【2024年1月】おすすめの夏用ボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの夏用ボディクリームをご紹介していきます。


▼おすすめの夏用ボディクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ユースキン シソラローション
麗白 ハトムギボディローション
ママバター ボディローション
シア リッチボディローション
ニュートロジーナ
BAUM アロマティック
レ・メルヴェイ
ジンジャー ルージュ パフューム
無印良品 薬用美白ボディ
イングリッシュペアー

夏用のおすすめボディクリームで、暑い夏場でも爽やかでスッキリと気持ち良くなります。

冬場の乾燥シーズンと異なり、夏場になると紫外線などの影響により、肌が荒れたりする原因となります。

ボディクリームを使って身体をしっかりとケアする事で、肌荒れを予防し爽やかなボディケアが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの夏用ボディクリームの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの夏用ボディクリーム|選び方

紫外線カットのボディクリームを選ぶ

夏用のおすすめボディクリームとして、紫外線カット効果のあるクリームを選ぶ事がポイントです。

夏場になると、屋外では強い日差しを浴び続けてしまいます。

紫外線も直接浴び続ける事となるため、ボディクリームを使って紫外線カットが出来ると、肌への影響も最小限に抑えられます。

爽やかなタイプのクリームを選ぶ

ボディクリームを選ぶ際には、クリームを塗った時に爽やかさが感じられるタイプがおすすめです。

夏場は暑い事もあり、体温も上昇してしまいます。

爽やかなタイプのボディクリームを使えば、身体も冷たさを感じる事ができて快適です。

真夏の暑い日に、ボディケアをする場合には、爽やかなタイプがおすすめです。

マッサージ効果のあるボディクリームを選ぶ

ボディクリーム選びのポイントとして、マッサージ効果のあるクリームを選ぶと疲労回復にも繋がります。

ボディクリームを塗ってボディケアをすると同時に、マッサージをして身体の疲労を癒す事が出来ます。

ボディケアをしながら、マッサージをして身体の疲れを取れるメリットがあります。

リラックス効果のあるボディクリームを選ぶ

ボディクリームには、様々なタイプがありますが香りもそれぞれです。

香りがあるタイプや無香料タイプなどがありますが、アロマの香りなどのボディクリームを選べば、香りの効果によりリラックス出来ます。

ボディケアと同時に、精神的な面もリラックス出来るため、香り選びもポイントです。

携帯しやすさで選ぶ

ボディクリームは、自宅だけでなくプライベートでの旅行など外出先でも使いたいです。

そのため、コンパクトなタイプのボディクリームなら、持ち運びや携帯がしやすくどこでも使いやすいです。

外出時に携帯して、使いたい時に使いやすいタイプのボディクリームがおすすめとなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの夏用ボディクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの夏用ボディクリーム|メリットとデメリット

おすすめの夏用ボディクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・肌荒れが防止出来る
・紫外線対策が出来る
・爽やかで気持ちが良い
・リラックス効果がある

デメリット

・ベタついてしまう
・コストがかかる
・紫外線対策が不十分なことも
・肌との相性がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの夏用ボディクリームと選び方を紹介していきます!!

おすすめの夏用ボディクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ユースキン シソラローション

ワンタッチで使いやすいユースキン シソラローションは、ドラッグストアで気軽に購入することができます。

オイルが多い成分構成が特徴です。

また、セラミドの代わりとなる成分が配合されており、保湿性が高く3時間後の水分量が+6%と効果を発揮しました。

【口コミ】ローションとの違いは?ユースキン シソラの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ローションとの違いは?ユースキン シソラの評判から使い方まで徹底解説!!

おすすめの夏用ボディクリーム|人気のおすすめ商品比較

麗白 ハトムギボディローション

麗白 ハトムギボディローションは、ドラッグストアで購入できるプチプラのボディローションです。

1回で多くの量を使いたい人に向いている商品です。

オイルがほどよく配合され、ヒアルロン酸Naで保湿効果を維持でき、肌への負担が少ないのもポイントです。

ママバター ボディローション

ママバターボディローションは、シリコーンフリー・アルコールフリー・無香料など、肌へのやさしさを求める人におすすめのボディローションです。

成分表を見る限り肌へのやさしさが考えられており、しっとり感を得ることができる成分構成です。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ママバターの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ママバターの評判から使い方まで徹底解説!!

シア リッチボディローション

シア リッチボディローションは、ボトルタイプのおしゃれなパッケージが魅力のボディローションです。

オイル成分とグリセリンが配合されているため、高い保湿力を期待できます。

しかし、尿素は肌を柔らかくすることができ刺激が弱いです。

ニュートロジーナ インテンスリペア ボディローション

ニュートロジーナのインテンスリペア ボディローションは、乾燥肌の人や肌荒れ予防として使いたい人に潤いを与えるボディローションです。

高精製グリセリンを売りにしたニュートロジーナらしく、グリセリンが高配合で浸透されています。

【口コミ】アトピーにも使える?ニュートロジーナの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】アトピーにも使える?ニュートロジーナの使い方から評価まで徹底解説!!

BAUM アロマティック ボディローション

BAUM アロマティック ボディローションは、森林俗の香りで心地よさを感じられるボディローションです。

ボトルタイプなので手軽に使えます。

水溶性保湿成分にはBG・グリセリン・プロパンジオールのみでシンプルな成分構成です。

レ・メルヴェイ ラデュレ ボディ ローション

LADUREE ラデュレ   レ・メルヴェイユーズ  ボディ ローション  送別会 お礼 ギフト お中元 バースデイ お誕生日 サンプルサイズ ローズ

レ・メルヴェイ ラデュレ ボディ ローションは、華やかなパッケージがかわいらしいデザインがしているボディローションです。

水溶性保湿成分と油分のバランスがほどよく配合されており、潤いにフタをすうるワセリンが含まれています。

ジンジャー ルージュ パフューム ボディローション

ジンジャー ルージュ パフューム ボディローションは、ジンジャーとザクロ、ピンクぺッパ—の香りが特徴のボディローションです。

上品な適度にすっきりとした香りで気分が上がることができます。

やや柔らかく軽いつけ心地できます。

無印良品 薬用美白ボディローション

【無印良品 公式】薬用美白ボディローション 200ml

無印良品 薬用美白ボディローションは、有効成分が配合されている医学部外品のボディローションです。

水っぽいテクスチャで化粧水に近い使用感があります。

肌水分量をほぼ維持することができ、保湿力に優れた商品です。

水溶性保湿成分がしっかり含まれています。

イングリッシュペアー & フリージア ボディ & ハンド ローション

イングリッシュペアー & フリージア ボディ & ハンド ローションは、香水やボディケアアイテムなど素敵な香りの商品が揃っているローションです。

甘さがありながらも、すっきりとした香りを楽しめる商品です。

おすすめの夏用ボディクリーム|まとめ

夏用のおすすめボディクリームを使う事で、紫外線対策や夏場の肌荒れ防止が出来ます。

また、爽やかさを感じて暑い夏場を乗り切る事が出来る効果があります。

【口コミ】ローションとの違いは?ユースキン シソラの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ハーバルラビットナチュラルゲルクリームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ノコアの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?デオシークの評判から使い方まで徹底解説!!