【2024年1月】ラベンダーの香りのおすすめボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではラベンダーの香りのおすすめボディクリームをご紹介していきます。


▼ラベンダーの香りのおすすめボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ラベンダーボディローション
ホワイトラベンダー
ニールズヤード 
ヴァセリン 
ジュリーク 
サボン 
ニベア 
ジョンソンボディケア
アルジェラン 
レイヴィ 

ラベンダーの香りのするおすすめボディクリームで、身体のケアだけでなく疲労の回復やリラックスが出来る効果が期待出来ます。

ラベンダーの良い香りで、癒されて精神的にもリラックス出来ます。

身体もしっかりとケアが出来て、心身ともに良い効果を得られます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはラベンダーの香りのおすすめボディクリームの選び方を見ていきましょう!!

ラベンダーの香りのおすすめボディクリーム|選び方

保湿力で選ぶ

ボディクリームの選び方で、保湿力の高さが一つのポイントです。

潤いをキープするための成分であるセラミドが含まれているタイプは、乾燥を防いでしっかりと保湿をしてくれる効果があります。

そのほかにも、ワセリンや馬脂といった保湿効果のある成分が含まれた、ボディクリーム選びがポイントです。

ラベンダーの香りで選ぶ

ラベンダーの香りのするボディクリームには、ラベンダーの香りの強弱が異なります。

ラベンダーの香りが強すぎると、香りに敏感な人にとってはやや刺激が強くなってしまいます。

そんな方は、ラベンダーの香りが控えめのタイプのボディクリームを選ぶと良いです。

好みの香りの強さに合わせて選ぶと良いです。

ボディクリームの価格で決める

ラベンダーの香りのボディクリームを選ぶにあたり、価格帯はとても重要です。

継続して使う物のため、価格が高いと費用の負担も大きくなってしまいます。

生活費の負担にならない程度のコストのボディクリームを選ぶ事がポイントです。

リーズナブルで香りの良いボディクリームを選ぶとベストです。

ボディクリームの使用感で選ぶ

ボディクリームの使用感で選ぶのもポイントとなります。

ボディクリームは、長く継続して使っていくため、使用感はとても大切な要素です。

冬場の乾燥するシーズンでも、しっかりと保湿が出来れば快適に過ごす事が出来ます。

身体のケアとラベンダーの香りで、リラックス効果のあるタイプを選ぶと良いです。

ボディクリームの使いやすさで選ぶ

ボディクリームを選ぶ際には、使い勝手や使いやすさもポイントに挙げられます。

ケースに入っているタイプであれば、手に取って簡単に身体に塗ることが出来ます。

ケースの蓋を簡単に開けられて、クリームを手に取って塗る事ができると使いやすく利便性も良いです。

ケースに入ったボディクリームは利便性が良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ラベンダーの香りのおすすめボディクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ラベンダーの香りのおすすめボディクリーム|メリットとデメリット

ラベンダーの香りのおすすめボディクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・リラックス効果がある
・乾燥を防ぐ
・美白ケアが可能
・エイジングケアにもつながる

デメリット

・価格がやや高い
・ラベンダーの香りが苦手な人には向かない
・保湿しすぎる場合がある
・肌に合わない場合もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラベンダーの香りのおすすめボディクリームと選び方を紹介していきます!!

ラベンダーの香りのおすすめボディクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ロクシタン ラベンダーボディローション

【正規品・送料込】ロクシタン ラベンダーボディローション (250mL)

ロクシタンのラベンダーはプロヴァンスの特定の産地(標高800メートル以上の高地で栽培)のみ認定されるA.O.P認定のトレーサブルなラベンダーを使用しています。

ほのかなラベンダーの香りとシアのうるおいでこっくり、うるおい満ちるボディになります。

ラベンダーの香りのおすすめボディクリーム|人気のおすすめ商品比較

ロクシタン ホワイトラベンダー ボディミルク

すっきりしたベルガモットとフレッシュなホワイトラベンダーの香りのボディミルクです。

ホワイトラベンダーの香りのイメージは「洗い立てのシーツ」です。

通常の青いラベンダーと比べて、フレッシュで軽く、よりフローラル感があります。

清潔感のあるクリーンなスッキリした香りで、これからの梅雨のジメジメした時期に爽やかな気分になります。

ニールズヤード イングリッシュラベンダーボディローション

ニールズヤードは1980年代イギリス誕生したブランドです。

原料選びは、有用な成分を多く含み、環境への負荷も少ないオーガニックでサステイナブル(持続可能)な原料を使っています。

イングリッシュラベンダーの清々しい香りに包まれ、べたつかずサラっとした保湿用乳液です。

美しいブルーボトルが特徴的です。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ニールズヤード 化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ニールズヤード 化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

ヴァセリン ディープリーエンリッチド ボディローション リキッド フローラルラベンダーの香り 高保湿ボディミルク

Vaseline特徴のジェリー高配合。

うるおいをしっかり閉じ込めて、肌内部に保ってくれます。

ヴァセリンのうるおい浸透バリア処方が一日中うるおいを保ち、しっとりうるすべ肌が一日中続きます。

肌への浸透が早いから、べたつかない、心地よい使用感です。

スーパーやドラッグストアでお手軽なお値段で買えるのも特徴です。

【口コミ】おすすめの種類は?ヴァセリン ボディクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめの種類は?ヴァセリン ボディクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

ジュリーク ボディケアローション ラベンダーN

ジュリークは南オーストラリアで1985年に誕生しました。

オーストラリア持続可能農業協会の認定をうけたオーガニック認証自社農園で、化粧品の原料となる植物を栽培、収穫しています。

スキンケアレベルのオイルとハーブを配合した濃密処方でより高いスキンケア効果を期待できるようになりました。

肌をいたわりながら深いうるおいで包みます。

サボン ボディローション(ボトル)パチュリ・ラベンダー・バニラ

シアバターやアボカドオイル、ホホバオイルなどの7種のボタニカルオイル配合で、生まれたての赤ちゃんのようなやわらかく滑らかな肌へ導きます。

使用感が軽いので、肌に深く潤いを角質層まで浸透させることができます。

肌なじみがよいためベタつきが残りません。

ボトルが高級ホテルのアメニティのようです。

【口コミ】人気の香りは?サボン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の香りは?サボン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

ニベア ラベンダー(ボディローション)

スーパーやドラッグストアにどこにでも置いてあるニベア。

乾燥対策といえばニベア。

安価なので気軽に使えます。

やわらかく、つやのある肌が一日長続きします。

48h保湿が長続きします。

ボトルタイプの大容量なのでたくさん使えます。

さらっとした付け心地でべたつきません。

ジョンソンボディケア アロマミルク ドリーミースキン ラベンダーとカモミールの香り

ラベンダーとカモミールの香りが融合しています。

使用感はベタつかないのに潤い、さらっとしています。

伸びも良いので使いやすいです。

しっかり保湿しながらラベンダーとカモミールの香りが癒されます。

スーパーやドラッグストアで買えるので家族みんなで使ってもよいかと思います。

アルジェラン モイストボディミルク ハーバルアロマ

アルジェランは、マツキヨ独自のオーガニックブランドです。

ランスの契約農家をはじめとするオーガニック農家からの素材を使い、日本の工場で製造しています。

マツキヨで買えるコスパよしのボディミルクです。

このボディミルクはラベンダーにすっきりしたユーカリを合わせているので、清々しい爽やかな香りです。

【口コミ】効果なし?アルジェラン 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?アルジェラン 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!!

レイヴィ ボディミルキーローションラベンダー

Leivy Naturally(レイヴィー・ナチュラリー)はゴートミルク(ヤギ乳)を中心とするこだわりの天然由来素材から生まれました。

しっとりうるおしながら、肌の乾燥・汚れ・加齢やストレスなどさまざまなダメージからお肌を守るために開発されました。

ラベンダーの心地よい香りが体中がリラックスしてほぐれます。

ラベンダーの香りのおすすめボディクリーム|まとめ

ラベンダーの香りのボディクリームで、身体の疲れやリラックス効果が期待出来ます。

日常的に使う事で、身体のケアもしっかりと行うことが出来ます。

【口コミ】効果なし?ノコアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ローションとの違いは?ユースキン シソラの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ハーバルラビットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ハーバルラビットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??バブリアボディの使い方から評判まで徹底解説!!