【2024年1月】バニラの香りのおすすめボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではバニラの香りのおすすめボディクリームをご紹介していきます。


▼バニラの香りのおすすめボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ホイップトボディクリーム
サボン ボディローション
ラッシュ 肌の愛情
O&Vボディミルク
レジュビネイトボディバーム
クナイプ ボディクリーム
サボン シルキーボディミルク
ジョンソン プレミアムローション
ラリン ボディミルク
ヴィクトリアシークレット

日々のボディケアはとても大切です。

冬には肌が乾燥しやすく、夏には紫外線の影響で日焼けなどがあります。

そんな、外的な要因により肌にダメージが起きやすいですが、ボディクリームでケアすると肌荒れなどもしっかりと防止出来ます。

バニラの香りなどが付いていると、リラックス効果も期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはバニラの香りのおすすめボディクリームの選び方を見ていきましょう!!

バニラの香りのおすすめボディクリーム|選び方

テクスチャーでボディクリームを選定する

テクスチャーでボディクリームを決めます。

中でもクリームタイプは、保湿効果が非常に高く乾燥する冬には特にお勧めです。

一方で、ややベタつきがあるのが難点ですが、長く保湿が出来て効果も持続するため、保湿にこだわる場合にはクリームタイプを選択すると最も良いとされます。

バニラの香りのタイプで選ぶ

バニラの香りのするボディクリームには、同じバニラでも匂いに違いがあります。

実際に購入する前には、自分で匂いを確かめて選ぶ事がポイントです。

想定していた匂いと違うといったケースも考えられるため、バニラ系の香りでも商品ごとに香りをチェックしたうえで選ぶ必要があります。

ベタつきにくいボディクリームにする

バニラの香りのボディクリームは、色んなメーカーから販売されています。

選ぶ時のポイントとして、ベタつきにくいボディクリームがお勧めです。

ベタつきやすいと、手にクリームが残り水洗いしてもなかなか取りきれない事もあります。

使用時や使用後のベタつきにくいタイプがお勧めです。

ボディクリームの価格と内容量で選定する

バニラの香りのボディクリームは、商品が沢山ありますが価格と内容量を比較して選ぶ事がポイントです。

価格が高く、内容量も少ないとコストも高くなってしまいます。

価格は高いものの、内容量が多い物や価格がリーズナブルなボディクリームを選ぶと、ボディケアにかかる費用も抑えられます。

ボディクリームの保湿成分で選定

ボディクリームによって、それぞれ保湿や効果には違いがあります。

冬に使いたい場合には、保湿がしっかりとできるクリームがお勧めです。

乾燥するシーズンは、どれだけボディクリームを使っても、保湿が足りない場合があります。

保湿成分が豊富で、肌に潤いをしっかりと残せるタイプがお勧めです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、バニラの香りのおすすめボディクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

バニラの香りのおすすめボディクリーム|メリットとデメリット

バニラの香りのおすすめボディクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・バニラの香りで癒される
・リラックス効果がある
・マッサージクリームとして
・保湿ができる

デメリット

・ボディケアに費用がかかる
・香りは人によって好みがある
・タイプにより香りに違いがある
・ラインナップが多くない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、バニラの香りのおすすめボディクリームと選び方を紹介していきます!!

バニラの香りのおすすめボディクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ローラメルシエ ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

ローラ メルシエ(laura mercier)
¥8,600 (2024/03/29 15:48:15時点 Amazon調べ-詳細)

とにかく甘いバニラの香りがしっかりするのが特徴です。

手首に軽く塗ったり、腰に塗ったりして、香水代わりにも使えるくらいしっかり香りが出ます。

これを塗るだけで、可愛くてちょっぴりあざとさを感じる女の子を演出することができます!異性と勝負をかけたい時のお守りみたいに使えます。

【2024年1月】いい香りのおすすめボディクリーム10選

【2024年1月】いい香りのおすすめボディクリーム10選

バニラの香りのおすすめボディクリーム|人気のおすすめ商品比較

サボン ボディローション パチュリ・ラベンダー・バニラ

アンティーク雑貨のようなオシャレなデザインで、置いておくだけでも気分が上がるボトルです。

春から夏にかけてピッタリな軽めの着け心地で、ベタつかないのも特徴です。

海外製の香水のような、しっかり濃厚で重めな香りが楽しめます。

バニラの香りが好きな方は重めな香りが好きな方も多いと思うので、ドンピシャに刺さると思います!

【2024年1月】サボンの香りのおすすめボディクリーム10選

【2024年1月】サボンの香りのおすすめボディクリーム10選

ラッシュ 肌の愛情

ラッシュジャパン
¥4,889 (2024/03/29 15:48:17時点 Amazon調べ-詳細)

肌に伸ばすと、肌自体が柔らかくふわっとするような仕上がりに保湿されます。

表面に膜を張るような保湿感なのと、結構しっかり甘い香りがするので、人によっては使用感にくどさを感じる人もいらっしゃるかもしれません。

冬、重ね着の下に仕込ませておくと甘い香りが滲み出るいい女になれます。

【2024年1月】lushのおすすめボディクリーム9選

【2024年1月】lushのおすすめボディクリーム9選

ジョンマスターオーガニック O&Vボディミルク(オレンジ&バニラ)

オーガニック認証された天然由来成分を使用し、合成香料や合成着色料不使用なブランドの方針から、自分自身だけでなく環境に配慮した製品を選びたい方には特におすすめしたいです。

少量でしっかり伸びて瑞々しいのに、しっかり保湿されて乾燥が気にならないのが特徴です。

イソップ レジュビネイトボディバーム

イソップというブランドの特性から、敏感肌の方でも安心して使える処方になっているのが大きな特徴です。

バニラの香りに加えて、オレンジの葉やサンダルウッドの香りも配合されているため、シンプルなバニラの香りでは重すぎるように感じる方や、爽やかさも欲張りたい方におすすめしたいです。

クナイプ ボディクリーム バニラ&ハニーの香り

バラエティショップで手軽に手に入れられる、手に取りやすい価格の商品なので、毎日使いも負担にならないのが嬉しい点です。

サラッとした感じのクリームなので、乾燥がひどい方は保湿感が物足りないかもしれません。

メーカーも普通肌推奨で売り出しているようです。

【2024年1月】薬局で買えるおすすめのボディクリーム10選

【2024年1月】薬局で買えるおすすめのボディクリーム10選

サボン シルキーボディミルク パチュリ・ラベンダー・バニラ

ボディミルクの方が、ボディローションに比べて濃厚なテクスチャで、滑らかなテクスチャーになります。

セレブや芸能人にも御用達が多いと名高いサボンの製品というだけで、信頼度が高いと思います。

チューブ型なので、必要な分だけ出して使いやすいのもありがたい点です。

ジョンソンボディケア プレミアムローション シルキーベリー

ベリーとバニラの香りが甘く柔らかく感じられるボディクリームです。

サラッとした保湿感なので、春夏の乾燥が気になりにくい時期のケアにおすすめしたい商品になっています。

塗った瞬間はかなり強く香りますが、時間とともに柔らかくなって気にならなくなるので、周りへの香りの配慮もしやすいと思います。

【2024年1月】ジョンソンエンドジョンソンのおすすめボディクリーム10選

【2024年1月】ジョンソンエンドジョンソンのおすすめボディクリーム10選

ラリン ボディミルク バニラピンクペッパー

お風呂上がりに塗ると、次の日の夜お風呂に入る時までしっかり香りが持続します。

日中もふと体を動かしたときに柔らかくふわっと香るので、甘い匂いがするフェミニンな女の子になれます!軽い着け心地で、肌をみずみずしく健やかに保ってくれる感じがしています!

ヴィクトリアシークレット バニラレース

チューブタイプで使いたい量だけ出しやすいのがありがたいです。

クリームは少量でも伸びがよく、全身にするする使えます。

濃厚で甘いバニラの香りの奥にムスクの香りも感じられ、甘さだけじゃない、セクシーな深みのある香りを身に纏うことが出来ると思います。

バニラの香りのおすすめボディクリーム|まとめ

バニラの香りは、心身ともにリラックスする効果があり、癒しになる魅力があります。

ボディケアをしながら、日頃の疲れを癒せる効果があります。

【口コミ】ローションとの違いは?ユースキン シソラの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ハーバルラビットナチュラルゲルクリームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ノコアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?デオシークの評判から使い方まで徹底解説!!