【2024年1月】50代におすすめのボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では50代におすすめのボディクリームをご紹介していきます。


▼50代におすすめのボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ミノン全身保湿クリーム
APフェイス&ボディクリーム
ニベア クリーム
アーモンド ディライトフルクリーム
ママバター フェイス&ボディクリーム
ドライスキンケア ボディクリーム
ニュートロジーナ インテンスリペア
キュレル クリーム
モイスチャライジングクリーム
ドクターフィル リペアボディクリーム

ボディクリームを使うことにより、乾燥しがちな50代の肌にも潤いを与えてくれて、程よい保湿をしてくれて美しい肌のキープにもつながります。

乾燥を防ぐことによって乾燥による痒みや炎症といった肌トラブルも避けることができるようになり、肌への悩みも軽減します。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは50代におすすめのボディクリームの選び方を見ていきましょう!!

50代におすすめのボディクリーム|選び方

配合されている成分

ボディクリームと一口に言っても配合されている成分にも大きな違いがあり、人それぞれ適している成分には違いがあります。

どんなに他人が良いという成分でも、肌に合わず肌トラブルが起きる原因になるものが含まれている場合もあるので、自分の肌に合う成分が配合されているものを選びましょう。

香り

ボディクリームの中には香りが付いているものがあり、良い香りならリラックス効果があるのでストレスの経験につながります。

しかし苦手な香りとなればリラックスすることができず、香りがしばらくは身体に残ってしまうので不快な思いをしてしまう可能性もあるのでかおりをかいでからえらぶべきです。

価格

ボディクリームと一口に言っても値段もピンからキリまで存在しており、お手頃価格なものもあれば高級な商品もあります。

高価なものを少ししか使わないよりも、リーズナブルなものでもたっぷりと使用した方が肌の保湿効果が高まったり潤いのキープにつながる可能性もあるので、よく考えて選ぶ必要があります。

テクスチャー

乾燥を防ぐ効果の高いしっとりとしたタイプもあれば、べたつきにくいさっぱりとしたタイプもあります。

冬場など乾燥しやすい時期や乾燥肌なのか、夏場でベタつくことが嫌だったりさっぱりしたタイプが好きなのかにより選ぶべきテクスチャーのタイプには違いがあるので、比較する必要があります。

肌の悩みに合わせる

乾燥以外にもシミやシワが気になっていたり肌荒れが気になるなど、人によりボディの悩みも様々です。

肌の悩みに合わせて、美白効果があるものを選んだりシワに高価的なものを選ぶなど、適しているボディクリームを選ぶことが大切であり希望に合うものを比較してから使うことが大切です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、50代におすすめのボディクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

50代におすすめのボディクリーム|メリットとデメリット

50代におすすめのボディクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・保湿ができる
・肌トラブルが軽減する
・リラックス効果がある
・マッサージクリームとして使える

デメリット

・肌に合わないことも
・価格が高いものもある
・香りに好みがある
・選択肢が多くて悩む

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、50代におすすめのボディクリームと選び方を紹介していきます!!

50代におすすめのボディクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

第一三共ヘルスケア ミノン全身保湿クリーム

MINON(ミノン)
¥2,020 (2024/04/24 13:36:25時点 Amazon調べ-詳細)

『第一三共ヘルスケア ミノン全身保湿クリーム』は赤ちゃんからお年寄りまで使えるボディクリームです。

肌荒れ防止成分やうるおいを長持ちさせるワセリンを配合しており、塗布後の肌の水分量は10%ほど上がります。

ほぼ無臭の微香性のため大変使いやすいです。

50代におすすめのボディクリーム|人気のおすすめ商品比較

ロート製薬 ケアセラ APフェイス&ボディクリーム

『ロート製薬 ケアセラ APフェイス&ボディクリーム』は肌に優しい7種類の天然型セラミドを配合しているボディクリームです。

肌になじみやすいさらっとした心地の使用感が特徴で、爽やかな香りの微香性です。

使い勝手の良いチューブタイプなので持ち運びにも便利です。

【2024年1月】マッサージ用におすすめのボディクリーム10選

【2024年1月】マッサージ用におすすめのボディクリーム10選

花王 ニベア クリーム

花王(Kao)
¥697 (2024/04/24 11:13:54時点 Amazon調べ-詳細)

ニベアクリーム』は鮮やかなブルーカラーの缶がなじみ深い定番商品のボディクリームです。

体だけではなく顔にも使用することができる汎用性の高さが魅力で、保湿力に優れたスクワラン・ホホバオイルを配合しています。

爽やかな印象の香りですが、好みが分かれるかもしれません。

【口コミ】美白効果はある?ニベア ボディクリームの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】美白効果はある?ニベア ボディクリームの使い方から評価まで徹底解説!!

ロクシタンジャポン アーモンド ディライトフルクリーム

『ロクシタンジャポン アーモンド ディライトフルクリーム』は生クリームを感じさせるようななめらかなテクスチャが特徴のボディクリームです。

名前のとおりアーモンドのような甘い香りで、肌を柔らかくする効果のある油成分を多数配合しています。

少し固めのクリーム形状で肌に馴染みやすいですが、若干べたつく感じも否めません。

【2024年1月】おすすめのオーガニックボディクリーム10選

【2024年1月】おすすめのオーガニックボディクリーム10選

BbyE ママバター フェイス&ボディクリーム

ママバターの『フェイス&ボディクリーム』は体だけではなく顔や髪にも使用できるボディクリームです。

優れた保湿力に定評のあるオーガニックのシアバターを配合しており、全身に使用できる汎用性の高さが魅力のボディクリームです。

保湿力検証において3時間後の肌の水分量が43%まで増加しています。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ママバターの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ママバターの評判から使い方まで徹底解説!!

ユニリーバ・ジャパン エクストリームリー ドライスキンケア ボディクリーム

『ユニリーバ・ジャパン エクストリームリー ドライスキンケア ボディクリーム』は乾燥肌や敏感肌用のボディクリームです。

優れた保湿効果のグリセリンワセリンを配合しており、半透明の柔らかいクリーム形状で肌に馴染みやすいです。

独特な香りは好き嫌いが分かれるかもしれません。

【2024年1月】おすすめの市販ボディクリーム10選

【2024年1月】おすすめの市販ボディクリーム10選

ジョンソン・エンド・ジョンソン ニュートロジーナ インテンスリペア ボディバーム

『ジョンソン・エンド・ジョンソン ニュートロジーナ インテンスリペア ボディバーム』は肌荒れ防止効果の高いボディクリームです。

保湿に特化して開発された乾燥肌用の商品で、肌にうるおいをもたらすグリセリンやミネラルオイルが配合されています。

微香性なので様々なシーンで使用することができます。

【2024年1月】おすすめのプチプラボディクリーム10選

【2024年1月】おすすめのプチプラボディクリーム10選

花王 キュレル クリーム

『花王 キュレル クリーム』は赤ちゃんからご年配の方まで使用することができるボディクリームです。

優れた肌荒れ効果に定評のある疑似セラミドを配合しており、肌にやさしい柔らかい感触のクリームで高い保湿力を保持します。

ほぼ無臭ですが若干薬のような香りが気になる人もいるかもしれません。

【2024年1月】子供用のおすすめボディクリーム10選

【2024年1月】子供用のおすすめボディクリーム10選

ザ・プロアクティブカンパニー セタフィル モイスチャライジングクリーム

セタフィルの『モイスチャライジングクリーム』は保湿効果の高いグリセリンやワセリンを配合しているボディクリームです。

若干ベタつきが気になる濃厚なテクスチャですが、その分しっかりと肌に浸透していく実感を得ることができます。

携帯しやすいコンパクトサイズのボディクリームです。

【口コミ】赤ちゃんには?セタフィルの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】赤ちゃんには?セタフィルの評判から使い方まで徹底解説!!

コーセー ドクターフィル コスメティクス エクスバリア リペアボディクリーム

『コーセー ドクターフィル コスメティクス エクスバリア リペアボディクリーム』は乾燥だけではなく塵や埃からも肌を守るボディクリームです。

高い保湿効果のあるエステル油や肌をすこやかに保つグリチルリチン酸2Kを配合しており、無香料で使い勝手の良いチューブ型のボディクリームです。

50代におすすめのボディクリーム|まとめ

肌に潤いを与えたり保湿することで肌トラブルを解決したり、美しい肌になる効果が期待できます。

【口コミ】効果なし?ノコアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ローションとの違いは?ユースキン シソラの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ハーバルラビットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??ハーバルラビットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??バブリアボディの使い方から評判まで徹底解説!!