【徹底比較】ジャスミンの香りのおすすめボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではジャスミンの香りのおすすめボディクリームをご紹介していきます。


▼ジャスミンの香りのおすすめボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

THE BODY SHOP ボディクリーム
スチームクリーム 全身用保湿クリーム
GRASSE TOKYO ハンド&ボディークリーム
サボン リペアボディクリーム
サバイアロム ボディクリーム
キャスキッドソン ボディクリーム
ニールズヤード ボディクリーム
Dior ボディ クリーム
クナイプ ボディクリーム
SPARITUAL ボディクリーム

ジャスミンの香りは女性へのホルモンバランスを整えてくれたり、ストレスを緩和してくれるような効果があると言われています。

ボディーショップのボディークリームはしっとりして保湿効果もあり着け心地が良いです。

香りも長持ちするので生活していてフワッと香ってくると心地いい気持ちになれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはジャスミンの香りのおすすめボディクリームの選び方を見ていきましょう!!

ジャスミンの香りのおすすめボディクリーム|選び方

香りレベル

ジャスミンのボディークリームの香りも香りが柔らかいものから強いものまであります。

ご自分の好きな香り、香りのレベルを実際に使用してみて購入するのをおすすめします。

ジャスミンの香りは強いので気分がわるくなったりする場合もあるみたいです。

日によってこの香りが大丈夫な日ダメな日があります。

その日の体調に合わせて選ぶのもポイント

体調によって選ぶ

お風呂あがりに使用するととてもリラックス効果があり睡眠の質がよくなる気がします。

ふわっと香る匂いがいいですよね。

私は好きな香りですが、旦那さんは気分が悪くなる香りだそうで、苦手な香りだそうです。

ジャスミンの香りは大変強いので自分だけでなく周りの方への配慮も必要だと思います。

出産時使用していました

腕にボディークリームと、タオルに数滴、ジャスミンの香りのオイルを垂らして出産に望み、陣痛の波が来た時香りをクンクンかいで気をそらせていた記憶があります。

好みの香りだったのでスーっと気持ちが楽になり気分を落ち着かせて乗り越えることができたと思います。

ジャスミンの香りで良かったと思っています。

金額は自分にあったものを

ジャスミンのエッセンシャルオイルはジャスミンの花びらから作られているためとても高価なものだそうです。

自分にあった金額のものを選ぶようにしましょう。

金額が安すぎるものは植物油で希釈されているものもあるみたいなので、購入の際は表示をよく見て注意して購入したほうが良さそうです。

ジャスミンの香りは癖になります

ジャスミンの香りは癖になります。

ジャスミンの香りが好きになってからジャスミンティーやジャスミン茶を選ぶようになりました。

すこし苦味のようなクセはありますが風味、後味がもても良いです。

また現在自宅ででジャスミンの花を育てています。

ジャスミンの花の横を通る度あのジャスミンの香りがするのでとっても心地がいいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ジャスミンの香りのおすすめボディクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ジャスミンの香りのおすすめボディクリーム|メリットとデメリット

ジャスミンの香りのおすすめボディクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・リラックスできる
・香りが良い
・使い心地が良い
・保湿もしっかりある

デメリット

・苦手な方は苦手な香り
・使う場所を選ぶ
・香りが強め
・金額が高めなのが多い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ジャスミンの香りのおすすめボディクリームと選び方を紹介していきます!!

ジャスミンの香りのおすすめボディクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

THE BODY SHOP ワイルド ジャスミン ボディクリーム

濃厚でこっくりとしたボディークリームですが、柔らかく馴染みやすい使用感になっています。

インディアンジャスミンの香りは、花の甘さだけでなく、スッキリとした爽やかさも持ち合わせています。

しっかりと香りが残るタイプで、夜塗っても朝ほのかに香ります。

強めの香りが好きな人や、フレグランス代わりに使いたい人におすすめです。

ジャスミンの香りのおすすめボディクリーム|人気のおすすめ商品比較

スチームクリーム ジャスミン&イランイラン 全身用保湿クリーム

全身保湿に使用できるスチームクリームのジャスミンとイランイランの香りです。

身体はもちろん、手や顔、かかとなど全身の保湿に使うことができます。

旅行先などに持って行くと、オールマイティに使えそうです。

サラッとした使用感の軽いクリームは、馴染ませるのも簡単で、使い勝手がとても良いです。

【口コミ】使用期限は?スチームクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】使用期限は?スチームクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

GRASSE TOKYO ハンド&ボディークリーム ジャスミン

オーガニック認証を取得したシアバターを配合した、シンプルなボディクリームです。

余計なものは一切加えず、植物由来線分を贅沢に配合しています。

南仏・グラースから届いたフレッシュな香りは、日本人のために調香された最適な香りです。

癒しのボディケアタイムに最適です。

サボン リペアボディクリーム デリケート・ジャスミン

美容大国・イスラエルの有名ブランドであるサボンは、日本でも人気のブランドです。

そんなサボンの中でも人気を博しているのは、デリケートジャスミンの香り。

ジャスミンだけでなく、スズランやイランイランを加えており、透明感のある香りに仕上がっています。

ヴィーガン製法で作られているのも、嬉しいポイントです。

サバイアロム ボディクリーム ジャスミンリチュアル

タイで生まれたボディクリームです。

暑い国ならではのサラッとした使い心地で、夏の使用に最適です。

ジャスミンの香りは強い方ですが、時間が経つにつれて穏やかな香へと変化していきます。

白と緑、花のパッケージが可愛く、インテリアとして洗面所に置くのも良いでしょう。

キャスキッドソン ボディクリーム ローズブルーム ジャスミン&ゼラニウムの香り

雑貨・小物なども扱う人気ブランドであるキャスキッドソンの、ボディクリームです。

シアバターが配合されており、こっくりとした使用感です。

肌がしっとりとするのが特徴。

入れ物はキャスキッドソンらしい華やかなフラワーデザインが可愛く、使用後も取っておきたくなります。

ニールズヤード ジャスミン&イランイラン ボディクリーム

アロマの王様とも言われる、天然ジャスミンのエッセンシャルオイルを使用した贅沢なボディクリームです。

手摘みされたジャスミンは丁寧に抽出され、華やか香りを醸し出します。

アプリコットシードオイルとオーガニックハニーが配合され、ハリとしっとり感を同時に演出できます。

Dior ジャスミン デ ザンジュ ボディ クリーム

高級ブランドDiorの、リッチなボディクリームです。

優しげなジャスミンの香りが、清潔感漂う大人の女性に印象付けてくれます。

軽やかなのにコクのあるクリームは、肌を滑らかに整えてくれます。

特別な日や、1週間の終わりのスペシャルケアに最適です。

プレゼントで渡しても喜ばれるでしょう。

クナイプ ボディクリーム ジャスミンの香り

ドイツの有名ブランドであるクナイプのボディクリーム。

天然植物オイルやアルガンオイル配合で、しっとりと滑らかな肌へと導きます。

まるでアジアのリゾートを彷彿とさせるようなドラマッチックなジャスミンの香りで、癒しのボディケアを楽しみましょう。

自然化粧品の国際認証である、NATRUE(ネイトゥルー)認証を取得しています。

SPARITUAL ジャスミン チューベローズ ボディクリーム

クリーミーな使用感の全身用保湿クリームです。

100%ヴィーガンの製法で、動物由来の成分を一切使用していません。

さらには、農薬や化学肥料を使わずに作られた、植物原料を使用しています。

華やかな甘さがあり、エキゾチックな雰囲気を演出してくれます。

ジャスミンの香りのおすすめボディクリーム|まとめ

リラックスできます。

ストレスを緩和してくれます。

【徹底比較】金木犀の香りのおすすめボディクリーム10選【徹底比較】ディオールのおすすめボディクリーム9選【徹底比較】無香料のおすすめボディクリーム10選【徹底比較】幼児におすすめのボディクリーム10選