとめ

エイジングケアのボディクリームを使用することでハリや弾力のある肌がキープできて、若々しい素肌を保てるので、露出が多い洋服なども着ることができるようになったり、若々しい肌を保つことで自分に自信を持つことができます。

【口コミ】ローションとの違いは?ユースキン シソラの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ハーバルラビットナチュラルゲルクリームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ノコアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?デオシークの評判から使い方まで徹底解説!!